本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第10話のネタバレ感想【髪を黒くして弱いフリをして食べるのを我慢】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第10話「恋柱・甘露寺蜜璃」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第9話の感想はこちら【尊敬できる所が無いし見た目も喋り方も気色が悪い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第10話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第10話】「恋柱・甘露寺蜜璃」のあらすじ

木の竜に飲み込まれた炭治郎を間一髪で救出した蜜璃は、禰豆子と玄弥を救い出そうと憎珀天に立ち向かう。木の竜による怒涛の攻撃を捌いていく蜜璃だったが、あと一歩のところで憎珀天による強力な攻撃を受け、気を失ってしまう。とどめの攻撃が迫るその瞬間、蜜璃の脳裏に過ぎるのは、特異体質を持つ自身の過去だったーー。

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第10話】のネタバレ感想

甘露寺蜜璃の思いが本気を出させる?炭治郎達は隠れている半天狗に近づけるのか?!

蜜璃が駆け付けて木の竜をバサバサ斬るのは格好良かったけど、口調が柔らかいから和んでしまいました。

蜜璃が禰豆子と玄弥を返せと言うと、憎珀天にあばずれと言われて凄いショックを受けている事に驚いたし、鬼が実年齢と見た目が違うと一瞬だけ冷静になったけどやっぱり悔しそうなのは可愛かったです。

 

憎珀天が背中にある雷様のような太鼓を叩き二匹の木の竜から音波と雷が出たのは怖かったけど、蜜璃は恋の呼吸・参ノ型・恋猫しぐれで霧散したのはお見事でした。

風圧の攻撃が蜜璃を襲った時に蜜璃が避けた後には天狗の羽団扇の跡が残っていたのは粋でしたね。

 

蜜璃は弐ノ型・懊悩巡る恋陸ノ型・猫足恋風で木の竜を破壊し、憎珀天が術で埋め尽くすと竜の首から無臭の竜の口が狙って来るけど、蜜璃は伍ノ型・揺らめく恋情・乱れ爪で憎珀天の間合いに入ったのは凄かったです。

憎珀天が特大の音圧を放ち、蜜璃が真正面で受け止めてしまってハラハラしたし、膝をついて気絶した所に憎珀天が頭蓋と脳を潰そうとしたのは怖かったです。

 

蜜璃は17歳でお見合いをしたけど相手にボロクソに言われてフラれたのは可愛そうでした。

1歳2ヶ月の頃には15キロもある漬物石を持ち上げ、ご飯も相撲取りより食べ、年頃になった蜜璃はお見合いが破断になると髪を黒くして弱いフリをして食べるのを我慢したとは切なかったです。

蜜璃がありのままでいられる場所は無いのかと疑問を持ち、自分の事を好きになってくれる人はいないのかと、おかしいと叫んだのは可愛そうでした。

 

気がつけば炭治郎と禰豆子と玄弥の3人に抱きつかれていて、炭治郎が蜜璃は希望の光だから守れと言うと、蜜璃が号泣しながら仲間は死なせないし絶対に負けないとは格好良かったです。

お館様から特別に愛された人で自分の強さをほこりなさいと言われたのは泣けたし、伊黒が長い靴下をくれたのはキュンとしました。

気づけは蜜璃の首元にマークが現れていたのは気分上がったし、玄弥が本体を包んでいる木を食べ、禰豆子が血を飛ばして炎が上がると、炭治郎が木のコブを真っ二つにしたのに本体がいなかったのは残念でした。

炭治郎は本体に責任から逃げるなと叫び、玄弥が木を引き抜いて投げ、禰豆子が飛びかかったのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第11話(最終話)の感想はこちら【太陽を克服した鬼が現れた】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。