ちみも 第11話のネタバレ感想【鼻からちみも】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第11話「この地獄をいつかボクが思い出す時、キミはどこにいるのだろうか。/ヒマすぎ地獄の過ごし方」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ちみも】はHuluで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第11話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

ちみも【第11話】「この地獄をいつかボクが思い出す時、キミはどこにいるのだろうか。/ヒマすぎ地獄の過ごし方」のあらすじ

「この地獄をいつかボクが思い出す時、キミはどこにいるのだろうか。」

以前交流したインフルエンサーのふみおが突然めいを訪ねてきた。しかも父親と喧嘩して家出してきたという。面倒なことには巻き込まれたくないめいは、帰ってほしいと背中まで押すのだが、ふみおは居座り続ける。しかも、地獄さんの弟分になると言い出して…。

 

「ヒマすぎ地獄の過ごし方」

三姉妹と地獄さんはあまりに暇すぎるため、かくれんぼをすることにした。12匹のちみもたちに隠れてもらい一番多くのちみもを見つけた者が勝ちというゲームに。家の隅々まで必死になってちみもを探す一同。すると、むつみが思わぬものを見つけ…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

ちみも【第11話】のネタバレ感想

めいが家出少年ふみおに翻弄される?ヒマすぎ地獄は意外と良いかも?!

めいは自分の部屋でちみもを使ってパリの夜景を撮っていたけど、盛り過ぎに素直になると決めたのにと反省したのは偉いです。

はづきに呼ばれて1階に降りるとインフルエンサーのふみおがいてちみも達と写メを撮っていたのは和むけど、ふみおは家出して来たとは穏やかじゃないですね。

ふみおはエメラルのように世界を旅したいと父親に言うと、父親がドイツの全寮制エリート学校に申し込んだとはやりますね。

ふみおは企業経営とかリーダーシップとか超無理だし飛行機のビジネスクラスは嫌だとは笑えました。

 

ふみおが家に置いて欲しいとはビックリだし、めいは盛っているのがバレるしエメラルのエレガントなイメージが崩れると心配したけど、ふみおは庶民的なものが珍しいようで目がキラキラなのは楽しそうでした。

地獄さんが帰って来て挨拶に困ると鬼の姿で出て来てしまって焦ったけど、ふみおは妙に感動して地獄というワードが気に入ったようで地獄さんをリスペクトとは笑えました。

ちみも達の踊りを父親に見せて欲しいとはビックリだけど、めいは早く帰って欲しくてちみも達と一緒に芸を見せるのは素晴らしかったです。

ふみおが素直に父親と話すと言うと、めいもふみおに正直に盛っている事を話して改めて仲良しになったのはほのぼのしました。

 

暇だった三姉妹と地獄さんがちみもに隠れて貰ってかくれんぼをしたのは微笑ましかったです。

はづきが物置で地獄さんが描いた漫画を見つけて面白かったし、賞金100万円に目がくらんではづきが絵を描くと言ったのは笑えます。

めいは懐かしい物を見つけてオカリナを吹こうとするとちみもがいてラッキーでしたね。

むつみが古いアルバムを見つけて母親と一緒に撮った写真だと懐かしむと地獄さんやちみも達と一緒に写真を撮ったのはほのぼのしました。

地獄さんがお風呂に入ってビールにおつまみとは贅沢な休日を過ごし、寝てしまった地獄さんの鼻から最後のちみもが登場したのは和みました。

40代女性の感想

 

📌【ちみも】はHuluで全話無料視聴できます(2週間無料で見放題)

ちみも【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ちみも』第12話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できるHuluについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ちみも】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売

アニメイト特典:アクリルスタンド(連動購入)※特典は無くなり次第終了
封入特典:「おもち」スクイーズぬいぐるみ・ステッカー・ブックレット・描き下ろしジャケット