もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約50分で読めます。

アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。

  1. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第1話】 きょうふのちょうとっきゅう
      1. 『ゾロリ達のお目当ては皆が大好きなアレ!手にするのは誰だ?!』
  2. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第2話】 走れゾロリ! たいけつローズ
      1. 『イシシが人質に?!ゾロリとローズの対決にケマヌやルドジが参戦して最後に勝つのは誰だ!』
  3. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第3話】 旅するだけで大もうけ!?
      1. 『大金持ちになれるかも?!SNSで稼ぐライの一日にゾロリ達は絶えられるのか?!』
  4. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第4話】 おいしい金メダル
      1. 『スポーツフェスに潜入!チョコで出来た金メダルを手に入れる事は出来るのか?!』
  5. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第5話】 ムシ王国とフンコロガシの謎
      1. 『出会った冒険家は野獣と美女?地底の虫王国のお宝には驚きの秘密があった?!』
  6. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第6話】 ゾロエは、見た!
      1. 『家族の絆を取り戻せ!大豪邸に潜入したゾロリ達が見たものとは?!』
  7. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第7話】 ボーイフレンドはゾロリ!
      1. 『ゾロリとビートの嘘彼氏大作戦!ダブルデートは波乱の予感しかしないけど彼女達の勝負はどうなる?!』
  8. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第8話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第8話】 きょうふのエイリアン
      1. 『ゾロリのケーキは美味しい?何でも食べてしまうバルガリからゾロリ達は地球守る事は出来るのか?!』
  9. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第9話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第9話】 ゾロリと空色ドレス
      1. 『ゾロリが美人に誘われた?モデルのララを手伝う事になったゾロリがステージを演出!』
  10. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第10話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第10話】 ゾロリと大きなタマゴ!
      1. 『ネリーちゃんと再会!金色の卵を巡って幻のドドドー鳥と海賊と鬼ごっこの結果は?!』
  11. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第11話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第11話】 あくとうゾロリ大さくせん
      1. 『懸賞金で大金持ち?ゾロリは自分に懸賞金を掛けさせる作戦が窃盗犯や文鳥探しも絡んで大混乱です?!』
  12. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第12話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第12話】 たべるぜ!食リポ大けっせん
      1. 『ゾロリは勝つ事が出来るのか?禁止事項が多い食レポ対決でゾロリが出した秘策とは?!』
  13. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第13話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第13話】 レッドダイヤをさがせ!!
      1. 『昆虫大サーカスは謎解きのスパイス?狙ったレッドダイヤが先に盗まれてゾロリ達は疑いを晴らせるのか?!』
  14. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第14話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第14話】 ゾロリ対ガオン対ママ?
      1. 『親孝行対決?ガオンとゾロリの母を巡る対決は夢と愛がある?!』
  15. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第15話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第15話】 どうして!? ビートの涙
      1. 『まんじゅう泥棒は誰だ?ビートが無実の罪で逮捕されたけどアリバイが無いのにゾロリはどうするのか?!』
  16. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第16話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第16話】 ダイエット大さくせん
      1. 『ゾロリ達が激太り?ダイエットの方法を教えてもらおうと引き受けた仕事に意外な効果が?!』
  17. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第17話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第17話】 なぞのあんごう イシ・ノシ
      1. 『父親の幻の味とは?ゾロリがタダで美味しい料理を食べようと企んだ結果は?!』
  18. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第18話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第18話】 ゾロリとこわいものクラブ
      1. 『地獄は楽しい所?カレーに目が眩んだゾロリ達はようかい学校の生徒達と地獄へ行くと懐かしい人にあった?!』
  19. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第19話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第19話】 ゾロリ対ガオン対ビート
      1. 『お金で友達は買える?大富豪の息子探しはガオンとビートが初対面でお化けが出た?!』
  20. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第20話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第20話】 ゾロリとふういんのアメ
      1. 『ピンクの綿菓子が面白い?ゾロリがミラの美人な友達の為にした事とは?!』
  21. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第21話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第21話】 はちゃめちゃテレビ局
      1. 『つまらないテレビ局を面白くするには?エルゼの夢が叶うドラマにゾロリの願いも叶う?!』
  22. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第22話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第22話】 ゾロリとふたりのぼうけんか
      1. ミラのじいじはひねくれ者?まぼろしの薬草探しでミラとじいじと一緒に大冒険の始まり?!
  23. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第23話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第23話】 はじめてのおくりもの
      1. 『イシシとノシシのサプライズ大作戦!3人に起こった不運な偶然とは?!』
  24. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第24話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第24話】 はつめい対決 チョキンはV
      1. 『依頼人はお金持ちの子供?ゾロリとマディーの貯金箱はどっちが凄い?!』
  25. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第25話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 【第25話】 あかいひこうきをおえ!
      1. 『ゾロリのパパとママも登場?ゴージャス村のお宝と赤い飛行機に乗るレッドの謎を突き止めろ!』
  26. もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【アニメの見逃し無料動画情報】
  27. アニメ【もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ】について
    1. 【もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ】の基本情報
    2. 【もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ】の動画
      1. アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ』PV映像
スポンサーリンク

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【第1話】 きょうふのちょうとっきゅう

『ゾロリ達のお目当ては皆が大好きなアレ!手にするのは誰だ?!』

ゾロリ達は海まで行く超特急ぴっかり号に乗る事になって楽しみです。

ゾロリはお嫁さんが欲しいなんて素敵な出会いがある事を期待します。

大富豪の御婦人が豪華列車の一号分を貸し切りにして見せ付けてくれますね。

小さいと言いながら大きな別荘を買ったのを自慢していてビックリだけど目的地の重井沢駅の停車時間が短いのが気になります。

 

列車には出発ギリギリになってタイガーやグラモが乗って来てライバル達に先に越されないか心配ですね。

ブルルとコブルが社内販売のお姉さんに化けてお金持ちの婦人の部屋へ入って行くのはビックリ。

失敗して追い出されたけどブルルチョコを売るとは商魂たくましいですね。

 

重井沢駅に着くといち早く外に出ようとして婦人のネックレスに引っ掛けて転ばせてしまうなんてやってしまいましたね。

イシシとノシシが婦人の脂肪をバネに売店まで一直線なのは笑えました。

お目当ての弁当は一個しか無かったのは残念。

出発時間が迫ってお釣りを貰うノシシがギリギリ間に合いそうだったのにブルルとコブルに邪魔されて乗れなかったのは残念でした。

ノシシが泣いて先生と呼んで可哀想なのにお金まで飛んでしまって最悪です。

婦人が声を掛けてくれたのはラッキーでしたね。ゾロリがトイレに行っている間に駅弁が盗まれてビックリ。

天井から忍者が盗んだとは凄いですね。

 

反対側から来た列車の風で弁当が舞い上がり、ヘリで来たブルルとコブルの手に渡るとは上手い事やりますね。

更にノシシがくっついていたのも驚きです。

ノシシは婦人にヘリポートまで送って貰ったとは最後まで諦めないのは偉いです。

ヘリから飛び降りたノシシは大蛇に食べられそうになった列車を助ける為にイシシと二人しておならをしたのは笑えました。

ノシシが大蛇に捕まってしまって焦ったけどゾロリは大事な弁当を代わりにあげてノシシを取り戻すなんて感動しますね。

海に着いた三人は皆で焼きそばを食べて幸せなんてほのぼのしました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

攻撃にも防御にも使える脂肪の弾力性!

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【第2話】 走れゾロリ! たいけつローズ

『イシシが人質に?!ゾロリとローズの対決にケマヌやルドジが参戦して最後に勝つのは誰だ!』

ゾロリ達は雨が降って来たので会社の倉庫に忍び込んだとは怪しまれるのも無理ないですね。

捜し物をしていたのはお腹が空いたからとは安定のお金の無さで笑えます。

指名手配犯だとバレてしまって焦ったけど歓迎されたのは怪しい。

荷物を運んで欲しいと頼まれるけど外のケマヌ達の包囲網は大人数だし荷物の中身が何か分からなくて悪い事に巻き込まれた予感がします。

イシシが人質に取られてやっぱりと思ったけどお菓子やゲームのある部屋に閉じ込められて待遇が良いのは羨ましいです。

 

ゾロリが忍び込んだのはネコネコ研究所というゴリラ商会と手を組んで世界を混乱させようとしている悪党だったとは大変。

ローズが登場するのも納得ですね。

ゾロリは車を改造して自慢すると女社長が発信機を付けて抜け目ないですね。

ケマヌ達はゾロリを捕まえられなくて悔しがっているのは可哀想でした。

 

ゾロリは橋を使わずに改造した車で川を渡って凄い

ローズはゾロリの行動を読んでいて並行して走るのは流石です。

ルドジが博士から貰ったという発明品が役に立たなくて苦笑いですね。

ローズがゾロリ達の車の前に出ると部品を奪って流石です。

ゾロリも負けずに部品に糸を付けていたとはやりますね。

ローズは車に乗り移って部品を奪うとはスパイぽい。

ゾロリのダジャレやノシシのオナラ攻撃にも絶えられるとはローズは凄いです。

 

ゾロリはローズが横取りしようとしたのを都合の良い妄想して笑える。

ローズはイシシが人質になっていると見抜くけど助けに行ったルドジが自分から捕まるような行動をして残念です。

ゾロリがローズに部品を渡そうとすると社長が派手な登場して笑える。

ルドジが博士から貰った発明品を使ってイシシを助ける事が出来たのは偉い。

お菓子を持って帰るとはちゃっかりしていますね。

ローズがお礼にとゾロリにキスしてくれたし、ルドジがお菓子を半分くれたし、犯人も捕まって良かったけどケマヌも一緒に留置場にいて笑えました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

高待遇の人質になってみたい!

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【第3話】 旅するだけで大もうけ!?

『大金持ちになれるかも?!SNSで稼ぐライの一日にゾロリ達は絶えられるのか?!』

ゾロリ達はお腹が空いてラクで楽しい仕事を求めて掲示板を見ると本当にあったとは怪しいです。

旅先で美味しい物を食べて楽しんで写真を撮って送るだけとは簡単ですね。

ゾロリ達は依頼人の指定のお店へ時間通りに行かなきゃいけなくて食べる暇も無いとは大変。

他にも色々やらされて全然楽しめないのはイライラしてもしょうが無いですね。

声を掛けて来た男性にスタコラーを教えて貰って人気者になると大儲け出来ると聞いてゾロリが調子の良い妄想して笑えました。

 

依頼人がライと言う名前で住所を教えて貰って突撃するけど顔出しNGと言われてぬいぐるみが出て来たのは面白かったです。

ゾロリが文句を言って直接話そうとしても家から出る必要を感じないとは本人も根っからのインドア派と豪語して凄いですね。

ライはスタコラーになって家も立てたとは凄いですね。

報酬アップを要求するとゾロリ達もライの一日を体験してみる事になってワクワクしました。

 

ライの一日は朝のコーヒーから始まるなんてCMみたいですね。

ちゃんと体力作りをして、栄養バランスの良い食事をして、仕事もするとは規則正しいです。

毎日同じでゾロリ達が飽きて来たのは笑えました。

旅に出る事にしたけど宿代も無いからしつこく報酬を要求して残念な感じですね。

ライは急に静かになった家が寂しくて勝負を持ち掛けるなんて可愛い。

ライを家から出したら財産をやるとは大きく出ましたね。

ゾロリが強行突破しようとすると警備の人が来るし、美味しい物で釣ったり、病気だと言うと救急車を呼ばれたりしてライは強敵ですね。

 

ゾロリは自分の夢の話をしてライの事も認めるけど家ごと海に連れて行って外に出したのは大胆ですね。

ライにスキューバダイビングを体験させて家を飛ばして風を感じさせたのは良い事しましたね。

お礼に貰った小切手の額が凄い。

飛ぶ家に改造した請求書と同じ金額だったとは上手くいかないですね。

ライはもっと人気が出て色々な場所へ行って楽しそうでゾロリは人を幸せにする天才ですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

変化のある日常も悪くない?いや、やっぱり家にいるのがいい。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【第4話】 おいしい金メダル

『スポーツフェスに潜入!チョコで出来た金メダルを手に入れる事は出来るのか?!』

ゾロリは金メダルをかじるのはスペシャル最高級のチョコレートが隠されていると思い込んでスポースフェス会場に潜り込んだのは笑えました。

メダルからチョコだけを抜き出すとはどうやるのか見てみたいですね。

双眼鏡で金メダルを取りそうな選手を探すのは大変そう。

おなら名人がいるボスケ王国が参加していたけど具合が悪そうで心配ですね。

様子を見に行くとゾロリは熱烈な歓迎を受けて良かったですね。

ダリルが風邪を引いてしまって残念。

グルンは体操の鉄棒に出るけどプレッシャーと緊張で弱々しいけどゾロリが大口を叩いて心配です。

 

コーチとなったゾロリはグルンの足の裏に磁石を付けて鉄棒に強力モーターとマット磁石を仕込んだとはズルは駄目ですね。

それでも2位になってしまったのは残念です。

ゾロリ達は色々な方法で金メダルを奪おうとしたけど失敗続きで悪い事は出来ないですね。

ゾロリはダリルのフリをして出場すると言い出し、夜中にドローンの部屋に忍び込むとはドキドキしました。

地面からグラモが出て来てビックリ。

ゾロリは金メダルと引き換えに何かを依頼して何が起きるのかワクワクしました。

 

マラソンが始まってイシシが代わりに出場して辛そうです。

トンネルでドローンを使って先頭集団に追いつき、グラモが仕掛けた水溜りでノシシと入れ替わるとはズルいですね。

山道でノシシがバテると白バイの後ろからおにぎりが出てきて元気が出るとは単純ですね。

最後は磁石の力で金メダルを取るとはビックリ。

金メダルを確認するとゾロリの歯がボロボロになるのは笑えました。

見つかったゾロリ達はグラモに金メダルを渡して要領良いですね。

イシシとノシシはコインチョコで喜んでいて皆で頑張ったのがほのぼのしましたね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

メダルを噛んだらダメだよ。炎上するよ。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第5話】のあらすじとネタバレ感想

【第5話】 ムシ王国とフンコロガシの謎

『出会った冒険家は野獣と美女?地底の虫王国のお宝には驚きの秘密があった?!』

ゾロリ達が釣りをしていると掛かったのは古代遺跡専門の冒険家カラルドでビックリ。

地図を見せて地底のムシ王国に複眼の涙というお宝があると説明するけどゾロリ達は珍しく疑って笑えます。

カラルドは冒険家なのに虫が苦手で代わりにゾロリ達が探しに行ったみたいですね。

 

階段を降りていくけど長い。

辿り着いた扉の先には緑豊かな景色が広がり大きな虫が歩いていて気分上がりました。

ゾロリ達が隠れていると横に冒険家のミラがライバル宣言してきてビックリ。

ゾロリ達を囮にして自分だけ逃げたのはちゃっかりしていますね。

見つかったゾロリは観光で誤魔化したけどイシシとノシシがお宝狙いと正直に話してしまってビックリ。

虫を怒らせて捕まるとイシシとノシシが泣いているのにゾロリは寝てしまって笑えました。

 

ミラが助けに来たけど手伝って欲しいとは調子良いですね。

ゾロリ達に花火で混乱させて入り口を手薄にさせるとは賢い。

中に入ると像の前に丸いフンをセットするとか宝探しぽいですね。

ミラは見つかって捕まると疫病に複眼の涙が薬になるから必要だと訴えて同情します。

ゾロリ達が虫の着ぐるみを着ていたのがバレたけど周りの虫達も着ぐるみだったとは驚きです。

ゾロリは複眼の涙を手に入れたけどミラにあげるなんて優しいですね。

落として割ってしまったのはお約束だけど中のスカラベが巨大化してフンコロガシのように攻撃して来たのは怖かったです。

 

スカラベは神様で侵入者を排除したとは神秘的ですね。

転がして来たフンが秘薬になるとは手に入って良かったですね。

ゾロリ達がフンコロガシのように後ろ足で押して運ばされているのは笑えました。

カラルドが知識人らしく説明するけど一番楽をしていましたね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

原料が知られたらまずいから秘薬なのだ。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第6話】のあらすじとネタバレ感想

【第6話】 ゾロエは、見た!

『家族の絆を取り戻せ!大豪邸に潜入したゾロリ達が見たものとは?!』

スッカラカンのゾロリ達はハウスキーパー募集の広告が目に止まり、幸せそうな家族写真に可愛いお嫁さんを想像してヨダレを垂らして笑えます。

息子のコーディがシンカ帝国の秘宝の黄金飛行機を持っているのは凄いけどお城が3つ建つくらいの価値があるとはゾロリ達のやる気に火が付いてワクワクしました。

早速お屋敷に行くけど怪しいと断られたのは納得です。

ゾロリが女装したのは笑えたけど故障した車を直して見事に雇って貰えてやりましたね。

 

最新式の窓拭きマシーンとしてイシシが中に入っていて、お料理マシーンにはノシシが入っていて大変そう。

お屋敷に入り込むのも一苦労ですね。

コーディが全国3位の成績なのに1位じゃないとダメなんて厳しいですね。

ゾロリは黄金飛行機を見つけたけど手も足も出ないとはもどかしいですね。

奥様が料理に文句を言っている声が聞こえてコックをクビにしてしまうなんて酷い。

イシシを料理人として潜入させて適当な料理も美味しいと言ってくれたのは嬉しいですね。

 

今度はノシシを庭師として入れたけどアデリーには都合が良いと疑われてヒヤヒヤしました。

夜になって3人は行動を開始するとアデリーに見つかってしまってドキドキしました。

アデリーに案内されたのは格納庫でコーディが作った飛行機を完成させて欲しいとは兄思いですね。

 

お金持ちになったけど家族はバラバラになってしまってコーディは飛行機の研究者になりたい夢を諦めてしまって可哀想でした。

アデリーは昔の家族に戻って欲しいと願っているなんて胸が締め付けられますね。

アデリーは完成した飛行機をコーディに見せたけど夢を諦めたコーディの心は閉じたままで可哀想でした。

ゾロリが飛行機を飛ばして夢を見る素晴らしさを見せつけようとしたけどコーディは夢を取り戻したようで良かったです。

 

ゾロリが夢は叶えたいから追いかけると良い事言ったのに、辛い時はオナラをして嫌な気分を吹っ飛ばすとは笑えましたね。

両親が喧嘩をしていたけどコーディが夢を語って、自分で作った飛行機に父親と懐かしの岬まで行ったのは家族らしさを取り戻したようで良かったです。

黄金飛行機はコーディが作った紙粘土だったとはガッカリだけどコーディが大物になるかもとゾロリ達は笑顔で受け取って気持ちの良い奴等ですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

ツラいときはオナラをしよう!

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第7話】のあらすじとネタバレ感想

【第7話】 ボーイフレンドはゾロリ!

『ゾロリとビートの嘘彼氏大作戦!ダブルデートは波乱の予感しかしないけど彼女達の勝負はどうなる?!』

ゾロリが突然現れた女の子ニリンから彼氏になってとお願いされてビックリ。

顔良し、腕力良し、身長に尻尾も良しと体中採点されると120点と褒められて頬を染めてチョロいですね。

ゾロリは運命の相手と喜ぶけどニリンはライバルのライラに彼氏が出来て見栄を張って自分にも彼氏がいると言ってしまったとは残念な子ですね。

嘘彼氏になって欲しいとは絶対バレる気がします。

ゾロリは嘘から始まる恋もあると気合を入れて懲りないですね。

 

ニリンの為に遊園地を作ってしまうなんて凄い。

ゾロリは金髪に白い王子様スタイルに変身して笑えました。

ライラの彼氏はビートだったのはビックリ。

実はビートもなんでも屋の仕事として嘘彼氏を頼まれたとはニリンとライラは似た者同士ですね。

彼女達の嘘を守る為に協力する事になったけどゾロリはビートを負かそうと悪い顔をしたのはワクワクしました。

ジェットコースターでビートをくすぐり大声を出させて勝ったとはくだらないですね。

協力するという言葉を彼女達に聞かれてギターでロックするとはイシシとノシシの機転に拍手です。

 

お化け屋敷に入るとビートがライラを見て恐がるのは失礼ですね。

イシシとノシシがお化け役で登場するけどオナラで飛んでいるのは笑えます。

ビートが本気で怖がってジャスティス御札で撃退して勝ちとは良かったですね。

観覧車にニリンを華麗にエスコートするゾロリとは逆に女の子慣れしていないビートは触れただけで顔が真っ赤だし、嘘彼氏だとバレないように愛していると叫んでしまって可愛いですね。

お昼ごはんに彼女達がお弁当を作って来たけどイシシとノシシが食べてしまって嘘彼氏がバレたのは笑えました。

取り繕おうとしたゾロリのカツラが取れて指名手配犯のゾロリだとバレたのは笑える。

彼女達が絶交だと騒ぐとゾロリが悪役になって二人の仲を取り持つとは良い人ですね。

 

ニリンが素直に誤ってライラもお互い様と仲直りして良かった。

次は小細工無しの真っ向勝負とは良いライバル関係が続くようで一安心したのに通りがかりのイケメンに二人とも食いついて肉食女子は恐いです。

去り際にゾロリがビートを女の子の前ではガチガチと誂って、こっちもライバルであり友達なのは微笑ましいですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

いつの時代も男は女に振り回されるのさ。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

【第8話】 きょうふのエイリアン

『ゾロリのケーキは美味しい?何でも食べてしまうバルガリからゾロリ達は地球守る事は出来るのか?!』

ゾロリはママの形見のマントが破けている事に気づいて大泣きしているのは可哀想でした。

イシシとノシシは直ぐに苦労して貯めたお金を差し出して新しい布を買って欲しいなんて良い子達ですね。

ケーキ屋のお姉さんも大泣きするほど感動してケーキ教室で大きいケーキを作ってお土産にすれば良いなんて親切ですね。

サプライズにケーキは隠して置いたけどイシシとノシシが大きい魚を釣ってきて凄い。

我慢出来なくなったゾロリがケーキを出すと何者かに食べられた後で飴細工だけが残っていたなんて酷いです。

イシシとノシシは飴細工だけでも喜んでくれて良い子達です。

 

皆で戻ると料理もベストも食べられていて残念でした。

ゾロリのマントに残っていた歯型と同じで色々と推察すると怖くなるけど犯人登場で追い掛けられたのはビックリ。

ゾロリ達は一目散で逃げて笑えました。

ゾロリ達はバルガリの仕業と気づいて地球がバリガリに食べられると焦ったのは面白いです。

ゾロリはブーデル博士を頼るとガンダブーに付いて来てしまったようで大問題ですね。

 

バルガリを宇宙へ返そう大作戦が始まりゾロリ達が新型のガンダブーに追いやろうとおならで頑張るけど上手くいかなくてもどかしいですね。

バルガリを誘き出す作戦に変更してゾロリがケーキを作ると美味しそうでイシシとノシシがよだれを垂らして放そうとしないのは笑えました。

飴細工をバルガリの口に投げ入れて攻撃出来ないようにしたのは賢いですね。

檻から出てもイシシとノシシはケーキを放さず食べてしまうとは食いしん坊ですね。

 

バルガリの面倒を一ヶ月も見る羽目になってゾロリが考えたのは恐竜の島でお世話になる事だったのは正解でしたね。

恐竜ママに怒られてバルガリの両親を探す事にした時にゾロリママが登場したのは温かい気持ちになりましたね。

バルガリの親も探していて迎えに来てくれて安心しました。

ゾロリは誘拐犯と誤解されたけど解決して良かったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

ケーキ食べたくなってきた!

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

【第9話】 ゾロリと空色ドレス

『ゾロリが美人に誘われた?モデルのララを手伝う事になったゾロリがステージを演出!』

ゾロリ達が花火をやろうとしていたのは夏らしいですね。

雨が降ってしまって残念だけど紫陽花を持った美人のララに出会ったのはラッキーでした。

ララはモデルを目指していたけどよく物を落とすおっちょこちょいなのは心配ですね。

ゾロリ達は旅芸人と偽っていたので変な格好をしているけどファッションショーを見学出来る事になったのは嬉しいですね。

モデルが自分に似合う服を作って登場するのでララがどんな服を着るのか楽しみです。

 

ビートが現れてゾロリ達の正体がバレそうになったけど、ファッションショーの手伝いをする事になってララに近づくチャンスを得たのは流石です。

ララは写真撮影にウォーキングの練習と忙しそうにしているけど転んでばかりで心配です。

頑張る気持ちは人一倍あるので周りに良い影響を与えているのは素敵ですね。

 

ミシンから煙が出るとか型紙が飛び回るとかドタバタが激しいのは誰にも真似出来ないですね。

雨の日でも笑顔になるドレスを作りたいという気持ちにゾロリがアッと驚くドレスにするとはワクワクしました。

ドレスが完成して明日のショーに向けてゾロリと良い雰囲気だったのに差し出した麦茶は麺つゆとは何処までも残念ですね。

 

ゾロリは小顔効果に脚長効果と肌が輝いて見えるアイテムでララを綺麗にして凄い。

他のモデル達のサポートもバッチリで何でも出来ますね。

ステージはモデル達のウォーキングから始まり空中を飛んだりスケートしたりと色々で面白い。

ララは最初パジャマみたいな衣装だったけど天気を表す衣装に早変わりして楽しかったのに躓いてビーズが飛んだせいでメチャクチャになったのは笑えました。

 

ララはゾロリが付けてくれた光る粉で諦めずにショーを続けたのは偉かったですね。

紫陽花のドレスは綺麗だったしゾロリの演出で天井が開いて花火が上がったのは最高ですね。

ララはデビューが決まって海外に行く事になって良かったけどゾロリを誘うとはビックリ。

ゾロリが断ったのはちょっと勿体ないけど大きな夢があるし自由なのがゾロリらしいですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

みんな自由な生き方をしている人に惹かれるのかな。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第10話】のあらすじとネタバレ感想

【第10話】 ゾロリと大きなタマゴ!

『ネリーちゃんと再会!金色の卵を巡って幻のドドドー鳥と海賊と鬼ごっこの結果は?!』

ゾロリ達が立ち寄った店ではドドドー鳥のグッズばかりを販売していてこの町にしかいない幻の大きな鳥とは見てみたいですね。

ぬいぐるみの中に作者の原ゆたかさんが紛れていたのは面白かったです。

ネリーちゃんが魔法の実験でドドドー鳥の巣が必要で取りに来たとは頑張っていますね。

ドドドー鳥は人が近づかない島に住んでいて用心深いので簡単には見つからないとは大変です。

ゾロリが足跡を探す為に怪盗に変身して格好つけているのが笑える。

 

イシシとノシシが金色に輝く卵を見つけて売れないとしょんぼりして現金ですね。

ネリーちゃんは親鳥が心配しているなんて優しいですね。

ゾロリ達は親鳥に返してあげようと捜索を再開するとタイガーが現れてビックリ。

捕まってハラハラしました。

タイガーに渡すよりも先に親鳥に見つかって追い掛けられる羽目になるとは笑える。

イシシとノシシが卵を持って来てしまって追い掛けられているのは卵を持っているゾロリ達だとタイガー達が手を振って余裕なのは悔しいですね。

追い掛けて来た親鳥の後を追って卵を巣に返そう作戦は賢いですね。

 

親鳥がいるのに海賊の一人が大声で近づいて来た時はハラハラしたけどイシシとノシシのおならで撃退したのは流石です。

今度はゾロリのとっておきのギャグで凍らせて川の中へドボンとは笑えます。

ドドドー鳥が洞窟に入って行くのを見つけてゾロリ達も行くと後から海賊も付いて来て焦りました。

 

洞窟の奥は原っぱに通じていて巣があったのはテンション上りました。

ネリーちゃんが囮になってゾロリ達が無事に卵を返す事が出来たしドドドー鳥も喜んでいて安心しました。

タイガーが現れてゾロリ達を捕まえると卵の盗み方をゾロリ達の真似をして酷い

ゾロリ達が何とか縄を緩めてネリーちゃんに救出に向かってもらうとドドドー鳥の鼻にお花を咲かせるなんて可愛かったです。

卵が盗まれる事に気づいて守れたのは安心したし、ネリーちゃんがドドドー鳥に懐かれて巣を分けて貰って良かったですね。

卵が孵化して親鳥が泣いていて感動だし海賊達が子供の遊び相手になって笑えました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

鼻に花とは洒落がきいている。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

【第11話】 あくとうゾロリ大さくせん

『懸賞金で大金持ち?ゾロリは自分に懸賞金を掛けさせる作戦が窃盗犯や文鳥探しも絡んで大混乱です?!』

ゾロリ達は湯気立つジュージュー肉まんが欲しかったけどお金が足りなくて困っていたら文鳥を見つけてくれた人に100円と言うポスターがあったのはタイミング良いですね。

イシシとノシシは盛り上がるけどゾロリは悪い顔をして大きいお金を手に入れようと企んで悪党ですね。

前にゾロリを捕まえたとイシシとノシシがお金を貰った事があったのを再現するとは上手くいくか心配です。

 

イタズラを重ねて懸賞金を高くするとは良い作戦に聞こえるから不思議です。

にせバス停や信号を全部赤にしたりイタズラをしまくって笑えます。

警察は電話が鳴りっぱなしで大変だけど署長は警視総監賞が欲しくて警察から温泉旅行代金を盗んだ窃盗犯を後回しにしてゾロリ達を捕まえようとしたのは笑えましたね。

警察はゾロリ達の指名手配書は貼るけど懸賞金の文字が無くてゾロリが直接署長に提案しに行くとは大胆ですね。

 

予算は使ってしまってお金は1円も無いとは残念。

ゾロリ達は街から出ようとして現金ですね。

指名手配書に100万円の懸賞金が貼られてビックリ。

街頭モニターに署長が映って匿名の大金持ちから懸賞金を掛けてくれたとは怪しい。

ゾロリは欲を出して金額を上げようとしたのはズル賢いですね。

 

ゾロリ達は逃げ回るけど大金持ちを煽って懸賞金を上げろと言って捕まりそうなのはハラハラしました。

署長までお金持ちにお願いして笑えます。

お金持ちは10万だけ上げるけどゾロリは目指せ一千万でバナナの叩き売りみたいな地味な戦いになっているのは面白い。

しょうが無いから手を打つ事にしたゾロリ達だけどやる気が無くなって残念でしたね。

 

ノシシはポスターの文鳥を見つけてお婆さんが探しているからと捕まえてあげるなんて優しい。

署長が懸賞金のお金は盗まれた温泉旅行代金だと気づいて警視総監賞と悩んだけど懸賞金を取り止めたのは部下思いで見直しました。

文鳥のお婆さんには喜んで貰えて良かった。

ゾロリ達もジュージュー肉まんを買いに行って小さな幸せが一番ですね。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

小さな幸せを一つづつ積み重ねよう。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第12話】のあらすじとネタバレ感想

【第12話】 たべるぜ!食リポ大けっせん

『ゾロリは勝つ事が出来るのか?禁止事項が多い食レポ対決でゾロリが出した秘策とは?!』

うなぎ屋の前でゾロリとイシシとノシシはヨダレを垂れ流して店主に白い目で見られていたのは笑えます。

ネコジマディレクターから助けてくれと頼まれたけど、鰻丼の数が凄くてここぞとばかりに食べたのは笑えました。

番組では大食いも早食いもながら食いも駄目で原作者の原ゆたかさんが登場して笑えます。

ゾロリは断ったけど食いしん坊タレントの可愛い女の子ツネ美が登場すると態度を変えて協力するとは変わり身が早いですね。

ゾロリ達も美味しい物が食べられるし、ゾロリはツネ美目当てで参加するとツネ美の人気が凄くてビックリです。

 

第一回戦は極太一本うどんと柱のような食べ物にビックリ。

ゾロリ達は物凄い勢いで食べていくけどツネ美達は上手い表現をして観客の心を掴んだのは素晴らしいです。

ツネ美は想像力と伝える力が必要だと可愛い顔して厳しい事を言って勝ちは貰ったとは悔しいですね。

 

第二回戦ではゾロリも頑張って上手い比喩表現を使って羊羹を紹介するけどツネ美チームが勝って残念。

優勝商品は3人分の美味しい食べ物5年分とは惹かれますね。

激辛カレーにコーンが入っていて弾ける花火で表現して本当にゾロリ達に襲い掛かると、ゾロリが寒いギャグで花火を凍らせてしまうとは笑えます。

 

最終対決は魅惑の創作ラーメンを作る事だけどフィールドから食材を取ってくる所から始まるとはサバイバルだし、落としたら失格とは厳しいですね。

食材が入ったハコだったり、割り箸とそっくりなメンマが吊るされていたり、豚肉は溶岩で焼くとか命懸けで恐いです。

ゾロリ達が手に入れたシャーシューが風で飛ばされて、追いかけたゾロリ達は湖の魚に食べられてしまって笑えました。

 

何とか脱出できたけどタイムアップで調理に取り掛かろうにも麺が無くて大ピンチになるけど、何処からか麺が登場して調理パフォーマンスを始めたのは楽しかったです。

ツネ美達も負けずにパフォーマンスをしてツネ美が魔法少女のように可愛かったですね。

具材を落としそうになった敵を助けてゾロリは味で勝負とは格好良いですね。

 

魚から貰ったコラーゲンゼリーで冷やし麺にしたのが観客の心を掴んだようで勝ったのは凄い。

優勝商品はブルル食品からでブルルとコブルが久々に登場して嬉しかったです。

賞味期限が今日とはやっぱり意地悪だったけど観客の皆で美味しく食べてもらって楽しい一日なりました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

観客含めてみんなが楽しめるイベントに仕上がってたね。

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第13話】のあらすじとネタバレ感想

【第13話】 レッドダイヤをさがせ!!

『昆虫大サーカスは謎解きのスパイス?狙ったレッドダイヤが先に盗まれてゾロリ達は疑いを晴らせるのか?!』

珍しくゾロリ達がお金を持っていたけど一人三百円とは寂しい。

何を食べようか悩んでいるとサーカスを見つけて安くしてくれると言うので飛び付き、ハチミツも食べて残金ゼロになったのは笑えました。

虫の特徴に合わせて披露される技は楽しかったし、ハチミツも美味しそうだったけど、メインイベントがノミ達の大サーカスで虫眼鏡のレンタル料が払えなくて全く見えないとは残念でしたね。

ゾロリ達は虫籠を壊して怒られるかと思ったら団長はイチゴ食パンを買うのに必死だったのは笑えます。

ゾロリ達もイチゴ食パンを食べようとしていたけどサーカスから持って来たハチミツを逆さに持っていて中身が出ていたのは残念ですね。

 

イチゴ食パンのオーナーはカバリスふじんで、指には大きなレッドダイヤが輝いていたけど見せつける感じが嫌味ですね。

カバリスふじんがパンを捏ねたいと言い出し指輪が抜けないとは笑える、ゾロリが手を洗う手伝いのフリをして指輪を狙うけど失敗して残念でした。

他にもレッドダイヤを狙っている奴等に先を越されない為にゾロリは店で雇って貰うとは賢いです。

 

夜になってカバリスふじんが寝るのを待っていると店には既に他の奴が忍び込んでいて、パン屋さんとテレビ局の人達まで来て皆の言い訳が苦しいですね。

カバリスふじんが起きて来てレッドダイヤがイチゴにすり替わっていたけど、イシシとノシシの仕業じゃないなんてミステリアスですね。

カバリスふじんがセットしていた防犯カメラはカミキリムシがコードを切っていたけど、元はと言えばゾロリが虫籠を壊したのが原因ですね。

 

大ピンチのゾロリが名探偵風に事件を解決して見せると指さしたのはパン屋さんでビックリです。

指輪の台座にイチゴを乗せたのはサーカスのガッタチャンで指輪が無くなったのは生地を練り込んでいる時だと分かって皆で焼き上がったイチゴ食パンを食べたのは美味しそうでした。

レッドダイヤの謎は逃げ出した虫達の行動が偶然にも重なったとは面白かったです。

ゾロリは疑いを晴らす事を優先してレッドダイヤを手に入れられなかったけど、イチゴ食パンもサーカスもパンダパンも大人気になってゾロリ達意外はめでたしなのは笑えました。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第14話】のあらすじとネタバレ感想

【第14話】 ゾロリ対ガオン対ママ?

『親孝行対決?ガオンとゾロリの母を巡る対決は夢と愛がある?!』

ゾロリ達は山の中で嵐に遭ってしましいイシシとノシシが悪口を言うと雷に追いかけられたのは笑えました。

見つけた屋敷に行こうとするけど途中の吊り橋に雷が落ちて危機一髪のゾロリ達はやっとの思いで屋敷に辿り着く事が出来て良かったですね。

屋敷はガオンの別荘で母シンシアと二人でいたのはビックリ、外に行くには橋しか無くて崖の下の川は流れが早く、空は気流が乱れていて鳥も近づけないとは大ピンチですね。

 

従者達は買い出しに行っていて屋敷にいないのは不便だけど、ガオンと従者が旗を振って意思疎通するのは面白いし外から助けが来るのは安心ですね。

ガオンとゾロリがいつの間にかどっちが先に歩くかで競争して、木にぶつかると今度はダジャレ対決をして二人ともキレキレとは笑えました。

ゾロリはガオンとシンシアは女王と王子と言う感じで親子らしく無いと言うと常にお付きの者がいたからとは切ないですね。

ゾロリの母は天国にいると聞くとシンシアは自分を母だと思っていいと言ってくれて、ゾロリちゃんと呼ぶとゾロリはママと喜んでチョロいです。

 

ガオンが嫉妬してゾロリと対決する事になって、ゾロリが大きなケーキを作り、ガオンもケーキと言いながらシンシアの好きなものを全部のせた何だか分からないものになって笑えました。

ゾロリは展望台対決で綺麗な景色を見せるとジェットコースターを作ってマッサージ付きのふわふわ付きで楽しそうです。

ガオンは特別な事をした訳じゃないけど母との思い出の場所を散策したのは気持ち良いですね。

愛の深さで穴を掘る対決は意味が分からないし、イシシとノシシが二人で橋を直したほうが親孝行だとは正論でしたね。

 

ゾロリが作った噴水が作者の原ゆたか先生で笑えるし、ガオンは温泉を掘り当てたのは凄いです。

二人は水鉄砲を使って争って小学生みたいだけどエスカレートしていってロボットが登場したのは夢がありました。

ガオンが勝って母親の胸に飛び込もうとすると思い留まったのは残念だけど、顔を赤らめて喜んでいて良かったですね。

シンシアはゾロリにも優しい言葉を掛けて、ガオンと二人の時間を大切にすると言ったのは泣けました。

ゾロリも気を利かせて橋が直ったけど破壊して、もう少し二人だけの時間を作ってあげたとは優しいですね。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第15話】のあらすじとネタバレ感想

【第15話】 どうして!? ビートの涙

『まんじゅう泥棒は誰だ?ビートが無実の罪で逮捕されたけどアリバイが無いのにゾロリはどうするのか?!』

ビートが無実の罪で牢屋に入れられている頃、イシシとノシシが珍しい昆虫を捕まえて遊んでいたのはほのぼのしますね。

ゾロリ達はなんでも裁判で解決する厳しい法律のイギアリ国に来ていたけど、立て看板の内容が幼稚園児のイタズラのようで笑えました。

ゾロリは通りすがりの美人にキュンとして、凶悪犯が乗っているという車にビートがいたのはビックリです。

ビートの裁判が開かれるのでゾロリ達も見に行くと、通りすがりの美人が検察官としていて凛とした姿は格好良かったです。

まんじゅうを盗んだ罪で関係者や招待客が証言したけどビートが犯人だと言う証拠は無いのに、計画的犯行だと地獄島監獄の反省100年の刑とは厳し過ぎますね。

 

ビートの弁護人は頼りなくて揉めてしまうと休廷となり、明日には判決が出てしまうなんてハラハラしました。

イシシとノシシが可哀想だと言うとゾロリがビートのいる牢屋に会いに来て何とかしてくれるのは頼もしいですね。

ビートは控室で極上まんじゅうを警護していたけど、まんじゅうが運ばれて来て直ぐにシオ・カラー夫人と娘のココがやって来て娘が口をモゴモゴさせていて怪しいですね。

バルコニーから笑い声がしてビートが様子を見に行くと笑い袋が置いてあって、バガン伯爵が現れて怪しいですね。

ヨーダレ博士が廊下に怪しい奴がいると駆け込んで来て口を押さえて怪しいし、ペコリも飲み物の差し入れと言い部屋に入って証言者の全員が来ていたのはビックリです。

 

デザートの時間になるとまんじゅうは消えていてアリバイの無いビートが捕まってしまったとは残念でしたね。

ゾロリは弁護士の助手として潜り込み、まんじゅう職人が何か隠していると確信すると半分お尻を出して判決とダジャレで皆を凍らせたのは笑えました。

ゾロリが証拠を持ってくるまで時間稼ぎとしてイシシとノシシがおならをしたり、カエルやバッタで混乱させて面白かったです。

ゾロリが帰って来ると証拠の鍋を持って来て、まんじゅう職人がいつもと違う白あんと認めると証言者全員がつまみ食いした事を認めて解決して良かったです。

ゾロリは指名手配犯だとバレて逃げると、ビートも一緒に走って仲良しなのは和みました。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第16話】のあらすじとネタバレ感想

【第16話】 ダイエット大さくせん

『ゾロリ達が激太り?ダイエットの方法を教えてもらおうと引き受けた仕事に意外な効果が?!』

健康センターでゾロリとイシシにノシシまで太り過ぎだとハッキリ言われたのは笑えました。

オヤジギャクが大好きな王様に気に入られて甘い物ばかり食べていたのは羨ましいけど、激太りで声まで変わってしまって暑苦しいですね。

食べるだけダイエットのやり方を間違えて更に太ったのは当然だし、みるみるやせるつぼやせダイエットのポスターに引っ掛かってお金を騙し取られたのは笑えます。

一人五百円のダイエットに食い付いて、イシシとノシシがゴムを引っ張り、反対側の部屋にいたゾロリのベルトと繋がっていたとは上手い事考えましたね。

ゾロリがいつものスーツになるけどお腹がぷよぷよで直ぐに息切れしてしまうのは格好悪いですね。

 

報酬が一万円と言う声が聞こえて飛び付くと、島の上にある屋敷に住んでいるダイエットぼっちゃんへのプレゼントを届ける仕事で、ぼっちゃんはダイエットの事なら何でも知っているとは魅力的ですね。

八時までに届けなければならないのに、執事さんの注意を無視して島の近くにいるナマズに襲われてしまってビックリです。

ゾロリ達はプレゼントが正常か確かめる為にプレゼントのダイエット機器を勝手に使ってしまって、イシシが後ろから来たナマズにバランスボールごとパクっと食べられたのはビックリしました。

バランスボールは穴が空いて無かったのは安心したけど、ナマズには不味かったようで吐き出されて助かりましたね。

 

プレゼントを運ぶのに壊れたボートからダイエットボートなるものを作ったけど、ゴムで巻いて進むので遅いし疲れるしイマイチでしたね。

ボートが壊れて音を出してしまい、ナマズに襲われるけどゾロリが泳いで逃げたおかげで助かってホッとしました。

木馬型のダイエット機器をナマズに食べられてしまって一時は諦めたゾロリ達だけど、ナマズを呼び出して尻尾にダイエットボールを付けて水中深く潜らせ、勢いで会場まで飛ばすとは素晴らしいアイデアでした。

見事に時間に間に合ったけど、登場したダイエットぼっちゃんはブタさんでガッカリしたのは笑えました。

ウェットスーツを脱いだゾロリ達はすっかり痩せていてナマズダイエットとは上手い事言うけど、お礼に貰ったのがお菓子とは危険ですね。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第17話】のあらすじとネタバレ感想

【第17話】 なぞのあんごう イシ・ノシ

『父親の幻の味とは?ゾロリがタダで美味しい料理を食べようと企んだ結果は?!』

大勢の人が集まって輪投げや玉入れなど運動会のように盛り上がっていたのは面白かったけど、3つのお店の味を巡ってファンが争っているとはビックリです。

3兄弟がそれぞれ中華料理店をやっているけど今はお休みで、父親の幻の味を再現しようと頑張っているのは偉いですね。

出会ったヨーコという少女は3兄弟の妹で、兄達は亡くなった父親の味を求めて、父親が残した暗号の解読に専念しているとは残念ですね。

暗号にイシ・ノシと書かれていてゾロリが咄嗟に二人を天才料理人にして、専属マネージャーとして美味しい料理にありつこうとは悪知恵が働きましたね。

イシシとノシシも悪ノリすると、トンイチロウは疑っていたけどゾロリの巧みな煽りで特製焼きそばを出し、美味しいけどやっぱり何かが足りないと何かは分からず誤魔化したのは笑えます。

 

トンジロウは特製かに玉が得意なようだけどやっぱり何かが足りなくて、トンザブロウは特製餃子が得意だけど何かが足りない事だけは分かりましたね。

ゾロリはイシシとノシシが天才料理人なのは真っ赤な嘘だと言ったのをヨーコ達に聞かれてしまい、雑用を言い付けられて自業自得ですね。

汚い雑巾を見てゾロリが閃いて、父親の残したメモを洗うと最高出汁の材料が書いてあって、色が付いているのは兄達を指しているとはやっぱり謎解きでしたね。

 

3兄弟が協力して最高出汁を完成させる事が出来て良かったし、写真にあった思い出の料理を再現する事も出来て微笑ましかったです。

ゾロリは最高を重ねた最高プレートだとネーミングして採用され、3人は店を畳んで一緒に父親の店をやる事にしたのは幸せな気分になりました。

父親のメモはゾロリの指名手配書の裏にかかれていてお客さんにもバレて最高プレートを前に逃げ出す羽目になったけど、ヨーコが気を利かせてテイクアウトを持たせてくれたのは優しいですね。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第18話】のあらすじとネタバレ感想

【第18話】 ゾロリとこわいものクラブ

『地獄は楽しい所?カレーに目が眩んだゾロリ達はようかい学校の生徒達と地獄へ行くと懐かしい人にあった?!』

ゾロリ達がお腹を空かせて森の中を歩いていると、洞窟の中からようかい学校の先生の呟きが聞こえて怪しいです。

子供達の合宿があるけど保護者会に行かなきゃいけなくてゾロリに引率を頼むと嫌がっていたのに、お腹の虫を盛大に鳴らすとカレーを作る事になっていると聞いてイシシとノシシが目をキラキラさせて笑えました。

先生はゾロリ達にお願いすると一目散に走って行ってしまって、ゾロリも怪盗の姿になったのは気合入っていますね。

 

到着したのは地獄で生徒達はコワいモノクラブを作って立派な妖怪になるために学んでいるとは良い心掛けですね。

アクミちゃんが案内役として現れて、お客様という意味のバッジを付けるとは会社みたいですね。

閻魔様から皆を怖がらせるように頼まれたアクミは張り切って地獄巡りに出発すると、まずは針山地獄で生徒達は針を抜いて戦いを始めようとしたのは笑えます。

灼熱地獄ではフォークダンスを始めてしまってビックリ、オヤジギャク地獄は生徒が大笑いして生徒が場を凍らせたのは笑えました。

 

アクミは怖がってくれないとガッカリして可哀想だったけど、生徒達がお腹を空かせたのでカレーを作る事にし、蟻地獄でテントを張るのは凄いですね。

クロックがデザートを忘れてガッカリしていると、ゾロリは皆からジュースを集めてオヤジギャグ地獄で凍らせてアイスキャンディーを作ろうとは優しいですね。

ラキュラが蟻地獄に火を起こす道具を落としてしまったけど、灼熱地獄から貰ってくれば良いとはナイスアイデアですね。

ラキュラが亡者の列を通り抜けようとしたけどバッジを落としてしまって怖かったです。

ラキュラが帰って来なくて皆で探すとバッジを見つけて、アクミが溶岩釜茹地獄に連れて行かれたとは怖いです。

アクミとゾロリが操縦室へ行って説明するけど、操作している鬼が驚いて落とすボタンを押したとは笑えました。

 

オヤジギャクの人達を連れて来て溶岩を凍らせ、ろくろっ首がラキュラを掴まえ、イシシとノシシのオナラで尖った氷を砕くとはビックリですね。

ゾロリは溶岩でカレーを煮込んでしまうとはちゃっかりしているけど、地獄の皆で食べたカレーは美味しいそうでしたね。

ようかい学校の先生も閻魔様も皆が楽しそうだったと聞いて不思議に思ったのは笑えましたね。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第19話】のあらすじとネタバレ感想

【第19話】 ゾロリ対ガオン対ビート

『お金で友達は買える?大富豪の息子探しはガオンとビートが初対面でお化けが出た?!』

ゾロリ達は山の茶屋で全財産の50円を握りしめ最後の三色団子を買おうとすると、少年フランに先に買われてしまって残念でした。

フランが気を使って奢らせて下さいとカバンを開けると札束が入っていてビックリ、ゾロリ達はたらふく和菓子を食べられて良かったですね。

大富豪のご主人様から預かったお金で行方不明の息子マルクを探しているとは大変ですね。

ガオンも母からマルクの捜索を頼まれたけど、マルクの事が苦手なようで乗り気じゃないのは同情します。

ゾロリは悪い顔をしてマルクを見つけ出せば金一封とフランの手伝いをする事にしたのはワクワクしました。

 

マルクはビートと一緒にいて友達だと言うけど、ビートの為に豪華客船を買ったとは驚きだし、ビートも買ったとは仕事の事で納得しました。

寝付きが悪いとヘリコプターでぬいぐるみを運ばせたのは呆れるし、原ゆたか先生の人形が出て来たのは笑えました。

フランはボロボロのぬいぐるみを持っていて、子供の頃にフランがマルクの為に作ってプレゼントした物で、お守り代わりに持って来たとは心が温かくなりました。

ゾロリはブーブースターという機械を作ってぬいぐるみの匂いを覚えさせ、イシシとノシシに装着してマルクを探すとは笑えました。

 

マルクは金で友達も買えると思っていてビートが呆れていると、マルクは眠れないからと船の従業員を全員解雇してしまってビックリです。

ガオンとゾロリがヘリコプターで船に到着するとドタバタになって笑えたけど、フランが声を掛けるとマルクが嬉しそうにしたのは微笑ましかったですね。

マルクは父親に友達はお金で買えないと言われ喧嘩して、金で買える友達を探しに出たとは呆れますね。

船が世界百大不思議に数えられるお化けマリモに襲われ、マルクが金で何とかしろと皆に言うとはどうしようもないけど、飛ばされたフランから貰ったぬいぐるみを助けたのは偉かったですね。

ゾロリとガオンでオヤジギャグを言い、ビートとイシシとノシシが最大級のオナラをして竜巻をお越しマルクを助けて、ビートが飛んでしまったぬいぐるみを渡してお金で買えない友達がいるとはホッとしました。

ゾロリ達は金一封を貰えたけど、良きご縁と五円玉だったのは笑えました。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第20話】のあらすじとネタバレ感想

【第20話】 ゾロリとふういんのアメ

『ピンクの綿菓子が面白い?ゾロリがミラの美人な友達の為にした事とは?!』

ゾロリ達が久しぶりに街に来るとカレー屋さんを見つけて中にピンクの綿菓子があるとイシシとノシシが突っ込んで行ったのは笑えました。

ミラが現れてゾロリを止めてくれて間一髪だったし、マスクをしているのは怪しいですね。

イシシとノシシがヘリウムガスを吸い込んだような声になってしまって何をしても面白い声になるのは楽しいですね。

 

ミラの友達キャンディーナが美人でゾロリが率先して助けに動いたのは何時もの事だけど、自分を冒険者と紹介して何でも言うこと聞いちゃうとは笑えました。

キャンディーナは飴研究の第一人者で飴ちゃんの可能性は無限大とは楽しそうだし、ノドアーメッチャゲンキーという飴で声を治す事が出来るとは安心ですね。

材料はピンクのモヤモヤで山の頂上に飴を作る機械があってキャンディーナは登れないからミラに頼んだとは納得だし、ゾロリが調子に乗って自分も行くと言い出したのは笑えます。

 

山に行くと険しい崖が立ち塞がるけどミラが必殺のビヨヨンジャンプで上へ連れて行ってくれて凄いです。

大岩が襲って来たけどミラが鞭で破壊して、次から次へと落ちて来るのを避けるとイシシとノシシがモヤモヤに入ってしまって更に声が高くなったのは笑えました。

橋が壊れていてイシシとノシシのオナラで渡ろうとしたけど途中で切れてしまってハラハラしたけど、またもやミラに助けられて良かったですね。

ゾロリの夢はお城に住んで素敵なお嫁さんを貰う事だけど、ミラの夢は内緒とは気になりますね。

 

山頂に到着すると機械はボロボロでスイッチを押しても動かないし、ミラは雷が苦手で隠れてしまったのは可愛かったです。

ゾロリは鉄の棒に雷を集めて機械を動かそうとして滑り落ちたのはハラハラしたけど、ミラが勇気を出して助けてくれて機械が動いたのはテンション上がりました。

山からは更にモヤモヤが噴出してゾロリもミラも声がおかしくなって困ったけど、機械が転がって穴に落ちて上手いことモヤモヤを吸い続けているとはビックリです。

街に戻ったゾロリはキャンディーナに求婚しようと突撃すると回収したモヤモヤに突っ込んで、また飴を求めて山に登る羽目になるとは笑えました。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第21話】のあらすじとネタバレ感想

【第21話】 はちゃめちゃテレビ局

『つまらないテレビ局を面白くするには?エルゼの夢が叶うドラマにゾロリの願いも叶う?!』

ゾロリ達がテレビを見ているとオカメンライダーという戦隊モノをやっていたけど面白くないとは厳しいですね。

ニュースでアーサー王とエルゼ女王が登場して懐かしいし、ベストカップル賞を受賞したとは微笑ましいですね。

ゾロリはエルゼにフラれた思い出が蘇ってテレビ局に八つ当たりしているとしか思えないクレームを入れて笑えるけど、ネコジマディレクターには救世主でしたね。

ゾロリは電気屋に居座っていたとは驚きだし、ネコジマディレクターが迎えに来て居場所が分かったのは不思議ですね。

 

イシシとノシシがつまらない天気予報に乗り込んで、当たり前の事を言っているだけなのに面白くてウケが良いのは大成功ですね。

ゾロリはオカメンライダーの変身シーンを強化するけど格好良くも無いし、とにかく動いているだけなのにヒットの予感とは笑えます。

ドラマ「おもいでばし」のスポンサーであるブルル食品が、視聴率が低いとスポンサーを降りるから最終回にしろとは無茶振りですね。

怒った主演の二人が降板したとは最悪だけどゾロリは秘策があると、エルゼ女王独占インタビューで俳優になりたいと聞くと願いを叶えるとは賢いですね。

 

ドラマおもいでばしは幼い頃に橋で出会った男女が惹かれ合うけど別れと出会いを繰り返すもどかしいドラマで、ゾロリの台本でエルゼが主人公になったのはワクワクしました。

橋の上でのラブシーンなのにゾロリは冬のソナタ風だし、ブルルとコブルはセットを会社の商品で埋め尽くして笑えます。

イシシとノシシがスパイ役で登場して唐突にブルルチップスを食べ始めて、ヒロインが連れ去られたのはビックリです。

ヒロインを助けに来たのにソーセージの説明を始めて、倒したスパイ達は商品を紹介しているし、爆弾は弾ける美味しさがたまらないとポップコーンだったとは笑えました。

主人公は大怪我をしたけどブルル食品の商品を食べて元気になり、顔が変わったけど二人は愛していると焼きそばを食べるとは意味不明だけど焼きそばを食べたくなる気持ちは分かりました。

ゾロリお待ちかねのキスシーンだったけどアーサー王が駆け付けて、ゾロリがエルゼを抱えて逃げ回るドタバタになってしまって、いい加減にしなさいとエルゼに激辛パンを食べさせられたのは笑えました。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第22話】のあらすじとネタバレ感想

【第22話】 ゾロリとふたりのぼうけんか

ミラのじいじはひねくれ者?まぼろしの薬草探しでミラとじいじと一緒に大冒険の始まり?!

ゾロリ達はタイヤが山のように積まれた場所に来て驚いていると、出て来た車のせいでゾロリがタイヤに埋もれてしまったのはビックリです。

ミラが待ちなさいと博士を追うと、ジャシンという博士の助手が来てミラはロップランド研究所の博士の孫と教えてくれてビックリです。

ゾロリ達もミラと博士を追う事になり、ジャシンが悪い顔に変わったのは怖かったです。

ゾロリがミラに冒険仲間だと言うとミラは嬉しそうに笑って、引退したじいじの代わりに世界を周って人の役に立ちたいとは素敵な夢ですね。

 

博士は薬の研究をしていて、まぼろしの薬草「なおり草」の在り処が分かると一人で突っ走ってしまったけど大き川に足を止められていて、ミラが帰ろうと説得するとお前の事は知らないとかへそ曲がりのようで笑えました。

ゾロリは博士の車を改造して船にしてしまって皆は大喜びだけど、川にワニが出没してイシシとノシシが川に落ちたのはハラハラしました。

ミラが鞭で助けてくれて、ゾロリがダジャレで川とワニに皆まで凍らせてしまったのは笑えました。

 

川の向こうに洞窟が見え、洞窟の中ではイバラが襲って来てイシシの頭の毛が無くなったのは大事件ですね。

ミラが餅弾丸でイバラをくっつけて助かったし、博士がミラに渡した胸のペンダントから巨大クローバーが出て皆を守ってくれたのは凄いです。

洞窟を抜けると目的地に着いてなおり草が見つかって良かったし、博士も聖域だと言って病気から人々を救えるとは良い人ですね。

 

ジャシンがゾロリに付けた発信機を追って現れ、なおり草を横取りしようとしてロボットで攻撃してきて、雷の音を出してミラの動きを止めるとは賢いですね。

ゾロリは乗って来た船をロボットにして戦うけど即席のロボットでは負けそうで、ジャシンはミラに冒険は無駄だし自分を止められないとバカにしたのは酷い奴です。

ゾロリに言われてミアはじいじから困っている人を助ける自慢の孫で信じているという言葉を思い出し元気になって良かったです。

 

イシシとノシシのおなら攻撃でジャジンのロボットにヒビが入って、ミラと博士が力を合わせて倒したのは格好良かったです。

博士とミラはジャシンを許して助手としてなおり草の研究を手伝えと良い、ゾロリ達にも手伝わせようとすると逃げ出したのは笑えました。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第23話】のあらすじとネタバレ感想

【第23話】 はじめてのおくりもの

『イシシとノシシのサプライズ大作戦!3人に起こった不運な偶然とは?!』

ゾロリ達は次の街に着いたら何を食べようかと話していたのに猛吹雪に遭ってしまって温かい物が食べたくなったのは笑えました。

イシシとノシシは寒くてアイスキャンディーになってしまうと言うと、ゾロリは自分のオヤジギャグの方がもっと寒いと言うから余計に寒くなって3人でくっついたのは仲良しですね。

次の日はすっかり晴れておひさま最高とは楽しそうだけど、ゾロリはお腹を壊してゲッソリなのは心配です。

イシシとノシシは具合の悪いゾロリに何かしてあげたいとテレビに影響を受けてプレゼントを用意する事にしたのは良いアイデアですね。

 

川の側でテントを張ってゾロリが寝込むと、イシシとノシシは腹巻きを買いに行くけど何処も売れ切れだったのは残念でした。

毛糸を買いに行くと倒れたお婆さんを助けて編み物を教えて貰う事になってラッキーだったけど全身グルグルになったのは不思議ですね。

お婆さんにご飯までご馳走になってサプライズプレゼントにしたらどうかと提案されて毎日通うのは楽しそうでした。

 

腹巻きが明日には完成しそうなのにゾロリが次の街へ行こうとテントを片付けてしまったのはビックリしました。

イシシとノシシは明日にしようとゾロリと喧嘩になってしまい、ゾロリが口を聞いてくれないのは悲しいですね。

二人で出かけると怪しまれるからノシシだけで出掛けたのにゾロリが後を付けてハラハラしました。

イシシとノシシが協力してゾロリをまいて、ついに腹巻きが完成したのはホッとしました。

 

箱に入れてリボンと手紙を付けてゾロリに渡そうとするとボールが飛んできてプレゼントが飛ばされてトラックの荷台に落ちたのはビックリです。

イシシとノシシは鼻吸引で車にくっつくとトラックを追い掛け、あと一歩の所でトラックからバイクにプレゼントが落ちたのはドキドキでした。

バイクから取り返したのに今度はカラスに奪われて雪山の崖に行き、おならでカラスから取り返したけど落ちて雪だるまになって洞窟に戻って来たのは笑えました。

イシシとノシシからの手紙でゾロリが泣いて喜んだのは貰い泣きしたし、腹巻きも温かそうでいつまでも仲良しでいて欲しいです。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第24話】のあらすじとネタバレ感想

【第24話】 はつめい対決 チョキンはV

『依頼人はお金持ちの子供?ゾロリとマディーの貯金箱はどっちが凄い?!』

ゾロリ達は1円も持っていなくてお腹がペコペコで倒れてしまうとは情けないけど、同じように倒れている人がいてビックリです。

発明がしたくてペコペコだと立ち上がるとゾロリと因縁のある発明家のマディーで懐かしい顔に会えたのは嬉しいですね。

掲示板の発明家募集に目が釘付けになったけど、張り紙をしたルクマが子供だったので渋っていると世界一の大金持ちが現れて関係者かもと態度をコロッと変えたのは笑えました。

 

ルクマに連れて来られたのはゴミ置き場の廃車の中だけど必要なのは一人だけで、どっちが凄い物を作るのか競争を始めたのはワクワクしました。

作った貯金箱は驚くものばかりでゾロリのイシシとノシシ型の貯金箱はお腹を鳴らして煩いのは笑えたし、次から次へと色々な物をだして凄いです。

ゾロリとマディーは巨大な貯金箱を作りだして楽しそうだったけど、ルクマはイシシとノシシが遊んでいたゾロリ作のゴムで動くオモチャに興味津々で嬉しくなりました。

ゾロリは掃除機やアトラクション型の貯金箱を作って、マディーは自販機や絶対に壊れない貯金箱を作って依頼人のルクマとは別行動していたのは笑えました。

 

ゾロリとマディーは決着を付ける為にロボットで対決するのはハラハラしたけどジャンケンとはビックリだし、いつの間にかにらめっこになっているし、マディーが旗上げゲームでゾロリに両手を上げさせて外に押し出そうとしたり、ベーゴマ対決したりと凄いです。

ゾロリがマディーを吹き飛ばして勝ったのは気分上がったし、発明した掃除機で後片付けまでして偉いです。

ルクマはお金持ちのおじさんの車を褒めて頭を撫でて貰っていただけとは笑えるけど、ルクマがダンボールで作った車をおじさんが怒って壊してしまったのは酷いです。

ルクマはゾロリから作る事の楽しさと諦めない気持ちを学んでありがとうとお礼をしたのは残念でしたね。

ゴミを片付けた事で近所のおばさんから飴を貰って腹の足しにはならないけど気持ちは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【第25話】のあらすじとネタバレ感想

【第25話】 あかいひこうきをおえ!

『ゾロリのパパとママも登場?ゴージャス村のお宝と赤い飛行機に乗るレッドの謎を突き止めろ!』

帰ってきたもっと!おしえてゾロリせんせいコーナーでは、ゾロリがイシシとノシシにぶつかって、作者の原ゆたか先生も登場してスペシャルな感じがしました。

ゾロリ達が陽気に歌を歌って歩いていると、パトカーがサイレンを鳴らしながら赤い飛行機を追い掛けていたのはドキドキしました。

ゾロリは記者になりすまして警察官からレッドについて聞くと、トレジャーハンターでゴージャス村の宝の地図を盗むと予告して来たとは怪盗みたいだけど、村はボロボロで名前負けなのは面白いです。

 

ゾロリ達が村へ行くとトレジャーハンターのバブリッチが宝の巻物を守っていて、レッドを掴まえると村長に言っているけど見た目が悪人ですね。

ゾロリ達がバブリッチの宿に潜入すると悪巧みしているのを聞いてしまって乗り込むと、レッドに宝の地図が盗まれたのはビックリです。

村長や村の人達も駆け付けてバブリッチの悪事がバレたのは良かったけどゾロリと喧嘩になって笑えました。

 

レッドが飛行機で逃げようとしたけど、イシシとノシシのおならでヘリが揺れて、巻き物がバブリッチに奪われてしまったのはハラハラしました。

ゾロリがダジャレでイシシとノシシを凍らせて逃げようとするバツリッチのヘリにしがみついたのはドキドキしました。

コショコショくすぐられて落ちそうになったのは笑ったけど、逆にやり返して巻き物を取り返し墜落させたのはスッキリしました。

 

レッドが正体を明かすと男性では無くチェルという女性で、幼い頃に赤い飛行機の人ゾロンド・ロンに助けられたから自分も同じように希望を届けたいなんて素敵です。

ゾロリがゾロンド・ロンに似ているとは鋭いし、実はゾロリの父親で幼い頃に行方不明になっているからゾロリが知りたがっていたとは切ないです。

警察がレッドを掴まえに来たけど、ゾロリはチェルに巻物を渡して宝物の場所まで教えて、チェルの代わりに赤い飛行機に乗って囮になったのは優しいですね。

 

飛行機は燃料漏れしていて、もう一機の赤い飛行機が助けてくれたけど父親じゃないかと謎を残したのは胸が熱くなりました。

お宝はタヌキの置物で村がゴージャスになって、次はゾロリ達がゴージャスになる番だと前を向くと死んだゾロリのママが見守ってくれて微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ』は、見逃し無料配信が行われていないようです。

ただ、動画配信サービスのお試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

おすすめ動画配信サービスについては別の記事でまとめました。

⇒アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

無料体験期間を廃止するサービスが少しずつ増えてきている昨今ですが、現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

アニメ【もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ】について

【もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ】の基本情報

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月6日~
キャスト・声優 ゾロリ:山寺宏一
イシシ:愛河里花子
ノシシ:くまい もとこ
ビート:梶 裕貴
ローズ:早見 沙織
ネリー:村川 梨衣
ルドジ:関 智一
ブルル:斉藤 次郎
コブル:永塚 拓馬
ようかい学校の先生:吉野 貴宏
タイガー:立木 文彦
ゾロリママ:玉川 砂記子
ミラ:悠木 碧
スタッフ 原作:原 ゆたか(「かいけつゾロリ」シリーズ/ポプラ社刊)
監督:緒方 隆秀
シリーズ構成:富岡 淳広
キャラクターデザイン:船越 英之
音楽:田中 公平
アニメーション制作:BNピクチャーズ・亜細亜堂
制作・著作:「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」製作委員会
オープニングテーマ(OP) ゾロリ(CV:山寺宏一) 「大逆転どっこいSHOW」→Amazonへ
エンディングテーマ(ED) ヤバイTシャツ屋さん 「ZORORI ROCK!!!」→Amazonへ
公式サイト http://www.zorori.jp/
公式Twitter https://twitter.com/zororizz
原作情報 原作単行本あり→Amazonで一覧を表示
Wikipedia Wikipediaへ

【もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ】の動画

アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ第3シリーズ』PV映像

【公式】BN Picturesチャンネルより引用