カッコウの許嫁【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約96分で読めます。

アニメ『カッコウの許嫁』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『カッコウの許嫁』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。

  1. カッコウの許嫁【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 許嫁現る
    2. 『取り違えられ子同士が許嫁!?3人のヒロインがカワイイ!』
    3. 『二人の出会いに祝!取り違え子は感動の再会を願うも破天荒なお嬢様に抗う術はあるのか?!』
    4. 『予想のつかないドタバタラブコメディが今幕を開ける!』
  2. カッコウの許嫁【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『住む世界が違う二人』
    2. 『許嫁になっても結婚は断固拒否!?二人は住む世界が違い過ぎる!?』
  3. カッコウの許嫁【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『縮まる人間関係は恋愛関係へ発展しうるのか?』
    2. 『凪が天野と同居?凪が倒れる?』
    3. 『凪とエリカの同棲生活がスタート!ヒロとの勝負はどうなる!?』
  4. カッコウの許嫁【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『エリカと幸がはじめて本格対面!』
    2. 『同居終了と思ったらまさかの再スタート!?』
    3. 『ひろにも実は許嫁がいた!?実の姉妹のエリカと幸は仲良くなれる?』
    4. 『2人の同居生活がまた見らるのはとても楽しみ』
  5. カッコウの許嫁【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『驚きの連続でとても面白かった』
    2. 『3人で朝活!?三角関係がスタートする前兆か?』
    3. 『エリカが凪の学校に転入で大波乱!エリカとひろが友人に!』
    4. 『海野が学校に行きたくない?図書室に現れたのは?』
  6. カッコウの許嫁【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『気になる、三角関係!』
    2. 『スリルと驚きとが入り混じった』
    3. 『同棲が瀬川さんにバレるのか?凪くんに対する二人の気持ちは揺れてます!』
    4. 『ひろがエリカたちの家を訪問!?全裸で逃げ回る凪が大ピンチ!』
    5. 『ひろがエリカの家に突撃訪問!同居を誤魔化すミッションの先には驚きの事実が?!』
  7. カッコウの許嫁【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『エリカは神ヒロインだと思った』
    2. 『遠足は二人きり?妄想が広がる遠足だけどエリカのファンが乱入で意外な展開に?!』
    3. 『ひろの意味深な発言で凪がやる気に!鎌倉でエリカの姿を追う凪の心境は?』
  8. カッコウの許嫁【第8話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『幸がいい関係を築けそうでよかった』
    2. 『凪の悩みは何処へ?幸の襲来で振り回される凪だけど妹と許嫁の奇妙な同居が始まる?!』
    3. 『二人の同棲宅に幸も同居することに!?幸の本音にキュンとくる!』
    4. 『幸が家出?凪の家に幸が来る?』
  9. カッコウの許嫁【第9話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『これでいいのではと思いつつも、まだ何かありそうな予感』
    2. 『凪とひろのデートは成功するのか?夜中に訪ねて来た洋平パパの思惑とは?!』
  10. カッコウの許嫁【第10話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『キャラたちの印象が聞けて良かった』
    2. 『幸と凪の母の日デート!幼いエリカの横にいた少年は誰?』
    3. 『母の日に何を贈る?エリカは凪と一緒に父親から逃げるけど思わぬ幸運が?!』
  11. カッコウの許嫁【第11話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『少しずつ動く感じが絶妙だと思った』
    2. 『突然の停電で兄妹にアクシデント発生!?凪は幸と仲直りできる?』
    3. 『家が突然、停電!その時、凪と幸に?』
    4. 『すれ違う兄妹の思い?停電の夜に起きた事件はドキドキとモヤモヤのどっち?!』
  12. カッコウの許嫁【第12話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『遂に関係が動き出した感じで驚きだった』
      1. エリカと凪の関係性に変化到来?両親の馴れ初めを聞いた凪が気付いた事とは?
      2. 凪が瀬川を勉強会に?それを天野が?
  13. カッコウの許嫁【第13話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『後半でテーマの変化を感じた』
  14. カッコウの許嫁【第14話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『許嫁が凄く大きいと思った』
  15. カッコウの許嫁【第15話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『一味違う二クール目の洗礼を受けた』
  16. カッコウの許嫁【第16話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『みんなキラキラで眩しかった』
  17. カッコウの許嫁【第17話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『微々たる変化がやっぱりびっくりする』
    2. 『夏の勉強合宿で何かが起きる予感!シオンがエリカに急接近?』
  18. カッコウの許嫁【第18話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『雰囲気がガラッと変わる時』
    2. 合宿での天体観測は最高の思い出!凪が幸の元へ駆けつけた理由とは?
  19. カッコウの許嫁【第19話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『許嫁の設定力がやっぱり凄まじいと思った』
    2. エリカには兄がいた?凪は兄の代用品?
    3. 届けたい人とは?家族写真に写っている人は?
  20. カッコウの許嫁【第20話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ひろと幸が中心な話だった』
    2. 凪、瀬川さんとのデートでモヤモヤ解消?幸の告白はマジですね!
    3. エリカと宗助も結婚できる?宗助を探す方法は?
      1. 凪とひろのサイクリングデートはハードだった!凪は幸を婚約者候補として考えられる?
  21. カッコウの許嫁【第21話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ひろが笑顔なのに怖すぎた』
    2. 定番の海旅行に突入!同居を知った瀬川さんの反応は?
    3. 凪が1位奪還!同居のことがバレてひろとの仲はどうなる?
  22. カッコウの許嫁【第22話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『凪&エリカ、まさかの混浴?!凪&幸、二人でベッドイン?!』
    2. 『ぎりぎりまで攻めてくるひろ』
    3. 旅行先でそれぞれが思うこととは?この別荘の近くに宗助が?
  23. カッコウの許嫁【アニメの見逃し無料動画情報】
    1. おすすめ記事
      1. アニメが見られる動画配信サービスの比較
  24. アニメ【カッコウの許嫁】について
    1. 【カッコウの許嫁】の基本情報
    2. 【カッコウの許嫁】イントロダクション
    3. 【カッコウの許嫁】の動画
      1. アニメ『カッコウの許嫁』第1弾PV
      2. アニメ『カッコウの許嫁』第2弾PV
      3. アニメ『カッコウの許嫁』第3弾PV
      4. アニメ『カッコウの許嫁』メインPV第1弾
      5. アニメ『カッコウの許嫁』メインPV第2弾
      6. アニメ『カッコウの許嫁』2クール目PV
スポンサーリンク

カッコウの許嫁【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【1羽目】 「私の彼氏になりなさいよ」

赤ちゃんの頃に取り違えられた高校生・海野凪。
実の両親に面会する日、天野エリカという美少女に出会い、
許嫁との結婚を阻止したい彼女から彼氏役を押しつけられて……!?

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

許嫁現る

凪と幸の会話は一見普通のものに見えて物凄い変わったものとなっていました。

凪が違う家の子だった、あっちの家に行くのなど、どうやら2人は特別な家の境遇のようです。

取り違え子の凪に許嫁のエリカ、同じような境遇の同級生2人が出会うとかなりいい感じの話題に盛り上がっていました。

エリカですがかなり有名人なようで、容姿もいいのでかなりモテそうです。

エリカはお嬢様学校の生徒で高嶺の花という感じ。

一方で凪も名門高校の生徒で両者中々ハイスペックだなと思いました。

 

エリカは突然仮結婚を申し出てきたのですが中々に刺激的でした。

凪は勉強中心の人物だったためかなり揺さぶられてた印象です。

加工に見えた顔がそうじゃなかったというのはかなりエリカの顔が可愛すぎることを表します。

おそらく凪は多くの男子から羨ましがられる状況にあるに違いないと思いました。

エリカは許嫁から逃げるために凪とあのような行為をしていたわけですが、それにしても相性が良さそうに見えました。

 

意外に強かった凪は確かに魅力的です。

お嬢様なだけにぶっ飛んだ買い物をしていた彼女ですが、写真に対する考え方は意外と普通。

変に着せることなく自然体の写真が1番であるとしていました。

ここら辺は凪も同意見のようで2人の意思が一致していた感じが良かったです。

そもそも許嫁の話は凪のことだったわけですが実は凪には学年首位の意中の子がいます

エリカは満更ではないリアクションでしたがこれは荒れそうな恋愛関係が見れそうだと思いました。

20代男性の感想

 

『取り違えられ子同士が許嫁!?3人のヒロインがカワイイ!』

産院で取り違えれてしまい、庶民的な元ヤンの両親の家で育った優等生で生真面目な凪と、ホテル王の令嬢として育てられたやんちゃなお嬢様のエリカ。

まるで正反対の家で育てられた二人ですが、本来持っているDNAと育った環境がうまい具合にミックスされていて、どちらの子にも魅力を感じました。

取り違えられ子同士の二人が両家の顔合わせの食事会で初対面する前に偶然歩道橋の上で出会い仲良くなるとか、やはり縁で繋がっているんですよね。

 

凪はDNAの優秀さで勉強ができて真面目ですが、賑やかな家庭で育って喧嘩もある程度強いようですし、エリカのストーカーに絡まされた際にはあっさりとやっつけていたのが格好良かったです。

一方、お嬢様として育てられたエリカも金銭感覚は完全に庶民の範疇をこえたお金持ち感覚ですが、勝手に結婚を決めた父親に反発し、自由に生きたいという強い意思を感じます。

凪に感化されて自分も親が決めた結婚相手をぶん殴ろうと言っちゃうところも凄いです。

二度と会うこともないだろうと思っていた二人は食事会で再会することになりますが、結婚の話はエリカの父親が勝手に言っているのかと思いきや凪の両親もノリノリだったのには笑いました。

 

このまま凪とエリカが許嫁として順調に恋心を育んでいければ話は早いですが、どうやらそう単純なストーリーではないようで。

凪は学業のライバル・ひろに想いを寄せているようですし、凪の義妹・幸も元々ブラコンだったのが、血の繋がりがないことを知って恋心に発展していきそうな危うさを感じます。

凪は三者三様の魅力を放つ可愛いヒロインたちとどのように関わっていくのか。今後の展開が楽しみです。

40代女性の感想

 

『二人の出会いに祝!取り違え子は感動の再会を願うも破天荒なお嬢様に抗う術はあるのか?!』

病院でベッドを間違えられて違う両親の元で育った凪は賢くて何でも出来る好青年に育っていて良かったですね。

家族と似てないけど誕生日おめでとうは気分上がりますね。

妹の幸は家族じゃなくなったら嫌だと泣いて可愛い。

間違えられた両家の顔合わせなんてドキドキするけど両親は浮かれているし、凪はいつも通りで何も無い事を願いたくなります。

 

自殺未遂をしていた天野エリカを止めに入った凪はラッキースケベが発動して顔を足蹴にされたのは可哀想でした。

お互いの境遇を話すと距離を縮めて来たエリカが彼氏になれと迫られキドキしました。

凪がエリカの悪口をサラッと言ったけどエリカはスルーで笑えます。

彼氏のフリだと設定を作って婚約破棄を狙って仕事が早いです。

凪が断ると自殺を止めた時の胸を揉んでいる動画で脅して言う事聞かせるなんてワガママお嬢様確定ですね。

凪の焦っている姿が壊れていて笑えました。

 

凪が彼氏のフリは何をすれば良いのか分からないのをエリカが息をするようにディスって面白い。

凪が写真を撮れば良いとアイデアを出すけど変な写真しか撮れないのは残念ですね。

二人で買い物を楽しんでお揃いのコーデにデートしているみたいでしたね。

凪が金額に慌てたけどお嬢様がブラックカードで払うとは流石です。

強そうな写真を要求されて実家はヤクザだと勘違いしたのは笑えました。

 

エリカに絡んで来た男子高校生達に凪は契約彼氏だと正直に答えて面白かったけど、殴って撃退したのは格好良かった。

バックに映った元ヤン両親も格好良かったです。

エリカは始めて見た生の喧嘩に感動して結婚相手を殴るとは過激ですね。

凪も思いっきりやれとアドバイスして良い感じに別れて良かったです。

 

待ち合わせ場所で本当の両親に会ったのは緊張したけどエリカが取り違え子で結婚相手だったとはビックリ。

殴る約束を実行されて可哀想だったけど良い縁が出来ましたね。

凪は学園トップの瀬川に恋していたのはビックリ。

妹も兄を狙い始めたようだし、凪を巡って何が起こるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

『予想のつかないドタバタラブコメディが今幕を開ける!』

ありそうでなさそうな子供の取り違いから始まる、このストーリー。

全体的にテンポも良く、見やすい作品になっています。

登場キャラの性格もわかりやすく描写されていて話に引き込まれるようになっているところもいいですね。

海野凪と天野エリカが歩道橋の上で出会うシーンは今っぽくて笑えました。

海野凪の純粋で真面目な性格と天野エリカの天真爛漫さがわかってくる二人のやりとりは、今後の波乱の展開を思わせてくれて面白いです。

 

そのあと神社でファンに囲まれてしまうシーンでは海野凪の意外な一面が見れて話を盛り上げてくれています。

お互い約束の時間になり、二人が別れ際に交わした「結婚相手が凪君だったら良かったのにな」の言葉には、これから起きる予想のつかないドタバタラブコメディが幕を開けることを予兆しているセリフになっています。

案の定また出会うことになる二人、勘の良い人ならここまでストーリーを見ていると予想がつくかもしれないですね。

 

ここから最後までは怒涛のジェットコースーターみたいに話の伏線が貼られて終了しました。

海野凪の妹の意味深な独り言。

許嫁が海野凪だと思いにふける天野エリカ。

突如現れる海野凪のライバルであるクラスメイトの瀬川ひろへの恋の宣戦布告。

これから始まるストーリーを一気に盛り上げる終わり方になっていて面白いですね。

 

景色やキャラなどの作画もキレイで観ていて飽きないアニメに仕上がっていると感じました。

今後の予想のつかないストーリー展開も見どころな面白いアニメだと感じました。

ドキドキするようなラブコメ好きな方にはとてもおすすめできる作品だと思います。

40代男性の感想

 

管理人
管理人

下手したら1話で完結しそうな内容だった。

カッコウの許嫁【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【2羽目】 「結婚ならしないわよ?」

許嫁となった凪とエリカ。しかし凪はエリカのセレブさに驚愕し、住む世界が違うことを痛感する。
一方のエリカは、どこか緊張した様子。
それは凪への好意か、それとも……!?

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『住む世界が違う二人』

凪とエリカの許嫁の話、一時はどうなるかと思いきやどういうわけかエリカも凪と許嫁になるということは反対でした。

理由はわかりませんが、凪としても好きな同級生がいるため、親たちの都合で勝手に許嫁を決められてしまうというのは非常に不本意だと思っていたため、エリカのこの意志はよかったのだと思います。

しかしながら凪のことは別に嫌いではなく、むしろ好意的な印象を見せていたエリカでしたが、許嫁にはなりたくないというのはもしかして凪同様好きな人がいるのでしょうか。

今後エリカについて明らかになる話がありそうですから、その時が非常に楽しみではあります。

 

凪は四畳半の部屋で両親は元ヤンキー、一方でエリカの両親はホテル経営をしていて大富豪のお嬢様、明らかに住む世界が違くエリカが凪の両親のことを嫌いになってしまうのかなとも思ってしまいヒヤヒヤしました。

現に凪が思いおこしたシチュエーションの描写でしたが凪の両親の定食屋に訪れたエリカが好き勝手しないでと怒って、それに凪の両親も反発していた描写もされていただけに嫌な予感もしました。

しかしエリカは流石にそんな行動はせずに凪の両親に感謝していたのでよかったと思います。

 

すぐ帰ってしまったのは自分をよくしてくれる凪の親にうまく対応できない自分が嫌だったからということでエリカは思いやりがあるなと思いました。

お嬢様とか関係なくきれいな心を持ったエリカは凪ともっといい関係になれると思う話でした。

20代男性の感想

 

『許嫁になっても結婚は断固拒否!?二人は住む世界が違い過ぎる!?』

許嫁認定されてしまった凪とエリカですが、二人に結婚の意志は無い様子。

凪の想い人は別にいますし、エリカも父親に反抗し、許嫁という古い結婚ではなく自分が決めた相手と結婚したいようです。

凪の育ての親は元ヤンだけあってガラが悪い一面はありますが、基本的には子供想いで、実子であるお嬢様育ちのエリカに対してもナチュラルに接していて好感が持てました。

 

今回は凪とエリカが互いの家を訪問する回でしたが、二人の住む世界があまりにも正反対すぎて面白かったです。

エリカが凪の家を見て倉庫扱いしたり、床に座るというのが理解できずに棚に腰を下ろしたのには笑いましたが、エリカの家を見て納得です。

ペットとしてたくさんの犬を飼っていて、その子たちの家と凪の家が同じくらいでしたし。

トイレも無駄に広くて流石ホテル王の家。

エリカはお嬢様育ちで庶民とは感覚がかけ離れてはいますが、庶民をバカにするわけではなく、ことごとく新鮮だと捉えていて、すごく素直でいい子なんですよね。

 

エリカが凪の両親に言いたいことがあると言っていた際の表情が不穏だったので、何か文句があるのかと思いきや、その反対に仲良くしたかったなんて、実は凄く不器用な女の子なのかも。

でもそこが凄く可愛い。

何はともあれ、エリカが笑顔になれて良かったし、ツンデレな幸もエリカに対して複雑な思いを抱きつつも、嫌いではなさそうなので、今後姉妹として仲良くできそうな予感がします。

エリカの父親の計らいで同棲生活が来週からスタートするようなので、一体どうなってしまうのか楽しみです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

実際、男女で取り違えることってあるの?

カッコウの許嫁【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【3羽目】 「絶対に負けないから!!!!」

凪とエリカの同居生活が始まった。
凪はテスト勉強に集中できるのを喜ぶが、エリカとの生活はハプニング続き。
本当に学年1位を取れるのか?
ひろとの勝負の行方は……!?

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『縮まる人間関係は恋愛関係へ発展しうるのか?』

凪とエリカが同居をすることに、すごくきれいな住宅で狭い家だった凪にとっては圧倒される出来事だと思いました。

さらにエリカとの同居だなんて喜ばしいことだと思うのですが、何やら二人はお互いのためにあまり干渉しあわないという制約をつけていました。

凪にとってはヒロという思い人がいるわけですから、確かにエリカと干渉しあわないという条件は問題ないと思いますが、せっかく二人で同居するのに勿体ない感じもしました。

とはいえなんだかんだ干渉しあっている二人、エリカにとってインターネットは生きがいのようなもので、自身のベストショットを見せることでたくさんのリアクションを得ることができ自分を満たしてくれる最高のツールだと思います。

 

凪と一緒に取る写真はエリカにとって撮るのが難しいベストショットを大量に生み出していました。

エリカは凪のことがかなり好きなのではないかとも思いましたね。

現にエリカは凄くかわいいルックスを持っています。

凪も時々見せるエリカのあざとい様子に顔を赤らめる描写もありました。

現状恋愛関係とは程遠い二人ですが、ひょっとしたらこれからの展開で両想いになる可能性が十分にあり得ると思います。

 

ひろですが凪のことを凄い意識していました。

一位に対する執念が凄いひろですから、自分から一位を奪い去った凪を完全マークしています。

恋愛感情は見られませんが、こちらの恋愛関係の動向も気になるところです。

確実に主要キャラの関係性はより縮まっていると思われます。

20代男性の感想

 

『凪が天野と同居?凪が倒れる?』

このアニメの感想はまず、主人公の凪がニセの許嫁の天野と同居することになったことですが、こういう展開になったのは天野の父のせいなのです。

天野の父は強引なところもあり、職業がホテル経営者なので人を動かすことにも長けています。

凪はこのことに対して、自分の部屋ができるので、勉強ができて、満足していると思います。

また、天野も今まで一人っ子だったので、同居人が増えて良かったのではないかと思います。

 

天野の役の鬼頭明里さんはアニメの「トニカクカワイイ」の由崎司の感じで天野の役を演じているのだと思いました。

凪の役の石川界人さんは前回、アニメの「東京24区」で翠堂コウキ役で、財閥の息子という、今回の役とは正反対の金持ちのところに生まれたというのが対称的だなと思いました。

 

次に凪の同級生の瀬川が凪に手紙を出したことについては瀬川は負けず嫌いなので、実力テストも絶対負けないと言いたかったのか、その時点でもう実力テストの結果を瀬川が知っていたのかどうかわかりません。

でも、瀬川は凪の良いライバルでもあり、凪が好きになるのもわかる気がしました。

瀬川の役の東山奈央さんは今、アニメの「ゆるキャン△2」の再放送をしていますが、そこで主人公の各務原なでしこにキャンプのやり方を教える、志摩リン役をやっています。

志摩リンとは違う感じのキャラクター作りがちゃんとできていて、良いと思いました。

最後に、凪が熱を出して、倒れるところについては天野はちゃんと介抱していて、優しいと思いました。

50代女性の感想

 

『凪とエリカの同棲生活がスタート!ヒロとの勝負はどうなる!?』

ほぼ強制的にスタートしてしまった凪とエリカの同棲生活。

ハプニングが続出でしたが、エリカより虫が苦手とか、男子としてそれはいかんだろと思ってしまいました。

最初は虫に悲鳴をあげていたエリカも、あまりに凪が頼りないのを見て自力でポイしていたのには笑いました。

エリカのSNS撮りを手伝う内にベッドに倒れこんでしまうなど、予期せぬハプニングが続出し、見ているこっちもドキドキしてしまいました。

水をかけあうシーンはとてもキラキラしていて素敵でしたね。

また、エリカがSNSをやっている理由が、どうしても届けたい人がいるからというのが気になりました。

いつかその相手が誰なのか解る日は来るのでしょうか。

 

凪の想い人であるヒロは勉強ができるだけでなく、運動神経も抜群の文武両道で学校の人気者でもあるのですね。

意外と字が下手だったり、かなりの負けず嫌いだったりと、意外な側面を持っているところも彼女の魅力に繋がっている気がします。

手紙を受け取った凪はすっかり告白される気でいましたが、まさかの宣戦布告だったとは。

ご飯を食べる速さまで勝つのは自分だと豪語しちゃうとは、ヒロは勉強に限らずどんなことでも他人が自分に勝つことが許せないようですね。

 

水のかけあいが悪かったのか、凪は体調を崩してしまいますが、エリカの女医コスプレが可愛かったです。

また、勉強一筋な凪に対して「凄い」と言ってくれたのはエリカだけだったようで、誰にも褒められたことがない凪にとってその言葉は救いになるのではないでしょうか。

果たして実力テストでヒロとの勝負はどうなるのか、次回が楽しみです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

同居なんて、ドキドキしかない!

カッコウの許嫁【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【4羽目】 「俺と付き合ってくれますか…?」

テストで1位を取った凪は、ひろから1位を目指す理由を聞かれ、その想いを告白する。
ひろは自分より頭のいい人が好きだと答えるが……
やがて衝撃の言葉を口にする。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『エリカと幸がはじめて本格対面!』

ひろですが本当に学校のスターのような存在で、事あるごとに同級生に応援されていて、凄いと思いました。

中にはコアなファンもいるようで、神のようにひろをあがめている様子がなんともいえぬ面白さを醸し出していました。

凪はひろを上回りテスト一位になったわけですが、相変わらずのひろの人気ぶりを見ると、テストの実力だけでなく、その立ち振る舞いやルックスなども同級生の支持を集める要因になっているのだと思いましたね。

ひろですが凄い負けず嫌いで、凪とはまだまだ戦いを繰り広げてくれそうなのが面白いところです。

凪もせっかく勝ったのにまた勝負だといわれたにも関わらず、むしろ目を輝かせて受けて立とうとするまっすぐな姿勢が凄いかっこいいと思いました。

 

凪の妹、幸はしっかり者で接客も卒なくこなす、凪にとって頼れる妹でした。

しかしエリカに出会うと凄い人見知りを発揮していて衝撃でしたね。

普段凪に強気な幸も、エリカと対面すると凄いおとなしくなっているのが興味深い光景でした。

 

エリカと幸は一回話し合えば、それからの距離の縮まり具合は凄いものでした。

流石血の通った二人、息はばっちりあっていて、仲良くなった光景は微笑ましかったですね。

幸も今まであまりしてこなかったコーデを、バリバリのおしゃれなエリカにしてもらえてすごくうれしかったのだと思います。

本当に二人の並んだ笑顔は眩しくて見とれてしまいました。

凪のサポートもあって二人がここまで仲良くなれたと思うので、凪はよくやってくれたと思います。

20代男性の感想

 

『同居終了と思ったらまさかの再スタート!?』

凪くんも瀬川さんも負けず嫌いで、二人の屋上から教室に戻るまでの流れが面白かったです。

学生時代、こんなふうに女の子と全力で競うことをしたことがない私には、この時の二人がなんだか楽しそうに見えて羨ましかったですけどね。

ちなみに瀬川さんにも許嫁がいたことには、私も驚かされました。

wikiで調べたら、実家が神社でその後継としての必要性からという理由だそうで、神社もなかなか大変みたいですね。

 

帰宅してからの凪とエリカは、同居最終日ということで少ししみじみしていましたが、まさかの同居再スタート展開は全く読めていなかったのでこれは嬉しいサプライズでした。

ここに凪の妹の幸がやってきて、三角関係発生?と思いきや、幸には本当の姉であるエリカのことの方が気になったみたいですね。

最初二人はギクシャクしていましたが、エリカが幸に自分の服貸してオシャレさせ出したあたりから打ち解け出して良かったです。

 

写真撮るシーンでまじまじ二人の顔を見るとやっぱり顔がよく似ていて、美人姉妹って感じも素晴らしかった。

ちなみにエリカのCVが鬼頭明里さんで幸のCVが小原好美さんと、二人とも大好きな声優さんなので、この二人が毎回出てくれる回がもっと増えてくれることを切にお願いしたいです。

いっそのこと幸もここで暮らして欲しいんですけどね。

でもそうなるとメインヒロインのエリカの恋の行方に暗雲が...。

二人とも幸せになってほしいので、複雑な心境です。

50代男性の感想

 

『ひろにも実は許嫁がいた!?実の姉妹のエリカと幸は仲良くなれる?』

凪が学年テストで遂に念願の1位獲得でひろへの告白シーンはドキドキしました。

しかし、1回1位を取ったくらいじゃダメみたいですね。

負けず嫌いのひろが凪と教室に入る順番や鞄を取る順番など些細なことで必死になっていたのは面白かったですが、まさかひろにも許嫁がいたとは驚きでした。

互いに負けず嫌いで案外二人の相性はピッタリなのかもと思い始めていたのに。

凪の場合は取り違え子同士という奇跡的な関係性ですが、ひろの場合はどういった経緯で許嫁ができたのか、どんなお相手なのか気になります。

 

一方、エリカとの同居生活は二週間限定という期限付きでしたが、凪は家に帰れない事情ができ、エリカは生活力をつけたいということで家に帰っておらず、結局同居生活は延長することに。

凪の荷物を持ってきた幸とエリカが遂に対面しますが、最初は互いに緊張して素の自分を見せられずにいましたね。

凪の「そっくり」の一言をきっかけに打ち解けられて良かったです。

髪の色や髪型が全く違うので今迄似てると感じたことはありませんでしたが、表情や食べ方などがそっくりで、やっぱり姉妹なのだなと微笑ましい気持ちになりました。

何より相手を尊重して自分のことを下げる言い方をするところが二人とも謙虚で良い子だなと感じました。

エリカの女子らしい服を着せて貰って嬉しそうにしている幸が凄く可愛かったです。

会ったばかりの二人ですが、最後に凪が撮った写真の二人はとてもキュートで仲良しで、良い姉妹になれそうですね。

40代女性の感想

 

『2人の同居生活がまた見らるのはとても楽しみ』

このアニメが始まる前に概要を読んで最も楽しみにしていたのが凪とエリカの同居生活がどう描かれるかで、期待していた以上にスリリングで面白いシーンも多くとてもワクワクしながら鑑賞できましたので、この4話をもって凪とエリカの同居生活ももう終わってしまうのかと、もっともっと長く見たかったと思っていただけに同居生活が終わった瞬間には非常にがっかりしていたのですが、まさかまた再び同居生活が始まる事は全く想像も予想もしていなかったので嬉しくてたまりませんでした。

これまでと違い1度同居生活を送っている分、お互いの距離感も掴めどういう人間か掴めていると思うので、またこれまでとは違った2人の同居生活の様子が見られると思いますし、同居生活が延長される事で凪とエリカの間には果たして少しずつでも恋愛感情は芽生えていくのか、それとも何事もなく終わってしまうのか、あれこれ想像するだけでも楽しみです。

 

一方で凪と瀬川ひろの関係の行方も気になっています。

ひろにテストの成績で勝った事でいよいよ凪の告白にひろがOKを出すのかと、固唾をのみながらまるで自分の事のようにひろがどう答えるのかかなりドキドキしながら待っていたのですが、ひろの答えに対しては同じ男としてそれはないよと凪に同情したくなるほどでした。

この調子では凪がひろとお付き合い出来るの可能性は高校在学中にはやってこないような気さえしています。

もしかしたら凪とは最初からお付き合いする気はなくほぼ実現不可能な条件をわざと提示しているのではないかとすら思うようにもなりました。

50代男性の感想

 

管理人
管理人

今後も姉妹仲良くできたらいいね。

カッコウの許嫁【第5話】のあらすじとネタバレ感想

【5羽目】 「一緒に朝活できるかな…?」

ひろと朝の図書室で勉強することになった凪。
共通の趣味を知り、さらに朝活を続けたいとまで言われる。
舞い上がる凪だが、2人の関係を揺るがすとんでもない事態が訪れる!

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『驚きの連続でとても面白かった』

大好きな人からお付き合いする事はこの先もないと言われたら無気力になり学校をさぼりたくなってしまう凪の気持ちは痛いほどわかります。

失恋はいくつでしてもしんどいもんですが経験上、思春期の失恋は本当にダメージが大きいものですし、まして対象が同じクラスの子なので余計に行きづらい気持ちは生じます。

人気のインスタグラマーに男子生徒からも女子生徒からも黄色い声が飛ぶ、というのは現実の世界でも起きていることだろうかと思ったり、ネットがない中で10代を過ごした私の高校時代には考えられない現象ですのでいかにも今風の事だと大変驚きまさに隔世の感を強く感じた次第です。

 

もう1つ驚いた点は高校生が御朱印帳を持っている事でした。

神社やお寺に興味がある高校生は昔からいましたが御朱印帳となればかなり本格的なのでとても珍しい趣味だと思いましたし、御朱印の事で大盛り上がりをしている凪とひろを見ていると微笑ましくもありましたし同じ趣味を持つものとしてあの輪に入り会話したいと思えるほど関心のあるシーンでした。

 

5話で最も驚いた事がエリカが凪やひろと同じ学校の生徒になった事です。

担任の先生が転校生がいますと発表した時にエリカならこれまで以上に面白い展開になる事は間違いないのでぜひエリカであって欲しいと願いました。

その期待通りの展開になりましたし、これまで以上に凪はこれからエリカとひろとどういうお付き合いをしていくのかが楽しみでなりません。

50代男性の感想

 

『3人で朝活!?三角関係がスタートする前兆か?』

瀬川さんに絶対付き合えないなんて言われたら、誰だって凪くんみたいに学校行きたくなくなりますよね。

でも、エリカちゃんが絶対学校行かなきゃダメって言いながらニコニコ見送ったとき、何かあるのかなと思っていたら、まさかエリカちゃんが凪くんの学校に転校してきてるとは夢にも思いませんでした。

ちなみにタイトルの朝活は、始業前に朝図書室で勉強することだったようですね。

好きな女子と朝っぱらから2人だけで一緒に勉強するなんて、最高のシチュエーションですよ!

こんなこと繰り返していたら誰だって成績が猛烈に上がっちゃうか、彼女のことが気になって勉強が手につかなくなり、成績急降下のどちらかという結果が待っているでしょう。

 

瀬川さんとエリカちゃんはその後仲良くなっていくのですが、凪くん的には自分とエリカちゃんとの関係を瀬川さんに知られたくない一心で、ストーカー的なことをしていましたね。

事情を知らない人が二人の関係を知ったら大騒ぎになるし、瀬川さんからみたら「自分に告白しておいて、お前も許嫁いたのかよ!」と呆れられることは間違いありません。

結局瀬川さんに2人の関係はばれなかったのですが、瀬川さんがエリカちゃんの大ファンだったという新たな事実が明らかになりました。

だからあれだけ一生懸命エリカちゃんの世話をしていたというわけですか!

瀬川さんの提案で次から3人で朝活をしようということになりましたが、こんなことしていたら泥沼の三角関係みたいになりそうで心配です。

50代男性の感想

 

『エリカが凪の学校に転入で大波乱!エリカとひろが友人に!』

今迄はエリカとの同居生活が中心で、ひろとの交流はほとんどありませんでしたが、今回は冒頭から凪とひろが一緒に勉強することになり、新鮮でした。

凪が御朱印長を持っていたのをひろが見つけたことをきっかけに、話題は御朱印集めの話へ。

ひろがガチの御朱印好きで、どんなことに対してもひろは全力で負けず嫌いなんだなぁと改めて感じました。

でもそんなところが彼女の可愛いところでもあるのですよね。

 

今回はひろと凪の話で進むのかと思いきや、転校生としてエリカが教室に入ってきたので驚きました。

SNSで人気者だったエリカが転入してきたことで学校がざわついていましたが、誰も話しかける勇気がなく、エリカの周囲に空白ができてしまっていましたが、学級委員のひろが話しかけ、あっと言う間に友達に。

ひろは頭脳明晰なだけでなく、コミュニケーション力も高いようですね。

エリカにはまだひろが好きなことを話してないし、ひろにも許嫁がいることを隠したままなので、二人の会話が気になった凪がずっと後をつけていましたが、その姿はどうみても不審者だったので面白かったです。

体育での着替えシーンは窓の外に凪が聞き耳を立てていて、バレたら大変なのではとハラハラいてしまいました。

 

ひろとエリカは学校案内の間にすっかり打ち解け、まるで十年来の友人かのように仲良くなっていましたが、まさかひろがエリカのファンだったとは驚きでした。

感極まって泣いちゃうとはよっぽど好きだったのですね。

ひろの提案でこれからは三人で朝活を始めることになりましたが、エリカとひろが友人になったことで三人の関係性が今後どうなっていくのか楽しみです。

40代女性の感想

 

『海野が学校に行きたくない?図書室に現れたのは?』

主人公の海野が学校に行きたくないことについて、これは誰でもあると思います。

でも、海野の場合はクラスメートの瀬川にも許嫁がいて、海野が瀬川を奪って欲しいようなことを言っていたので、瀬川を好きな海野にとって、チャンスだと思ったのでしょう。

次に瀬川と朝活したことについては瀬川が御朱印集めをしていて、それが意外でした。

そして、そこでも瀬川と御朱印の数を張り合っている海野も瀬川も本当に負けず嫌いだと思いました。

 

3番目に海野の許嫁の天野が転校してきたことについてはそれも意外でした。

話の流れ的には合っていると思うのですが、まさか天野が転校するということは海野が言っていたとおり、海野の恋の相手が仲良くなることで三角関係になりそうな気がしました。

それに天野はインスタグラムをやっているので、ファンが多くて、もし、海野と天野が許嫁だと知られてしまうと、ファンが怒りそうです。

それに天野も朝活のメンバーになってしまったので、ますます瀬川と天野と海野が一緒にいる機会が多くなり、三角関係がますます悪くなると私は予測しました。

 

最後に瀬川と天野と海野も一緒に帰っていったので、流れ的に海野も一緒に食事をしないかということになりそうです。

その後、海野と天野は一緒に住んでいるので、瀬川にばれないようにどうやって帰るのかも気になりました。

私としてはそこまでやって欲しかったのですが、朝から第5話が始まったので、第5話に全部収まらなかったのだと思います。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

御朱印帳持つ高校生が増えるかも。

カッコウの許嫁【第6話】のあらすじとネタバレ感想

【6羽目】 「一人で住んでるんだよね?」

凪とひろの関係を進展させるため、朝活に参加するエリカ。
2人を応援しようと奮起するが、ひろはエリカともっと仲良くなるために家庭訪問をしたいと言い始める。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『気になる、三角関係!』

三角関係とは恋愛作品でよくある展開ですが、現在のところ微妙な違和感を感じてしまいます。

エリカは別に凪のことは恋愛的に好きといった感じではないのですが、表向きは凄く仲良く見えます。

ひろと凪ですが、凪はひろのことが恋愛的好きですが、ひろは凪をそうとも思っていないかもしれません。

恋愛というよりはライバルとして好きといった感じに見えました。

 

そしてひろとエリカですがこの二人は相性はとても良さそうです。

ひろにとってエリカは憧れの人物で、エリカも自分に憧れるひろは凄く好きで、すぐに打ち解けていました。

なので特に恋愛関係のギスギス等もなくとても相性がいい、ある意味での三角関係になっていると思います。

 

しかしどうも違和感としてひろが気になりました。

エリカと凪の関係を凄く気にしているからです。

凪のことは恋愛的に好きという感情を持っていないとは思うので、大好きなエリカと凄く仲良さそうな凪が羨ましくて、自分も混ざろうとしている可能性が高いのではないかと思います。

しかしながらこれからの展開はそれ以上の関係発展を感じざるをえない予感がします。

 

まずひろですが、もしかしたら凪のことが本当に好きなのかもしれません。

そうなるとエリカと凪の仲に入ろうとするひろの意味合いが変わりそうです。

そして更にエリカが凪をそこから好きになってしまうという展開になった時、かなり凄い三角関係ができそうです。

そんな展開を想定してしまい緊張感を感じながら見てしまいました。

20代男性の感想

 

『スリルと驚きとが入り混じった』

この作品では何度も驚く事があった中で今回が最も驚いた事がありました。

それはひろの実家がとても大きな神社だった事とひろがそこで巫女のアルバイトをしていた事です。

高校の制服以外の姿のひろを1度も見た事がなかったので、巫女の姿をしたひろは新鮮そのものでしたしとても似合ってもいて、ひろの実家の神社もとても素敵な雰囲気でしたしもし現実の世界にひろが巫女をしているあの神社があればぜひ足を運びたいと思えるほどでした。

エリカの巫女の姿もとても似合っていましたし可愛い子は制服だろうが巫女だろうが何を着ても様になる、絵になるのだなと改めて思いました。

ひろの母親が凪にとても冷たく且つ厳しい視線を送っていたのが印象に残り、私の娘に手を出すんじゃないぞオーラがとてもわかりやすく出ていた点には大笑いしてしまいました。

 

大変スリルのあるドキドキしたシーンがあったのも今回の特徴だったと言えます。

それは凪とエリカの同居している家に訪問したシーンで果たして凪と同居している事がひろにばれてしまうのだろうか、ばれずに無事に終える事ができるのだろうかと固唾を飲んで経過を楽しんでいました。

一難去ってまた一難と次から次へとばれそうになる仕掛けがあった点がとても楽しく、もしもばれたらどんな展開になってしまうのだろうかと想像するのも面白かったです。

なのでばれる展開も少しは期待していましたのでばれずに終わった時は残念だと思った反面、凪とエリカとひろの3人の今後の事を思えばばれなくて良かったとホッとした気持ちも生じました。

50代男性の感想

 

『同棲が瀬川さんにバレるのか?凪くんに対する二人の気持ちは揺れてます!』

凪くんの片思いの相手が瀬川さんであることを知ったエリカちゃんは、張り切って恋のキューピット役をする事を宣言してましたが、後からしみじみしている雰囲気見せてましたから、多少ショック受けていたのでしょうか?

この話のメインカップルは凪くんとエリカちゃんだと思っているので、正直エリカちゃんにはもう少しがっかりした素振りを見せて欲しかったです。

ちなみに、図書室でのエリカちゃんのキューピットのコスプレがめちゃくちゃ可愛かったので、もう少し長く見ていたかったのですが、今回は瀬川さんとエリカちゃんのダブルの巫女さん姿や、風呂上がりの姿が見られたので、かなり得した気分になれました。

 

二人で暮らしていることが、瀬川さんにバレなかったのは良かったのですが、家の中で一人っきりだと分かると全裸になって部屋を歩き回っていた凪くんには驚きましたね。

こんなキャラだとは思ってもいませんでした。

これ、一歩間違えば変態ですからね。

 

そんなこんなで色々と瀬川さんにバレそうになりましたが、なんとかセーフということで今回も終了しましたね。

でも、一番最後に玄関で凪くんの御朱印帳が瀬川さんに見つかってしまったのはかなりまずかったのではないでしょうか?

このせいで、瀬川さんは凪くんとエリカちゃんがかなり仲良しであると思ってしまいましたからね。

 

帰り道の瀬川さんの微妙な表情は、告白された相手が他の女の子と仲良しであることに対する軽い嫉妬と、エリカちゃんファンである自分が凪くんよりエリカちゃんと仲良くできていないことに対する悔しさのミックスジュースといったところでしょうか?

50代男性の感想

 

『ひろがエリカたちの家を訪問!?全裸で逃げ回る凪が大ピンチ!』

前回からひろとエリカがお友達になりましたが、ひろが思っていた以上にエリカのことが大好きで、凪に対する態度とエリカに対する態度が違い過ぎて笑いました。

凪とエリカの仲が良いように見えて嫉妬したひろは、エリカの家を訪問したいと言い出し、二人は実家の方にいくと思って油断して全裸で過ごす凪がやばかったです。

こんな時にもし二人が帰ってきてしまったらどうするのだろうと思ったら案の定その通りになってしまいましたね。

 

全裸で逃げ惑う凪が哀れでしたが、凪は頭は良いはずなのにこういうおバカな部分もあるところが憎めません。

部屋に逃げ込み一安心のはずでしたが、ストーカーまがいのファンが不法侵入でエリカたちがピンチに。

インスタなどで写真をあげると、こういう位置特定に繋がる危険性があるので注意しないといけませんね。

特に有名人の人は大変だなぁと思います。

二人が見てない内にファンを一撃でやっつけた凪は格好良かったです。

 

今度はひろの家に凪たちが行くことになりましたが、実家が神社で巫女姿のひろが可愛かったです。

お母さんがエリカに持ってきてくれたスイーツはめちゃくちゃ美味しそうなロールケーキだったのに、凪には飴玉一個とは、母娘揃って凪に対する扱いが雑過ぎて笑いました。

しかし、エリカには言えない許嫁のことをひろが凪に話した理由をきいて、もしかしたら少しは脈ありなのかなと思いました。

今のところ凪とひろをくっつけようとしているエリカですが、今後心境に変化があるのかどうかも気になります。

40代女性の感想

 

『ひろがエリカの家に突撃訪問!同居を誤魔化すミッションの先には驚きの事実が?!』

凪がひろに告白したと聞いたエリカが大興奮で聞いてくるのは女子ですね。

返事は保留になりテストであと10勝しないといけないとは大変です。

エリカが協力してくれると言うけど不安ですね。

凪は女心が分かって無いのは正解だと思うけどブルドーザーのごとく押すとは凪の想像も怪しいけど何をするのかワクワクします。

 

エリカが自立したいと送迎の車を断ったのにタクシーを使うとはお嬢様は違いますね。

一緒に居るのがダメなのに校門で会ってしまうとはタイミングが悪い。

ひろも来て一緒に登校したと誤解され、エリカが凪を下の名前で呼んでいるのを嫉妬して焦ったけどエリカがひろも下の名前で呼んで何とかなったのはホッとしました。

朝活に参加したエリカが天使のコスプレで登場とは可愛いけど何の意味があるのか気になります。

凪を褒めるけどひろの方が優れていて早々にエリカが諦めたのは笑えました。

エリカがひろに勉強を教えて貰うはずが凪と勉強方法で言い合いになって仲良しぶりを見せつけてしまったのは逆効果でしたね。

ひろはエリカと仲良くなりたいようで家に遊びに行くとは衝撃を受けたエリカの顔が面白かったです。

 

エリカは豪邸の方に行くと思って凪は全裸生活を満喫していたのはアホですね。

エリカとひろが来てしまって慌てて隠れたけど今見つかったら変態にしか見えないのは笑えます。

エリカには全裸だとバレて笑える。

慌てて私物を回収する羽目になったのは難易度高めのミッションみたいでドキドキしました。

凪が転んで見つかりそうになるとプールに落としてしまうなんて大胆。

通りすがりの猫で誤魔化したのは強引ですね。

 

庭にストーカーの柴田と取り巻きがいてインスタから家を特定して侵入しようとするなんて犯罪ですね。

凪が追い払って格好良かったです。

最後に玄関で御朱印帳が見つかったのは焦ったけど何とかごまかせて良かった。

凪とエリカが仲良しな事に嫉妬されたのは波乱の予感ですね。

 

ひろの家は大きな神社で巫女さん姿が可愛いですね。

母親から警戒されてエリカはケーキなのに凪は飴玉一つとは笑えました。

ひろに許嫁がいると凪にだけに打ち明けてくれたのは嬉しいですね。

二人が良い雰囲気でエリカと3人仲良しなのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

三角関係ならまだいいけど、ハーレム展開になっていくんじゃないかな?

カッコウの許嫁【第7話】のあらすじとネタバレ感想

【7羽目】 「運命、変わっちゃうのかな?」

学校行事の遠足で、思い切ってひろを同じ班に誘った凪。
その際、改めて告白の受理の条件を確認すると、思いがけないひと言が返ってくる。
しかし、班分けに問題が発生する。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『エリカは神ヒロインだと思った』

心理描写が揺れに揺れて徐々に明らかになってくる感じがたまらないです。

基本的には凪とエリカ、ひろの三人で物語が進行していました。

これまでの話では本当に三人とも仲が良くて、特に凪がひろに対して恋愛的な感情を持っているくらいしか明らかになっていなくて、恋愛的な衝突の心配もないように見えましたね。

しかしやっぱり男一人に、女子二人のこの光景の中で、単純に仲がいいなで終わるのはかなり違和感がありました。

 

今回遠足の話で三人の同じ班にチャラ男シオンが加わったことで、関係がさらに明るみになったと思いますね。

そう考えるとやはり男一人で女子二人の場合だと、特に凪にとってはライバルもいなくて、自分のテリトリーを平穏に保つことができていたため、これまで平坦な感じでいられたのだと思いました。

しかし平穏なテリトリーもシオンが加わったことでかなり乱されたのだと思いますね。

シオンがおとなしい男子で三人の関係に気を遣うような人物だったらさほど心配はいらなかったとは思うのですが、生粋のチャラ男という感じのシオンですから完全に凪のテリトリーが乱されている気がしましたね。

 

そんなわけで普段はクールな凪もちょっとムキになっているシーンはかなり珍しく印象的でした。

それに凪のエリカに対する新たな気持ちも垣間見えることもあり、さらに進展したひろとの関係を加えてみると、今後の更なる恋愛関係の変化を期待してしまうような流れでしたね。

しかしエリカが今凪にとって一番欲しいだろうと思われる言葉を、凄い笑顔で言ってくれた場面があったのですが、とにかく眩しすぎて神ヒロインさを感じてしまいましたね。

20代男性の感想

 

『遠足は二人きり?妄想が広がる遠足だけどエリカのファンが乱入で意外な展開に?!』

ひろから許嫁がいると凪だけに教えて貰って浮かれているのは幸せですね。

ホームルーム中もボーっとしたりニヤニヤしていたのは気持ち悪いけどエリカがフォローしてくれてありがたいですね。

遠足にエリカは警備上の問題で不参加なのは寂しいですね。

凪も家で勉強するから参加しないと言うけどエリカに友達がいないからとはお互い様で笑えます。

エリカが凪は遠足にひろを誘うようアドバイスしてくれて優しいですね。

 

凪は朝活でひろに同じ班になって欲しいと言ったのはドキドキしました。

すんなりOKが貰えたのはビックリだけど良かったですね。

ドアの外でエリカが見守っていたけど廊下の先にも男子生徒がいて怪しいです。

凪は遠足の書類にひろの名前を書くだけで浮かれて俺の為に他の人は断った妄想までして幸せ気分が伝染してきますね。

行き先は鎌倉で行程表を書かないといけないけど妄想が始まって笑えました。

凪はデートみたいとニヤけていたのにひろは御朱印集めとは渋い。

海も水族館も興味無いとは手厳しいけど楽しみだと笑顔で言われたら何でもOKですね。

 

帰りに雨が酷くなって相合い傘が出来ると思ったのにひろは傘を持っていて残念。

凪が付き合う条件を再度確認すると許嫁がいるからと断られてしまって可哀想でした。

今まで負けた事が無かったから自分よりも凄い人が現れたら運命が変わるかも知れないとテスト10勝と言ったのは切なかったですね。

ひろは凪に運命を変えてみせてとは好きだと言っているのと同じでキュンとしました。

 

凪がやる気を出しているけど遠足の班にシオンが先生に頼み込んで入って来て本人達の了承も無いのに凄いな。

エリカがシオンを担当してくれる事になったけど4人の遠足になったのは心配ですね。

エリカが楽しみ過ぎて眠れないとか子供みたいですね。

シオンはチャラい男子でエリカへの愛を語るウザい奴でしたね。

エリカと仲良くなりたい言うと凪が動揺したように見えてドキドキしました。

 

エリカはシオンをカメラマンにして上手く凪とひろを二人にしたのに凪が班員は一緒にいるべきと言ったのはビックリ。

エリカをずっと見ていてひろは一人でどっかに行ってしまって残念。

エリカも運命が変わるかもなんて意味深な事を言うからドキドキしました。

40代女性の感想

 

『ひろの意味深な発言で凪がやる気に!鎌倉でエリカの姿を追う凪の心境は?』

今回は学校を飛び出て鎌倉での遠足のお話で、開放感あふれる姿に癒されました。

遠足に行く前の雨の帰り道でひろは許嫁がいることに対して「運命の奴隷みたいなもの」と表現していて、負けず嫌いのひろの口から出たとは思えない言葉に驚きました。

凪に運命を変えて欲しいと願ったのは、家の縛りや許嫁から自分を奪って欲しいと思えるほどに凪に心惹かれ始めているのだと受け取っていいのでしょうか。

その後、めちゃくちゃやる気になっていた凪が面白かったです。

 

遠足はお邪魔虫のエリカファン男子のシオンが乱入してきたことで急遽エリカも参加することになり、初の遠足にワクワクしすぎて寝れないエリカが可愛かったです。

鎌倉では鳥の着ぐるみを着たり、浴衣を着たりと、今回もエリカの様々な衣装が見れて嬉しかったです。

エリカとシオンが別行動を取ろうとするのはエリカの凪に対する気遣いだと思いますが、班長として別行動を許そうとしない凪は真面目ですね。

でも、無意識に他の男子とエリカを二人きりにさせたくないという想いがあったのかも知れません。

折角ひろと二人きりで過ごせるチャンスなのに、ひろが言うようにエリカばかり目で追っていたように感じ、勿体ないように感じました。

 

浜辺で偶然シャッターが切れた写真を見て言ったエリカの一言に照れる凪を見て、ひろに恋心を抱きながらも、少しずつエリカにも特別な感情を抱き始めているように感じました。

ラストの夕陽を背に意味深な言葉を発するエリカは美しかったですね。

エリカの届けたい人というのは誰のことなのか、気になります。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

あなたの運命、変わるわよ♪

カッコウの許嫁【第8話】のあらすじとネタバレ感想

【8羽目】 「このまま結婚しちゃうの?」

凪とエリカの同棲宅を訪れた幸は、2人に何かがあったことを察し、理由を問い詰めてくる。
事情を打ち明ける中で、凪と幸はそれぞれ大きな決断をしようとしていた。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『幸がいい関係を築けそうでよかった』

幸ですが凪とはかなり仲が悪いようにみえて、かなり良かったので、やはり喧嘩する程仲がいいのだと思いました。

それに幸が凪とエリカの家に、家出して尋ねてきたのがとにかく可愛らしくて凪もいい妹を持ったなと思いました。

凪自身の真面目で真剣な昔からの積み重ねの態度が、幸との良好な関係を築いたのだと思いましたね。

 

凪とエリカが恋愛をしていたなら幸はかなり際どい立ち位置になっていたと思いますが、そういう関係でもないので、このまま幸がずっと家にいてもいいのでは思ってしまうくらい、いい雰囲気だと思いました。

特にエリカの面倒見がよすぎて、幸との関係はとにかく良好だと思いました。

また幸がエリカのことを尊敬している部分があると思います。

金持ちで美人、凄くおしゃれ、女子として非の打ち所がないほどエリカはハイスペックで、幸がエリカに憧れるのも不思議ではないと思いました。

 

幸は学校でたくさんの男子に告白されるくらい美人です。

ただでさえ美人な幸が、ハイスペックなエリカによって磨きをかけられれば、アイドルのような輝きを放つのだと思いました。

街で2人そろって歩く光景は、多くの人を虜にします。

有名人のエリカと並んでも遜色ないオーラを見せる幸を見るに、本当に美人なのだと思いましたね。

 

そして美人二人に囲まれる凪は本当に幸せ者です。

問題に向き合うにはエネルギーが必要です。

凪が思い切った行動に出るにはもう少し時間が必要となりそうだと思いました。

凪が覚悟を決めて動き出す時、果たしてどんな事態が起こるのか、まだまだ目が離せないです。

20代男性の感想

 

『凪の悩みは何処へ?幸の襲来で振り回される凪だけど妹と許嫁の奇妙な同居が始まる?!』

家に凪の妹である幸が訪ねて来たけど凪に容赦無くて兄妹の力関係が見えましたね。

凪はエリカがSNSで伝えたい人がいる事に悩んでいたのは恋心だと思うとキュンとします。

幸と話をしていて海野家家訓である腹を据えて人と向き合うべしを思い出し、凪と幸がハモったのは笑えます。

凪はエリカを意識しているのが分かって幸が家出と言って荷物をまとめて乗り込んで来たのは行動力がありますね。

凪とエリカと一緒に住むとは大胆です。

 

凪と幸はまた喧嘩を始めて仲良しだけど、凪のとんかつより豪華な物が食べたいと我儘言って反抗期ですね。

エリカが先生になって凪を給食当番と言ったのは笑えました。

幸は兄ともう少し一緒にいたかったとは泣けましたね。

幼い頃に凪を追い掛けた幸を思い出して暫く勉強を見る事にしたなんて面倒見が良いですね。

幸が一緒に住む事になったので凪がソファーで寝ていたのは可哀想だし、勉強がしたいと言う凪を無理やり買い物に引っ張り出して女子は強いですね。

 

幸が何人に告白されたのか数えるのが面倒な程モテたのは凄いですね。

凪がヤンキーに妹の事で絡まれたり、お店のオジサンに幸が声を掛けられていたとはエリカと血の繋がりを感じますね。

凪は荷物持ちにされて可哀想だけど、お茶しているだけで人集りが出来る女の子を連れているのは自慢になりますね。

エリカが買ったのは3人で楽しく過ごす為のボードで、自分達で色を塗ったり作業するのは楽しそう。

写真を撮ったけど凪だけブレていたのに取り直さないのが良いですね。

 

凪が正座してエリカを待っていたのは驚きだけど覚悟が出来るまで待って欲しいと素直に話をしたのは偉い。

エリカは大笑いして明るく接してくれたのは安心しました。

40代女性の感想

 

『二人の同棲宅に幸も同居することに!?幸の本音にキュンとくる!』

凪とエリカの同棲宅を訪れた幸が、以前エリカから貰った可愛い服を着ていて可愛いなぁと思いましたが、エリカがいないと分かった途端に兄の部屋義に着替えてダボダボになっていたのはもっと可愛かったです。

男の人の服をワンピースみたいに着るのって何か良いですよね。

最近はエリカやひろとの話が中心だったので、久々に幸の出番が多くて嬉しかったです。

 

一旦帰ってしまった幸ですが、その夜に今度は大荷物を持って家出し、お父様がめちゃくちゃ嘆いていて幸がどれだけ両親から溺愛されているかが伝わってきました。

凪には勉強するために家出してきたと言っていましたが、本当は凪ともっと一緒に過ごしたかったからという本音が凄く可愛くて、幼き日の回想シーンの必死に兄を追いかけ、追いついた時の幸の天使さにキュンときました。

 

凪が同じ部屋で寝ようと言ってきたのを全力で拒否してきたのは恐らく照れもあったのでしょうね。

姉妹同士でゆっくり会話できたのも初めてだったのではないでしょうか。

翌日は三人でお買い物に出かけることになりましたが、美人二人が目立ちすぎて凄いことになっていましたね。

姉妹二人の会話が告白されすぎて断るのに一苦労という話で、流石モテ女子。

フォトボードに貼る最初の写真が、凪だけブレブレになってしまったのには笑いました。

 

前回の意味深なエリカな言葉に対して、凪が正座して自分の率直な想いを告げていたところに彼の真面目さを感じました

三人での同居も楽しそうで、フォトボードがこれからハッピーな写真でいっぱいになると良いですね。

40代女性の感想

 

『幸が家出?凪の家に幸が来る?』

まず、主人公の凪の妹の幸が凪の許嫁の天野の家に来たことについては幸は兄弟がふたりなので、凪に小さい頃から面倒を見てもらっていたのだと思いました。

でも、凪が天野と一緒に暮らすために実家を出て行ったのは幸にとってショッキングなことで天野は嫉妬の対象にしかならなかったと思いました。

幸は凪と天野の家にいることで凪と一緒にまだいられることを味わいたかったのだと思いました。

 

次に凪の父の洋平が、幸が出ていったことで泣いていることについては父にとって娘は可愛いもので、ひょっとしたら同じ子供の凪よりも可愛いかもしれません。

その幸が出ていくと、洋平は寂しさを感じ、まだ結婚もしていないのに家を出て行かれると余計に寂しさを感じると思います。

洋平役の木村良平さんは実年齢が37才でもう子どもがいる父親役でもおかしくない年です。

凪役の石川界人さんは木村さんのことを尊敬しているそうで、だから今回、木村さんは洋平役で出たのかもしれません。

ちなみに凪の母の奈美恵役は声優の日笠陽子さんであるのが意外です。

日笠さんもこういうヤンキー出身の母役をやるのだと驚きました。

 

3番目に幸が天野の部屋で寝ていることについては幸は本当は凪と一緒に寝たかったのかもしれません。

でも、天野と一緒に寝ていたのは天野が言ったとおり、反抗期なのかもしれません。

幸が天野と仲が良いのは本当は凪と天野の許嫁の関係を認めていたのですが、反抗期だからそれも言えなかったのだと思います。

幸はそういう所がかわいくて、ますます天野に好かれるのかもしれません。

50代女性の感想

 

管理人
管理人

幸登場で波乱の予感!

カッコウの許嫁【第9話】のあらすじとネタバレ感想

【9羽目】 「黒潮が俺を呼んでいるぜ…!!」

ひろと遊園地デートをすることになった凪。
ひろに振り回されながらも、自分を貫く姿にますます惹かれていく。
一方、偶然2人のデートを知った幸はモヤモヤが収まらず……。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『これでいいのではと思いつつも、まだ何かありそうな予感』

エリカっていい子過ぎませんかね。

幸とのことや色々と人間出来てるなと思いました。

かなり妹をしてる感じの幸が近くにいるからこそ、よりエリカの人間性の洗練され具合が目立ってたと思いましたね。

幸はまあ結構な感情が強いタイプな気がしまして、そこが幸の魅力でもあるのだと思います。

妹らしいなといいますか、裏を返せば甘えたい性格なのだと思いますね。

前回あたりに幸の回想があって本当に小さい頃から凪と楽しく過ごしていた描写があったので、まあそれも無理もないのだと思いました。

 

ひろと凪のコンビですが、こちらは最高な気がしますね。

ひろに誘われてウキウキしていた凪の感じが、やっぱりひろのことを凪はまだまだ恋愛対象として大好きなのだと思いましたね。

でも凪自身生粋の真面目な性格ですから、あれこれ考えてしまって、結局何もできない感じなのも面白いです。

ひろはかなり攻めている感じですね。

いきなりデートメールだなんて相当決めていると思います。

 

今回の遊園地でのデートは凄い楽しんでいましたが、あんまり心理描写がされてなかっただけにひろは何を考えていたのでしょうね。

特に考えてはおらず純粋に遊園地を楽しみたかったのかも、なんて思いました。

ただ遊園地を楽しむひろは凄く可愛いかったので、かなり株をあげたなとも思いましたね。

このままひろと凪が恋愛関係でいいのではと思うのですが、実際のところどうなのでしょうかね。

幸は納得いかなそうですし、エリカにもし別の本心なんかがあったらそれが気になるところです。

何かまだ波乱がありそうな気がします。

20代男性の感想

 

『凪とひろのデートは成功するのか?夜中に訪ねて来た洋平パパの思惑とは?!』

凪はひろからデートに誘われて朝から気合いが入ってウキウキしていたけど、どうせ御朱印集めだろうと心を鎮めようとしていて笑えます。

ひろの格好に顔を赤らめて可愛いと喜んでいたのに、凪は変な格好と言われてしまったのは残念でした。

ひろが来たかったのはドリームパークと言う遊園地でカップルチケットを買ったのはキュンとしました。

ひろは絶叫系に乗りまくって凪がゲッソリとなってビックリ、次世代迷宮は異空間のような感じで転んでキスしてしまったけど鏡だったのは残念でした。

ひろに土下座して謝る凪だったけど照れる姿が可愛いと言って貰えただけで最高ですね。

 

妹の幸は凪がデートに行っているとムカムカしてぬいぐるみに当たったりバッティングセンターでストレス発散して可愛いですね。

エリカはプロ野球選手のコスプレと言われるような格好で来て一球打てなかっただけで完敗とは笑えました。

エリカは銭湯も初めてで熱い風呂と冷たい風呂を体感して大騒ぎして笑える、幸と出会えた事が奇跡で家族を大切にしようと言うのは和みましたね。

 

凪は散々ひろに振り回されて格好良い所無く終わってしまって残念、幸からは恐いメールが届いて笑えました。

家に帰ると幸が作った肉の塊が夕飯として出てきて、見た目は悪いけど味は良いとか兄妹喧嘩は微笑ましかったです。

夜中の3時に凪と幸の父親である洋平が釣りに行くと訪ねて来て恐い、洋平は幸が家出して寂しいとは可愛いですね。

 

凪は幼い事から洋平に釣りに連れて行かれ大物釣るまではやめないとは可哀想だったけど、二度と釣りに行きたくないと張り切ったのに一番小さい魚を釣って笑えました。

洋平は凪が悩んでいると気晴らしに釣りに誘っていたようで親心に泣けるし、凪もまた来ようと思ったのは微笑ましかったです。

エリカも楽しかったようでこの家族と一緒に育っていたらなんて嬉しくなりました。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

ひろって何考えているのかわからないので感情移入しづらいな。

カッコウの許嫁【第10話】のあらすじとネタバレ感想

【10羽目】 「妹扱いしないでよ」

母の日、幸の提案で一緒にショッピングモールへやってきた凪。
しかし、母親が喜びそうなものが思い浮かばない。
何が喜ばれるのか、2人は思い出を振り返っていく……。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『キャラたちの印象が聞けて良かった』

妹と兄というのは基本的にあまり干渉しないのではないかと思いますね。

なので幸みたいなタイプは本当に珍しいといいますか、まるで自分が兄である凪の恋人になりたいかのごとき動きをするので夢のような存在だと思いました。

やっぱり面白いのがはたから見たら、彼氏と彼女に見えないだろうなというところですね。

年も年ですから中々あのシチュエーションは身内とは思われないのだと思いますね。

 

そんな場面があったからこそ更に幸のタイプの珍しさを実感してしまいます。

本当に幸と凪は小さい頃から関係性があまり変わっていないのですが、これはいいことなのではと思いますね。

やっぱり変化することが正しい風潮もあると思いますが、同じでいることも素晴らしいことなのかもと思いました。

ただ幸自身精神的にも成長しているので、流石に今の自分の状況を理解しているようでもあると思いましたね。

なんだか今回の話は薄薄と感じていたことが、しっかりとセリフになって描写されている場面が多かったので、凄くそういった意味でスッキリする回だと思いました。

 

凪と幸をはたから見たらどうなるかというところもそうなのですが、凪とエリカがはたから見たらどう見えるのかという部分も散々感じるところがありましたからね。

完全に解釈一致をしていてやっぱりそうだよな、と思いつつも、幸もしっかりと実感していたのだなと思いましたね。

形式的には違うのでしょうけど、凪に関してはわずかに恋愛的な気持ちがあるのかもしれませんね。

遠足の時とか明らかに意識していましたし、これは恋愛的なことではなく、何か別の意識の可能性もあるのかもしれませんが難しいですね。

 

エリカはあんまり本心が見えないのですが、どうなんでしょうね。

エリカと凪の関係印象とは相まって結構内面的には実態が読めないくらい複雑なのだと思ってしまいますね。

20代男性の感想

 

『幸と凪の母の日デート!幼いエリカの横にいた少年は誰?』

母の日ということで、凪は幸とプレゼントを買いに出かけることになりましたが、何処へ行っても幸はモテモテですね。

母の日にプレゼント、何をあげれば良いのか悩む気持ち分かります。

きっと母親なら子供が選んでくれたものは何でも喜んでくれそうな気もしますが、どうせなら好みのものや役に立つものをあげたいって思っちゃうんですよね。

結局エプロンに落ち着いていたのも納得です。

 

そのことを思いついた幸を流石俺の妹だと褒めていましたが、妹扱いされたことに幸は不満を抱いていた様子。

やはり実の兄妹じゃないと分かって、元々ブラコンだったのがより一層好きだという想いが強くなってしまったのでしょうか。

凪は血の繋がりに関係なく、幸のことは妹としか見られないと思いますが、幸が自分も妹である前に一人の女の子なのだということをアピールすることができれば、凪の意識も変わってくるのかも知れません。

 

一方、エリカは母親と食事に行っていて、父親のことは嫌っているようですが、母親とは仲が良いようですね。

同棲宅にやってきたエリカの父親と鉢合わせして、泥棒扱いしてしまった幸が可愛かったです。

無一文で家を飛び出してきてしまった凪とエリカでしたが、河原で無邪気に段ボール滑りを楽しむ二人は、幸が言うように性格は真逆でもとても相性が良いように感じました。

そのことを認めたくない幸は複雑な心境なのでしょうね。

 

エリカの父親が見ていた写真は幼き日のエリカと、もう一人男子が写っていましたが、それが誰なのかめちゃくちゃ気になります。

凪にそっくりだったので、凪本人なのかなと思ったのですが、もしかしたら凪の血の繋がった兄弟という線もあり得ますね。

父親が意味ありげなことを言っていたので、この先何か波乱が待ち受けているのかも知れません。

40代女性の感想

 

『母の日に何を贈る?エリカは凪と一緒に父親から逃げるけど思わぬ幸運が?!』

エリカが母の日だから一緒に食事に行くと聞いて幸が凪にプレゼントを買いに行こうと誘うけど、凪は子供の頃に騙された事がトラウマになっていて信用していないのは笑えました。

妹に力で負けて一緒に買物に行くとは情けないけど久しぶりの兄妹水入らずで微笑ましかったし、幸の誘いを断り続けていたとは冷たい兄ですね。

幸がナンパされたけど凪が声を掛けると幸が喜んだ顔をしたのは可愛くて、周りからも言われると自慢になりますね。

母へのプレゼントで色々考えるけど定番の物は二人の母には似合わなくて、そもそも何が欲しいのか聞いた事も無いとは親子あるあるですね。

 

幸は子供の頃にマラソン大会で1位を取って喜ばれたけど、凪はテストで100点を取ったらドン引きされたとは扱いの違いが笑えます。

家に二人が描いた絵が飾ってあるのを思い出してエプロンを買う事に決めたけど、凪が幸の頭を撫でて妹扱いしたのが気に入らないようで照れながら拗ねていたのは可愛かったです。

二人はポストにいれて会わずに帰ってしまうなんてシャイだけど、お母さんは喜んでくれてお父さんが号泣したのは笑えました。

 

エリカも母親と銭湯に行くとはビックリだけどゆっくり過ごせたようだし、父親が会いたくなったとは愛情が溢れていて和みました。

エリカがカップヌードルで大感激していたのは笑えるけど父親からの電話で急に凪を外に連れ出して行き先を告げないのはドキドキしました。

本屋に入ると凪が参考書の素晴らしさを熱く語りだして笑えるけどお金もカードも持たずに飛び出して来たとはビックリ、父親が来るけど会いたく無いなんて可哀想ですね。

幸が父親と遭遇して泥棒と騒いだのは笑えたけど意外と普通に話をして安心しました。

 

エリカは何でも決めてしまう父親から逃げる為に家出している最中で、凪がやるならトコトンと貧乏なりの過ごし方を教えてくれるなんて優しいですね。

エリカの父親は幸を食事に誘って二人の様子を聞き出すけど、幸は寂しそうに相性が良いと言うのは切ないですね。

凪とエリカは土手でダンボールを使って滑るだけの単純なものだったけど楽しそうでやってみたくなりました。

エリカの父親がカッコウの卵と言って凪の写真を見たので何か企んでいる気がして怖かったです。

40代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第11話】のあらすじとネタバレ感想

【11羽目】 「無かったことになんて出来ないよ」

停電した家で身を寄せ合う凪とエリカ。
2人は暗闇の中、同居生活を振り返っていく。
そして、凪が防災グッズを取りに玄関へ向かうと、ありえないハプニングが……!

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『少しずつ動く感じが絶妙だと思った』

なんだか確かにいい雰囲気ではあるのですが、少しの違和感を感じるといった感情がしばらく続いていました。

確かに仲がいいということはいいことです。

しかし人には成長に伴い世間一般的な印象があり、世間一般的なものとはつまり、ほとんどの人がそうだと思うことなのでたいていは正しいことなのだと思いますね。

そう考えるとやはり感じさせられた少しの違和感はやっぱり重要なことであり、凪も幸に対して向き合わないといけないことがあるのではないかと思いましたね。

 

そんなテーマが進んでいくのを見ると、なんだかみんな成長していき次のステップへ行ってしまうような、確かに大変喜ばしいことなのですが、その一方で寂しい感覚になってしまいましたね。

エリカはなんか全てをわかっていてああいった感じの態度だったのでしょうかね。

なんだかエリカはやはり大人であり凄い人格者だと思ってしまいます。

しっかり両親からも自立していて流石だなとも思ってしまいますね。

結構いい感じの生活だったと思うのですけど、やっぱり変化というのは常にすることになってしまうのですかね。

成り行きとはいえあそこまで凪達が生活の中で醸し出していた空気は本当に凄くいいものであり、見ているだけで幸せそうだなといい気分になるものだったのでずっと続いて欲しいですね。

 

結構あいまいだった凪とヒロイン達の周囲の関係性なのですが、本当にじわりじわりと少しずつ動いているような気がするんですよね。

実体がないといいますか感覚的なものであり、表向きでは本当にわからないというか、直接的な表現ではないのだと思います。

断片的なものの中で、少しずつな変化を感じる、そんな距離感が凄く絶妙でいいのだと思いました。

20代男性の感想

 

『突然の停電で兄妹にアクシデント発生!?凪は幸と仲直りできる?』

家出をして凪とエリカの家で同居を始めた幸ですが、時々は家に帰って店の仕事を手伝っているようですね。

やはりまだ中学生ですし、家出をしたといっても両親のことが嫌いで家を出た訳じゃなく、兄と少しでも一緒にいたいという健気な想いによるものなので、両親にも会いたい気持ちがあるのでしょう。

雷雨で停電になってしまい、暗闇で過ごすことになった凪とエリカに何か発展があるのかとドキドキしてしまいましたが、まさか火星人の話を持ち出してくるとは、流石エリカ。

 

アクシデントが起きたのは、凪とエリカではなく、凪と幸の方でした。

家に幸が帰ってきたタイミングと凪が防災キットを取りに玄関前にやってきたタイミングが重なり、事故のような形でキスしてしまった二人。

中学三年生という微妙なお年頃な上に血の繋がらない兄からアクシデントとはいえ不意打ちのキスをされてしまえば、そりゃ動揺もしますよね。

それなのに「今のは無かったことに」なんて言われてしまった幸が可哀想。

偶然、同級生たちが話していたドラマと自分たちのことが重なり、幸は自分が兄に特別な感情を抱いていることに気付いてしまった様子。

ご飯も食べずに閉じこもってしまいましたが、能天気にその後も平然としている兄を見てもやもやしたものを抱えているのではないでしょうか。

 

エリカがいつものコスプレでセクシー教師に扮し、幸は中学生だけどもう子供ではないと諭してくれたお陰で凪が大切なことに気付き、ようやく「妹」や「子供」というフィルターを外して、幸自身を見てくれるようになってくれて良かったです。

ひろもアドバイスをしてくれて、妹だけど一人の女性としてちゃんと見るという結論に落ち着き、兄の言葉を聞いて嬉しそうだった幸にキュンとしました。

一緒のベッドで寝る姉妹も可愛かったですね。

40代女性の感想

 

『家が突然、停電!その時、凪と幸に?』

まず、主人公の凪の妹の幸が実家に時々行くけれど、凪と許嫁の天野の家に戻ることについては幸は公式サイトにも書かれているとおり、ややブラザーコンプレックスのところがあります。

だから、凪が女性の天野と一緒に居るということは嫉妬以外の何者でもありません。

次に凪と天野の家が雷で停電になったことについては最近の家では雷で停電になることはありませんが、今回はアニメでフィクションであるので、停電になったらどんなことが起きるのかという想像が出来ます。

私としては停電の中、凪と天野がよい感じになって、そこを実家から帰ってきた幸に見られるということを想像していました。

でも、実際は違ったので残念だなという気にはなりました。

 

3番目に停電の中、凪と幸がぶつかって、玄関でキスをしてしまうということについては凪からしたら幸は小さな妹なので、キスをしてもあまり何とも思わなかったと私は考えるのですが、幸からしたら凪は血のつながっていない兄弟なので、幸は凪のことを恋愛対象になる異性として意識していたのかもしれません。

また、キスしたことで凪が兄から男性に変わったのかもしれません。

それは女性の方が早く心も体も成長することも表していると思います。

 

最後に凪が幸に一人前の女性として扱うと言ったことについては幸からしたら自分が一人前に認められたことでもあり、女性として認められたら、凪と天野と幸の三角関係の始まりを意味するのかもしれません。

それに凪と同級生のひろも加わると四角関係になることにもなります。

このアニメは今は11話ですが、6月で終わりそうになさそうなので、このまま2クール目も突入しそうで、この4人の関係がどうなるのか楽しみです。

50代女性の感想

 

『すれ違う兄妹の思い?停電の夜に起きた事件はドキドキとモヤモヤのどっち?!』

幸が実家の食事処を手伝いに帰って来たけど家出は止めずに凪のいる家に帰るなんて可愛いですね。

雨が降ってきて雷まで鳴っていて幸が心配だけど、停電になってしまって凪とエリカが二人きりで抱き合っていたのはドキドキしました。

エリカがこの展開を知っていると火星人襲来と言い出したのはビックリ、実家の地下にシェルターがあるのもビックリだけど本気で思っていて笑えます。

 

凪のスマホは充電が切れていてエリカのも無くなってしまうと、エリカがアロマキャンドルを持っていたのはロマンチックですね。

エリカは貧乏な家のクリスマスみたいとセレブ発言にモヤッとするけど、凪との生活は楽しいと改まって言うのは良い雰囲気になって和みました。

エリカが玄関に防災キットがあると気づいて凪が取りに行くと、ちょうど帰って来た幸にぶつかってキスしてしまったのはキュンとしました。

凪がエリカと間違えて謝っていたけど、幸だと分かって軽い対応をしたのはちょっと酷いですね。

 

幸は落ち込んでしまって学校で友達から兄弟でキスしたテレビの話を聞いて食い付いたのは笑えたけど、直ぐに無いと落ち込んで可哀想でした。

幸は部屋に籠もって出て来ないのは凪に原因があるのではと言われて、幸から酷い扱いを受けた事しか思い出さないのは普段の行いが響いていますね。

キスしてしまった事をエリカに話すと分かりやすく説明して貰って、やっと妹では無くなっていた事を認識したのは遅いくらいですね。

 

二人とも何を言って良いか分からず仲直り出来なくて、凪はひろに悩みを聞いて貰うと無神経だとハッキリ言われたのは笑えます。

ひろは凪の真っ直ぐな所が良いから思った通りに伝えた方が良いと手作りの大吉をくれて良い子ですね。

凪が妹なのは変わらないけど一人の女性として見ようと思うと言ったのは良い言葉でした。

幸はすっかり元気になってストレッチと言ってバットで素振りをしてスッキリした顔でぐっすり眠れそうとは良かったですね。

40代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第12話】のあらすじとネタバレ感想

【12羽目】 「好きじゃない、まだ」

ひろと2人で勉強会をすることになった凪。
大惨敗した遊園地デートのリベンジとなるはずだったが、痛恨のミスを犯してしまう。
ひろは、そんな凪をある場所へ連れて行く。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『遂に関係が動き出した感じで驚きだった』

ここまでモヤかかっていた関係性がかなり分かってきた回だと思いましたね。

特に凪とエリカは本当によくわからなかったので、衝撃が大きかったです。

やっぱりじわじわと感情が動いていて、最初はそういうわけではなかったのだと思いますね。

なんというか日々の日常とか、なんとなく過ごしていて感じたことや思ったことなどが、認知をしていないうちに積み重なっていって、心の奥底の中で少しずつ芽生えていったのだと思いますね。

 

更にひろと凪のデートが決め手になったのだと思いましたね。

やっぱり心の中の奥底にある感情なので、中々気づきにくい感じだったのでしょうね。

恋愛感情というのはあいまいであり、凄く複雑なのが本質なのだと思いました。

ひろと凪の関係はそう考えると、かなり分かり易い特別な感じなのだと思いましたね。

その原因としてやはり学校のテストを交えたライバル関係という分かりやすいものがあったからなのだと思いました。

 

そこではっきりと告白という形があったからこそ、表面的には凪とひろはそういった関係であるのだと分かりやすくなっているのだと思いましたね。

凪も好きという気持ちがそもそも何なのかということから遡っていましたし、それくらい複雑なのだと思いますね。

検索や定義では形容しがたい、流動的なものなのであり、本当の好きとは何なのか、というのはとても難しいのだと思いました。

 

頭の中に三人も浮かんでいましたし、凪の決断はまだまだ長くなりそうですね。

エリカは本当に今まで凪に対する態度は凄くあっさりしていたので驚きましたね。

なので今までエリカのあんな表情は見たことがなかったといいますか、結構おしゃれで大人びている印象だったエリカも、恋愛面ではあんな感じになってしまうのがなんとも面白かったですね。

20代男性の感想

 

エリカと凪の関係性に変化到来?両親の馴れ初めを聞いた凪が気付いた事とは?

遊園地デートのリベンジとして行った勉強会の後はひろの誘いで運動をすることになりましたが、キックボクシングをやっているとは意外でした。

ひろの思わせぶりな言葉ですっかりやる気になった凪が早速家で筋トレを始めたのは単細胞で面白かったですが、エリカが嫉妬めいた気持ちを出してきたのは、少しずつ凪にひかれているからなのでしょうか。

それともひろと凪の二人を応援する一方で自分が部外者になってしまうことに寂しさを感じているのでしょうか。

 

デートと言いつつペットショップに連れていくところが可愛いなと思いましたが、犬猫のような可愛い動物じゃなくて蛇などの爬虫類系もエリカが好きだったとは予想外でした。

大蛇に思い切り巻き疲れてヒィヒィ言っている凪が面白かったです。

凪がひろとデートしているところを見たことを打ち明け、許嫁の自分にはひろの前で見せるような笑顔を見せてくれないことに不満を感じ始めているエリカは、やはり凪のことを無自覚に意識し始めているのかも知れませんね。

それでも凪のことを「好き」だとは認めたくないという気持ちの方が強く、「好きじゃない、まだ」という言葉を言い残して走り去ってしまったエリカが可愛かったです。

 

ひろが好きなはずなのに動揺して自分の気持ちが分からなくなり、「好き」の意味をスマホで調べ始めちゃう凪も面白かったですが、両親の馴れ初めエピソードで特に若い時のお父さんが可愛かったです。

あのヤンキーママが女子高の高嶺の花だったのは意外でしたが、塩対応だったのにめげずにアタックし続けたお父さんは格好良いですね。

お父さんの話を聞いて凪の胸に思い浮かんだのがひろだけじゃなく、エリカがいたのはまだ分かりますが、幸まで出てきたのは意外でした。

次回から2クール目に入りますが、ひろのみならず、エリカや幸まで意識するようになった凪が、今後どのような対応を示していくのか楽しみです。

40代女性の感想

 

凪が瀬川を勉強会に?それを天野が?

まず、主人公の凪が血のつながっていない妹の幸に普通に会話をしていたことについては前回、凪が幸とキスしてしまったことで気まずかったのですが、凪が幸に一人前の女性として扱うと言ったことで幸との関係が戻って良かったです。

でも、この関係は幸が一人前の女性として扱うのですから、幸も恋の対象相手になります。

次に凪が同級生の瀬川を勉強会に誘ったことについては、この時点では凪は瀬川に気があったことになります。

だから、前回の遊園地のデートのリベンジも兼ねて、瀬川を勉強会に誘ったのだと思います。

でも、瀬川の趣味であるキックボクシングの練習風景を凪の許嫁の天野に見られてしまったのが良くなかったと思います。

 

3番目に天野が凪をデートに誘ったことについては、天野は凪のことを「まだ好きじゃない」と言いながら、やはり好きなのだと思います。

だから、天野なりにいろいろなことを企画して、デートに誘ったのだと思います。

それがもし凪によくなくても凪と一緒に何かをやることが良かったのだと思います。

 

4番目に凪が瀬川や天野を好きなのかどうか、実家に行って、資料を探していたことについては、凪はそもそも好きが何かもわからなかったのだと私は考えます。

しかし、凪の父の洋平が「おのれのハートに聞く」とか「考えるのではなく、感じるんだ。」と言っていたことから、凪は今の段階では瀬川と天野と幸の三人が好きだとわかったのだと予測します。

それは四角関係を意味することになりますが、凪が誰を選ぶのかは楽しみになります。

最後にこのアニメは2クール目に入るそうで、次回はABEMAなどで2クール目のオープニングテーマなどを放送されるそうで、見てみたい気がしました。

50代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第13話】のあらすじとネタバレ感想

【13羽目】 「なかなかうまくいかないねぇ」

自分の恋心に疑いを持つようになってしまった凪。
中間テストが始まったものの、まったく集中できない。
モヤモヤを抱えたままテスト期間は終わり、結果発表の日を迎える。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『後半でテーマの変化を感じた』

凪はかなり初期の頃から変わったと思います。ここ最近はエリカやひろ、幸に挟まれて色々と恋愛について頭をいっぱいにしていたのだと思いましたね。凪の初期の頃のイメージは凄くぶれない感じで、とにかく勉強に力を入れているという感じでした。勉強に力を入れているだけに学年での成績も常にトップクラスであり、テストになると中々に人気者だなと思わされています。

そんな凪が随分と変化をもたらされた結果が現れてきたなと思わされます。凪の変化はテストへの反映へと繋がっていて、とても衝撃でした。あんまりにも凪のテスト結果が変化していたので、かなり思い返すことは多そうだなと思わされます。二クール目に突入ということでかなりテーマが変わってくるような予感がしました。不明瞭だった関係性は徐々に明らかになっていき、そろそろ一波乱ある予感がします。

エリカとひろの関係が特に注目したいところだったのですが、以前は凪とひろとエリカが一緒になっても特に何もなく、凄く仲がいい友達同士だなと微笑ましい気持ちで見れていたのですが、徐々に明るみなっていく関係性の中で、現在ではかなり際どい感じになっているのではと思いました。

エリカと凪のやり取りを見ているひろの表情は、明らかに何か秘めたる思いを感じさせられます。エリカはあんまりテストにこだわる人でもないので、そういった部分の違いもそのうち溝として大きくなってきそうな予感です。

とはいえエリカの度々見せる表情はとても可愛いものがあったなと思いました。凪は必死に心の中で考えを整理していましたが、明らかにエリカのことを意識していると思います。やはり一番大事になってくるのが凪の本心がどうなるかということだと思い、答えが気になるところでした。

20代男性の感想

 

カッコウの許嫁【第14話】のあらすじとネタバレ感想

【14羽目】 「壁は超えるためにある!!」

試を突破しなければ、実家に引き戻されることになったエリカ。
凪はそんな彼女から勉強を教えてほしいとお願いされるが、学年最下位のエリカを導くのはあまりに困難で……。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『許嫁が凄く大きいと思った』

エリカはお金持ちですから勉強なんて全然する必要ないと思います。そんなことを考えていたらエリカのお父さんが考えていることがなんとなく頭の中に浮かんできました。エリカのお父さんはエリカに勉強をする意味を持たせたかったのかも知れません。

たとえお金があっても、経験はないわけです。勉強をして頑張ることで得られるのは、将来の収入以外にも、みんなと同じ勉強を努力したという経験が手に入るのだと思います。このみんなと同じような経験をエリカのお父さんはエリカにしてもらいたいと考えたのだと思いますね。

それで普通ならエリカが勉強をするモチベーションが生まれないと思いますが、あそこまでエリカが頑張れたのはやはり凪と一緒に居たい気持ちが凄く強かったからなのだと思いましたね。凪と一緒に居たいという気持ち、お父さんがあの状況になっても、穏やかな表情をしていたのは、やっぱり不本意な状況などではなく、真に願っていた状況になったからなのだと思いましたね。きっと凪はエリカにとって大切な存在であり、何か大きな恩恵をもたらしてくれるに違いないと感じます。

かなり勉強をしている時のエリカが、ある意味メリハリがあって面白かったです。かなり表現性の幅が広いといいますか、本当に一緒にいるだけで楽しい気分になれるだろうなと言える、楽しいオーラを感じるのでした。

幸とひろですが非常に面白いことになりそうだと思います。結構恋敵同士の関係だとギスギスすることが多いと思うのですが、この二人とエリカに関しては、凄く平和でうまい具合な関係を維持できそうな気がします。その要素としてやはり許嫁という部分がかなり大きいのだと思いましたね。どこか印象が変わるといいますか、それほど特別なものなのだと感じました。

20代男性の感想

 

カッコウの許嫁【第15話】のあらすじとネタバレ感想

【15羽目】 「言うしかない、俺たちの秘密…!」

エリカと2人きりでお祭りを回ることになった凪。
世間知らずのお嬢様っぷりを発揮するエリカに困惑していると、彼女のファンに見つかり、つきまとわれてしまう。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『一味違う二クール目の洗礼を受けた』

これは結構スリリングですね。やっぱり二クール目からは一味違うなと実感させられます。一クール目は本当みんな仲良し、みたいな雰囲気だったので、そこから禁断の一歩を踏み出してしまうような、危うさがあったと思います。まだ結構オブラートに包んでいるとは思うのですけどね、なんだか一クール目のマイルドさを感じさせてからの、二クール目で急襲するような仕掛けのようにも思わされてしまいます。

割とラブコメだとみんなハッピーなほのぼの日常系、結構人間関係でドロドロ系があると思うのですが、本作は前半と後半で趣向が変化してるのかもなんて思いましたね。とはいえまだ後者の感じの兆候が見えたくらいなので、引き続き先の展開が気になるところなのでした。

しかしひろはやっぱりあの展開に持ってくということは、流れを知ったうえでわざと乱入してきたのですかね。結構攻めてるなといいますか、あそこでの乱入は中々に強烈だなと思ってしまいました。みんな笑顔なのですが、状況的に考えると、最早苦笑いしか出ないくらい修羅場な状況だと思ったので、ハラハラドキドキでしたね。エリカは天然なんですかね。ある意味エリカの純粋な心に救われたといいますか、本当に何も起きなくてよかったなと思います。

祭りで本当凪とエリカは輝いていたので、本当にいい雰囲気だと思い、出来ればもう少し見ておきたかったのですがね。確かに一クール目の雰囲気なら笑って誤魔化せる状況だったと思うのですが二クール目の状況においては流石にビビりました。そこから更に攻めてたのでひろも中々やりますね。幸は結構勘づいてますが、エリカは相変わらずといいますか、状況的にはうかうかしてられないとは思いますね。更なる関係の揺れにドキドキしました。

20代男性の感想

カッコウの許嫁【第16話】のあらすじとネタバレ感想

【16羽目】「今の会話がしたいんです」

ひろのことが気になり、エリカを連れて彼女を尾行する幸。
完璧超人なひろの様子を見て凪には手に負えない相手だと確信、
あれこれ理由をつけて凪と同じ高校へ行くと言い出して……。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『みんなキラキラで眩しかった』

幸の笑顔が凄く眩しかったです。基本的に心がモヤモヤしていることが多かった幸ですが、ここにきて、全てのモヤが消え去り、一つ進化したなと思いましたね。幸は本当に幸せそうでしたし、状況的にも凄く納得できました。幸がここまで笑顔になったのは、割と段階的であり、エリカ、そしてひろが凄く最高の性格だったからなのだと思います。本当に前回まで関係がドロドロしちゃうかもと勘繰っていたのですが、そんなことを考えていたのが後悔するくらいみんなの心は清涼でキラキラしているなと思いました。

思えばすでにオープニングなどの眩しすぎるキラキラした光景で本作のテーマは決まっていたのだと思います。眩しくて、綺麗で、とても心が洗われるような、最高のヒロイン達、まさに凪は天国のような羨ましい状況にあるのだと確信しましたね。そんなわけで幸とひろの部分のシーンはかなり転換点になっていたといいますか、前述のような意識変換が起こるほど、凄まじく深い衝撃を感じるものだったのでした。

すっかり自分としては修羅場が起きてしまうのではないかと思ってしまいましたからね。でも思えばひろがそんなタイプだとは全く思えませんでしたし、全く起こりそうな状況と、その光景のビジョンが浮かんでいませんでした。なのでどんな感じで展開されるんだろうと、全く予測不可能な状況を感じていたのですが、まさかの展開になったと思いましたね。

幸とエリカですが、本当にそっくりで、改めてそうなのだと実感させられました。髪型が違うだけでまさに顔は瓜二つな雰囲気、察しがいい人が気づく人レベルで凄いと思います。しかし幸とひろの間に何が起きたのかがかなり気になります。ここまで凄い転換点を生み出した決定的なものとはいったい何なのか、とても先が見たいです。

20代男性の感想

カッコウの許嫁【第17話】のあらすじとネタバレ感想

【17羽目】 「なにが起きてもおかしくないのでは!!?」

別荘で勉強合宿を開くことになった凪、エリカ、ひろ、幸。
だが体調を崩した幸に代わり、エリカに片思いするクラスメイトの遊馬シオンが参加することになって……!?

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『微々たる変化がやっぱりびっくりする』

シオン視点からみたひろがどこか掴みどころのなさを感じたのでした。才色兼備という言葉がまさにぴったりなひろのオーラは、どこか言葉を選んでしまいそうになります。質問に対する返答も凄くぶれなくて、きっぱりとしたものなので、迷いがないのだと思いました。そこにはひろの凪に対する強い思いが感じられました。本当に微々たる兆候程度の流れが多くて、本当に何が起こるのか分からないと感じてしまいます。

前回やっぱりみんなハッピーで波乱なんてないはず、なんて思っていたら、またしても予測不可能な状態ですから本当にびっくりしてしまいます。ひろはやっぱり凄い策士なのではないかと思ってしまうのですが、凪に対する思いはそれだけ本気なのだとも思います。一見優等生で、素直でとても綺麗な印象が表で見られる中で、結構小悪魔な感じの印象が垣間見える時もあるのですよね。相手がかなり単純なシオンだったので、ひろもかなり大きくでれたのだとも思いました。

凪も本当に色々と揺れているなと感じたのでした。ひろとあれだけ理想的なやり取りをしていても、なおシオンのエリカに対しての報告を聞いた時の反応ぶりは中々です。少し欲張りではと思いつつも、それもまたいいのだと思いました。本当に凪に見せてくれたひろの雰囲気は、凄く神秘的で、思わず見とれてしまうものだったなと思います。凄くひろはテクニカルで、かなり魅せ方を分かっているなと思ったのでした。

エリカはいったい何があったのですかね。かなり強引でしたが、あれは特別な事情があったのか、それともひろを意識した行動だったのか、かなり気になる局面だったので、かなりよめないので、次回が非常に気になるところでした。

20代男性の感想

 

『夏の勉強合宿で何かが起きる予感!シオンがエリカに急接近?』

強化合宿をすることになり、その話を聞いた時はめちゃくちゃ喜んでいただけに、熱が出て不参加となった幸が可哀そうでした。代わりに行くことになったのはパリピのシオンだったために、一気に賑やかになりましたね。エリカの家の別荘は想像以上の豪邸でしたが、エリカが咄嗟に隠した写真には誰が写っていたのか気になります。

エリカとシオンが買い出し中に、凪とひろは勉強は一旦置いて、湖でデートのような状況になり、ゆったり過ごす二人が素敵でした。普段は誘惑が多い合宿には参加しないひろが今回参加したのは、凪がいるからだと話したひろの表情がキラキラしていて、ひろの気持ちはかなり凪に寄っているのかなと感じました。距離が近い男女4人の合宿で、凪が言っていたように何が起きてもおかしくない状況でワクワクしますね。

一方、買い出し組のエリカとシオンも、前々からエリカのことを好きだったシオンが告白をしようとしましたが、あと一歩の勇気が足りませんでした。もしストレートに告白されていたら、エリカはなんて答えていたのでしょうか。最初は格好つけて告白したかのように振る舞っていたシオンの話を聞いて凪は動揺し、結局はしてない知ってホッとしていましたが、やはりひろのことを本命だと思っていても、許嫁のエリカに対しても特別な感情を抱いているのでしょうね。

夜は肝試しという夏の定番イベントが発生。てっきり凪とひろ、エリカとシオンの組み合わせで行くのかなと思いきや、エリカが凪を引っ張っていったので驚きました。また、ひろはシオンがエリカに気があることを知っており、協力を申し出ていましたが、エリカを凪に近付けたくないという思いからなのでしょうか。エリカも凪に話したいことがあるようですが、その内容については次回に持ち越しのようなので気になります。

40代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第18話】のあらすじとネタバレ感想

【18羽目】 「その人は誰…?」

合宿の夜、ひろと肝だめしをすることを期待していた凪だったが、
様子のおかしいエリカに無理矢理連れていかれてしまい、
一緒に回ることに。
果たして彼女の向かった先とは?

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『雰囲気がガラッと変わる時』

凪とエリカですかいい雰囲気が出ていたなと思いました。基本的にはラフな感じなのですが、ふと立ち留まってやり取りが落ち付くと、突然雰囲気がガラッと変わるといいますか、これから始まる、期待感と凄まじい予感、そして期待感を感じさせられる凄みがあるなと思いました。

エリカ自身が普段かなりラフなのでより雰囲気が変わった時の凄みが増えるなと思います。もしかしてここから新たな進展があるのではないか、そう感じざるを得ないです。かなり思わせぶりな会話が多いので、ここだ、という決め手が中々発生しないのも面白いところだなと思います。まさに細部まで干渉する凄まじく繊細な空気、そして事態は少しの変動でガラッと変わるのだと思いますね。

なんだかエリカらしい感じに落ち着きましたが、これもまたいいです。本来の目的は合宿であり、みんな本当に純粋に楽しそうだったのでした。エリカとひろの二人は凪との関係もありつつも、全然いい雰囲気で凄く仲いいなと思いました。やっぱりこっちの路線で行くのかなと思いますね。

割と二人が対立するところは見たくないといいますか、そもそもイメージすらできないので、それだけ雰囲気が純粋で綺麗なものなのだと思いました。本当にエリカもひろも凄まじい美形なのだと思いまして、普段何気なく接している凪が規格外で、普通の人にとっては中々に高嶺の花なのだと思いますね。

シオンが中々にかわいそうでしたが、それでもしっかりと、雰囲気を壊さずに、しっかりと会話をしていったのが、自信にふさわしい流石さだなと強く思いましたね。凪はやっぱり凪らしいといいますか、あれはあれでいいのだと思いますが、流石に同級生合宿でするのはぶっ飛んでいるなと思いました。次回はかなり重要回になりそうなので楽しみです。

20代男性の感想

 

合宿での天体観測は最高の思い出!凪が幸の元へ駆けつけた理由とは?

エリカが凪に伝えたいことが「出会えてよかった」ということだったとは、予想以上にピュアな内容で驚きました。凪が返した言葉にエリカが複雑な表情を浮かべていたのは、やはり凪に惹かれているからなのでしょうね。

夜ご飯は合宿の定番のバーベキューでしたが、もの凄く美味しそうでしたね。バーベキューは普通に食べても美味しいものですが、環境が味をより一層高めている気がします。

ご飯の後に皆で天体観測を行うことになり、その星空も綺麗すぎて感動しました。街中で見る星空と違い、周囲に明かりが全くない状態の山の中でみる星空って本当に満点の星空が見えて綺麗なのですよね。最近はそういう経験もしていないので、凪たちが羨ましかったです。こういう非日常的な光景というのは、きっといつまでも心に残る最高の思い出になると思います。

それにしても勉強会と銘打った合宿であるにも関わらず、結局ほとんど勉強していないのには笑いましたが。てっきりゆっくりと合宿を楽しんで帰るものと思っていましたが、急遽凪だけが帰ってしまったのには驚きました。

その理由は幸の入院。熱があがって入院になったようですが、次の日には退院できるほど回復したようで良かったです。凪のことを思って凪には入院のことを伝えないで欲しいと母に言っていた幸は健気ですね。

幸は折角の夏合宿を途中で放棄して帰るなんてと怒っていましたが、やはり兄のことが好きな幸は、自分を心配して帰ってきてくれたことは嬉しかったようですね。照れて赤くなっている幸が可愛かったです。

また、エリカがSNSを頻繁にあげている理由である届けたい人のことについて、凪は話を聞く覚悟ができたようですね。それは写真に写っていた凪そっくりの男子と関係があるのでしょうか。次回が気になります。

40代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第19話】のあらすじとネタバレ感想

【19羽目】 「もう気づいているんだよね…?」

エリカがSNSに投稿した写真を「届けたい人」とは誰なのか。覚悟を決めて尋ねる凪に、エリカはある写真を見せる。
そこに映っていたのは、幼少期の凪とエリカ……!?
TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『許嫁の設定力がやっぱり凄まじいと思った』

本当にカッコウの許嫁は凄まじいテーマだなと思ったのでした。

ある意味でありふれた恋愛系のジャンルを展開していく中で、この飛びぬけた凄まじい設定が、凄いインパクトを与えているなと思うのでした。

エリカとの秘密が明らかになって、凪がエリカの父とより突き詰めた会話ができるようになったので、ここで凄まじい展開がみれて凄かったです。

 

一見表面的にみると、妹の幸は、凪にとっては恋愛的な部分で見ると、ちょっと違うのかもと、思わせぶりな描写がありながらも、結構感じていたのですが、考えてみれば凪は取り違え子であり、幸とは互いの思いを繋がりたり得る要素が十分に揃っているなと思うのでした。

この印象とは違った、凄まじい設定が、なんとも面白い衝撃を生み出すなと思ったのでした。

それに正統的にみればひろもいますし、エリカのことも本来の話通りではあるわけで、一見近しいながらも、親戚のような恋愛とはちょっと違った関係なのではと思っていたみんなが、よく考えてみると、まさに三角関係ではないかと思えるような、凄まじい状態になっていてとても面白かったのでした。

 

エリカですが凪に対する感情が気になっていたのですが、明かされた事実から、なんだかかなり今までのエリカの態度に納得のいくような、印象を抱きました。

これは幸とも意気投合するだろうな、と本当に凄く感じます。

エリカが凪に対して抱く印象は、本当にその秘密によるものだけなのか、非常に気になるころです。

やはり取り違え子により、印象と、設定の間に絶妙な複雑さを感じて、なんともいえぬ錯覚のようなものを感じるのでした。

やはりそこが凄まじい設定なのだととても実感させられます。

かなり衝撃の事実が明らかになる重要回だと思いました。

20代男性の感想

 

エリカには兄がいた?凪は兄の代用品?

エリカがSNSに積極的な訳は、凪本人かと見間違うほどに凪とそっくりな兄の宗助が関係していたのですね。

自分が探している宗助とそっくりな凪と共に暮らすことになって、エリカは内心ではどのように思っていたのでしょうか。

エリカが凪に対して意味深な態度を取っているのは、宗助と瓜二つだからなのか、それとも凪自身に惹かれているのか。

宗助も凪と同じく頭が良いようですが、凪が危惧しているように、エリカが凪のことを兄の代用品のように思っていないことを祈るばかりです。

 

エリカの父親に、自分の兄の宗助のことを聞きに行った凪ですが、父親はエリカの幼少時代の写真ばかり見せて、肝心の宗助については不自然なほどに一切触れませんでしたね。

エリカ同様に宗助も自分の子供であるはずなのに、何故存在を隠すのでしょうか。

別荘にあった写真は家族一緒に4人で写っていましたが、父親が見せたエリカの写真はどれも一人だけで写っていて、兄妹が一緒に写っているものはありませんでしたね。

いつ頃からいなくなってしまったのか、今はどこで何をして暮らしているのかも気になります。

 

また、最後の方で父親が意味深なことを話していましたが、今迄は凪の許嫁はエリカという前提で話が進んでいましたが、よく考えたら両家の結びつきが必要ならば、確かにエリカではなく妹の幸と凪が結婚しても両家が結びつくことになるわけで、どちらでも構わないということになるのですよね。

しかし、結婚となればそういう単純な話ではなく、当人同士の気持ちが大事になると思うので、最終的には凪が結婚相手に誰を選ぶのかというところにかかってくるのだと思います。

今迄は凪、エリカ、ひろ、幸の4人の恋愛模様が描かれていましたが、そこに宗助も関わってくるとなると、さらに恋愛模様が複雑化しそうですね。

凪は自身の頭脳を駆使して宗助を見つけだそうとしているようなので、今後が楽しみです。

40代女性の感想

 

届けたい人とは?家族写真に写っている人は?

まず、主人公の凪が許嫁のエリカに「届けたい人がいるって、何?」と言ったことについては、単純に意味がわからなかったのだと思います。

凪はエリカが自分の思いを伝えたい人がいると勘違いしたのだと推測しました。

実際には、行方不明になった兄の宗助に届けたいと意味です。

次に、別荘にあった家族写真に凪に似た人がいるのは許嫁だから?と凪が言ったのは、そこに自分がいることがおかしいと思うからだと私は思います。

凪は海野家で育てられたので、現実的に考えるとエリカと一緒にいるのがおかしいということです。

 

3番目に凪が「俺の兄弟は幸だけ」と言ったのは、エリカが宗助のことを明らかにしたからで、宗助はもし宗助の父の宗一郎の子であれば、凪と血のつながった兄弟になります。

ちなみに宗助の幼少期の声は声優の島田愛野さんが演じていて、凪の幼少期も島田さんが演じています。

少年の声も女性の声も演じられる器用な声優さんです。

この時点ではまだ、宗助はまだ登場しなくて、その声を誰が演じるのかも不明です。

ひょっとしたら、凪を演じている石川界人さんが演じる可能性もあります。

 

4番目にエリカが凪と会ったときはびっくりしたと言っていることから、凪と宗助は兄弟だからよく似ていると思われます。

5番目に凪がエリカに「俺は兄貴の代用品だったかもしれない。」と言ったのは、エリカは凪のことを宗助のように思っていて、許嫁でも何でもない関係だと推測されます。

そうなると、二人の関係は振り出しに戻ってしまいます。

最後に宗一郎が凪に「待っていたよ。私のただ一人の息子よ。」と言ったのは、宗助も宗一郎の子ではない可能性があるということです。

それが何を意味しているのかまだわかりませんが、これからどうなるのか楽しみです。

50代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第20話】のあらすじとネタバレ感想

【20羽目】 「早く大人になりたーい!!!!」

自宅プールでエリカの撮影を手伝う凪は、
そこでエリカの父親との顛末を明かす。
宗助捜しは振り出しに戻ってしまったが、
そんな中、ひろから再びデートに誘われる。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『ひろと幸が中心な話だった』

凪とひろのサイクリングはかなり爽快感がありました。

どちらもらしさがあったといいますか、ひろはまさにスポーツ的な、しっかりとしたスーツを着用していて、几帳面さが出ていたなと思います。

結構経験者感が出ていましたし、ひろの新しいコスチュームが見れて新鮮な気持ちになれました。

凪はなんだか、移動式のお店のような旗がたくさんついていて、凄くガチャガチャした自転車だなと思いました。

凪としても、ひろにかっこつけたかった所だと思うので、かなりやってしまったと感じていたなと思いましたね。

 

しかしひろ自身かなり凪のことが大好きなので、好意的解釈をしてくれるのがいいなと思いましたし、やっぱりひろの思想は大人で、達観的だなと思ったのでした。

許嫁という非常に複雑な状況の中でも、ひろが凪に対して言葉を放った様子を見る限り、かなり良心的に受け止めているなと思いました。

なので、本当に未来を見据えているといいますか、ひろからあふれるエネルギッシュなオーラも納得できるような素晴らしさを感じましたね。

凪とひろの関係もだからこそこれからも良好になりそうだなと思いました。

 

凪と幸ですがエリカの父が、絶妙な感じで、一波乱差し込んできたなと感じました。

無意識なのか、タイミングが本当に絶妙で、二人の心にじわじわと言葉をしみ込ませていたなと感じましたね。

これはやはり成功したビジネスマンとしての手腕なのかなと思いました。

 

幸は本当に思い切ったことを言ったなと思います。

凪の反応からも、かなり中心的にヒットしていて、これは幸は言い切ってよかったなと感じました。

幸にとって凪に求めていた、反応をしっかりもらえていたなと思いましたね。

かなり凪に対して、反応を求めている幸がとても可愛らしかったのでした。

20代男性の感想

 

凪、瀬川さんとのデートでモヤモヤ解消?幸の告白はマジですね!

自宅のプールで許嫁の水着撮影会なんて!凪が幸せすぎていて羨ましかったです。

こんなシチュエーションを見るたびに、改めて凪の実父の天野宗一郎の凄さを感じさせられます。

エリカに”ホテル王”と呼ばれているだけのことありますね。

ここではできれば幸の水着姿も拝みたかったのですが、水着持ってきてないし凪に見られるのが嫌ということで結局NGとなったのは、本当に残念でした。

またこういった機会があればいいな~と願っています。

 

しかし、この後凪が瀬川さんから二度目のデートのお誘いを受けて、サイクリングデートに突入した時の瀬川さんのコスチュームが最高でした。

可愛いだけじゃなくてセクシーなんて、凪が惚れるのも納得です。

しかも、デートに誘った訳が、凪が最近モヤモヤして悩んでいたから元気になってもらうためというのですから、瀬川さん、マジ天使!ですね。

ちなみに、これは小さなことなのですが、凪のメールの返事を即リプで返す瀬川さんにもときめいちゃいました。

こんな大したことないことが嬉しいなんて人、自分以外にも結構大勢いると思うのですがどうでしょう?

 

今回のラストは、凪と幸の夜の買い物デート(?)でしたが、ここでの凪が殆ど主婦していたのが笑えました。

これは、貧しい暮らしの中で育てられてきた凪が成長過程で自然と身につけたものだと思います。

お金を大切にすることはとても大切なことなのですが、もう少し幸のラフさも取り入れてもいいのでは?と感じさせられました。

 

家に帰ってからエリカが帰宅する前に、幸から凪へ「私が結婚してっていったら、結婚してくれるの?」と爆弾発言(後で冗談にして誤魔化しますが)が飛び出します。

義兄妹ですから宗一郎が言うように結婚は可能ですが、このカップルはなんか成立しない様に思えます。

私としては、やはり凪にはエリカか瀬川さんとくっついて欲しいので、次はエリカターン回になることを期待します。

50代男性の感想

 

エリカと宗助も結婚できる?宗助を探す方法は?

