ちみも 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】いっぺん、死んでみる?

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第3話「地獄の穴/地獄のお土産殺人事件」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第3話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

 

ちみも【第3話】「地獄の穴/地獄のお土産殺人事件」のあらすじ

「地獄の穴」

地獄から【人間界地獄化計画】の報告書提出を迫られる地獄さん。しかし何も進んでいない…。取り急ぎ誰か人間を“地獄の穴”に落とす事で、報告書を埋めようとする。誰を落とすかターゲットを選んでいたその時、むつみが上司に対して苛立っていた。

 

「地獄のお土産殺人事件」

はづきが土産でもらった高級チョコレートが何者かに食べられた。「これは大事件だ」とはづきは捜査を始める。犯人が残したいくつもの証拠。浮かび上がる犯人像。何人もの容疑者。しかし、ついにたどり着いた真実は予想を裏切るものだった…!

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売

ちみも【第3話】のネタバレ感想

地獄さんは報告書に苦しめられる?はづきのチョコレートを盗み食いしたのは誰だ?!

地獄さんが寝ていると先輩から電話が掛かって来て人間界地獄化計画の報告書の提出を迫られ、進捗状況次第で地獄の穴に落とすとは恐いですね。ちみも達は嫌な人間を地獄の穴に落とせば良いと言うけど、嫌な人間が簡単に見つかるか地獄さんが考えていると外からむつみの声が聞こえてボクシングをしながらストレス発散していたのは恐いです。

縁側に座っていためいに聞くと会社に嫌な上司がいて金曜の午後に月曜日までの仕事を押し付け自分は定時で帰り、セクハラやオヤジギャクで体力を奪うなと思い出し怒りでフルパワーのパンチをしたのは笑えました。地獄さんはむつみに上司をその人が最も苦手なものが出てくる地獄の穴に落とす気はないかと聞くと、最初は恐いと言っていたのに上司から仕事のメールが来て考えを変えたのは納得ですね。

地獄さんが電車に乗ってむつみの会社に向かうと通勤地獄に遭って、ちみも達が潰れそうになっていたのは可哀想でした。むつみは上司が地獄に落ちるのを今かと待っていて鏡に写った自分が恐ろしい顔をしている事に気づき止めようと地獄さんに言っていたら、上司が通り掛かって嫁に行き遅れなくて良かったとはアウトでしたね。ちみも達が上司を穴に落とそうとするとむつみが止めに入った勢いで、むつみがオヤジギャク地獄に落ちたのは笑えたし、既に地獄さんが先輩によって報告書の提出に焦るループ地獄に落とされていたとは怖かったです。

はづきが貰ったお土産のチョコレートが食べられていて、めいにニキビが出来ていて何チョコか知っているから犯人にされ、地獄さんとちみもは問答無用で取調を受け、皆それぞれ自由に過ごしていて楽しそうでした。ヒゲちみもが何処にいたか言いたくないと逃げ出したけど、スナックで食べ物を貰っていて分け前が減るから教えたくないなんて意地汚いですね。むつみが帰って来て犯人は酔っ払ったはづきだったとは少し酒癖の悪さを治した方が良いですね。地獄さんとちみも達は怒って鬼の形相ではづきを取り押さえたのは自業自得ですっかり仲良しですね。

40代女性の感想

 

ちみも【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『ちみも』第4話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu