神クズ☆アイドル 第9話のネタバレ感想【冥土の土産】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『神クズ☆アイドル』第9話「STAGE.9」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神クズ☆アイドル第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『神クズ☆アイドル』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

神クズ☆アイドル【第9話】のあらすじとネタバレ感想

avex picturesより引用

神クズ☆アイドル【第9話】「STAGE.9」のあらすじ

ZINGS二周年ライブが間近に迫り、ZINGS関係者、ファンと共に慌ただしく日々が過ぎて行く!
それぞれのライブに掛ける思いが集まり、遂にZINGS二周年ライブ当日を迎える!
吉野、アサヒ、そして仁淀は何を思う。

TVアニメ「神クズ アイドル」公式サイトより引用

神クズ☆アイドル【第9話】のネタバレ感想

ついに2周年ライブが開催です!カズキはドラマでユウヤはSNSで頑張ってライブ当日に波瀾が起きる?!

2周年ライブが2週間後に迫り気合が入る社長だけど、ユウヤは感慨深く思っていて頑張って欲しいですね。カズキが出るドラマを見てアサヒが大興奮で発狂しているから台詞が聞こえなくて笑えました。あがり症のカズキが社長に連れられてドラマ現場に行く時の売られていく仔牛と例えたのは可哀想でしたね。

ユウヤも頑張ろうと評判が良かったというSNSを配信してヲタク達が発狂していたのは楽しかったのに、ユウヤは自撮りしただけで疲弊して残念ですね。握手会にヒカルがやって来てSNSの写真にダメ出しをしたけど更新するのは褒めてくれて、2周年ライブを楽しみにしていると上からの物言いだけど応援してくれて嬉しいですね。Cgrassは夏のロケに行くらしく妄想しているのは楽しいし、皆でラーメン食べに行くなんて仲良しですね。

2周年ライブの前日の河川敷達はホテルに前乗りして、ZINGSについて熱く語っているのはファンとしてはあるあるで楽しいですね。ライブ当日になり明星ホールを見たカズキは広さに驚いて、ユウヤは席が埋まるのか心配して、アサヒは懐かしいとは三者三様で面白いです。カズキはここまで頑張ってこられたのはユウヤがいたからなんて感動するし、カズキがユウヤの手を取ってありがとうなんて素直で良い子ですね。

ユウヤは半分アサヒに頼ろうと思っていたのに断られて悩んでいて笑えるし、社長が無事にここまで来たと褒めたけど800回以上クビを考えたとは笑えました。ユウヤはステージを怖がっていたけど席は満席で、声援が凄いのは泣けるほど感動しました。

ユウヤがカズキや社長が頑張っているし、ファンの人達も頑張って会場に来てくれてアイドルを止めなくて良かったとは微妙だったけど、長文を喋るユウヤにファンが感動したのは泣けました。アサヒもユウヤとアイドルについて語った時を思い出して止めないでくれてありがとうと号泣したのは微笑ましかったです。

ユウヤはアサヒが満足そうな顔をしているので成仏しないか心配で冥土の土産とか言ってしまうし、出来る限り頑張るとはいつも通りで笑えました。

40代女性の感想

 

ライヴに集中してくれー

ZINGSの二周年ライヴがもうすぐというそわそわした感じが凄くしました。オタクたちのそわそわ感よかったです。ユウくんは相変わらずでしたが、それでも頑張っていたと思います。思いたいです。アサヒちゃんに頼りきっていないので、頑張っています!

社長が800回以上クビにしたかったというのが、衝撃的でした。それだけユウくんからのやる気を感じないということですよね。正しいと思います。よく耐えたってことですよね。社長もユウくんも。

明星ホールが埋まるかがただただ心配でした。ユウくんの自撮りアップをすすめるアサヒちゃん、結構強引ですが、ファンサの一環として必要ですよね。ただ写真は、いつものユウくん。これ、死んでる感じですよね。いつものユウくんだからしょうがないよね。さらに、自撮りアップをすすめるアサヒちゃん、やめたげてーとすごく思いました。写真おんなじのばっかりになるよという心配と、ユウくんがもたないという心配がとてもありました。

結果ブログ更新をしましたが、いったい何のブログだよって思いました。しかし、オタクたちには、この更新ということが凄いと感じます。私もすごいと思いました。めんどくさがりながらもアサヒちゃんの影響を受けながら頑張っています。笑顔はないですが、ときめき要素もないですが、生存確認はできるので、仁淀担には必要かな。

ばっちり瀬戸内君もチェックしてるし、もう瀬戸内君、仁淀担の一員ですよね。Cgrassのメンバーが瀬戸内君の仁淀担活動を知っていたのもびっくりでした。隠している様子ですよね。ほっかぶり?してZINGSのイベント行っているし、握手会もばっちりいましたし。推し活満喫しています。

そしてついに二周年ライヴ!明星ホールいっぱいでうれしい限りでした。ユウくんはいつものユウくん。アサヒちゃんに頼るつもりだったので、ちょっと大丈夫かなと思いましたが、素敵な挨拶できました!びっくりです。瀬戸内君どう思ったのか気になります。

そして、ユウくん!アサヒちゃんが成仏してしまうという焦りが、すごいです。ライヴ頑張ってくれー。急ぐのはアサヒちゃん引き留めるためですよね。今はライヴに集中して―。売られていく子牛のようだった吉野君、これからも頑張って。

40代女性の感想

 

神クズ☆アイドル【第9話】の口コミ・評判は?

 

『神クズ☆アイドル』第10話の感想はこちら

【神クズ☆アイドル】の関連記事

【神クズ☆アイドル】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【神クズ☆アイドル】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題最速配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【神クズ☆アイドル】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【神クズ☆アイドル】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】
ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム



【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 神クズ☆アイドル 01 アニメイト限定セット

アニメイト特典(全巻購入) :描き下ろしイラスト使用B2布ポスター・ファンミーティングvol.3シリアルコード※特典は無くなり次第終了。



【原作マンガはこちら】

★Amebaマンガで『神クズ☆アイドル』が試し読みできます!