ちみも 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】三姉妹に避けられる地獄さん

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第5話「地獄のたくらみ/デッド THE 地獄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第5話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

ちみも【第5話】「地獄のたくらみ/デッド THE 地獄」のあらすじ

「地獄のたくらみ」

近頃ちみもたちの様子がおかしいと疑う地獄さん。三姉妹と隠れてコソコソ相談している。なんだか裏切られた気持ちになる地獄さん。どうやらめいが裏で糸を引いていることがわかった。めいに仕返しをすることにした地獄さんだったが…。

 

「デッド THE 地獄」

地獄さんの誕生日会を開いてくれた三姉妹。しかし、そこにはデッドの姿が。デッドは地獄さんの上司、地獄先輩のしもべのちみも。【人間界地獄化計画】の偵察で送り込まれてきたのだ。誕生日会はあくまでも地獄化計画の一環だとデッドに説明する地獄さんだが…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売 アニメイト特典:アクリルスタンド(連動購入)※特典は無くなり次第終了、封入特典:「おもち」スクイーズぬいぐるみ・ステッカー・ブックレット・描き下ろしジャケット

ちみも【第5話】のネタバレ感想

麦茶人間になるのは誰?地獄さんの誕生日は内緒だけど意外な訪問者が?!

三姉妹は地獄さんが近づくと何処かへ行ってしまって、ちみも達も地獄さんを避けているような感じは可哀想でした。地獄さんはちみも達が何かを隠していると思って後を付けると、河原でめいに女神像の写真集を見せていてビックリです。めいは地獄さんに気付かれたら計画は終わりだと言い、ちみも達に鳩サブレをあげてニヤッと笑ったのは怖かったですね。

地獄さんが三姉妹を振り返って長女のむつみは地獄の一丁目一番地、拳一つで皆殺しの鬼番長と言い、マグロの目玉を食べたのが地獄さんのトラウマになっているのは笑えました。はづきは酔いどれ銭ゲバだけど、めいは良い子だと思ったけど麦茶を作りたくなくて少し残す姑息な手段に地獄さんが怒ったのは笑えます。めいははづきにお小遣いをおねだりしたり、ちみもにドライヤー代わりになって貰ったりして人を自在に操る能力があって恐ろしいとは勘違いが酷いですね。

地獄さんはめいに麦茶人間になるように呪いを掛けようとするとちみもが暴れて自分が麦茶人間になったのは笑えます。三姉妹は地獄さんの誕生日パーティーを考えていたなんて優しいし、結果的に麦茶を作らなくて良くなってラッキーでしたね。三姉妹はコスプレをして庭にステージを作って地獄さんが帰って来るのを待っていて、地獄さんは驚く練習をしていたけどテーブルにいるデッドと名付けたちみもを見て驚いたのは笑えました。

上司から電話が掛かって来て人間界地獄化計画の進捗を見せるようにとは誕生日会なのにタイミングが悪いですね。地獄さんはデッドに三姉妹は悪の組織を束ねる悪い奴等で地獄に寝返らせようとしていると言い訳したのは苦しいです。三姉妹の家ではピニャータが恒例のようで地獄さんがくす玉を割るとサブレが出てきて喜んだけど、地獄らしくするのにちみもが泣いて可哀想でした。

はづきから将来は1億になる絵をプレゼントされて、むつみからはハブ酒、めいは手紙を書いてくれて父親みたいと言ってくれたのは嬉しいですね。デッドにハブ酒を持たせて無事に帰って貰って良かったし、家の中で飲み直しとは幸せですね。

40代女性の感想

ちみも【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『ちみも』第6話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu