5億年ボタン 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】記憶が無いならそれは私じゃない

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『5億年ボタン』第6話「押す派vs押さない派の激論バトル」/「旅行に行く」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

5億年ボタン第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『5億年ボタン』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

5億年ボタン【第6話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「5億年ボタン【公式】- 菅原そうたのショートショート -」公式チャンネルより引用

5億年ボタン【6PUSH】「押す派vs押さない派の激論バトル」/「旅行に行く」のあらすじ

5億年ボタンで儲けたお金でデザイナーズマンションを購入したトニオたち。積極的に5億年ボタンを押す派のジャイ美に対し、押すことに「どうも、引っかかる」というスネ子…。はたして…/スネ子の同級生のハナコちゃんから、ハワイ旅行の話しを聞き、自分たちも行きたがるトニオたち。そこに井上博士が現れ、発明品のビッグスプレーを使い旅行に行こうと提案するのであった。

TVアニメ「5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~」公式サイトより引用

5億年ボタン【第6話】のネタバレ感想

ジャイ美がマウスをボタンに改造して悲劇が?博士の発明したビッグスプレーで事件は起きた?!

5億年ボタンの賞金でマンションを買ったのは夢のようなのに、スネ子の悩みが下級生の女子に告白されて自分は男っぽいのかと悩んでいたのは年相応で可愛いですね。ジャイ美は気に入らないならぶっ飛ばせば良いとは番長は言う事が凶暴だし、一年生の頃はモテモテだったと言うのも信じられないし、トニオの厳しいコメントは笑えました。

トニオがお金をバスタブの中に入れているとはお金持ちと言う感じがするし、父親の入院費の心配は無くなって良かったですね。ジャイ美は井上博士にこちょこちょ地獄をして、ジャイ美の家のパソコンを5億年ボタンに改造してちょっとしたお小遣い稼ぎとは危ない事していますね。スネ子が一回もボタンを押さなかったのは何か引っ掛かるからとは鋭いし、ジャイ美は記憶が無いならそれは私じゃないと正論のような言い方をして納得しそうになりました。

スネ子はインターネットに接続しているパソコンがあれば5億年ボタンを押すとは、条件を考えるのは楽しいですね。5億年ボタンの世界が現実世界の一瞬なのでネット環境も何も変わらないなら便利ですね。ジャイ美のマウスも改良されているからスネ子もクリックする度に5億年ボタンの世界へ行っていたとはショックですね。

 

友達のハナコがハワイに行ったと自慢するとトニオ達も行きたいと言い出して、トニオがハワイまで続く滑り台があれば良いと子供らしい発想をして安心しました。井上博士が現れて無いものは作れば良いと、ビッグスプレーなる発明品を持って来て不安です。ジャイ美が先頭で滑り台に乗り、博士がスプレーを掛けると宇宙まで突き出てしまってビックリです。ジャイ美とスネ子が喧嘩を始めて滑り台が揺れていたのは恐いけど、ジャイ美が滑ってハワイを目指すと、背中の摩擦で炎が出て削れているとかグロいです。

ビッグ竹馬は足の踏み場が危ないし、バランス崩したら怪我するのは危険ですね。ビッグシーソーも宇宙まで行ってしまって笑えるし、ビッグ跳ね馬は上手い事ハワイに行ったけど元に戻って一瞬だったのは笑えました。アフレコ大喜利は男が座っている男の背中を押すのは難しいし、大玉を投げる男も難しいけどジャイ美が商品名を言って放送できないと怒られたのは笑えました。

40代女性の感想

 

5億年ボタン【第6話】の口コミ・評判は?

 

『5億年ボタン』第7話の感想はこちら

【5億年ボタン】の関連記事

【5億年ボタン】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【5億年ボタン】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【5億年ボタン】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム