本ページはプロモーションが含まれています。
PR

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第9話のネタバレ感想【尊敬できる所が無いし見た目も喋り方も気色が悪い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第9話「霞柱・時透無一郎」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第8話の感想はこちら【俺達に出来る事は犬死にと無駄死に】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第9話】のあらすじとネタバレ感想

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第9話】「霞柱・時透無一郎」のあらすじ

舌戦を繰り広げる最中、壺を貶す無一郎の一言に逆上し猛攻を加える玉壺。玉壺の攻撃に全く怯まず、翻弄していく無一郎だったが、再び頸を狙うと、玉壺は壺から抜け出て脱皮し、真の姿へと変える。触れたものを全て鮮魚に変える拳、これまで以上のスピードを誇る玉壺に無一郎は……?

TVアニメ「鬼滅の刃」 刀鍛冶の里編公式サイトより引用

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第9話】のネタバレ感想

炭治郎の危機にあの人が?無一郎が覚醒したのは力だけでは無かった?!

鉄穴森が見守る中、鋼鐵塚が一心不乱に刀を研いでいて、近くでは無一郎が玉壺と対峙していたのは緊張しました。

 

無一郎は玉壺に向かって、どうせ首を斬られて死ぬし、俺は調子が良いと落ち着いた声で話すのは頼もしいです。

玉壺も無一郎をガキ呼ばわりして悪態をつくけど、無一郎が尊敬できる所が無いし見た目も喋り方も気色が悪いとは笑えました。

無一郎と玉壺の悪態の応酬は面白かったけど、無一郎が玉壺の壺が左右対象じゃない下手くそだと言うと玉壺がキレて、無一郎の煽りの勝利でしたね。

 

玉壺の体の左右に複数ある腕から壺が出て、壺から一万匹の粘魚を出して無一郎に襲いかかるけど、無一郎は霞の呼吸・陸ノ型・月の霞消で全滅させたのはスカッとしました。

無一郎は続けて参ノ型・霞散の飛沫で粘魚を吹き飛ばし、玉壺の首を斬ったのは気分上がりました。

玉壺は脱皮して皮を斬っただけとは悔しいけど、玉壺が喋るのを無一郎は淡々と受け流してバカにしているのは笑えます。

 

玉壺は真の姿を見せ誇ったのに、無一郎が無言だし、心の底からバカにした笑いを見せ、神経を逆なでするのは拍手でした。

無一郎は兄が殺されてウジがわいて腐っていき、自分の体にもウジがわき、死の淵を見た怒りを思い出せとは切なかったです。

あまねが助けてくれて一命を取り留めたけど、体が完全に治る前に修行を始め、鬼を根絶やしにする為に血反吐を吐くほど鍛えたとは泣けました。

 

漆ノ型・朧で姿を消し、何で自分だけが本気じゃないと思ったのと言ったのは鳥肌が立ったし、悪態をつく玉壺を細切れにしたのは容赦無かったです。

無一郎はお館様が「確固たる自分があれば両足の力で踏ん張れる」と言ったのを思い出し、自分が何者なのか分かれば迷いも戸惑いも消え、振り下ろされる刃から逃れられる鬼はいないと頬のアザが消えていたのは神秘的でした。

 

無一郎が泡を吹いて倒れると鉄穴森が取り乱し、小鉄が話し掛けると亡霊だと騒いで、小鉄の腹は煉獄の鍔に守られたとは泣けました。

無一郎は家族の事を思い出し、兄に頑張ったなと言われて泣いていたのは貰い泣きしました。

 

炭治郎と禰豆子と玄弥は憎珀天が操る木竜と戦っていたけど、炭治郎の鼓膜が破れて回復する暇もなく、木竜に飲み込まれたのはハラハラしました。

木竜を駆け上がる甘露寺蜜璃が炭治郎を助け、後は任せてとは頼もしいけど可愛かったです。

40代女性の感想

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』第10話の感想はこちら【髪を黒くして弱いフリをして食べるのを我慢】

 

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】の関連情報

【鬼滅の刃】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【鬼滅の刃】の原作漫画

Amebaマンガで『鬼滅の刃』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、毎週月曜0時から最新話の配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。