ちみも 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】未確認生物に対して友好的

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも第1話「地獄のはじまり/地獄からの使者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

ちみも【第1話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

 

ちみも【第1話】「地獄のはじまり/地獄からの使者」のあらすじ

「地獄のはじまり」

海辺の古民家にめい・はづき・むつみの三姉妹が暮らしていた。ある日、謎の白い生き物が突然家に現れる。しかも12匹。何か分からないがあまりにかわいいので飼おうとする三姉妹。するとある夜、庭でとんでもないことが…!

 

「地獄からの使者」

地獄さんは人間界を地獄にするために地獄からやって来た。まずは本拠地作りから始めようとするが、人間界のルールを知らない地獄さんは家を借りることさえできない。あまりのカルチャーショックに落ち込む地獄さんは、足を滑らせて川に流されてしまい…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

 

ちみも【第1話】のネタバレ感想

白くて丸い生き物が来た!謎の生き物と地獄さんは個性的な三姉妹に翻弄される?!

鬼神家のめいが居間で丸くて白い生き物を発見して大声を出すと、次女のはづきと長女のむつみが来て何かやらかしたのかとは笑えます。めいはスッカリ気に入って飼いたいと言うけど、はづきは訳分からない生き物だと言い、むつみは飼い主がいるかもとはほんわかしていますね。めいがSNSをやっていてWi-Fiの無い生活は地獄だと呟くとおもちと名付けたちみもの目が光って怪しかったです。

はづきがお弁当箱の蓋を開けると中からちみもが現れておもちだと思ったら、めいとおもちが現れてビックリです。夕飯に兜焼きが出てくるのはビックリだけど、むつみが真っ先に目玉を食べていたのは長女の特権だけどちみも達が怖がっていたのは笑えました。はづきはクリエイターコンクールに応募したいと思っていてビールを呷ると温い地獄だと呟いてちみもの二人の目が光ったのは恐いです。

むつみがティッシュを入れたまま洗濯してしまってティッシュ地獄と言うとちみも達の目がまた光って怪しいですね。ちみもは12匹に増えてめいが皆に名前を付けて、皆でくっついているのは仲良しで微笑ましいけど、食費が大変な事になってもやし地獄とは笑えました。

 

夜中にちみも達が庭で輪になって目を光らせると地獄さんが現れたのは恐いけど、はづきが酔っ払って帰って来てゲロをぶっかけたのは最悪ですね。むつみも地獄さんがちみもの飼い主だと思って説教を始めて、地獄さんが気迫を見せるけどむつみは回し蹴りしたあげく金棒を取り上げて格好良いです。

地獄さんは地獄の門をくぐって死にものぐるいで来たのにちみも達が裏切ったと思ったのは可哀想でした。マニュアルを見て本拠地を作ろうと不動産屋に行くとコスプレイヤーだと思われたのは良かったけど書類地獄に付いて行けなかったのは残念ですね。

川に落ちた地獄さんを助けようとちみも達が頑張ったのは凄いし、抱き合って再会したのは泣けました。地獄さんは鬼神家に招待されてお風呂に入れられ髪を切られたけど、スッキリしたので少しは人間に見えますね。困っている地獄さんを家に住まわせるなんて鬼神家の人達はお人好しだけど、物置に押し込むとは笑えました。

40代女性の感想

 

ちみも【第1話】の口コミ・評判は?

 

 

管理人
管理人

これは癒されるわ~

 

▶『ちみも』第2話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu