本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ヴァンパイア男子寮【アニメネタバレ感想】

この記事は約16分で読めます。

アニメ『ヴァンパイア男子寮』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

ヴァンパイア男子寮の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

ヴァンパイア男子寮Lemino定額見放題サービス最速先行配信が行われています

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【Lemino】初回初月無料体験

 

  1. ヴァンパイア男子寮【第1話】「美少年、拾われる。」のあらすじとネタバレ感想
    1. ヴァンパイア男子寮【第1話】のあらすじ
    2. ヴァンパイア男子寮【第1話】のネタバレ感想
      1. 美少年の正体とは?イケメン吸血鬼に血を吸われると幸運が舞い込んだ?!
  2. ヴァンパイア男子寮【第2話】「美少年、狙われる。」のあらすじとネタバレ感想
    1. ヴァンパイア男子寮【第2話】のあらすじ
    2. ヴァンパイア男子寮【第2話】のネタバレ感想
      1. 美人の新しい生活の始まり?クラスメイトから疑惑の目を向けられた美人は?!
  3. ヴァンパイア男子寮【第3話】「美少年、お泊まりする。」のあらすじとネタバレ感想
    1. ヴァンパイア男子寮【第3話】のあらすじ
    2. ヴァンパイア男子寮【第3話】のネタバレ感想
      1. 初めての旅行は波乱の予感?蓮と美人が仲良くするのを見てルカの恋心が動く?!
  4. ヴァンパイア男子寮【第4話】「美少年、友だちになる。」のあらすじとネタバレ感想
    1. ヴァンパイア男子寮【第4話】のあらすじ
    2. ヴァンパイア男子寮【第4話】のネタバレ感想
      1. 美人がワンピース姿になると?血を美味しくするための合コンは予想外の展開に?!
  5. ヴァンパイア男子寮【第5話】「美少年、家出する。」のあらすじとネタバレ感想
    1. ヴァンパイア男子寮【第5話】のあらすじ
    2. ヴァンパイア男子寮【第5話】のネタバレ感想
      1. 蓮の正体と気持ちが明らかに?ルカが喧嘩していなくなった美人をやっと見つけた場所とは?!
  6. ヴァンパイア男子寮【第6話】「美少年、失恋する!?」のあらすじとネタバレ感想
    1. ヴァンパイア男子寮【第6話】のあらすじ
    2. ヴァンパイア男子寮【第6話】のネタバレ感想
      1. 初めての海で樹里の秘密を知る?美人はルカが告白されてショックだけどパンケーキで気持ちが爆発する?!
  7. 【ヴァンパイア男子寮】の関連情報
    1. 【ヴァンパイア男子寮】の原作
    2. 【ヴァンパイア男子寮】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

ヴァンパイア男子寮【第1話】「美少年、拾われる。」のあらすじとネタバレ感想

ヴァンパイア男子寮【第1話】のあらすじ

親を亡くし、天涯孤独な山本美人はバイト先を追い出され、途方に暮れていた。そんな美人が出会ったのは、カフェ・ラ・フレーズで働く学生にして、吸血鬼たる早乙女ルカだった。ルカに救われたことから、エサになることを条件に彼と男子寮で同居することを決めた美人。だが美人には、ルカに言えない秘密があった。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」公式サイトより引用

ヴァンパイア男子寮【第1話】のネタバレ感想

美少年の正体とは?イケメン吸血鬼に血を吸われると幸運が舞い込んだ?!

雨の中で歩道橋から女の子が落ちてしまったのはショッキングだったけど、死にたくないと思うと雨が宝石に変わりイケメン吸血鬼が助けてくれたのはキュンとしました。

 

吸血鬼の次なる王を決める為にフードを被った者達が集まっていたけど、己の運命の女と邂逅しその血を得る事で完全なる吸血鬼となった者に資格があるとはロマンティックですね。

 

美人がラーメン店のバイトをクビになったけど女性から人気で男性客からクレームが来たとはタダの妬みですね。

急に追い出されて住む所も無くて困ったけど、店長は君みたいな美少年なら何処でも働けるとは冷たいです。

 

財布の中には12円しか無くて、幼い頃に火事で両親を亡くし、親戚中をたらい回しで邪魔者扱いされ、義務教育が終わるとカバン一つで追い出されたのは酷いです。

雨が降って来て雨宿りに寄った店でフラつき鉢植えを壊してしまって指を切って血が出ると、客だと思われて店員のルカに奥へ連れて行かれ指を舐められたのはドキッとしました。

