本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ゴールデンカムイ4期 第49話(最終回)のネタバレ感想ッ!!【父親はアイヌ達を殺してないと確信】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ゴールデンカムイ4期』第49話「消えたカムイ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ゴールデンカムイ第四期第49話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『ゴールデンカムイ』第48話の感想はこちら【アシㇼパと杉元の仲良しぶりに房太郎が興味津々】

 

\感想を4期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ゴールデンカムイ4期【第49話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

ゴールデンカムイ4期【第四十九話】「消えたカムイ」のあらすじ

引き続き殺人犯を追う宇佐美は、捜査のための自慰行為にふけっていた。あきれた菊田が尾形を引き合いに出すと、怒った宇佐美は彼との過去を語り始める。父の愛を確かめるため弟・勇作を手に掛けた尾形だが、父は彼のことを見向きもしなかった。杉元との戦いで重傷を負って入院中だった尾形は、そのことを嘲笑した宇佐美を殴打して脱走したのだ。苦々しい記憶を振り返りながら、宇佐美は自分たちの前に尾形が再び現れると確信する……。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイトより引用

ゴールデンカムイ4期【第49話】のネタバレ感想

尾形と宇佐美の関係は最悪?杉元が金塊を追う理由とアシㇼパの思いとは?!

菊田と宇佐美は殺人事件の捜査を続行していて、菊田が尾形も変な奴だったと言うと、宇佐美が怒って杉元に冬の川に落とされた時の事と話すのは恐いです。

尾形がうわ言で殺した弟・勇作の名前を呼んでいたと笑って、尾形は勇作が父親からの愛情を独り占めいて、宇佐美に唆されて化けの皮を剥ごうとロシア人を殺させようとしたのは残酷です。

自分がおかしいのか自問自答するけど、父親からの愛情が欲しくて、ついには弟を殺してしまったとは衝撃ですね。

それでも父親からは見向きもされなかったとは可哀想だし、唆した宇佐美は嘲笑うばかりで狂ってますね。

 

鶴見中尉の命令で父親を殺した尾形が褒められると、宇佐美は嫉妬して尾形に酷い事を言って怖かったです。

尾形は宇佐美を殴って脱走したのはホッとしたし、宇佐美は根に持っていて気持ち悪いけど、鶴見中尉を困らせに現れる読みは鋭いですね。

尾形は土方陣営にいて左撃ちに慣れたようだけど、狙撃手は人を撃ってこそとは恐ろしいです。

 

房太郎は白石が杉元達と一緒にいる事に不信感を持っていて色々と探るけど、白石も杉元から大事な事は教えて貰ってなくて、房太郎は湖から出た金貨の模様が刺青人皮に似ているとはゾクゾクしました。

杉元とアシㇼパは森の動物を見て話している姿は和むけど、アシㇼパは父親が人殺しをしたと思えず、金塊も見つからなかったら杉元とずっと一緒にいられるとは切なかったです。

アシㇼパが杉元に金塊が見つかったらどうするのか聞くと、辺りの木が倒れて来て下敷きになってしまったのはハラハラしました。

 

杉元は梅子が好きだったけど結核患者が出た家だったから叶わず、梅子は幼馴染の寅次と結婚し、戦争で寅次が死んで金を梅子に渡したいから金塊を見つけたいとは複雑ですね。

白石が杉元とアシㇼパを見つけてくれて、房太郎も伐採をしていた人達を連れて来て助かったけど、辺り一面の木が伐られていた光景は寂しかったです。

房太郎がアシㇼパに金貨を見せて、父親はアイヌ達を殺してないと確信し、アイヌの為にやるべき事が分かったと力強い目をしていたのは頼もしく見えました。

40代女性の感想

 

ゴールデンカムイ4期【第49話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ゴールデンカムイ】の関連記事

【ゴールデンカムイ】の感想一覧

\【ゴールデンカムイ】の感想一覧ページはこちらからッ!!。/

感想一覧はこちら

 

【ゴールデンカムイ】の原作漫画

Amebaマンガで『ゴールデンカムイ』が試し読みできますッ!!

会員登録無しですぐ読めますッ!!。

 

【ゴールデンカムイ4期】が無料視聴できる動画配信サービス

【ゴールデンカムイ4期】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめですッ!!

見放題独占配信で地上波放送と同じ時間に見られます。

【ゴールデンカムイ4期】を無料動画で楽しむならこちら

 

アニメ「ゴールデンカムイ4期」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで最新話まで配信中です。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。