本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第11話(最終回)のネタバレ感想【太陽を克服した鬼が現れた】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第11話「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第10話の感想はこちら【髪を黒くして弱いフリをして食べるのを我慢】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第11話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第11話】「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」のあらすじ

蜜璃が憎珀天を食い止めている隙に半天狗の本体を追う炭治郎、禰豆子、玄弥。半天狗の隠れた木の玉を見つけ出し、協力して玉の中を暴く三人だったが、中はもぬけの殻だった。再び逃げ出した半天狗を追う炭治郎たち。逃げ惑う半天狗に痺れを切らした玄弥が木を投げつけ、禰豆子が飛びかかる――!

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第11話】のネタバレ感想

半天狗の生への執着が凄い?禰豆子の変化と鬼舞辻無惨が鬼になった理由とは?!

炭治郎は逃げる半天狗を追い掛け、玄弥が木を投げつけ、禰豆子が飛び掛かり、炭治郎は諦めないと言ったのは胸が熱くなりました。

半天狗は小さいのに速くて玄弥が悔しそうだし、炭治郎は左足を怪我していて痛みで踏ん張りがきかないのはハラハラしました。

善逸が教えてくれた筋肉の繊維の一本一本、血管の一筋一筋まで空気を巡らせると、力を足だけにためて雷鳴みたいにひといきに爆発させて一瞬で半天狗に追い付いたのは気分上がりました。

 

炭治郎が炎で首を斬ろうとすると、半天狗の首がグルンと回って可哀想だと思わないのかと言いながら大きくなったのは怖かったです。

手で炭治郎の顔を掴み握り潰そうとしてハラハラしたし、玄弥がテメェの理屈はクソだと引き剥がそうとしてくれたけど半天狗の超音波に苦しめられ、禰豆子の爆血で逃げられたのはホッとしました。

玄弥も燃えているのは焦ったけど、炭治郎の刀が半天狗の首に食い込み、往生際の悪い半天狗が炭治郎と一緒に崖から落ちて禰豆子も飛び込んだのはハラハラしました。

 

半天狗が力を回復しようと近くにいた刀鍛冶に狙いを定め、炭治郎が逃さないと追い掛けようとすると、崖の上から自分を呼ぶ声がして無一郎が、鋼鐵塚の研いだ縁壱零式の中にあった剣を投げてくれたのは気分上がりました。

鋼鐵塚はまだ途中だと怒ったけど、無一郎が倒れてしまって、小鉄が鋼鐵塚に人でなしと騒ぎ鉄穴森がなだめたのは笑えました。

 

皆の思いを刀に乗せて、炭治郎は足を踏み込み、ヒノカミ神楽・円舞一閃と半天狗の首を斬ったのは最高でした。

夜明けが近づき陽の光から禰豆子を庇う炭治郎だったけど、半天狗は体だけになっているのに刀鍛冶を追い掛けて、炭治郎は禰豆子か刀鍛冶を助けるか決断できないでいるのは苦しかったです。

 

炭治郎の体が宙に浮かび、眼下に見える禰豆子が陽に焼けながら拳を作って送り出してくれた事が分かると、炭治郎は今までの事が走馬灯のように思い出されたのは切なかったです。

炭治郎の目に涙が浮かぶと貰い泣きしたけど、匂いで心臓の中に本体を見つけ、命をもって罪を償えと首に刀を食い込ませたのはドキドキしました。

 

半天狗は人間だった頃を思い出し、目が見えないふりをして人様の家にあがって金品を盗み、目の不自由な仲間に見つかって殺してしまい、打首と決まったけど鬼舞辻無惨に助けられ、自分を処刑しようとした奉行を殺したけど、奉行は炭治郎と同じ事を言っていたとは皮肉ですね。

半天狗は走馬灯を見ても炭治郎の頭を掴んで抗ったけど、今度こそ首を斬り落とされて塵となって消えたのはホッとしました。

 

炭治郎は禰豆子が死んだと思って四つん這いになって泣いて、人間に戻す為にここまで来たのにとは号泣でした。

刀鍛冶が指差す方を見ると禰豆子が立っていて、口に咥えていた竹が落ち「おはよう」と言ったのは涙で画面が見えなかったです。

憎珀天と戦う蜜璃がもう無理と叫んで、殺されちゃうと木竜にパクリとされたけど、憎珀天も木竜も崩れて消えたのはホッとしました。

 

メイドと一緒に婦人が息子の部屋へ入ると、子供の姿をした無惨が太陽を克服した鬼が現れたと素が出ていて、婦人の首を斬り、大人の姿へと戻って何でも無い事のようにメイドを殺して部屋を出たのは怖かったです。

 

無惨は平安時代に二十歳になる前に死ぬと言われてある薬を飲まされ、藪医者だと殺してしまい、薬が効いて強靭な肉体を手に入れるけど陽の光の下を歩けないとは鬼になった証拠ですね。

人の血肉が欲しくなったけど喰らえば良いし、邪魔な奴がいれば排除すれば良いとは元々の性格が狂っていますね。

無惨は本当の不死となる為に、青い彼岸花と太陽を克服できる体質の者を探す事を最優先としてきたので、禰豆子を取り込んで完全なる存在になるとは恐ろしかったです。

 

炭治郎は無一郎達と合流して、無一郎から大切なものを取り戻したとお礼を言われ、鋼鐵塚からは刀はどうしたと追い掛けられたのは平穏が戻りましたね。

蜜璃が玄弥と無一郎に抱き着いて勝ったと喜び生きてると泣いて、禰豆子が良かったと笑顔を向けると後退って驚いたのは笑えました。

蜜璃は禰豆子を抱き締めて良かったと言い、その場にいる全員で喜びを分かち合ったのは泣けました。

 

珠世は炭治郎へ手紙を書いていて、禰豆子の血が変化し続けていると驚き、太陽を克服する事を予想していたのは凄いです。

炭治郎は荷車を用意してもらって刀鍛冶の里を出発する事になり、鋼鐵塚がコソコソしていたけど里長に呼ばれて出てくるとツンデレぶりを発揮して、小鉄が余計な事を言って振り回されていたのは平和になって良かったです。

来た時と同じように隠の人が蝶屋敷まで送ってくれるけど、里の皆がお礼を言いながら紙吹雪で見送ってくれたのは泣けました。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第11話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

▶『鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編』の感想はこちら

▶『鬼滅の刃 無限列車編』の感想はこちら

▶『鬼滅の刃 遊郭編』の感想はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。