 

ルカはクソマズイと叫び出ていけとは酷いけど、執事の小森が10年ぶりに生身の人間から血を飲んだ味はどうかと聞かれ、人間の血は愛されていれは甘いイチゴ味になるとは美人の血がマズイ理由に納得でした。

小森は美人の血を甘くするように飼育してはとルカに提案し、吸血鬼の始祖として完璧な吸血鬼になれとここにいる理由を忘れるなとは怖かったです。

 

冒頭に戻って橋から落ちた美人は大丈夫と言われた事が嬉しくて泣いてしまい、ルカに血を飲まれたのはドキドキしました。

ルカは吸血鬼のエサとしてなら必要としてやると言い、美人が気を失ってしまうとルカが住む聖ヶ丘高校の男子寮に連れて来られたのは安心しました。

 

ルカは風呂に入ったら帰れと言うけど、美人はお前みたいな人間を探していたと言う言葉が宝石のように聞こえエサになりたいと答えたのに自暴自棄になり過ぎだと怒られたのは笑えました。

血を美味しくするにはルカが愛して美人が愛を知ればいいと言われ、美人は愛と言う響きに惹かれてエサになる事が決まったのはドキドキしました。

 

男子寮に住む事になり全てが解決したように見えたけど、ルカは女の血が吸えないのに美人は女だったとは波乱の予感でワクワクしました。

40代女性の感想

 

ヴァンパイア男子寮【第2話】「美少年、狙われる。」のあらすじとネタバレ感想

ヴァンパイア男子寮【第2話】のあらすじ

美人はルカと同じ聖ヶ丘男子高校に登校することになり、ルカのバイト仲間でもある神楽坂宝や樹里、それからルカの執事の小森と出会う。カフェ・ラ・フレーズでのバイトも始まり、新たな日常に喜びを感じる美人。そんな矢先、美人はルカが吸血鬼であることを知っている同級生の二階堂蓮に、突然呼び出され……。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」公式サイトより引用

ヴァンパイア男子寮【第2話】のネタバレ感想

美人の新しい生活の始まり?クラスメイトから疑惑の目を向けられた美人は?!

美人が目を覚ますと横に猫がいてビックリして起きようとしたらルカに抱き枕にされ、大声を出して同じベッドに寝ていた事に驚いたけどラッキーでした。

ルカは朝から美人の血を吸うけど不味くて吐きそうになっていて、美人は血が不味いせいで女とバレなくてホッとしたのは悲しいです。

 

コウモリが飛んで来ると小森になり、美人の制服を持って来てくれて今日から学校生活が始まるのはワクワクしました。

美人は不安に思っていたけどルカに俺がいると言われたのはキュンとするし、クラスに入って挨拶すると普通に受け入れられて安心しました。

クラスの人に質問攻めに会うけど、教室に入って来た蓮に睨まれた気がしたのは気になります。

 

小森が経営するカフェで働かせてもらえる事になり、ルカが美人の着替えを手伝おうとしてドキッとしたけどバレなくて安心しました。

女の子にモテモテのルカを見て美人は自分の血よりも美味しそうと落ち込んでしまったのは可哀想でした。

樹里に何か隠していると問い詰められて焦ったけど、棚から物が落ちて来たのをルカが庇って怪我をしたのは心配です。

 

部屋に戻ってルカが美人の血を飲んで咳をすると美人が不味いからだと泣いたのは可愛かったのに、小森がルカは二次元の女子にしか興味が無いオタクだとバラして笑えました。

ルカは美人に人間の味を計るチョーカーをプレゼントして、今は青色だけど俺が愛を教えて甘い苺色にするとはキュンとしました。

 

美人が食堂にいると樹里に会い、昨日の事を謝ってくれたけど美人は自分に秘密があるけどルカを傷付ける事じゃないと正直に言って仲良くなったのはホッとしました。

美人が蓮に呼び出されてルカが吸血鬼だと知っているのかと迫られたけど、ルカが来てくれて蓮は口も聞きたくないと行ってしまって助かりました。

美人はルカが吸血鬼だとバレるのを心配していたのに、ルカは美人を愛する行動はアニメを参考にしているとは流石オタクです。

 

蓮に首の噛み痕を見られ美人も吸血鬼になると言われたけど、美人は人間の方が化け物に見えるしルカだけが必要としてくれたとは泣けました。

蓮は美人が心配だから守ると言い、美人はルカが自分を吸血鬼にしないと分からせると蓮の手を握り、ルカが2人の話を聞いていて美人への特別な気持ちに気付いたのは嬉しかったです。

40代女性の感想

 

ヴァンパイア男子寮【第3話】「美少年、お泊まりする。」のあらすじとネタバレ感想

ヴァンパイア男子寮【第3話】のあらすじ

宝と樹里の発案で、グランピングに行くことにした美人とルカ。人生初の旅行とバーベキューですっかりハイテンションの美人。一方ルカは表向きは平然としつつも、内心は美人を意識し過ぎてドキドキで混乱気味。さらに、旅行のことを知った蓮もまた、美人を守るためにキャンプ場に現れる。3人の夜は波乱の予感でいっぱい!

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」公式サイトより引用

ヴァンパイア男子寮【第3話】のネタバレ感想

初めての旅行は波乱の予感?蓮と美人が仲良くするのを見てルカの恋心が動く?!

樹里と宝から美人の歓迎会を泊まりでバーベキューをやろうと誘われると、ルカも一緒に行こうと抱きつくとルカが真っ赤になって照れたのは可愛かったです。

小森に声を掛けられて胸がドキドキすると言うと、吸血鬼は病気にならないと指摘されルカが困惑していたのは恋の予感ですね。

グランピングで露天風呂もあるとは楽しみだし、蓮が側で聞いていて母親は守れなかったから美人は守りたいとは切なかったです。

 

グランピングに大はしゃぎの美人だけど、蓮が隣にテントを張ってビックリだし、ルカが他の奴に見惚れるなと美人を川に投げてお返しだと美人もやり返したのは仲良しでした。

美人がルカに見つめられて照れて着替えようとするとテントの外に蓮がいて、美人から吸血鬼にさせない約束を言い出せないなら力尽くでルカから引き離すとはちょっと怖かったです。

ルカは美人を吸血鬼にするつもりは無く、吸血鬼には運命の女がいて出会ったらその人の血しか吸えなくなるから美人はそれまでの代わりとは複雑ですね。

 

美人がショックで逃げ出すと大きな蛾に悲鳴を上げ、駆けつけたルカに抱きつくと心臓の音が2人とも早いのはドキドキしました。

露天風呂は混浴で蓮が来ると女だと知ったのに一緒に入ろうとしてビックリだし、美人はバレると焦っていて面白かったです。

蓮の体には傷跡が沢山あって喧嘩を仕掛けて来る奴がいっぱいいると話すと、美人が蓮は優しくて頼もしい友達だと笑顔を向けたのは小悪魔ですね。

 

美人がのぼせて倒れてしまい、蓮がおんぶして運ぶとルカが嫉妬したのはキュンとしました。

ルカがテントに戻って美人を介抱してくれるのは嬉しいけど、テントから出ようとするルカに抱きついて最後の日まで愛してと言ったのは切なかったです。

美人は言うだけ言って寝落ちしてしまい、ルカは心が掻き乱されて美人にキスしようとしたけど、ルカと言う寝言に思い止まったのは残念でした。

 

テントから逃げ出したルカは始祖である小森に、運命の女以外を愛したら運命の相手に出会えず血に飢えて彷徨う事になるとは悲劇だし、自分の後を継ぐ帝王になる為に恋をしてはいけないとは可哀想でした。

40代女性の感想

 

ヴァンパイア男子寮【第4話】「美少年、友だちになる。」のあらすじとネタバレ感想

ヴァンパイア男子寮【第4話】のあらすじ

運命の女を見つけなければならない。それがわかっていても、美人に惹かれていくルカは、その想いを抑えるため、美人に彼女をつくるよう提案する。そして宝のセッティングで合コンが開催され、美人やルカが参加することに。そこで美人は、牧村舞菜というお嬢様に声をかけられ、思いがけない告白を受けるのだが……。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」公式サイトより引用

ヴァンパイア男子寮【第4話】のネタバレ感想

美人がワンピース姿になると?血を美味しくするための合コンは予想外の展開に?!

ルカは吸血鬼の始祖である小森に運命の女を見つけろと言われてから美人を避けるようになり、美人が学校でルカを見つけて血を吸って欲しいと言うのに拒否したのは心配です。

 

美人を心配して店に蓮が来て無理をしていると連れ出してしまい、その様子をルカが見ていたのは素直じゃないですね。

蓮は友達が出来たのは初めてだと不器用ながら美人の好きな事に付き合うとは優しいし、美人は女の子としてルカと出会っていたらとワンピースを試着したのはビックリです。

女性客が男だと美人の試着室を覗こうとして最低だけど、ルカがお前らより似合うと助けてくれたのは格好良かったです。

 

ルカはワンピースを来た美人を見て指で腕や顔を触ると、女の美人を食べたくなったけど大事な友達だとはショックですね。

ルカは美人に無理をしなくてもいいと言うけど友達として愛するとは残念だし、ルカが血を吸おうとしたら蓮が止めて喧嘩になったけど美人は2人が友達になってくれて嬉しいと小悪魔ぶりを発揮して2人をメロメロにさせていたのは和みました。

 

美人のサン・シュクレがオレンジに変わってルカが腐ったカレー味から解放されると喜び、小森がバラ風呂とクリームを用意して更に味を良くしようとは遊んでますね。

ルカは湯上がりの美人にドキッとして、美人の手を取って跪き蓮より俺の方が美人を愛しているとは完全に告白ですね。

ルカは美人を押し倒して血を吸うと、腐った苺に変化したとはビックリだけど、呼ばれるまで夢中で吸っていたとは完全に恋ですね。

 

ルカは女に愛されれば血が美味しくなると宝に合コンのセッティングを頼み、すぐに女子校との合コンを決めたけど樹里はいかないと宝のバカと言ったのは意味深でした。

代わりに呼ばれたのは蓮だけど美人から甘い匂いがするとは困惑だし、美人が舞菜と言うお嬢様から話がしたいと言われたのはビックリでした。

心配で後を付けたルカと蓮が口は悪いけど仲良しで、舞菜が車にぶつかりそうになったのを美人が助けたのを見てルカが帰ってしまい、蓮から見たら失恋した顔になっていたのは素直じゃないですね。

 

舞菜が告白したけど好きなのはルカで、同室の美人に恋人がいるか確認すると、美人が泣いて蓮の胸を借りたのは可哀想だし、蓮が急に頭を抱えて座り込んだのは何が起きたのか気になります。

40代女性の感想

 

ヴァンパイア男子寮【第5話】「美少年、家出する。」のあらすじとネタバレ感想

ヴァンパイア男子寮【第5話】のあらすじ

舞菜からの告白、そして蓮の思わぬ行動に心乱されていた美人は、ルカのある言葉をきっかけに、男子寮を飛び出してしまう。ひとり街をさまよっていた美人は、不良たちに絡まれ大ピンチ!しかし、偶然通りかかった蓮に助けられ、彼の部屋で一晩泊めてもらうことに。そこで美人は、蓮からある秘密を告げられる。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」公式サイトより引用

ヴァンパイア男子寮【第5話】のネタバレ感想

蓮の正体と気持ちが明らかに?ルカが喧嘩していなくなった美人をやっと見つけた場所とは?!

合コンで知り合った女の子がルカに告白すると聞いて美人が自分は友達だと言い聞かせるけど泣いてしまい、蓮の胸を借りると蓮が苦しみだして美人から甘い匂いがすると血を吸おうとしたのはビックリでした。

蓮は悔しそうにコンクリートの壁を殴って壊してしまい、自分は吸血鬼のアイツらとは違うとはどんな事情があるのか気になります。

 

美人が部屋へ帰るとルカがラブマジ少女と言うゲームをやっていてオタク全開で、美人に女の子と上手くいったか茶化すと美人が怒ってしまったのは好きな証拠ですね。

美人はルカに女心が分かっていないと言うとルカに押し倒され、俺にドキドキしているのかと良い雰囲気なのに美人は部屋を出て行ってしまったのは残念でした。

 

街を歩いているとガラの悪い奴等に絡まれて女だとバレてイヤラシイ目付きで見られたのは気持ち悪いけど蓮が助けてくれてホッとしました。

美人はルカの部屋に帰りたくないと言うと、蓮が寮の自分の部屋に連れて行ったのはドキドキしました。

蓮は母親が人間で父親が吸血鬼のダンピールで、子供の頃は力が強すぎると気味悪がられ、吸血鬼に混じっても仲間と認められず、唯一の味方だった母親は父親に付いて行ってしまったとは可哀想でした。

 

美人は自分と一緒だと身の上話をして出て行こうとする蓮を引き止めると、パジャマ代わりだと蓮のシャツを借りたのは小悪魔ですね。

蓮は美人の寝顔を指でなぞり、美人がルカに謝っている寝言を聞くと自分が側にいると言ったのはキュンとしました。

 

翌朝になってルカは寮の部屋を片っ端から訪ねて、美人が目を覚ますと蓮に抱きしめられていたのはドキッとしたけど、ルカがドアを蹴破って入って来たのはビックリでした。

ルカと蓮で美人の取り合いになってハラハラしたし、蓮の方がいいなら今日から住めとルカが怒って美人とすれ違ったままなのは心配です。

40代女性の感想

 

ヴァンパイア男子寮【第6話】「美少年、失恋する!?」のあらすじとネタバレ感想

ヴァンパイア男子寮【第6話】のあらすじ

宝と樹里は、ルカを怒らせてしまい落ち込んでいる美人を元気づけようと、海へ連れ出すことに。そこで樹里の宝に対する想いを知った美人は、ルカに向き合う勇気をもらう。一方ルカは、美人に謝るきっかけを見つけ、ある準備を進めていた。ところが、ルカは突然訪ねてきた牧村舞菜の前で倒れてしまい……。

TVアニメ「ヴァンパイア男子寮」公式サイトより引用

ヴァンパイア男子寮【第6話】のネタバレ感想

初めての海で樹里の秘密を知る?美人はルカが告白されてショックだけどパンケーキで気持ちが爆発する?!

ルカに怒られて落ち込んでいる美人を元気づけようと宝と樹里が海に連れて行ってくれて、樹里が水着を貸してくれたけどツナギでホッとしました。

美人は海に来たのが初めてで、海の水がしょっぱい事に感動し、大きい浮き輪に乗って写真を撮って樹里と一緒だと可愛いが倍増しますね。

 

宝はビキニのお姉さん達に目を取られて行ってしまい、美人は樹里が宝の事を好きだと気付いて、樹里は片思いで辛い事も多いけど好きな気持ちは止められないと笑顔なのは可愛かったです。

宝が戻って来て樹里に桜貝をプレゼントすると2人が笑顔になって、仲良しな姿を見た美人がルカにちゃんと謝ると決意したのは前向きになって良かったです。

 

ルカは美人に謝るキッカケを探して美人の為にパンケーキを作っていると、店に合コンで知り合った舞菜が来て告白されたけど美人の顔が思い浮かんだのは嬉しいですね。

美人が告白現場を見てしまったのはショックだし、ルカが貧血で倒れてしまい小森から極上の食事がいるから邪魔してはいけないと止められたのは残念でした。

 

蓮が店のヘルプに来て美人が倒れそうになると助けてくれて、俺が美人の居場所になるとはキュンとしました。

美人はルカが作ったパンケーキを見つけて泣いてしまい、樹里に背中を押されてルカに会いに行ったのは気分上がりました。

 

ルカは甘い苺の香りで目覚めて、舞菜の血を吸血鬼の本能が求めるけど、美人が好きだと告白を断ったのはホッとしました。

美人が部屋に入って来てルカの側には自分がいたいと宣言して、舞菜が諦めて美人を応援してくれたのは良い子でした。

美人がこの部屋に戻って来ていいか聞くとルカが腹ペコだと両手を広げて迎え入れてくれて、美人は泣いてルカの胸に飛び込みルカがおかえりと抱きしめたのはキュンとしました。

 

フラレて泣いている舞菜を宝と樹里がケーキを食べて行かないと誘ったのは優しいですね。

 

美人がお腹を鳴らすとルカが苺を食べさせて口から溢れた果汁を舐め、ルカはチョコレートを口移しで食べさせると美人がいなくて寂しかったとは早く付き合えば良いのにと思いました。

ルカが美人に何かして欲しい事はないか聞くと、美人が2人で出かけたいと言うとデートだと2人して顔を赤くしたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【ヴァンパイア男子寮】の関連情報

【ヴァンパイア男子寮】の原作

「ヴァンパイア男子寮」の原作は漫画です。

 

Amebaマンガで『ヴァンパイア男子寮』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ヴァンパイア男子寮】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ヴァンパイア男子寮」は、Lemino定額見放題サービス最速先行配信が行われています

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

【Lemino】はこちら

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

avex picturesより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。