ちみも 第2話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】報告・連絡・ソーシャルディスタンス

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ちみも第2話「人間界地獄化計画/働きたくて、地獄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第2話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

 

ちみも【第2話】「人間界地獄化計画/働きたくて、地獄」のあらすじ

「人間界地獄化計画」

人間界を地獄化するため、街へ出てリサーチを始めた地獄さん。ところが人間は想像していた以上に残酷な存在だった。特に人間が食べ物を調理する方法を見てビビり倒す地獄さん。そんな人間の食べ物を地獄さんも恐る恐る口に運んでみると…?

 

「働きたくて、地獄」

鬼神家に居候することになった地獄さんとちみも。しかしタダではなく、三姉妹は家賃を取るという。仕方なく地獄さんはバイトを探すことに…。人間社会のしきたりを知らない地獄さんに、面接の練習をしてあげる三姉妹。地獄さんにバイトは見つかるのか?

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

 

ちみも【第2話】のネタバレ感想

地獄化計画は始まった?まずは事務所である倉庫の家賃をバイトで何とか出来るのか?!

地獄さんが鬼神家の倉庫に事務所を構えてちみもたちと報告・連絡・ソーシャルディスタンスとは今の時代に合っていて面白いです。電話が鳴って先輩からの電話に冷や汗をかきながらペコペコして笑えました。

人間界を地獄の炎で焼き尽くすと地獄さんが気合いを入れると、ツバサが地獄さんに向かって炎を出して凄いですね。めいが来てマシュマロを棒に刺してツバサの炎で焼いてクラッカーとチョコで挟んで食べていたのは美味しそうでした。めいは地獄さんとちみもたちにも作ってあげると、背徳の味で口の中が極楽とは笑えました。

地獄さんは人間界を地獄にするにはどうするか考えながら歩いていると、はづきのバイト先の前に来て人間を釜揚げにする事を考えていたのに、釜揚げしらす丼を出されて人間が恐いと思うなんて優しいですね。地獄さんとちみもたちはしらす丼がお気に召したようで幸せを感じていたのは笑えました。

 

むつみが家でソーセージを作っているのは凄いけど、地獄さんとちみもが作り方を見て怖がって大声を出してしまったのは可哀想でした。地獄さんはホットドッグを食べると地獄に落ちても良い旨さだと感激して、はづきからはビールを勧められて、庭でちょっとしたバーベキューなのは幸せですね。激太り地獄で倉庫にパンパンになって入っていると、電話に手が届かないとは笑えました。

地獄さんがはづきに天使じゃなくて奪衣婆と言ってしまって家賃を払ってもらうと怒らせたのはやってしまいましたね。めいがバイトを探してくれて、応募もパソコンでやってくれるけど地獄さんの質問にめいがグルグルしてしまって可愛かったです。むつみがスーツを用意してくれたけどパツンパツンなのにちゃっかりお金は取るのはしっかりしていますね。

はづきが面接の練習に付き合ってくれて優しいし、前祝いとお寿司を食べたけど不採用でむつみに寿司代まで請求されて可哀想でした。数々の面接を受け不採用になり、なまはげの募集も不採用とは可哀想だったけど、火を吹くツバサが採用されたので家賃は何とかなりそうですね。

40代女性の感想

 

魚を釜ゆで!肉をミンチに!

まず、最初の「人間化地獄計画」ですが、謎の男の地獄さんは人間を地獄化するために人間界に下りてきました。だから、マシュマロを火で焼くとか、シラスを釜ゆでにするとか、豚肉をミンチにするとか、地獄さんにとってあり得ないと思ったと私は思いました。でも、それはおいしくするためにやることで地獄さんも納得したと思います。

ちなみに地獄さんの声は声優の諏訪部準一さんが演じていて、前回はアニメの「SPY×FAMIRY」に出ていて、主人の偽装の妻の裏方の仕事の上司の役をやっています。諏訪部さんは声が低いのが特徴なので、怖そうな地獄さんの役に向いていると思います。また、諏訪部さんは味方なのか敵なのか思わせる謎の男の役が最近多いです。今回の地獄さんはほんわかとした感じなので、地獄さんがとても怖い人に豹変することはないと思われます。

次の「働きたくても地獄」ですが、地獄さんは無職で、鬼神家の居候なので働かなくてはなりません。だから、バイトの面接に行くのですが、大学生のはづきが面接慣れしていて、教えるのが上手だと思いました。また、地獄さんがスーツを着ているのも似合わなくて笑えました。それから、何回も面接に落ちても頑張るところもよかったです。最後のオチも地獄さんでなく、魑魅魍魎のちみもが面接に受かって、面白かったです。

はづきは声優の加隈亜衣さんが演じていて、前回はアニメの「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」に出ていて、主人公の学校の生徒の役をやっています。加隅さんは明るい役が多いです。最後に主人公のめいは神月柚莉愛さんが演じていて、アニメの「崖の上のポニョ」の主人公を演じています。そこが一番驚きました。

50代女性の感想

 

ちみも【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『ちみも』第3話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu