ちみも 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】姉妹喧嘩で世界が終わりかける

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第4話「地獄の姉妹バトル/芸術が爆発して地獄だ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第4話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

 

ちみも【第4話】「地獄の姉妹バトル/芸術が爆発して地獄だ!」のあらすじ

「地獄の姉妹バトル」

些細なことからめいとはづきの喧嘩が始まり、ちみもたちも巻き込まれてしまう。ついに、めい軍対はづき軍に別れての決闘にエスカレート。巨大ロボや怪獣まで登場する大乱闘にまで発展する。史上最大の姉妹喧嘩は一体どんな結末を迎えるのか…?

 

「芸術が爆発して地獄だ!」

はづきの美大の課題にちみもが誤って作品として提出されてしまった。すると教授からとんでもない高評価を得ることに。あれよあれよという間に展覧会に出品され、オークションにかけられてしまう。高額で落札されたちみもがたどり着いたのは…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売

ちみも【第4話】のネタバレ感想

姉妹喧嘩はとばっちり地獄?はづきの芸術が爆発したけど地獄さんは?!

地獄さんが先輩から人間は些細なことで争うとアドバイスを受けると、めいがおニューのスニーカーを履いたとはづきに文句を言って、めいは凄く大事にしてプライスレスな日に履くのを楽しみにしていたとは笑えるけど情熱には拍手ですね。

二人はちみもを投げ合って喧嘩をして、ちみも達まで険悪なムードになり、影響されて更に状況が悪化して関係無い事まで言い出してハラハラしました。地獄さんは家が壊れると二人を外に連れ出し、二人はちみもを使って決闘すると勝負がつかなくて、ちみもが地獄から仲間を呼んでめいが全員に名前を付けたのは凄いです。

ちみもは巨大ロボットになって炎とかビームとか出して映画のようだけど、地獄さんは研修で見た光景だと人間界を地獄化できそうな気がしました。ゴミ収集車を見てめいがゴミ当番だったのにはづきが代わりにやってくれた事に気づいて仲直りして良かったです。家に帰るとむつみが怒って一番怖かったし、地獄さんも一緒に怒られてとばっちり地獄とは笑えました。

地獄さんがはづきの部屋を掃除しようとすると赤パンと青パンが寝ていて起こしたら割れてしまってビックリ、本物はイスでスヤスヤ寝ていて安心だけどはづきの作品を壊してしまったのはハラハラしました。ちみも達が代わりになるけど予想外に高評価で展覧会に出品されて、オークションにまで出品されて百万円で落札されるとはビックリです。

はづきは偽物だと気づいたのにルーブル美術館に行きたいから知らないとは薄情だけど、地獄さんが赤パンと青パンを心配して迎えに行くとは優しいですね。アート収集家の家に行くと赤パンと青パンは豪華な料理を食べていて、それを見たちみも達も行ってしまい地獄さんが一人で帰って行った背中が寂しそうでした。

はづきが思い直して百万円を返したのは嬉しかったし、ちみも達は地獄さんの好きな女神像をお土産に帰って来て安心しました。はづきは地獄さんをオークションに出そうとしたのに先生から0点を貰ったのは笑えましたね。

40代女性の感想

ちみも【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『ちみも』第5話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu