本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゴールデンカムイ4期 第48話のネタバレ感想ッ!!【アシㇼパと杉元の仲良しぶりに房太郎が興味津々】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第48話「発射」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第48話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『ゴールデンカムイ』第47話の感想はこちら【船を襲って来た房太郎と鉢合わせ】

 

\感想を4期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第48話】のあらすじとネタバレ感想

ゴールデンカムイ4期【第四十八話】「発射」のあらすじ

房太郎が客室にいる間、彼と手を組むかどうかで杉元と白石の意見は分かれていた。難色を示す杉元に対し、提案に乗ることに前向きな白石。だが杉元の荷物を見て自分が標的だと気づいた房太郎は、戻るなり二人を始末しようとする。アシㇼパがそれを防ぎ、再び戦闘状態となる杉元と房太郎。木の枝にぶつかって川に落下したあとも戦いは続き、房太郎は杉元を川底に引きずり込む。水中での活動に長けた房太郎を相手に杉元の勝機はッ!?

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第48話】のネタバレ感想

杉元は房太郎と手を組むのか?子供の誘拐事件が発生し杉元達は犯人と接触していた?!

房太郎が杉元の荷物から平太が持っていた砂金を見つけて自分を探していたと知り、手を組もうと言っていた話を無かった事にしたのは怖かったです。

アシㇼパの矢が拳銃に突き刺さって杉元達は助かったけど、船を大きく動かされ木の枝にぶつかって川へ落ちてしまったのはハラハラしました。

杉元は房太郎に川の底へと引きずり込まそうになって揉み合いになるけど、房太郎が杉元の足に髪を絡ませて引きずり込むのは怖かったです。

 

白石が助けに来て女神様のようだったのに、空気を分ける為にキスしようとしたら杉元が殴ったのは笑えました。

杉元はチョウザメにナイフを刺して逃げ、房太郎は船の外輪に髪の毛を巻き込まれたのは危なかったです。

 

杉元は房太郎を助けて手を組もうと言い出したのは驚いたけど、土方と鶴見中尉を一発逆転で出し抜くチャンスだと言い、房太郎は刺青人皮が集まったら情報を教えるとはもどかしいです。

ヴァシリの船が来るとアシㇼパがチョウザメを食べようと言い、アシㇼパと杉元の仲良しぶりに房太郎が興味津々で危ないからアシㇼパに帰った方が良いとはドキッとしたけど、皆で鍋を囲んで楽しく食事をしたのは和みました。

 

札幌で殺人事件を調べていた菊田と宇佐美だったけど、宇佐美の独特な捜査方法は気持ち悪いし、アクション映画風に争っていたけど犯人も宇佐美も変態でビックリだし、取り逃がしてしまって残念でしたね。

犯人は菊田と宇佐美から逃げながら娼婦を殺して、罪を許してやると神にでもなったように振る舞うのは狂ってますね。

菊田は野次馬の中に有古を見つけて、自分は中央政府のスパイだとバラし、鶴見中尉に金塊を見つけさせて消す予定だから自分に協力しろとは衝撃でした。

 

土方陣営は金魚売りや花火売りに変装して殺人事件について調べていたけど、子供の誘拐事件が気になるとはドキドキしました。

杉元達が接触した飴売りが犯人だと思われ、房太郎から刺青人皮の男だと教えられたのはショックだし、札幌に近づいているのは不気味でした。

鶴見中尉も菊田からの連絡で札幌に向かう事になり、金塊を狙う奴等が勢揃いするのは楽しみです。

40代女性の感想

 

ゴールデンカムイ4期【第48話】の口コミ・評判は?

 

▶『ゴールデンカムイ4期』第49話(最終話)の感想はこちら【父親はアイヌ達を殺してないと確信】

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

\【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。/

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

 

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。