ちみも 第9話のネタバレ感想【地獄先輩はギャル系の若い女の子だった】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第9話「10万円争奪地獄/襲来!地獄先輩」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第9話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

ちみも【第9話】「10万円争奪地獄/襲来!地獄先輩」のあらすじ

「10万円争奪地獄」

商店街の福引きで10万円を当てた三姉妹と地獄さん。果たして誰がこのお金をもらうのか、ちみもたちに投票で決めてもらうことに。三姉妹も地獄さんも票を集めようとあの手この手でちみもを口説き始める。果たして10万円を手にするのは…。

 

「襲来!地獄先輩」

地獄さんの様子を見るために抜き打ちで地獄先輩が人間界にやってきた。予想通りの体たらくな地獄さんに特訓を命じ、地獄先輩は久しぶりの人間界を偵察するため街へ出かけていく。そこでばったり鬼神家の三姉妹たちに会って…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

ちみも【第9話】のネタバレ感想

10万円の使い道は?地獄先輩の来襲で地獄さんとちみもは大ピンチ?!

鬼神家の三姉妹はババ抜きで負けた人が昼食を奢るという地獄さんの提案で、地獄さんに奢ってもらうとは笑えました。

商店街の福引券が皆で合わせてちょうど一回引けるのはラッキーだし、ちみもにやらせるとゴールドが出て10万円が当たったのは嬉しいですね。

どうやって分けるか揉めていたのは見苦しいけど、ちみもに決めて貰おうとすると、めい以外がちみもを買収しようとして笑えました。

地獄さんとめいはちみも党を立ち上げ、むつみは脅して、はづきは泣き落としして大喧嘩になったのは呆れますね。

ちみも達がいなくなって心配だし寂しかったけど、喧嘩を止めさせようと10万円分のサブレをお取り寄せしたのは賢かったです。

 

庭に突然穴が開いて地獄先輩がやって来たけど、ギャル系の若い女の子だったのはビックリしました。

マッサージで小銭を稼いでいるのがバレて焦ったけど、地獄先輩は国家予算レベルを期待していたとは絶対に無理ですね。

地獄先輩は地獄さんに容赦無いし、人間界の事をよく知っているとSNSを見ていたのはビックリです。

地獄先輩による研修は鬼神家の三姉妹を地獄さんの下僕だと思っていて、三姉妹に地獄を味わわせるとは恐いです。

地獄さんが代わりに自分が初級地獄をやると言い出したのは偉いけど、地獄先輩が一匹足りないちみもを探しに出かけたのはハラハラしました。

地獄先輩がキックボードを取り出したのは人間界に慣れてる感じで笑えるし、はづきのバイト先で目玉丼に興味津々で目玉を食べると勘違いしたのは可愛かったです。

 

むつみがゴミ拾いのボランティアをしていると、めいがはづきの店のお弁当を持って行ったのは微笑ましかったです。

地獄さんは小さな地獄に連続であっていて可哀想だったし、ちみも達も疲れていたけど地獄先輩に早く帰って貰おうと頑張って可愛かったです。

地獄先輩はめいのアカウントのエメラルのファンで仲良く帰って来たのはホッとしたけど、3人に地獄を見せろとはハラハラしました。

地獄先輩はネイルサロンを予約していると帰ったのはホッとして、地獄さんがきっちり報告書をあげようと決意するけど晩御飯に浮かれているようでは先が思いやられますね。

40代女性の感想

 

ちみも【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『ちみも』第10話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ちみも】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売

アニメイト特典:アクリルスタンド(連動購入)※特典は無くなり次第終了
封入特典:「おもち」スクイーズぬいぐるみ・ステッカー・ブックレット・描き下ろしジャケット