本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ノケモノたちの夜 第13話(最終回)のネタバレ感想【マルバスが裏で団長と取引をしていた】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ノケモノたちの夜』第13話「You mean the world to me.」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ノケモノたちの夜第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ノケモノたちの夜』第12話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ノケモノたちの夜」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ノケモノたちの夜【第13話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

ノケモノたちの夜【第十三夜】「You mean the world to me.」のあらすじ

陥落した騎士団本部には、ルーサーと灰のようになって佇むダンタリオンがいた。そこへウィステリアたちがやってくる。互いに限定解臨し、力をぶつけ合うマルバスとダンタリオン。ルーサーも俺は俺の敵を殺ることに専念できると、ウィステリアへ襲いかかる。なかなか決着がつかないなか、ダンタリオンは更に解臨をする。声を上げ、真の姿をあらわにする。そこには化け物のように巨大化し、変わり果てたダンタリオンの姿があった!

TVアニメ「ノケモノたちの夜」公式サイトより引用

ノケモノたちの夜【第13話】のネタバレ感想

ルーサーとダンタリオンが選んだのは?ウィステリアとマルバスは新たな旅へ?!

ルーサーが瓦礫の中から抜け出すとダンタリオンが灰になって死んでいるのかと思ったら、生きていたのはホッとしました。

マルバスとウィステリアがスノウを連れてやって来ると、ルーサーはウィステリアを敵と認め、限定解臨してマルバスとダンタリオンの戦いが始まったのはハラハラしました。

ルーサーはウィステリアを狙うとスノウが守ってくれて、友達同士で戦うのは悲しいのにルーサーは狂喜乱舞して怖いです。

 

ウィステリアが血を吐いてしまい心配だけど、ルーサーも血を流しながら長持ちしないと笑っていて不気味です。

ルーサーはスノウとワトソンだけが記憶の無い自分の事を普通に接してくれて感謝していると言うけど、それもダンタリオンと出会うまでだったとは悲しいです。

スノウは記憶が無くなっても、昔と変わってしまってもダチだから一緒にいたと説得するけど、ルーサーは命を燃やして更に解臨してダンタリオンを怪物にしたのは残念でした。

 

ルーサーが血を吐いたからスノウが駆け寄ろうとするとマルバスが止めて優しいのに、スノウはスーパーなんちゃら猫パンチは出ないのかとは無茶振りですね。

ダンタリオンの攻撃がウィステリアを狙うとナベリウスが助けてくれて、マルバスと喧嘩を始めたのは笑えました。

ナベリウスも限定解臨して時間稼ぎをしてくれて、アスタロトが騎士団と一緒に援軍として来てくれたのは頼もしいです。

 

ダンタリオンがルーサーを庇って隙が出来ると、団長がスノウに命じてルーサーを殴ったのはビックリしました。

マルバスとダンタリオンの力がぶつかり合いマルバスが押し勝って、ダンタリオンがルーサーを友達だと言って消えたのは悲しかったです。

ルーサーにはリングだけが残され、ダンタリオンの記憶を失くしてしまったのは可哀想でした。

 

ウィステリア達はピクニックをして楽しそうだし、スノウとタケナミが見張りとして旅に同行してくれるのは嬉しいけど、マルバスが裏で団長と取引をしていたとは優しいですね。

マルバスは先に自分が死んでウィステリアの視力を戻したいとは泣けたし、ウィステリアはマルバスと話が出来る毎日が幸せとは心が温かくなりました。

40代女性の感想

 

ノケモノたちの夜【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ノケモノたちの夜】の関連情報

【ノケモノたちの夜】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【ノケモノたちの夜】の原作漫画

Amebaマンガで『ノケモノたちの夜』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ノケモノたちの夜】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ノケモノたちの夜」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。