シャドーハウス-2nd Season- 第8話のネタバレ感想【人間に擬態する以前の記憶を持っている】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャドーハウス-2nd Season-』第8話「ローブ様の正体」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャドーハウス-2nd Season-第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャドーハウス-2nd Season-』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャドーハウス-2nd Season-【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第8話】「ローブ様の正体」のあらすじ

ケイトたちはそれぞれが得た情報を共有するため、パトリックの部屋で同期会を開くことに。亡霊騒ぎの犯人とローブ様の正体を絞り込んでいくが、エミリコがあることに気が付く。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイトより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第8話】のネタバレ感想

シャドーハウスの真実を知る者?ケイトは同期会が楽しみだけど遅れて来たジョンが見つけた物とは?!

双子のベルが運ばれているのを見てショックだったけど、ケイトは二人の主人であるイザベル&ミラベルが香水を付けている事に気づいて名探偵ですね。パトリックの部屋で同期会を開いたけどジョンが来なくて、ケイトがすすを出して怒っていたのは笑えました。報告会を先に始めてすす量でも格付けがされている事をリッキーが驚いていたのは新鮮でした。

ケイトがバーバラとマリーローズが同期でスザンナ達より年上だと驚くと、ルイーズが老けていると発言してケイトが失礼だと言うとパトリックにツッコミを入れられて笑えます。ケイトが同期と動機と言ってエミリコが笑ってしまったのは可愛かったですね。ヘンリーとウイリアムがおすすめ女子ランキングを作っていてケイトは最低と言うし、ルイーズはザコだから犯人じゃないとは言いたい放題ですね。

婚姻の話になってルイーズがケイトはジョンと婚約していると言うと被せ気味に拒否したのは笑えました。ジョンが遅れてやって来て亡霊は作り出されないと生まれないという情報を持って来たのはお手柄ですね。ジョンがパトリックの部屋の洗面所を借りると花を見つけて大騒ぎなのは笑えるし、ローブ様の香りがマーガレットから貰った花と同じだとはビックリです。パトリックは女の子から貰った花をエミリコに見せたくなかったから洗面所に置いていたとはキュンとしました。

ケイトは犯人が分かったようだし、エミリコの顔が綺麗だったという発言も気になるけど、ジョンがやる気を出していて危なっかしいです。ケイトは地図で気になる場所があると手入れされていない花壇から手紙を見つけたのはドキドキしました。手紙に書かれていた場所にローブ様が現れるけど、ケイトは人間に擬態する以前の記憶を持っていると言われるとすすを出してビックリしました。

モーフとはシャドーが人間に擬態する前の姿で普通は記憶が無くなるがケイトとローブ様は記憶を持っていると同じなのは親近感が湧きますね。ローブ様はシャドーハウスを人攫いの館だと真実を知っていたのは驚きだし、ケイトを侮辱したのはドキドキしました。ジョンが庇ってくれて嬉しかったし、ケイトが負けずに言い返してスッキリだけど、ローブ様はマリーローズだったとはビックリしました。

40代女性の感想

 

ローブ様についに迫る

ローブ様の正体に遂に迫る回で、凄く見ごたえがありました。ケイトはいつものみんなと協力して本当に頑張っていたと思います。

推理パートはかなり考えさせられるものとなっていました。今までたくさんのシャドーハウスの住民と触れ合う中で、確かに情報は集まっていました。どんどん絞られてくる亡霊騒ぎの首謀者であるローブ様の候補者たち、みんなが協力した結果、その力は凄いものになるなと感じるのでした。

亡霊騒ぎの中でも非常に興味深かったのが、やはりシャドーと生き人形の仕組みだと思います。生き人形は人であるものの、しかしシャドーはその生き人形を個人差はあれど従える立場にあるのだと思いました。シャドーと生き人形は互いに信頼関係があると思うのですが、その形は非常に異なってくるのだと思いますね。

ケイト達の生き人形との関係は本当にそれぞれ違うものの、凄く友好的で素晴らしいものだと思いました。しかしそんな良好な関係はシャドー全員に当てはまるわけでもなく、凄く難しいなと感じました。

ローブ様とケイトは何か他のみんなが知らない事実を知ってそうだと思います。言葉巧みにローブ様のペースに飲み込まれそうだなと感じたのですが、ケイトの痛いところをついているなと思いました。でも言葉で乱せるほどケイトが築いていた信頼は薄いものではないなと思い、素晴らしかったですね。

本当にジョンがよくやってくれたなと思いまして、凄まじくかっこよかったです。ケイトはどこか心が乱れると、すすを放出してしまう癖があるのですかね。結構ケイトらしいといいますか、この場面は可愛いらしいと思いました。だからこそすすの流れを見る限り、よりあの局面でのケイトはかなり取り乱していて、ジョンはよくやったなと思いました。

20代男性の感想

 

シャドーハウス-2nd Season-【第8話】の口コミ・評判は?

 

『シャドーハウス-2nd Season-』第9話の感想はこちら

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シャドーハウス】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シャドーハウス 2nd Season 1 完全生産限定版

アニメイト特典(全巻購入):こびりつき缶マグネット2個セット・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(ルウ&ルイーズ)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャドーハウス』が試し読みできます!