ちみも 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】説明書の文字が小さくて長文なのは罠

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第6話「地獄マター/しあわせ地獄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第6話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

ちみも【第6話】「地獄マター/しあわせ地獄」のあらすじ

「地獄マター」

地獄の通販で“地獄マター”を購入した地獄さん。地獄マターは地獄の種である小さな不幸を集めることで巨大に成長し、人間界を地獄に吸い込むことができるという。そこで地獄さんたちは三姉妹の身の回りで起こる小さな不幸をせっせと集めることに。

 

「しあわせ地獄」

地獄先輩から【人間界地獄化計画】の報告書を急かされた地獄さん。しかしこれといって報告できることがない。気合を入れ直して人間たちに地獄を味わわせようと画策するが、どれも思い通りにいかない。逆にことごとくハッピーな展開を呼び込んでしまい…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売 アニメイト特典:アクリルスタンド(連動購入)※特典は無くなり次第終了、封入特典:「おもち」スクイーズぬいぐるみ・ステッカー・ブックレット・描き下ろしジャケット

ちみも【第6話】のネタバレ感想

地獄さんは人間界の地獄化計画を忘れてなかった?モヤモヤも小さな幸せも色々あって面白い?!

地獄さんが掃除をしていると地獄アイテム通販で激安だった地獄マターなるものを購入したけど暗い色のモヤモヤで気になります。はづきが家賃の催促に来たけど必死に隠して、地獄マターがあれば家賃が必要なくなるとは悪い事を考えていますね。地獄マターに人間界の地獄の小さな種を与えて巨大化させ簡単に世界を地獄に吸い込むとは上手くいくのか不安しか無いですね。説明書の文字が小さくて長文とはありがちで地獄さんが丸めて捨てた気持ちはよくわかります。

ちみも達が小さな地獄を集めてくるけど、ちょっとしたモヤモヤがありがちで笑えました。むつみが楽しみにしていた格闘技の試合結果を電車の電子掲示板で知ってしまったのは悲しかったですね。地獄さんもギャグがスベってモヤモヤを出たのは笑えたし、畳み掛けるようにモヤモヤが出て地獄マターが巨大化して地獄さんが吸い込まれたのはビックリしました。地獄先輩から電話があって地獄化計画の進捗報告書を提出しろとはピンチなのに提出期限が今週中とは恐いですね。

地獄さんは原点回帰と獣の姿になってツバサに地獄の炎で焼き付くせと言うけど炎が出なくて何度もやり直したのは笑えます。地獄パワーが落ちているせいではと心当たりがありすぎで、むつみに言われて布団を取り込んだり、パンケーキを皆で食べて幸せを感じたりしているからですね。地獄さんはめいが隠し持っている最近できたシャレオツなアイスを食べてしまって小さな地獄を見せようと思ったけど、アイスの当たりが出たり来店一万人記念で全種類貰えてラッキーでしたね。

めいもはづきもむつみも小さな幸せを見つけて、地獄さんもほかほかの布団で寝て幸せを感じているのは和みました。小さい幸せは続いていたけどはづきの体重が内緒なのは笑えたし、縁側に座って皆で揚げたてコロッケを頬張ってほっこりしているのは幸せですね。

地獄先輩が出張になって提出期限が延びて地獄さんが幸せとビールを飲んでのんびりしていたけど、ツバサの喉に何か詰まっていて炎が出なかっただけとは解決して良かったです。詰まっていたものは地獄マターで、地獄さんがモヤモヤを出すから大きくなるし吸い込まれてしまって笑えました。スナック天国のママがヒゲを相手に付き合った男の話をしているけど、地獄の話と怖くて店名とは逆なのは皮肉で笑えました。

40代女性の感想

ちみも【第6話】の口コミ・評判は?

 

『ちみも』第7話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu