本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生貴族の異世界冒険録 第11話のネタバレ感想【配下になるから殺さないで】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』第11話「氾濫の予兆」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生貴族の異世界冒険録第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第10話の感想はこちら【カインの手助けをしようとしたけど逆効果】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生貴族の異世界冒険録【第11話】のあらすじとネタバレ感想

転生貴族の異世界冒険録【第11話】「氾濫の予兆」のあらすじ

カインは久しぶりに魔法の授業へ参加できることとなる。
内容は召喚魔法。
意気揚々と授業へ臨むカインだったが、呼び出されたのはなんと魔王であるセトで!?
驚くカインに対し威圧的な態度を取っていたセトだが、
カインのステータスを見るやいなや、態度が一変し……?
一方その頃、グラシア領・魔物の森では魔物たちの『氾濫』の兆候が観測されていた。
不穏な予兆にカインは懐かしのグラシア領へ戻ることとなる。

TVアニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』公式サイトより引用

転生貴族の異世界冒険録【第11話】のネタバレ感想

召喚魔法の授業でやらかした?実家の森に邪神アーロンがいて大ピンチに?!

暗い洞窟の中で邪神アーロンが神々をジジイ共と言って悪態を付いているのは不気味でした。

 

学園では召喚魔法の授業が行なわれ、攻撃魔法じゃないからとカインも参加する事になったのは楽しそうでした。

クラスメイトは可愛らしい動物と契約していくけど、カインは先生が安心して魔力をこめて良いと言う言葉を鵜呑みにして召喚すると光の柱が現れたのはワクワクしました。

呼び出したのは魔王でカインは咄嗟に眩しい光を出してクラスメイト達に見えないようにし、魔王にステータスを見られると刀を取り出したのでハラハラしました。

 

魔王は土下座して配下になるから殺さないでとはビックリだし、セトと名乗って望みとあらば魔族の全勢力で国を滅ぼすとは物騒で笑えました。

先生には契約できなかったから帰ってもらったと言うと、先生も諦めてそう言う事にしたのは同情します。

 

王様にバレて怒られたけど、カインのステータスが測定不能になって亜神になっていたとは人間やめていましたね。

カインは子爵になって王都の近くに領地をもらったのは良いけど学業と両方やるのは大変そうです。

 

グラシア領で魔物の氾濫が起きたと報告があり実家に戻ると、情報と冒険者を集めている最中で、カインはAランクカードを兄のジンに見せて森の様子を見に行く事にしたのは頼もしいです。

カインは冒険者ギルドに行くと新人が態度悪く対応するけど、ルディが出て来て懐かしかったし、ミリィとニーナも王都からギルドの依頼で来ていて、後からクロードとリナも来るとは心強いです。

 

カインはハクとギンを召喚し森を探索すると誰かに見られている気がするとは不気味で、魔王セトを呼び出して奥に大物がいる事が分かったので契約しておいて良かったですね。

セトは元四天王のダルメシアを召喚して探索させ奥へ行くとアーロンが氾濫を起こしたのはハラハラしました。

ティファーナが騎士団として来たのは頼もしいけど、カインの家を守るとハートを飛ばして笑えるし、セトも転移魔法で来て人間じゃないのがバレそうなのは笑えました。

 

カインが森に着くと魔物が次から次へと湧いて出て、アーロンがゲームは始まっていると不敵に笑ったのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

転生貴族の異世界冒険録【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第12話(最終話)の感想はこちら【最後まで怒られていた】

 

スポンサーリンク

【転生貴族の異世界冒険録】の関連情報

【転生貴族の異世界冒険録】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生貴族の異世界冒険録】の原作

「転生貴族の異世界冒険録」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生貴族の異世界冒険録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生貴族の異世界冒険録】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも3時間先行して配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。