まず、主人公の凪が「結局、兄のことは聞けずじまい。」と言ったことについては、凪の許嫁のエリカの兄の宗助は凪と顔が似ているので、父の宗一郎の子供である可能性が高いのですが、宗助がエリカと幼少期過ごしていたのに行方不明になっているので、その宗助がどうなったのか、宗助は凪と本当の兄弟なのか、凪が知りたいと思われます。

 

次に凪がエリカに「天野さんもお兄さんと結婚できるということじゃない。」ということは、エリカは凪と取り違えたので、宗助と血がつながっていないことになり、エリカと宗助が結婚できるということになると考えられます。

そうなると、凪と妹の幸と同様のことが起こるということです。

 

3番目に凪が「どうやって宗助を探す?」と言ったのは、宗助につながる手がかりがなく、顔も凪に似ているため、相手から自分を探しているのと思われて、上手く探せない可能性があります。

4番目に凪の同級生の瀬川が「早く大人になりたい。」と言ったことについては、大人になると、許嫁と結婚するため、瀬川が許嫁と結婚したいのか、それとも許嫁から逃げて、自由になりたいのか、どちらとも受け取れます。

私が思うには後者の方かなと思いました。

それは瀬川は凪に気があるためです。

 

5番目に凪が「瀬川さんと付き合うためには俺はあの人と戦うしかない。」と言ったことについては、凪と天野は宗一郎らのせいで、勝手に許嫁になっているので、それを解消するためには宗一郎らと戦うしかないという意味だと思います。

凪はこの時点ではエリカと瀬川と幸では瀬川が一番好きなのではないかと思います。

最後に幸が凪に「私が結婚してと言ったら結婚してくれるの?」と言ったのは、幸が凪のことを兄ではなく、恋人としても見ているという意味だと考えられます。

50代女性の感想

 

凪とひろのサイクリングデートはハードだった!凪は幸を婚約者候補として考えられる?

今回の凪は前半ではエリカの撮影に付き合い、その後にはひろとハードなデート、後半は妹の幸と買い物デートと、ヒロインの三人それぞれと満遍なく交流を深めていましたね

凪の言葉で宗助とエリカが結婚する選択があることに初めて気付きました。

これは宗助が登場すると、非常にややこしいことになりそうですね。

 

ひろは相変わらずアグレッシブで、凪が乗っている自転車が変で面白かったです。

ひろは頭が良いだけでなく、運動も好きで、凪より体力がありますね。

凪が何か悩んでいると察してデートに誘ってくれたひろは優しい女の子だと思います。

かき氷を食べて舌が青くなったシーンも非常に可愛かったです。

 

幸は凪たちには内緒でエリカの父親に会っていましたが、そこで凪と結婚する覚悟はあるのかと踏み込んだ質問をされていてドキドキしてしまいました。

幸のことは最近まで本当の妹として接してきた訳ですし、今更一人の女性として意識して見るのは難しいと思いますが、そこは幸の頑張り次第では変わってくるかも知れませんね。

今まででも凪は無意識に花嫁候補の一人に幸をカウントしているような感じでしたし、可能性はゼロではないと思います。

 

夜の買い物デートでは凪が一般の主婦のような感覚で特売品へのこだわりを見せていて笑いましたが、実の親がお金持ちであることが発覚しても頼らずに、今迄の貧乏気質のままの金銭感覚を保とうとしているのはえらいですね。

凪と幸の幼い頃のエピソードは微笑ましかったですし、血は繋がっていなくとも本当に仲の良い兄妹だなぁと改めて感じました。

 

今回は自分の実兄である宗助に関する進展は無かったですが、何を考えているのか分からないエリカの父親は、宗助の居場所を把握しているのでしょうか。

タイミングを見計らって凪たちの前に現れるのかも知れないと思うと、これから毎回ドキドキさせられそうです。

40代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第21話】のあらすじとネタバレ感想

【21羽目】 「私と凪くんだけの秘密じゃん」

期末テストで1位に返り咲いた凪。
再びひろに告白し、彼女の返答を告白だと思い込んでしまう。
その顛末を聞いたエリカは旅行を提案し、ひろの真意を探ることに。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『ひろが笑顔なのに怖すぎた』

ひろが凪の自宅にいたときは凄くヒヤッとしました。

流石にこれにはエリカも苦笑いで、かなり際どい雰囲気だと思いました。

ひろからしたら、2人が同棲していることを知らないわけですから、凪に隠し事をされていたことになります。

凪とひろは隠し事はなしという約束をしていたわけで、ひろとしてはかなり怒っていい状況が出来上がっていると思いました。

 

とはいえほのぼの楽しい雰囲気である本作において、ひろがいきなり幸やエリカの前で怒り出して、波乱の状況が出来上がるということは、あまり想像できませんでした。

だからこそ、思いのほかひろが怖かったです。

凪の髪を引っこ抜いていましたし、しかも笑顔で放った約束を破らせないための発言は、非常インパクトが強かったです。

ひろは凄く優しそうに見えて、怒らせたら非常に怖い人物だといえます。

 

凪としては凄く好意的に解釈していて、流石に凪らしいといいますか、ある意味で精神力が強いなと思ったのでした。

バカンスということもあり、ひろと幸とエリカのとても眩しい格好が見れたなと思います。

凪としては本当に楽しかったと思いました。

中でも幸が印象的で、海なのに学校仕様だったので、凄い格好だなと感じたのでした。

20代男性の感想

 

定番の海旅行に突入!同居を知った瀬川さんの反応は?

凪くん、1位返り咲きおめでとうです。

13位からの首位奪還は、まさに不死鳥の如くと言った感じですが、凪くんが妄想で不死鳥に変身していたのは中2病的で面白かったです。

この勢いで瀬川さんに告ってOKもらえるところまで妄想は進んでいましたが、やはり予想どり答えはNO!

でも、その後の瀬川さんのセリフ、「私の許嫁が、海野くんだったらよかったのにな。」は、凪くんじゃなくても勘違いしちゃいますよ。

幸ちゃんは「真に受け過ぎ!ただの勘違い!」と全否定しますが、私には瀬川さん、凪くんに絶対好意あると思うんですよね。

 

ここからいきなりのバカンスモードに突入し、みんなで海に行くことになりますが、ラブコメには海がつきもので、いよいよ来たかと言った感じです。

今回一番面白かったのが、旅行のために買い出しに行った凪くんとエリカちゃんのはちゃめちゃな買い物風景です。

全く不必要なものを買いまくる(しかも2つずつ)二人は、浮世離れしていて最高に面白い!

 

この後、あっさり二人の同居が瀬川さんにバレちゃって、海旅行どうなることかと思って見ていましたが、なんとか丸く治ってよかったです。

ちなみに幸ちゃんの凪くんへの想いが瀬川さんにバレていたことから、瀬川さんの察しの良さが伺えました。

天然キャラはフリなんですかね、瀬川さん。

50代男性の感想

 

凪が1位奪還!同居のことがバレてひろとの仲はどうなる?

前のテストでは13位に転落してしまった凪ですが、今回は見事に1位を奪還。

ひろに呼び出された凪は、再びひろに告白をし、一瞬、ひろもその告白を受け入れたかのように見えましたが、やはりそう一筋縄ではいかないようで。

しかし、許嫁が凪なら良かったという発言は、確かに凪に対して気持ちが傾きつつあるように感じました。

エリカたちの前で自慢気に話す様子には笑いましたが。

 

エリカの別荘に遊びに行くことになりましたが、銛やら何やら無駄なものばかり買う様子が面白かったです。

バスの中で自分たちが一緒に暮らしていることは自分と凪だけの秘密だと言った時のエリカが少し嬉しそうで可愛かったです。

しかし、家に帰ってみればひろがいて、遂に同居のことがバレてしまいました。

幸がひろに家庭教師を頼んだために、今後は更にひろの出番が増えそうですね。

 

前日は冷静に見えたひろでしたが、やはり隠し事をされていたことに傷ついていましたね。

しかし、凪が素直に謝ったせいか、今回は許してくれたようでホっとしました。

凪は幸に自分のことが好きなのかと直球で尋ねて、その直後に幸に絞められていましたが、自業自得ですね。

エリカは凪がひろとの仲が好転していることを嬉しそうに話すことに対して喜んで応援しているように見えましたが、内心ではどう思っているのか気になるところです。

40代女性の感想

 

カッコウの許嫁【第22話】のあらすじとネタバレ感想

【22羽目】 「会う時は俺も一緒だ」

旅行を終え東京へ帰る4人。
エリカは宗助が日本にいることがわかり前向きに彼を捜そうとする。
一方、ひろは突然、凪と2人で行きたいところがあると言い出して……。

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

『凪&エリカ、まさかの混浴?!凪&幸、二人でベッドイン?!』

前回瀬川さんが「幸ちゃんが凪くんのことを好きじゃないか?」と凪くんに伝えたことを幸ちゃんは知り、瀬川さんに激しく怒っていた幸ちゃんの気持ちはよくわかります。

好きな人に自分が好意を持っていることが知られるのって、めちゃくちゃ恥ずかしいですからね。

でも、その頃露天風呂を満喫している凪くんは、全く幸ちゃんのことを意識していないみたいでした。

彼はやはり幸ちゃんのことを妹としか見ていない様です。

 

この時天野さんが風呂に入ってきて、まさかの混浴シーンが展開されましたが、天野さんがまったく恥ずかしがっていない様子にびっくり!

でも後から水着を着て入浴していたことがわかり納得しました。

 

いよいよ就寝タイムになって、別荘にダブルベッドが二つしかないことから、くじ引きで凪&幸、エリカ&瀬川さんで寝ることに決まった四人。

ここで幸ちゃんは寝たふりをしながらドキドキしていることが見て取れます。

そして凪くんもかなり意識して眠れない様子。

凪くんもやっぱり意識していたんですね。

 

この後、3日前にエリカの義兄の宗助が別荘に居た痕跡を4人は発見します。まだ街にいるかもしれないと外に飛び出す凪くん。

それを追っていき、会うのが怖くなったから探すのをやめる様に頼むエリカちゃん。

彼女の気持ち、なんとなく分かります。

 

でも「なぜ怖がる?会う時は、俺も一緒だ!」と言う凪くんの言葉に、エリカちゃんは勇気づけられます。

結局宗助は見つからずじまいでしたが、二人の関係はまた少し近づいたようなラストシーンが印象的な話でした!

50代男性の感想

 

『ぎりぎりまで攻めてくるひろ』

ひろは本当に動き出したといいますか、この調和が保たれているかのように見えた、男一人と女子三人の状況に対して、一気に衝撃を見せるような思い切った行動を数々繰り広げていたなと実感します。

幸も結構怒っていたりもしたので、凄く波乱の予感でした。

 

一方いつでもどこでも元気いっぱいで、表裏ない笑顔を見せるエリカを見ていると、なんだかすごく天使のように見えて、安心感があります。

エリカはかなり無防備といいますか、凪と一緒のお風呂に来たときは凄いなと思いました。

ある意味器が広いといいますか、SNSで人気なのも、そんなところが関係しているのではと思います。

 

ひろですが、そんなエリカにも勝負仕掛けてくるような、発言をしていてハラハラしました。

幸との件の時もそうですが、本当にギリギリすれすれの空気のところまで攻めて、うまくかわす感じがあるので、本当にびっくりしてしまいます。

でも本当に凪を狙うなら、幸とエリカはライバルなわけで、みんな仲良しのままでは、キリがないのかもなとも思い、ある意味大人なひろだからこその行動なのだと思いました。

 

エリカですが兄についての反応は、おそらく凪のことが好きで離れたくない部分も大きかったのかなと感じます。

そんな部分をひろは全て感じ取っているので、かなりのキレものだなと思いました。

20代男性の感想

 

旅行先でそれぞれが思うこととは?この別荘の近くに宗助が?

凪に想いをバラされた幸は、ひろのことを怒り、凪に対して以前はライバルとしか見ていないとひろが言っていたことについても触れていましたが、変化しない関係性はないというひろの言い分もわかる気がします。

エリカの確認不足でダブルベッドしかなかったようで、凪は女子の誰かと一緒に寝ることに。

くじ引きで誰が凪と同じベッドで寝るかを決めることになり、結局幸が凪と一緒に寝ることになって散々文句を言っていましたが、内心ではエリカやひろが引き当てなくて良かったと思っているのではないでしょうか。

 

一方、エリカとひろは部屋でツイスターゲームをしていたり泡風呂でキャッキャしていて微笑ましかったです。

ひろの許嫁について初めて言及されましたが、まさかどんな相手なのか名前すら知らないとは。

一体どんな人が相手なのか、ますます興味が沸いてきました。

 

そして気持ちをはぐらかしてばかりいたひろが、凪に対する独占欲を初めてエリカに示したことにドキドキしました。

今の状態が楽しいエリカは内心、凪が誰かのものになるのではなく、この先も4人で仲良く一緒にいたいと願っているのかも知れませんね。

凪と幸も互いを意識してなかなか寝付けなかったようですし、この旅行は自分自身の気持ちに向き合うことに繋がったと思います。

 

そしてこの別荘はには3日前にも兄が来ていた痕跡があったことから、宗助は意外とエリカたちの近くにいるのかも知れません。

兄との再会を不安がるエリカの手を引いて前に進もうとする凪は格好良かったです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁【アニメの見逃し無料動画情報】

アニメ『カッコウの許嫁』は、ABEMA、GYAO!、niconicoなどで見逃し無料配信が行われます。

見逃し無料配信ではだいたい最新話だけが1週間前後視聴可能となっていて、放送時間が固定されていたり次話が放送されると前のものが見られなくなったりするので残念ですよね。

ただ、動画配信サービスのお試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

アニメ【カッコウの許嫁】について

【カッコウの許嫁】の基本情報

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月23日~
キャスト・声優 海野 凪:石川界人
天野エリカ:鬼頭明里
瀬川ひろ:東山奈央
海野 幸:小原好美
海野洋平:木村良平
海野奈美恵:日笠陽子
天野宗一郎:森川智之
天野律子:有賀由樹子
スタッフ 原作:吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:髙野 綾
総作画監督:蔡 孟書、滝本賢児、萩原しょう子、槙田一章、渡辺まゆみ
音楽:石塚玲依
アニメーション制作:シンエイ動画、SynergySP
オープニングテーマ(OP) 吉岡聖恵 「凸凹」 →Amazonへ
エンディングテーマ(ED) 三月のパンタシア 「四角運命」 →Amazonへ
公式サイト https://cuckoos-anime.com/
公式Twitter https://twitter.com/cuckoo_anime
原作情報 原作コミックスあり→Amazonで一覧を表示
Wikipedia Wikipediaへ

【カッコウの許嫁】イントロダクション

カッコウの許嫁 INTRODUCTION

赤ちゃんの頃に取り違えられ、
ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。

その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、
許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで
半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

…… だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって
凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。

クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と
父親に反発するエリカが取り決めたのは、
「お互い一切関与しないこと」。

ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

TVアニメ「カッコウの許嫁」公式サイトより引用

【カッコウの許嫁】の動画

アニメ『カッコウの許嫁』第1弾PV

 

アニメ『カッコウの許嫁』第2弾PV

 

アニメ『カッコウの許嫁』第3弾PV

 

アニメ『カッコウの許嫁』メインPV第1弾

 

アニメ『カッコウの許嫁』メインPV第2弾

 

アニメ『カッコウの許嫁』2クール目PV

KADOKAWA Aanime Channelより引用