本ページはプロモーションが含まれています。
PR

じいさんばあさん若返る【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約12分で読めます。

アニメ『じいさんばあさん若返る』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

じいさんばあさん若返るの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「じいさんばあさん若返る」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送よりも30分先行して最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\ABEMAプレミアムの登録はこちら♪/

 

  1. じいさんばあさん若返る【第1話】「じいさんばあさんと運動会」のあらすじとネタバレ感想
    1. じいさんばあさん若返る【第1話】のあらすじ
    2. じいさんばあさん若返る【第1話】のネタバレ感想
      1. 若返った2人は大活躍?イケメンと美女だった正蔵とイネに孫や周囲の反応は?!
  2. じいさんばあさん若返る【第2話】「じいさんばあさんの子供たち」のあらすじとネタバレ感想
    1. じいさんばあさん若返る【第2話】のあらすじ
    2. じいさんばあさん若返る【第2話】のネタバレ感想
      1. 次男の貴弘が医者になった理由とは?孫の詩織も正蔵とイネと仲良し?!
  3. じいさんばあさん若返る【第3話】「じいさん、じいさんに戻る」のあらすじとネタバレ感想
    1. じいさんばあさん若返る【第3話】のあらすじ
    2. じいさんばあさん若返る【第3話】のネタバレ感想
      1. イネが田舎に来た理由は?正蔵が元に戻ってしまい不安だけどイネとはもっと仲良しに?!
  4. じいさんばあさん若返る【第4話】「じいさんばあさんと文化祭」のあらすじとネタバレ感想
    1. じいさんばあさん若返る【第4話】のあらすじ
    2. じいさんばあさん若返る【第4話】のネタバレ感想
      1. しっかり者の将太と未乃が良い雰囲気に?正蔵とイネの文化祭はラブラブで人気者?!
  5. 【じいさんばあさん若返る】の関連情報
    1. 【じいさんばあさん若返る】の原作
    2. 【じいさんばあさん若返る】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

じいさんばあさん若返る【第1話】「じいさんばあさんと運動会」のあらすじとネタバレ感想

じいさんばあさん若返る【第1話】のあらすじ

おしどり夫婦と評判の老夫婦・正蔵とイネ。
2人がある日目覚めると、何故か若い頃の姿に戻っていた。
孫の未乃は美男美女となった2人にビックリ。
しかも、イケメンになった正蔵を気に入ってしまう。

TVアニメ「じいさんばあさん若返る」公式サイトより引用

じいさんばあさん若返る【第1話】のネタバレ感想

若返った2人は大活躍?イケメンと美女だった正蔵とイネに孫や周囲の反応は?!

りんご畑でじいさまが若返ったら何がしたいかばあさまに聞き、若い頃は貧乏で何処にも連れて行ってやれなかったと言うと、ばあさまは2人でのんびり話しているだけで幸せとは心が温かくなりました。

 

結婚した時に植えた木は台風で真ん中からポッキリ折れて葉も付いてなかったけど、金色のりんごが一つだけ実を付けていたのはビックリでした。

りんごを食べた2人は次の朝になると若返っていたのは驚きだけど、じいさまが新婚旅行行こうと元気なのは笑えました。

高校生の孫・未乃が遊びに来たけど若返った祖父の正蔵と祖母のイネを見て意識が宇宙へ行ってしまい、我に返ると正蔵がイケメンでイネに頂戴とは軽いです。

 

ゲートボールに来た正蔵はお婆さん達からモテモテで、イネもお爺さん達が血圧を上げるほどドキドキさせていたのは皆を幸せにして良い効果ですね。

未乃の母親・楓も正蔵を見てイケメンだと取り乱し反応が親子そっくりで、息子の義明はビックリしていたけどイネに頭をナデナデされて子供の頃を思い出したのは泣けました。

 

町対抗スポーツ大会で南町は全員が50歳以上と高齢で北町会長の五十嵐が嫌味を言うけど、正蔵とイネが登場してフルボッコするとは笑えました。

綱引き大会では徐々に北町に引っ張られていたけど、イネがボンボンを持って応援すると正蔵達が気合を入れ直して勝ったのは単純で可愛かったです。

二人三脚では掛け声なしで爆走していると思ったら正蔵がイネに合わせて走っていて、人生70年も一緒にいて息ピッタリとはほのぼのしました。

 

若い頃に五十嵐がイネに告白していたとはビックリだし、孫の大輝と将太もイネの笑顔に納得したのは嬉しくなりました。

将太が斎藤家にお使いを頼まれるとクラスメイトで憧れの未乃と会い、イネと楓からの圧が凄くて三者面談とは孫に彼氏が出来るのを喜んでいて優しい家族でした。

 

正蔵がイネと結婚する時に父親から友人の娘と見合いしろと言われたけど、イネが相手の女性を呼び出して恋人は渡せないと言ったとは格好良かったし、再現して見せると未乃がお婆ちゃん好きと抱きついて、正蔵がばあさまと結婚して良かったとは幸せですね。

