5億年ボタン 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】監督にロクソーヌ呼ばわりされる

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『5億年ボタン』第5話「5億年ボタン16連射」/「ウン子ちゃん」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

5億年ボタン第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『5億年ボタン』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

5億年ボタン【第5話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「5億年ボタン【公式】- 菅原そうたのショートショート -」公式チャンネルより引用

5億年ボタン【5PUSH】「5億年ボタン16連射」/「ウン子ちゃん」のあらすじ

16連射してしまったトニオは5億年ボタンの空間を16回繰り返すのであった…/ある日、トニオはトイレでうんこちゃんと出会う。うんこちゃんがお父さんに会いたいというので、うんこちゃんのお父さん探しを手伝ってあげることに…。

TVアニメ「5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~」公式サイトより引用

 

5億年ボタン【第5話】のネタバレ感想

恐怖の効果音大喜利?トニオの5億年16連射の先に待つものは?!

トニオの5億年ボタン16連射の一発目がスタートしたのはドキドキしました。トニオは前には何も無かったと記憶が消されている事も忘れていた事に気づいて、前のように出口を探したけど無いと結論が出て同じ事を繰り返したのは切ないですね。トニオは16連射した事を思い出して何とか止めさせる方法を考えなきゃと焦ったのは笑えました。今度は前とは違う哲学を悟ったらしいけど、どんなに考えた所で戻った瞬間に押す事になって避けられないとは悲しいですね。

トニオは16連射を受け入れ自然の流れに身を任せる事にしたのは神の領域に達したような雰囲気だけど自分の軽率な行動が招いた事ですからね。5億年が経って記憶を消去され元に戻ると瞬間に5億年がスタートして発狂したのは可哀想だけど、繰り返している度に発狂している声が違っていて笑えました。

トニオが16回終了すると何も起きなかったと大金を手に入れ、毎日押したいなんて恐い事言い出してビックリです。ジャイ美が音楽に乗せてトニオと一緒に連打してバカだなと思うけど2億超稼いだのは一生遊んで暮らせますね。

 

トイレでピンクのゴツイ男ドラゴンが踏ん張っていてトニオが30分も待ったとは笑えるし、ドラゴンのうんこの妖精が可愛い女子高生で自分を生んだお父さんに会いたいとはビックリです。トニオが妖精さんを持って探してあげて可愛いというと意識したとはうんこだと忘れていますね。ドラゴンに会わせると汚いと殴り捨てられてショックを受けていたけど、お父さんの為にと肥やしになって綺麗な花を咲かせたとは良い話になって安心しました。

おまけは効果音大喜利で音を聞いて想像するのは難しそうだったけど、スネ子はトマトを投げて頭に当った時の音はピッタリでしたね。ジャイ美は当ったトマトを噛み砕く音で、博士は投げられた男はゾンビで投げた相手の首を噛む音とは恐いです。スネ子はゾンビの頭を取る音とは気持ち悪いし、ジャイ美はゾンビの頭が男の股間に噛みついて来たとはヤバいけど、博士は噛みちぎられた音とは痛すぎますね。

スネ子はゾンビの流れを断ち切るとゾンビの頭を踏み潰したのは安心したし、ジャイ美はチョコバーを食べる音で普通になったのに、博士は歯が全部折れる音とは怖かったです。トニオにグロいから全員に反省文を書けとは笑えました。

40代女性の感想

5億年ボタン【第5話】の口コミ・評判は?

 

『5億年ボタン』第6話の感想はこちら

【5億年ボタン】の関連記事

【5億年ボタン】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム