本ページはプロモーションが含まれています。
PR

もういっぽん! 第10話のネタバレ感想【早苗はいきなり奇抜な技で攻める】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『もういっぽん!』第10話「勝つ以外ある?」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もういっぽん!第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もういっぽん!』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もういっぽん!【第10話】のあらすじとネタバレ感想

もういっぽん!【第10話】「勝つ以外ある?」のあらすじ

2回戦の相手は山口の錦山高校。先鋒・次鋒と未知が2人抜きしてチームに勢いをつけるが、中堅の堂本恵にはあえなく一本を取られてしまった。78キロ超級2年連続山口2位のポイントゲッター・堂本の力を目の当たりにして、固唾をのむ青葉西一同。次鋒の早苗も動揺を隠しきれないが、未知にかけられた一言で自信を取り戻し、強い決意で堂本との試合に臨む。圧力だけでなく運動量も豊富な堂本に勝つために、早苗が取った作戦は……?

TVアニメ「もういっぽん!」公式サイトより引用

もういっぽん!【第10話】のネタバレ感想

2回戦は全員が出場する?思わぬ強豪選手に姫野の一言でハッとさせられる?!

未知は2回戦も2人抜きして絶好調だけど、姫野はお昼ごはん食べたら集中力が切れると思っていたと明るく言って、南雲も永遠も同じ事を思っていたとは笑えました。

相手チームは山口の錦山高校で3人目の堂本恵に未知はあっという間に一本を取られてしまったのはビックリしました。

早苗は堂本の迫力にビビって次が自分の出番だと忘れているし、声が裏返っていたけど未知から手を合わせて任されると気合を入れたので頑張って欲しいです。

 

早苗は体格が大きい堂本に巴投げや寝技をして果敢に攻めて、勝てなくてもフルタイム使って相手の体力を奪う作戦とは賢いです。

堂本に押さえ込まれて苦しそうだったけど、寝技は努力の量と比例して成長すると、一瞬の隙を突いて押さえ込みに成功し、チャンスを待っていたとは気分上がりました。

早苗は体を返されてしまい堂本が寝技に持ち込みハラハラしたけど、抜け出せて良かったと思ったのに間に合わなかったのは残念でした。

 

早苗が泣いて戻って来て、次の姫野が引き分けでも良いと言われたけど「勝つ以外にある?」とは格好良かったです。

姫野は白石や夏目先生と最後くらいは楽しもうと約束し、最後は気持ち良い一本勝ちをしたかった思いを超える為に来たとは胸が熱くなりました。

 

早苗はいきなり奇抜な技で攻めて盛り上がったけど、押されっぱなしで技ありを取られてしまったのはハラハラしました。

早苗は今まで孤独に頑張って来た経験を全部出して、危ない雰囲気だったけど最後まで諦めずに一本勝ちしたのは爽快でした。

次は引き分けになって残念だけど、早苗のファイトと南雲の情報で勝てたし、夏目先生からは姫野自身の力だと褒めてもらえて良かったです。

 

相手のエースは全て一本勝ちしているスピード勝負で心配したけど、永遠は難なく一本勝ちして流石です。

会場が騒がしくなって1分で勝負を決めてしまったチームがいるとは驚きだけど、未知の計算が出来なくてヤバイと南雲が言ったのは笑えます。

優勝候補で次の対戦相手である立川学園で、先生が正念場で覚悟は良いか聞くのは緊張感出てきました。

40代女性の感想

 

もういっぽん!【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『もういっぽん!』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【もういっぽん!】の関連情報

【もういっぽん!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もういっぽん!】の原作漫画

Amebaマンガで『もういっぽん!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もういっぽん!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。