40代女性の感想

 

じいさんばあさん若返る【第2話】「じいさんばあさんの子供たち」のあらすじとネタバレ感想

じいさんばあさん若返る【第2話】のあらすじ

正蔵とイネの家に、孫の詩織がやってきた。
詩織の父である次男の貴弘は成績優秀で医者になっている。
同じ道を目指す詩織だが、勉強や友人のことなど悩みは多く、
貴弘とケンカしてしまったという。

TVアニメ「じいさんばあさん若返る」公式サイトより引用

じいさんばあさん若返る【第2話】のネタバレ感想

次男の貴弘が医者になった理由とは?孫の詩織も正蔵とイネと仲良し?!

りんご畑を通る男子学生が農家はダサいから東京へ行きたいと話しているとイネを見て顔を真っ赤にし、イケメンな正蔵を見て農家になろうかなと考え直したのはほのぼのしました。

 

孫の勧めで恋愛ドラマを見ていた正蔵は何が良いのか分からなかったけど、イネは壁ドンして欲しいと正蔵に頼んでキュンキュンしていたのは可愛かったです。

次男・貴弘の娘の詩織が父親と喧嘩して家出して来たとは可愛いけど、友達も勉強も上手くいかなくて自分は何も無いと窮屈な思いをしていてイネにかけがえのない孫だと癒やされたのは泣けました。

 

オレオレ詐欺の電話が掛かって来てイネが話を聞いていたのでハラハラしたけど、本当の親にはなれないけど辛かったらまた電話しろと言い、犯人が自首して来たのはイネの優しさが伝わったようでホッとしました。

 

未乃が遊びに来てイネの視力が良くなったと盛り上がると、未乃が新聞を指さしてじいさま好きと読ませ、イネも未乃に好きな人は誰か言わせようとして仲良しですね。

未乃はイネに正蔵と手を繋いでデートした事あるか聞くと無いと答え、イネは正蔵と買い物へ行った帰りに片方の手の手袋をしないでスタンバイしていたら、正蔵はイネから手を繋ぐように待っていたのは素直じゃないですね。

 

正蔵とイネが貴弘の病院へ来ると若返った姿に驚かれ、出来る限りの検査をして様子を見る事にしたけど正蔵とイネが前より元気になったのは安心ですね。

貴弘は体が弱かったイネを治したくて医者になり、何も出来ない自分に不甲斐なさを感じていた時もあったけど、元気になった事を泣いて喜んでいたのは貰い泣きしました。

 

正蔵とイネが結婚記念に植えた木が台風で折れたけど2人は元に戻そうと世話をし、木は金のリンゴを一つ実らせありがとうと朽ち果てたのは感動しました。

イネが真っ白な空間で巨大な砂時計を見つけ、クルッとひっくり返って迫って来たのは怖かったけど、正蔵も同じ夢を見ていたとは不思議です。

 

今日で結婚して58年で2人とも何も用意していないと言うけど、サプライズで正蔵はケーキをイネはご馳走を用意していたとは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

じいさんばあさん若返る【第3話】「じいさん、じいさんに戻る」のあらすじとネタバレ感想

じいさんばあさん若返る【第3話】のあらすじ

正蔵とイネが若返って以来、不思議な砂時計の夢を見るようになっていた。
そんなある晩、夢の中でうっかり砂時計をひっくり返してしまった正蔵。
翌朝目覚めると、元の老人の体に戻ってしまっていた。

TVアニメ「じいさんばあさん若返る」公式サイトより引用

じいさんばあさん若返る【第3話】のネタバレ感想

イネが田舎に来た理由は?正蔵が元に戻ってしまい不安だけどイネとはもっと仲良しに?!

正蔵は小学校を出ると畑仕事があって勉強をした記憶が無く、イネは少しだけ女学校に通った事があり戦後に田舎で泥にまみれるのは苦痛だったけど正蔵に出会って変わったとはキュンとしました。

 

詩織が父親に頼まれて認知症予防用にゲームを持って来たけど「田んぼハザードⅡ」とは面白そうだし、2人はツッコミを入れながらあっという間にゲームをクリアするとは凄いです。

未乃が正蔵とイネの家に遊びに行くと詩織がいて、詩織が照れ隠しでお爺ちゃんは好きじゃないと言うと正蔵がショックを受けて壊れそうになり、詩織が服の裾を掴んで嫌いにならないでとは可愛かったです。

 

正蔵は砂時計の夢を見て今ならイネを新婚旅行に連れて行ってあげられると考えていると砂時計をひっくり返してしまい、目を覚ますとお爺さんに戻ってしまったのはビックリでした。

貴弘の病院へ行くと驚かれたけど正蔵の筋肉は若いままなのに内蔵は年相応に老化していたのは心配です。

貴弘は正蔵が若くなった影響で機能が回復したと安心していたけど、イネも同じように老化していくなら何年生きられるのかと心配したのはドキッとしました。

イネもこのままだったら正蔵が先に逝くし、息子達も先になるから1人は嫌だと正蔵に寄り掛かって寝てしまったのは可愛かったです。

 

義明一家が遊びに来て正蔵と腕相撲をする事になり、義明が勝ったら熱海旅行は露天風呂付きにしてやると言うと一瞬で勝ってしまったのは笑えました。

ホームセンターで買い物をしていると視線が痛かったけど、イネは正蔵の妻がいいとハッキリ言ったのは格好良かったです。

正蔵の体を気にして大福を食べるのを遠慮していたイネは、こっそり食べていると正蔵が起きて来て一緒に食べたのは和みました。

 

イネは両親を亡くして家を失って母方の親戚の家に住み込みで働く事になり、よそ者を受け入れない田舎は生前の父親が傲慢なせいもあって居心地が悪く、神社で時間を潰していると正蔵と会ったとは運命ですね。

イネがお腹を鳴らすと正蔵がおにぎりをくれて、それから毎日会いに来てくれたとはキュンとしました。

 

正蔵が砂時計の夢を見てひっくり返すと若返り、イネは不老不死なのかと不安になるけど、正蔵はイネだけ置いて逝かないとは泣けました。

40代女性の感想

 

じいさんばあさん若返る【第4話】「じいさんばあさんと文化祭」のあらすじとネタバレ感想

じいさんばあさん若返る【第4話】のあらすじ

未乃に呼ばれ、正蔵とイネは北町高校の文化祭へ行くことに。
正蔵と学校に行けるとイネは大はしゃぎ。
当日、ひょんなことからセーラー服に着替えると、
高値の花と呼ばれていた女学校時代の言動に戻ってしまい――。

TVアニメ「じいさんばあさん若返る」公式サイトより引用

じいさんばあさん若返る【第4話】のネタバレ感想

しっかり者の将太と未乃が良い雰囲気に?正蔵とイネの文化祭はラブラブで人気者?!

中学生2組が正蔵とイネのりんご畑を通り掛かると、イネに農薬散布あるからと言われてデレデレになり、正蔵の赤い農薬散布機を見て田舎にもフェラーリあるとはイケメン効果は凄いです。

 

将太は祖父の兵助に頼まれて蔵整理の助っ人に正蔵を呼んで怒られたけど、兵助が妻の嫁入り道具だった長持を見つけて思い出に浸ると、将太は教育委員会に電話して文化財の保護について相談したのは立派な高校生でビックリでした。

兵助は蔵を解体する予定だったけど将太が田舎を出たとしても将来的に祖父の畑を復活させたいと言うと、兵助が解体は中止だと正蔵と一緒に泣いて仲良しですね。

 

詩織が大学の図書館で勉強しようと思ったけど正蔵から勉強を教えてもらう事は無いと言ったのを気にしていて、正蔵が大学の図書館で勉強している姿を見てやる気を出しテストの順位が上がったのは微笑ましかったです。

未乃は将太に放課後のファミレスで勉強を教えてもらっていたけど良い雰囲気で、両思いなのに伝わってないのがもどかしかったです。

 

未乃に文化祭に誘われたイネは楽しみで眠れず、文化祭に行くとイネがジュースを掛けられてしまい被覆部でセーラー服に着替えると昔の感覚が蘇って喋り方が標準語に変わったのは笑えました。

教室でたこ焼きを食べながら学生気分で正蔵がイネに好きな人はいるかと聞くと、イネは殿方に興味が無いと言い揶揄って良い雰囲気になっていると生徒達が入りづらそうにしていたのは笑えました。

未乃のクラスのメイド喫茶に行くとお客が少なく、正蔵が執事になると婆さま達が押し寄せて大繁盛してイケメンは世代を超えて人気ですね。

 

学校の写真を見ていると正蔵が父親に長男だから学校へ行く選択は無いとは可哀想だったけど、学校に行っていたらイネと出会えなかったと良い雰囲気になり、周りの生徒から写真を撮られていたのは人気者でした。

将太が未乃をキャンプファイヤーに誘おうと廊下でモジモジしていると正蔵が気を利かせてイネを連れ出し、将太が未乃を誘って上手くいったけどイネは見たかったと残念がるのは可愛かったです。

 

イネは夢の中で転んで砂時計の一部を壊してしまうと、起きたら正蔵と出会う前に戻って記憶が無くなっていたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【じいさんばあさん若返る】の関連情報

【じいさんばあさん若返る】の原作

「じいさんばあさん若返る」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『じいさんばあさん若返る』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【じいさんばあさん若返る】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「じいさんばあさん若返る」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して毎週日曜24:00に最新話の広告付き無料配信が開始されます(1週間限定)。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも好きなときに作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

 

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

KADOKAWAanime Channelより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。