本ページはプロモーションが含まれています。
PR

天国大魔境 第5話のネタバレ感想【仲間を呼ばれたら大変だから全員やれ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『天国大魔境』第5話「お迎えの日」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

天国大魔境第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『天国大魔境』第4話の感想はこちら【赤ちゃんがトキオの名前を覚えてしまった】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

天国大魔境【第5話】のあらすじとネタバレ感想

天国大魔境【第5話】「お迎えの日」のあらすじ

東京へと戻ってきたマルとキルコ、辿り着いたのはテントの密集する町。ゲームセンターで遊んでいたマルは、自警団に目を付けられ、空き部屋でお留守番となってしまう。一人で情報収集をするキルコは、人攫いの集団『復興省』の噂を耳にする。学園では、タラオの病状が悪化。一方猿渡は保育器室の壁に子供の足跡を発見する。

TVアニメ「天国大魔境」公式サイトより引用

天国大魔境【第5話】のネタバレ感想

タラオの異変に学園長もビックリ?東京に戻ったキルコとマルは手掛かりを手に入れた?!

東京に戻って来てキルコが物を売りに行っている間にマルがゲームセンターでガラの悪い奴等に絡まれたのは災難でした。

マルが殴られて心配したけど、マルは強くてやり返して、戻って来たキルコも参戦して仲間を呼ばれたら大変だから全員やれとは勇ましいです。

 

マルは大災害の年に生まれたらしく、物心が付いた時には集団で暮らしていたけど、7歳の頃にその場所が解散して身寄りの無い組で転々として、三倉に引き取られたとは苦労していますね。

三倉がマルを冷たい目で見ていて人間扱いしていなかったとは酷いけど、三倉と旅をして日本が広い事を知ったのは良かったです。

三倉はマルに人食いを殺す方法を教えたけど、三倉には人食いを殺す能力が無かったとはマルという存在の謎が深まりました。

 

キルコが買い出しに出かけるとマルと喧嘩していた奴等が探していて、人攫い集団の復興省の噂をしていたのは怖かったです。

キルコが寝床に帰るとマルがいなくてパニックになったのはハラハラしたけど、マルは隣の部屋にいて無事で良かったです。

キルコが泣いたのは可愛かったし、マルが抱きしめてヨシヨシしたのは良い雰囲気だったけど中身が男なのは残念ですね。

 

学園では猿渡が保育器室の壁に足跡を見つけハラハラしたけど何事も無くてホッとしたのに、皆の励ましも虚しくタラオが亡くなったのは残念でした。

学園ではアスラという子供が自殺していたようで、タラオは火葬されてアスラの隣のお墓に埋葬される事になって良かったけど、トキオに異変が起きたのは心配です。

 

キルコが地図を手に入れたのはお手柄だったけど、誰かがやって来たのはハラハラしました。

船で一緒だった男が訪ねて来て医者の所に連れて行って欲しいと依頼されると、キルコが食いついたのはドキッとしました。

人食いの肉を人間に移植すると強くて死なない人間になれると言う噂を信じて、船で人食いを採取したらしいが腐っていたのは残念でした。

 

キルコとマルは医者のいる所を目指す事にしたけど、地図には妙な連中が居住と書いてあって怪しいです。

学園では猿渡が慌てて園長の車椅子を押したのは笑えたけど、火葬したタラオの体から妙な物が出てきたのは気味が悪かったです。

40代女性の感想

 

天国大魔境【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『天国大魔境』第6話の感想はこちら【弾にはマルのエロパワーが籠もっていた】

 

スポンサーリンク

【天国大魔境】の関連情報

【天国大魔境】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【天国大魔境】の原作漫画

Amebaマンガで『天国大魔境』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。