本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界はスマートフォンとともに。2 第8話のネタバレ感想【結婚したら隷属化の首輪をするつもり】

この記事は約8分で読めます。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』第8話「二人の王子、そして小さな婚約者。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界はスマートフォンとともに。2第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第7話の感想はこちら【管理人の少女がいきなり襲って来た】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

異世界はスマートフォンとともに。2【第8話】のあらすじとネタバレ感想

異世界はスマートフォンとともに。2【第8章】「二人の王子、そして小さな婚約者。」のあらすじ

スゥの縁談の使者として来たのはリーニエ王国第二王子クラウド。宰相ワルダックによって幽閉されている母を転移魔法で助けてほしいと懇願された冬夜は、第一王子ザブンが王位を継承するための口実として自分に逆らえない子供のスゥを結婚相手に選んだと疑念を持つ。緊急招集された西方諸国会議ではクラウド王子支持を決定、王たちに事態の解決を丸投げされた冬夜は、真相を確かめるべくリーニエ王国へ透明化魔法で潜入する。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイトより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第8話】のネタバレ感想

冬夜の透明魔法が役に立つ?リーニエ王国の乗っ取り事件はスマホで解決?!

リーニエからの使者は第二王子のクラウドだったとは驚いたけど、母親は病気で隔離されているのではなく実際は幽閉されているとは事件の匂いがします。

宰相ワルダックの仕業で国王もワルダックに逆らえないとは情けないけど、反抗すれば殺されるとは恐いです。

 

オルトリンデ公爵が西方同盟の緊急会議を招集し、第一王子を廃し、第二王子を王位につける手助けをしようと言い出したのは大胆ですね。

各国は厳しい意見も言うけどクラウドを王にする事に賛成してくれて、後の事は冬夜に丸投げとは皆で良い笑顔なのが笑えました。

 

冬夜達はクラウドと一緒に一瞬でリーニエ王国へ行き、第一王子のザブンと会うとクラウドをバカにする嫌な奴でイラッとします。

側にいる女性が隷属化の首輪をしていてビックリだし、クラウドが縁談は断られたと報告するとザブンが頬を引っ叩いたのは衝撃でした。

ザブンはスゥを攫ってくれば良かったと言い、結婚したら隷属化の首輪をするつもりだったとは最低です。

 

ザブンはクラウドを足蹴にして見ていられないけど、ザブンの母親であるダキア王妃が来て優しいと言って親子でクズですね。

冬夜が奴隷の女性を助けるとザブンが探しに来て、ワルダックは戻らないなら殺してしまえとは非情ですね。

ワルダックはクラウドをパルーフ王国へ使いに出し、宣戦布告して激昂させてクラウドを始末するつもりとは酷いです。

冬夜の力でクラウドの母親であるエリア王妃を救出して感動の再会になったのはホッとしたし、味方である前宰相のムキムキなクープ侯爵と会えて冬夜が悪巧みを始めたのはワクワクしました。

 

冬夜はワルダックとダキア王妃の密会をスマホで撮影して、クラウドに見せると躊躇なく戦う事を決意したのは胸が熱くなりました。

国王が第一王子を強調して王位をクラウドに譲ると宣言し、冬夜が証拠の録画を再生してワルダックとダキア王妃を糾弾し、冬夜の国を滅茶苦茶にすると言ったザブンを銃で威嚇して黙らせたのはスカッとしました。

クラウドは新国王となってワルダックと繋がっていた貴族を粛清し、ワルダック達は奴隷商に売られて労働しているのは好い気味です。

 

スゥは助かったけど冬夜の婚約者になりたいと言い、冬夜はハーレムに嫁が増えてウハウハですね。

40代女性の感想

 

異世界はスマートフォンとともに。2【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第9話の感想はこちら【釣った魚に餌はやらない派だと責められる】

 

スポンサーリンク

【異世界はスマートフォンとともに。】の関連情報

【異世界はスマートフォンとともに。2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界はスマートフォンとともに。】の原作

「異世界はスマートフォンとともに。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界はスマートフォンとともに。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界はスマートフォンとともに。2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。