本ページはプロモーションが含まれています。
PR

もういっぽん! 第13話(最終回)のネタバレ感想【ドキドキと萌え萌えで一本背負い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『もういっぽん!』第13話「もういっぽん!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

もういっぽん!第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『もういっぽん!』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

もういっぽん!【第13話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

もういっぽん!【第13話】「もういっぽん!」のあらすじ

小田桐を破った永遠の前に立ちはだかる次なる相手は、留学生のエマ・デュラン。ここまで出場がなく実力は未知数だが、決して侮ってはいけない相手であることは確かだろう。マイペースなエマは客席に応援のクラップを求め、あっという間に会場の空気を自分のものにしてしまう。その中でも集中している永遠の脳裏によみがえるのは、嫌いだった過去の自分と、そんな自分を変えてくれた未知との出会い。そして永遠は、雄叫びを上げる!

TVアニメ「もういっぽん!」公式サイトより引用

もういっぽん!【第13話】のネタバレ感想

永遠VSエマ勝ったのはどっちだ?試合後は立川学園と仲良しになった?!

優勝候補から謎の外国人選手が現れて会場がざわつき、エマも観客に応援を求めてノリノリで楽しそうでした。

早苗はお腹を抱えて震えているし、永遠は中学生の時に優勝候補と戦ってダメだった時を思い出したのは不安になりました。

未知の笑顔で勇気を貰って、皆の声がちゃんと届いていて、今までで一番頼もしいし、気合で雄叫びを上げたのは格好良かったです。

 

永遠は攻め続けて気分上がるし、大柄な先生達と練習した成果が出ているし、先にポイントを取ったのは勝てるかもと期待しました。

立川学園の先輩達も永遠の実力を認めて試合してみたいと言ってくれたのは嬉しかったけど、エマは楽しい事はじっくり時間を掛けるタイプで技ありを決めたのは焦りました。

エマに攻められっぱなしになってきてハラハラしたし、場外に行ってしまって見ていた霞ヶ丘高校に突っ込みそうになったのは怖かったです。

 

エマが止めてくれて永遠を抱っこする形になったのは笑えたけど、エマは笑顔で永遠は闘志を燃やしてどっちが勝つのかドキドキしました。

永遠が一本を取られたけど場外でホッとしたけど、永遠は一度見ただけの姫野の作戦を再現していたと凄いです。

永遠は残り時間を確認して最後は楽しんで勝つと全力でぶつかり、エマもドキドキと萌え萌えで一本背負いをしたのは見事でした。

 

永遠は皆から託された思いに応えられなかったと落ち込むけど、未知はキラキラした目で格好良かったと大興奮でありがとうとは泣けました。

整列して挨拶できなかった南雲が来年は自分が100人抜くと言ったのは更に泣けましたね。

霞ヶ丘高校も負けてしまったけど白石が夏まで残って良かったと言い、姫野も戻って良かったとはじ~んとしました。

 

皆で福岡ラーメンを満喫していると、早苗が足手まといになっていると落ち込んでいたけど、姫野が少し休んでみたら来年は自分みたいに最高の夏になるとは爽快な気分になりました。

空港で立川学園と会って、小田桐が永遠に詰め寄ると未知に助けを求め、未知はエマにフレンドリーで、皆で写真を撮ろうと犬威にスマホを渡したのは怒られないかドキドキしました。

夏目が現れると犬威が破顔しそうになったけど、生徒の目を気にして平常心に戻ったのは笑えました。

 

夏休みの最終日、皆で柔道が出来て良かったと、最後の一本を決める練習を始めたのは続きが見たくなりました。

40代女性の感想

 

もういっぽん!【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【もういっぽん!】の関連情報

【もういっぽん!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【もういっぽん!】の原作漫画

Amebaマンガで『もういっぽん!』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【もういっぽん!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「もういっぽん!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。