本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神之塔 -Tower of God- 第2期 王子の帰還【アニメのあらすじとネタバレ感想】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『神之塔 -Tower of God- 第2期 王子の帰還』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

神之塔 第2期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

『神之塔』第1期の感想はこちら

 

スポンサーリンク

神之塔 第2期【第1話】のあらすじとネタバレ感想

神之塔 第2期【第1話】のあらすじ

「LAST CHANCE」

新たな物語は塔の20階から幕を開ける……ここは塔に入る事を許された「選別者」たちがもう一度選別される特別な場所。血気盛んな若者「王野 成」もさらに上の階を目指すことを認められる「E級選別者」になるため、これまで以上に難関な試験に立ち向かう選別者の一人だった。彼は言う。「俺は塔の王になる男だ!」と。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 第2期【第1話】のネタバレ感想

ザハードの姫たちが登場!E級選別者試験に現れたのはザハードの王子とヨル?!

ヨルは答えを求めて塔を登ると決め、カレンは自分の事をファリョンと呼ぶよう言ってヨルを鍛えてくれるとは頼もしいし、塔の終わりが始まるとはゾクゾクしました。

 

ユリが姉のレフェリスタは何処か出迎えた男に聞くと、もう一人の姉マスチェーニが来て緑の四月を回収した事を褒めたけど2つも持つのはおこちゃまには荷が重いと言うと、ユリも負けずに歳だから黄色の五月も私に寄越して休めばとは女の戦いは怖いです。

十三月シリーズを2本持つのはガラム以来と言うレフェリスタは、寝っ転がってゲームをやりながらお菓子を食べているとはぐうたらですね。

ユリはヨルを探して欲しいと頼むと、代わりに探して欲しい物があるのは何か気になるし、ザハードの王子が帰って来るとはどういう意味なのかワクワクしました。

 

塔の20階でE級選別者試験が行われるけど狭き門で、王野成は王になると意気込んだけど蓮梨花に瞬殺されたのは残念でした。

王野は受験料を借りていて借金取りから臓器売買を勧められて怖いけど、王野の指輪にはザハードの紋章があり、ラーメンの出前をしているニアも塔を目指しているのは応援したくなりました。

王野が再度試験に挑むと中に他の受験者を倒しているジュ・ビオレ・グレイスがいて体力温存しようと説得し、次に来た奴を倒そうとすると強そうな虎助でまた説得し、次は子供で戦えなくて、次は女子で子供の知り合いだと皆で仲良く座ったのは笑えました。

 

最後のホーン・アークラプターが入って来ると次はチーム戦だから邪魔な奴は出て行けと言い、王野は卑怯な奴が出て行けと皆に意見を聞き、ビオレが全員出ていってもらうとはドキドキしました。

ビオレの服がザハードと敵対しているファグの紋章だとはビックリだし、虎助とホーンが共闘してビオレを倒そうとするけど簡単にやられて、王野が狙われて塔のテッペンに登ると叫ぶとビオレがラヘルを思い出したのはヨルなのかと嬉しくなりました。

 

ビオレが王野に攻撃されて血を流したのは心配になったけど傷を治す能力があってホッとしたし、時間ギリギリで王野もビオレからの攻撃を受けずに済んだのは命拾いしましたね。

ビオレは次のステージへ行く為のエレベーターに乗ると、王野にクンの面影を見たのは切なかったです。

40代女性の感想

 

神之塔 第2期【第2話】のあらすじとネタバレ感想

神之塔 第2期【第2話】のあらすじ

「最強の選別者」

第一次試験をクリアした王野、ビオレ、虎助、マナ、カナ、ホーンは控室で他の合格者の到着を待っていた。気掛かりなのは圧倒的な戦闘能力を持つビオレが、巨大犯罪組織「FUG」の一員であるらしいということだった。合格者が揃い、第二次試験が開始。だが、成績トップで合格したビオレに試験監督は妙な提案を持ちかけた。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 第2期【第2話】のネタバレ感想

二次試験に挑戦するのは曲者ばかり?ビオレが圧倒的な力を見せつけファグの一員だと告白?!

ラヘルが夜に星を愛した人が会いに行く為に塔を積み上げ、周りの人はバカにするけどついに星に会う事が出来て永遠に暮らす事が出来たと憧れるけど、夜は高い所に一人でいたら怖くて淋しかったのではと言い、2人の思いは既にすれ違っていましたね。

 

第一次試験をクリアした王野達は他の受験者が来るまで待機となり、マナがカバンからチョコバーを皆にあげたのはクンを思い出すし、ホーンには渡さずビオレに渡したのは笑えました。

ラヘルは夜の言う通り誰かと一緒にいるのは楽しいのに塔に登りたいとは不思議だと言ったのを夜が思い出したのは切なくなりました。

 

ニアもクリアして同じ試験を受けていたのは嬉しいけど、王野が前にやられた梨花を火炎放射女と言って焦ったのは笑えました。

取り立て屋のライが手を振って近づいて来たのは別の意味で怖いし、梨花に馴れ馴れしくしている男はヤミ金の息子・プリンスで雇った傭兵も沢山来ていたのは恐ろしいです。

 

試験監督のラブが現れて二次試験は神之水の測定器を利用した身体強化能力テストをして、次に行けるのはたったの8名とはドキドキしました。

最初は王野で緊張したけど途中経過で既に10位で、プリンスが梨花を賭け事の対象にして遊んでいると虎助が注意して1位に躍り出たのは盛り上がりました。

 

次に傭兵のラブデブルが挑戦すると1位を奪い、梨花が転んだように見えたけど1位になり、プリンスは他人の力を借りて1位になったのは卑怯ですね。

ビオレの番になると圧倒的な力を見せつけてテンション上がったし、王野が泣くとマナも泣いたけど1位になったビオレに一緒に試験を受ける7名を選んでもらうとは衝撃でした。

王野が自己アピールを始めて他の人達も騒ぎだすけど、ビオレはザハードとその一族を殺す使命を担うファグの一員で皆の敵だから誰も選ばないとハッキリ言ったのはビックリでした。

 

ラブが自分とゲームをしてビオレが勝てば一人で試験を受け、ラブが勝てばルールに従うとはドキドキしました。

お風呂で王野が指輪を落としてビオレに拾われたのはハラハラしたし、ラブがファグは処断すると手に力を込めたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

神之塔 第2期【第3話】のあらすじとネタバレ感想

神之塔 第2期【第3話】のあらすじ

「信じられる部屋」

FUGの一員であり、塔を支配するザハードの一族を殺す使命を担っていること明かしたビオレ。己以外の者は全員不合格にしろと試験監督・ラブに迫る。ラブは自分と一対一でゲームを行い勝てばその言い分を認めるという提案を出し、ビオレは受け入れる。一方、王野たちは頭脳戦とも言える試験「信じられる部屋」を受けることに。

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』公式サイトより引用

神之塔 第2期【第3話】のネタバレ感想

試験が開始されて狙われたマナを助けたのは?ビオレは能力を使ってラブに挑戦する?!

王野はニアと同じ部屋で待機していたけど暇で、ニアが引き出しからトランプを見つけたのは良い暇つぶしになりそうですね。

 

ラブがFUGを処断すると言うけど、総試験監督のアウグスグスが個人的な恨みで手を上げてはならないと諭すのは冷静なのに、ラブは嫌だと言ってアウグスグスがほっぺを抓ったのは笑えました。

梨花はビオレに自分を求めないでと釘を差すけど、ビオレは梨花の体に興味は無いとハッキリ言い、梨花が自意識過剰で自爆したのは残念でした。

 

王野は虎助とホーンをカードゲームに誘ってマナとカナの所へ会いに行くと、マナが大きな顔のオバサンから飴を貰っていて、孤児院で働いていると言うけど指輪をいっぱい付けていたのをホーンが見て失せろと言ったのはビックリでした。

マナに何が入っているか分からないと注意すると泣いてしまい、カナにまた泣かしたと誤解されたのは残念でした。

カナはこのまま皆でここを出て暮らすのも楽しそうだと言い、王野はニアに試験を突破して酢豚を食べに行こうと言うと電話が鳴ったのは怖かったです。

 

信じられる部屋と言う試験が始まり、最初に7人以上の仲間と6つの部屋を手に入れたチームが勝者となり、ビオレには特別ルールでラブを含め全ての受験者が敵とは厳しいです。

梨花が炎を出してビオレと戦おうとしたけど一瞬で動けなくされ、プリンスが来たけど動きを止められ、ビオレが全員脱落させようとしているのはドキドキしました。

 

虎助はホーンがマナを気に掛けているのが分かって行けとは優しいし、ホーンはマナに悪い人だと思われていたけどオバサンが狙っていたのは最低です。

ホーンとオバサンが戦ったのはハラハラしたけど、カナは王野に仲間になろうと言い、戻ってホーンと合流したのはホッとしました。

 

ラブデブルが殺されて怪しい2人組がプリンスに仲間になろうと誘いに来たのは怪しいです。

 

ビオレはラブの所へ行き、ラブは大きなグルーブを2つ出してビオレの方が早くキャッチ出来たら合格だけど、ラブは邪魔して殺すかも知れないとは怖いです。

一投目はビオレが動きを止めてキャッチしそうだったのにラブに邪魔され、二投目はラブに殴られて吹っ飛ばされたのは心配です。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【神之塔 第2期】の関連情報

【神之塔 第2期】の基本情報

シーズン 2024年夏アニメ
放送スケジュール 2024年7月7日 23:00~
最速配信 毎週日曜 23時30分~
各種見放題同時配信
キャスト・声優 ジュ・ビオレ・グレイス:市川太一
王野 成:内田雄馬
蓮 梨花:渡部紗弓
カナ:嶋村 侑
マナ:宮下早紀
虎助:松田健一郎
ホーン・アークラプター:白石兼斗
プリンス:河西健吾
ニア:阿部菜摘子
ライ:入江直樹
クン・アゲロ・アグネス:岡本信彦
ラヘル:早見沙織
スタッフ 原作:SIU(「LINEマンガ」連載)
総監督:竹内一義
監督:鈴木 慧
シリーズ構成:吉田恵里香
脚本:吉田恵里香 宮本武史 吉﨑崇二
キャラクターデザイン:谷野美穂 北澤精吾 鹿島功光
総作画監督:北澤精吾
美術監督:池田裕輔
美術設定:平澤晃弘
色彩設計:関根里枝子
撮影監督:富崎杏奈(アニモキャラメル)
編集:及川雪江
音響監督:山口貴之
音楽 :Kevin Penkin
劇伴協力/サブコンポーザー:高橋哲也 犬養 奏 Beau Damian 諸橋邦行 藤巻 浩 福場庸介 中村佳紀
アニメーション制作:アンサー・スタジオ
プロデュース:SOLA ENTERTAINMENT
オープニングテーマ(OP) NiziU:「RISE UP」
エンディングテーマ(ED) NiziU:「BELIEVE」
公式サイト https://tog-anime.com/
公式X https://x.com/anime_ToG
原作 LINEマンガ:SIU
Wikipedia Wikipediaへ

 

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧はこちら

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧
2024年夏に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。