シャドーハウス 2期 第9話のネタバレ感想【一体化失敗の末路は残酷すぎる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャドーハウス-2nd Season-』第9話「最後の授業」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャドーハウス 2期 第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャドーハウス-2nd Season-』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャドーハウス-2nd Season-【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第9話】「最後の授業」のあらすじ

遂にローブ様の正体がマリ―ローズであることを突き止めたケイトたち。亡霊騒ぎを起こした彼女の真意を追求する中で、マリ―ローズの口から語られたのは館の残酷な秘密だった。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイトより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第9話】のネタバレ感想

お呼ばれの真相が明らかに!襲い来るマリ―ローズにケイトとジョンは勝てるのか?!

マリ―ローズはこびりつきに乗っていて、喉にもこびりつきを仕込んで声を変えていたとは衝撃です。

マリ―ローズはこびりつきに自分のすすを混ぜると操れる能力を持っているとは最強に聞こえて緊張感があったのに、ジョンがボケるから笑えました。

すす病だったローズマリーが現れて、飲み込んだすすを洗い流されない位置にしていたとはビックリです。

マリーローズがお呼ばれされて、大人になるとシャドーと人間が一体化する事で人間を殺してシャドーが体に入り込んで乗っ取るとは恐ろしいです。

ジョンは凄いと歓声を上げたけど、ショーンと二度と話せなくなると気づいて嫌だと思ったのは嬉しいですね。

 

マリ―ローズは偶然手に入れた能力で同士を探そうと亡霊騒ぎを起こしたけどお呼ばれされてしまって時間が無くなり、二人だけで脱出する為に出口を探したけど玄関を開けたら崖だったのは衝撃でした。

ローズマリーはもっと早くケイト達と出会えていればと言い、エミリコにも色々と教えてあげたかったと言い、ショーンも呼んで二人を抱きしめて感動しました。

ローズマリーがエミリコとショーンの顔にこびりつきを貼り付け、邪魔される訳にはいかないとケイトとジョンを拘束しようとしたのはハラハラしました。

マリーローズは最後のレッスンとケイトに年長者を侮らないと襲って来たので、ケイトとジョンは外へ逃げたけどマリーローズとローズマリーがこびりつきに乗って追い掛けて来たのは怖かったです。

マリーローズは敵に情けを掛けるなとケイトを水路に落とそうとしたのはハラハラしたけど、ケイトは自分達のすすが目当てだと気づいたのは賢いです。

真の能力は出来るだけ隠しておくものと巨大なこびりつきを作って襲って来たのは恐いし、ジョンはすすの出し過ぎで体を思うように動かせないとはドキドキしました。

 

こどもたちの塔を管理するエドワード達は前管理者のトマスに嫌味を言われて喧嘩になりそうだったのはドキドキしました。

エドワードはマリーローズを優秀だと評価していて嬉しいけど、大人になるのを拒んでいると疑って反乱分子を増やそうとしていると気づいたのは鋭いです。

エドワード達が一体化に失敗した者を見たけど腐敗臭と醜い姿は恐ろしかったです。

40代女性の感想

 

マリーローズの話が衝撃すぎた

すす能力がシャドーの強さを決めるといいますか、シャドーハウス特有のミステリアスで謎解きな雰囲気から、結構強さの尺度が生まれるというのは、非常に面白いものでした。

すす能力は各々が違う性質を持っていると思うと、いったいどんな能力をみんな持っているのか非常に気になるのでした。

マリーローズが話したことは、まさに謎めいたシャドーと生き人形における衝撃の事実だなと思ったのでした。

 

シャドーハウスの大人たちはなぜあれほどに自信があって、偉そうなのか、おそらくその過程には凄まじいものがあったのだと思います。

なぜマリーローズが今回の動きを起こしたのか、凄く納得できる理由であり、よりシャドーハウスの闇の深さを感じたのでした。

シャドーハウスの面々にとっては、少しでも不安要素は取り除きたいのだと思います。

徹底的なまでの制約と、厳しい拘束、それらは絶対にシャドーハウスの存在を維持するための強い守りなのだと思いました。

マリーローズはまだまだ何か知っている気がします。

シャドーハウスとはいったい何なのか、どんどん謎に迫っている気がして、とてもワクワクします。

 

シャドーハウスへの脅威となる存在、その思想が伝染していくことを恐れているように思えました。

意思はやっぱり広がるといいますか、影響力があるのだと思います。

もしかしたらマリーローズとケイトは今は状況の関係で対峙することになっていましたが、見据えているものに共通的な部分が多いので、これから協力関係になるのかもしれないなと思いました。

今回の出来事はほんの序章であり、二人をきっかけに、シャドーハウスへののろしが一気に広まるかもしれません。

とはいえひとまずは両者の対峙の行く末から、全くよめませんが、気になるところです。

20代男性の感想

 

シャドーハウス-2nd Season-【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『シャドーハウス-2nd Season-』第10話の感想はこちら

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【シャドーハウス】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV シャドーハウス 2nd Season 1 完全生産限定版

アニメイト特典(全巻購入):こびりつき缶マグネット2個セット・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(ルウ&ルイーズ)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『シャドーハウス』が試し読みできます!