名探偵コナン第304話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『名探偵コナン第304話』のあらすじと感想です。

劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観る前に304話を観るとより映画が楽しめると思います。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『名探偵コナン』についての作品情報と動画もまとめています。

 

名探偵コナン【第304話】のあらすじとネタバレ感想

【第304話】 「揺れる警視庁 1200万人の人質」

コナンと少年探偵団の子供たちを連れて郵便局強盗事件の実況検分をしながら、佐藤刑事は3年前の連続爆破事件を思い出していた。携帯電話には、その時から消すことができないでいるメールが残っている。犯人の罠にかかり、最後の爆弾の在りかを突き止めるのと引き換えに殉職していった松田刑事。彼の最後のメールには、爆弾の場所と共に「あんたの事、わりと好きだったぜ」という文が付け加えられていた。

アニメ名探偵コナン公式サイトより引用

 

映画を見る前に!コナンファン必見の名作!!

今作のコナン映画『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は警視庁をテーマにした作品だ。

佐藤刑事と高木刑事の恋愛シーンや安室透と4人の元同僚の関係性、圧巻のアクションシーンが最大の見どころの作品となっている。

この映画を見る前にまず、名探偵コナン 揺れる警視庁1200万人の人質を是非みてほしい。

この話は佐藤刑事がの3年前の連続爆破事件の回想しながら、その事件の続きとなる連続爆弾予告の犯人へと立ち向かうストーリーになっている。

佐藤刑事と殉職してしまった松田刑事との関係性は、いつみても胸が痛むものだ。

ここでは是非自分の目でクライマックスまで見てほしいと思うため、ネタバレは控えさせてもらう。

 

このアニメが放送された時代はまだセル画が使われていた時代だ。

なので一枚一枚手塗りの作画は本当にクオリティが高く、デジタルでは味わえないような奥深さを堪能することができる。

またこの話では、回想シーンの色の彩度が低く統一されている。

これがその作品の味を出しているように思える。

シーンの一つ一つに重みを感じて、いつみても心を奪われ感動してしまう。

音楽も作画もストーリーも声優さんの演技も演出も全てが一体となってこの話を作り上げているように思える。

 

あと高木刑事が最高にかっこいい

いつものおちゃらけた感じとのギャップが凄すぎて風邪ひきそうになるくらい。

佐藤刑事がすごくヒロインしている。

もちろんカッコイイシーンもあるが、かわいい。

是非みてほしい。

10代女性の感想

 

 

名探偵コナン【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『名探偵コナン』は、ytvMydo!で見逃し無料配信が行われます。

見逃し無料配信ではだいたい最新話だけが1週間前後視聴可能となっていて、放送時間が固定されていたり次話が放送されると前のものが見られなくなったりするので残念ですよね。

 

ただ、動画配信サービスのお試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

おすすめ動画配信サービスについては別の記事でまとめました。

⇒アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

無料体験期間を廃止するサービスが少しずつ増えてきている昨今ですが、現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

アニメ【名探偵コナン】について

【名探偵コナン】の基本情報

 

シーズン 1996年冬アニメ
放送スケジュール 1996年1月8日~
キャスト・声優 江戸川コナン:高山みなみ
毛利 小五郎:小山 力也
毛利 蘭 : 山崎 和佳奈
目暮警部:茶風 林
佐藤刑事:湯屋 敦子
白鳥警部:井上 和彦
高木刑事:高木 渉
千葉刑事:千葉 一伸
ジン:堀 之紀
ウォッカ:立木 文彦
工藤 新一:山口 勝平
阿笠 博士:緒方 賢一
小嶋 元太:高木 渉
円谷 光彦:大谷 育江
吉田 歩美:岩居 由希子
灰原 哀:林原 めぐみ
服部 平次:堀川 りょう
遠山 和葉:宮村 優子
鈴木 園子:松井 菜桜子
工藤 優作:田中 秀幸
工藤 有希子:島本 須美
妃 英理:高島 雅羅
スタッフ 原作:青山 剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
チーフプロデューサー:佐々木 加奈
プロデューサー:汐口 武史、寺島 清晃
アソシエイトプロデューサー:近藤 秀峰
監督:山本 泰一郎/鎌仲 史陽
音楽:大野 克夫
キャラクターデザイン:須藤 昌朋
美術監督:スタヂオ誉 荒井 和浩/堺 駿介/小山 貴大
色彩設計:海鋒 重信
撮影監督:小川 隆久
音響監督:浦上 靖之/浦上 慶子
編集:岡田 輝満
ストーリーエディター:飯岡 順一
制作担当 :宇高 大介/坪川 淳史
原案協力 :市原 武法/松本 敬天/舟本 りある/薄谷 正和
音響制作 :AUDIO PLANNING U
広報担当 :小林 杏奈/北本 ひかり
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌 BUMP OF CHICKEN 「クロノスタシス」→Amazonへ
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公式サイト https://www.conan-movie.jp/index.html
劇場版名探偵コナン【公式】Twitter https://twitter.com/conan_movie
原作情報 原作コミックスあり→Amazonで一覧を表示
『名探偵コナン』Wikipedia Wikipediaへ

 

【名探偵コナン】イントロダクション

名探偵コナン INTRODUCTION

オレは高校生探偵・工藤 新一。
幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びにいって、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。
取引を見るのに夢中になっていたオレは、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。
オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・
体が縮んでしまっていた!!

工藤 新一が生きていると奴らにバレたら、また命が狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、欄に名前を聞かれてとっさに、江戸川コナンと名乗り、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。

謎に包まれた黒ずくめの組織・・・。
わかっているのは、そのコードネームがお酒にちなんだ名前であることくらいだ・・・。
そんな奴らの正体を暴くため、小さな名探偵、江戸川コナンの活躍が始まった!!

たったひとつの真実見抜く
見た目は子供、頭脳は大人

その名は、名探偵コナン!!

アニメ名探偵コナン公式サイトより引用

 

【名探偵コナン】の動画

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』予告

 

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』予告2

東宝MOVIEチャンネルより引用

 

 

おすすめの記事
無料おためしができるアニメ見放題動画配信サービスおすすめ2選!