シャドーハウス-2nd Season- 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】パトリック様の秘められた恋心

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャドーハウス-2nd Season-』第7話「個別捜査」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャドーハウス-2nd Season-第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャドーハウス-2nd Season-』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャドーハウス-2nd Season-【第7話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第7話】「個別捜査」のあらすじ

それぞれに調査を開始する同期たち。ルイーズとルウはすす能力の調査を進めるため、星つきの居住棟へ向かう。一方、パトリックも館の同期関係を調べるために行動するが、一つの”疑問”を持ち始める。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイトより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第7話】のネタバレ感想

生き人形とシャドーの関係が気になった

エミリコが本当にどんどん評価されてきていると思います。パトリックの思いが凄く印象的、そして本当に輝いて見えましたね。普段何気なく見えているエミリコですが、凄く美形で可愛らしいと思います。生き人形とシャドーの関係というのも中々に、興味深いものだなと感じました。

あまり意識していなかったのですが、基本的には主従関係にあって生き人形がシャドーに仕えている形になっているのだと思います。なので本来はかなり立ち位置が違うパトリックとエミリコですので、なおさら凄い状態なのだと思うのでした。ケイトがみんなへの協力を取り付けられたのも、思えばエミリコの振る舞いを見てのことであり、本当にエミリコは凄いと思います。みんなで協力して解決に向かっている感じが凄く絆の高まりを感じます。

中でもルイーズとルウペアも凄い大活躍でびっくりしたのでした。とにかくルイーズはルウの魅力を凄い引き出しているなと思いました。本当にルウが可愛すぎて、キラキラしていましたし、みんなからの信頼獲得においても、可愛いは最強の武器だなと思いましたね。ルイーズもルウの可愛さに関しては自信たっぷりで、凄い揺るがなさを感じたのでした。

でもルイーズはもっとルウの魅力を引き出せると思います。生き人形とシャドーの接し方、その観点において、ルイーズはルウの立場に立って物事を考えるようなきっかけのような流れになっていたと思います。勿論今もいい関係だとは思いますが、ルウの気持ちにもっと寄り添えれば、さらに魅力を引き出せるに違いないと思うのでした。

だんだん生き人形とシャドーの固定されていた関係が、変化しているように思えます。シャドーハウスの中ではかなり固定化されたきまりのようなものが、解放され自由になった時が楽しみでした。

20代男性の感想

 

ルウのあざと可愛いは最強です!調査を開始したパトリックが内に秘めていた思いとは?!

同期達は真犯人探しを手伝ってくれると約束したけど、ルイーズがケイトに頼まれたとルウに話をするのはノリが軽いですね。ルイーズが前を歩いていた男の子にどんな能力があるのか教えて欲しいと可愛い顔をして見せて子供だから知らなくてとか、あざと可愛い表情で色々と情報を集めたのは凄いです。

ルイーズは早くお呼ばれされたいとマリーローズの部屋へ行って話を聞くけど危なっかしいと言われてしまったのは同感です。星つきなら知っているかもと向かうとベンジャミンとベンが筋トレをしていて怖かったけど、話して見ると星つきについて教えてくれたり、生き人形も疲れるから顔だけじゃなく体も労るようにとは優しかったですね。ルイーズが疲れたかとルウに聞くと最初は遠慮していたルウは正直に答え、ルイーズはハッキリ言わないと分からないタイプだけどちゃんとルウの事を考え休もうと言ってくれたのは嬉しいですね。

パトリックは何を言って良いのか迷ってしまうとは可愛いし、リッキーに相談すると明確な答えが返って来るとは優秀ですね。パトリックはこどもたちの棟には誰がいるのかを調べ始め、マリーローズとバーバラが同期で一番の年長者だと分かったのはお手柄ですね。リッキーは教えてくれたシャドー達の話しを聞いて大成しないと冷めた目で見ていたのは笑えました。

ジョンとショーンが肩を落として歩いて来て、星つきにケイトとの婚姻を騒ぎ立てるなと怒られ掃除を命じられたと落ち込んでいたのは可哀想でした。話を聞いていたシャドーから婚姻には書類が必要だと教えて貰って、オススメ女子ランキングを強制的に聞かされたのは笑えました。

パトリックは図書館へ婚姻の事を調べに行くとサラとミアに本を先に取られてしまって、婚姻には覚悟が必要で処分されない相手を選べとは何だか嫌な感じです。パトリックはリッキーを一人の人間といて扱っているけど、サラは生き人形は自分そのものだと考えていて寂しいですね。

温室に行くと花が好きなマーガレットから自分が育てた花を貰って友達が増えたのは微笑ましいですね。リッキーは権力争いを考えた上で結婚相手を選んだ方が良いと言うけど、パトリックはエミリコが好きなんてキュンとしたけど表に出せないのは切ないです。すす管の清掃をしていた双子のベルが主人の叫びも虚しく運び込まれたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

シャドーハウス-2nd Season-【第7話】の口コミ・評判は?

 

『シャドーハウス-2nd Season-』第8話の感想はこちら

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シャドーハウス】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シャドーハウス 2nd Season 1 完全生産限定版

アニメイト特典(全巻購入):こびりつき缶マグネット2個セット・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(ルウ&ルイーズ)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャドーハウス』が試し読みできます!