本ページはプロモーションが含まれています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War 第9話のネタバレ感想【中立だからと冷たい態度】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第9話「命運尽きて尚果てぬ蒼白な呪い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第9話】のあらすじとネタバレ感想

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【#09】「命運尽きて尚果てぬ蒼白な呪い」のあらすじ

何者かによって暗殺されたグラーク。ローガンは混乱に乗じて議会を占拠し、グラークに代わりノーザンブリアを率いると宣言。急進派フェノメノン部隊と「人形兵器」によってハリアスクを包囲し、グラーク派の重鎮たちを監禁していった。戒厳令が敷かれる中、グラーク暗殺の首謀者はローガンではないと知るラヴィは、真実をつかむべくローガンがいる宮殿を目指して動き始める。

TVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』公式サイトより引用

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第9話】のネタバレ感想

ローガンが権力を掴んで進む道とは?ラヴィが動くのは英雄の孫としての呪い?!

ラヴィがローガンと一緒にグラークがいる部屋に入ると、グラークは何者かに暗殺され、ラヴィはグラークから英雄という名から逃れられないと言葉を残されたのは不穏ですね。

ローガンはグラークを殺ったのは自分だという事にして、人形兵器を操るスイッチを手に入れ、ラヴィを逃してローガンは何処へ進もうとしているのか怖いです。

 

ローガンはグラーク派だった人物を次々と監禁していき、ジェイナがローガンはいつも一か八かで、落ちるなら道連れ無しでお願いするとは余裕な発言ですね。

ジェイナは酔っ払ったローガンに後ろがガラ空きだと指摘して自分は中立だと言うけど、ローガンからして見ればバランスの悪い中立とは上手い事いいますね。

ローガンはクラークへの献杯のつもりらしいけど、ジェイナが英雄は民衆の思いで破裂するまで膨らむ呪いと言い、ローガンが手にした権力が何を育てるか見届けたいとは面白がっていますね。

 

ラヴィ達はローガンがいる宮殿に忍び込もうとするけどロボットが囲んでいて難しく、イバーノが秘密の抜け道を知っていて案内してくれるのは優しいです。

ラヴィは人形兵器のスイッチを奪おうと宮殿に忍び込むとは英雄の孫の名に相応しいですね。

ローガンは帝国からの賠償請求を断り攻め込む理由を作ってしまったけど、帝国側もアリバイ準備をして侵略するとはどっちも最低ですね。

 

イバーノが警備の中に知り合いがいると言うと、ラヴィは昇進の話を考えておくと嘘を付いてイバーノに中へ誘導するように仕向けたのは賢いです。

ラヴィが中へ忍び込むとタリオンに会い、自分は中立だからと冷たい態度なのは悲しいし、ラヴィにローガンの居場所を教えてくれるけど直ぐに去ってしまったのは寂しかったです。

ラヴィはトラップに引っ掛かり警報が鳴り響いたのはハラハラしたし、逃げ出した先にタリオンがいてラヴィを撃ったのはショックだし、川へ落ちてしまったので無事か心配です。

40代女性の感想

 

The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の関連情報

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2日先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。