本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生貴族の異世界冒険録 第10話のネタバレ感想【カインの手助けをしようとしたけど逆効果】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』第10話「Aランク冒険者の試練」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生貴族の異世界冒険録第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第9話の感想はこちら【デスゲームを始めて神の世界から追放された】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生貴族の異世界冒険録【第10話】のあらすじとネタバレ感想

転生貴族の異世界冒険録【第10話】「Aランク冒険者の試練」のあらすじ

Aランク冒険者へ昇格するために必要な依頼を受け忘れ、いきなりピンチなカイン。
これが達成されないと冒険者登録が取り消されるという。
内容は盗賊団の討伐。早速襲撃現場へ駆けつけてみると、
襲われていたのはかつてカインの家庭教師だったミリィとニーナ、
そしてパルマの父であるサビノスだった。
あまりの強さに学校で浮かないのかと心配されるカイン。
そこでミリィとニーナ、クロード、リナはとある作戦を思いつく。

TVアニメ『転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜』公式サイトより引用

転生貴族の異世界冒険録【第10話】のネタバレ感想

Aランク抹消の危機?カインが学校で剣の修行が出来ないとストレス発散した結果は?!

カインは初代国王だったユウヤの手紙を王様達に渡し、今は別世界の創造神になっていると報告し、刀を見せて納得してもらったのは誇らしくなりました。

カインは修行の日々を思い出して顔を青くしたけど、ポロッと5年も修行していたと言ってしまったのは天然ですね。

 

冒険者ギルドから登録抹消になるかもと連絡が来て慌てて確かめに行くと、脅迫気味にエディンから依頼をするように言われ、盗賊団の討伐依頼を請け負ったのはワクワクしました。

フライで空から盗賊団を探すとタイミング良く誰かを襲っていて、サビノスを護衛するニーナとミリィだったとは会えて嬉しいですね。

カインは一人でやっつけたけど手加減は難しいとは余裕だし、Aランクを強調して盗賊達を檻に入れて引っ張って街まで行くとは凄いです。

 

ギルドに行くとニーナとミリィに絡んで来る奴がいて呆れるけど、クロードとミリィが兄妹だったとは世間は狭いですね。

皆でワイワイとお酒とお茶をしながらお喋りしていたのは楽しそうだけど、カインは忙しくクロードが苦労してそうだと呟いたのは分かってくれる人がいて良かったです。

 

カインは学園での攻撃魔法を禁止されて可哀想だけど、講師としてクロード達が来てカインの手助けをしようとして逆効果なのは笑えました。

剣の授業でも他の生徒の相手をしてクロード達の実力を見せつけてから、カインを互角に戦えるヒーローにする予定だったのに時間が無くなるとは残念でした。

カインがクロードに対する怒りを森で発散させていると、魔王が出たと大騒ぎになり、穴の中にカインのハンカチが落ちていたのはやってしまいましたね。

 

カインが国王様から怒られている頃、カインが暴れた地でアーロンの封印が少し緩んでしまって神々達に復讐しようとしていたのは怖かったです。

カインは実家の父親にも怒られて、前回同様にベッドの上に正座で項垂れてガミガミ言われていたのは笑えました。

40代女性の感想

 

転生貴族の異世界冒険録【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生貴族の異世界冒険録』第11話の感想はこちら【配下になるから殺さないで】

 

スポンサーリンク

【転生貴族の異世界冒険録】の関連情報

【転生貴族の異世界冒険録】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【転生貴族の異世界冒険録】の原作

「転生貴族の異世界冒険録」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『転生貴族の異世界冒険録』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【転生貴族の異世界冒険録】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「転生貴族の異世界冒険録」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも3時間先行して配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。