それでも歩は寄せてくる 第9話のネタバレ感想【グッと近づく2組のカップル】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『それでも歩は寄せてくる』第9話「思い出を作りたいので」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

それでも歩は寄せてくる第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『それでも歩は寄せてくる』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

それでも歩は寄せてくる【第9話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

それでも歩は寄せてくる【第9話】「思い出を作りたいので」のあらすじ

ゴールデンウイーク最終日。うるし、歩、タケル、凛の4人はゲームセンターへと繰り出していた。うるし&歩、タケル&凛のペアで挑んだエアホッケー対決で、歩とうるしは敗北を喫する。罰として飲み物を買いに行かされた2人は、途中、歩からのお願いでプリクラを撮ることに。
「……緊張してるのか?」
「…はい。初めてなもので……」
「まぁまぁ、そう緊張するな」
かくして2人きりのプリクラは、めったに見られないお互いの表情を写し出すのだった。

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイトより引用

それでも歩は寄せてくる【第9話】のネタバレ感想

みんなの私服姿が新鮮だった

みんなの私服姿が凄く新鮮でよかったです。普段学生服姿がしか見られてないので、本当にまさかの展開でした。かなりレアなみんなの私服姿は一風変わった雰囲気を感じます。

マキとうるしのやり取りがかなり面白かったのですが、なんだかうるしが凄く小さく見えるので、同級生なのに違和感が凄かったです。マキの雰囲気が大人なのもそうなのですが、小動物みたくなっているうるしがとても可愛らしかったのでした。本当に恋愛話が大好きなマキですから、それがゴールデンウィークという長期休みなだけによりヒートアップしているのだなと感じました。

歩が本当いい感じのタイミングで現れたのですが、まさに噂をすればといった感じで、なんともいえぬ表情だったのがよかったです。やっぱり学校生活を過ごす中での、ゴールデンウィークは凄い幸せな素晴らしさを感じるのでした。凄く心が解放されるといいますか、日常の堅苦しさから解放されるような凄まじい、爽快感を感じるのでした。

ゴールデンウィークということもあり、みんなすごく羽を伸ばしていたなと思いました。おなじみの将棋部関係のメンバーでゲームセンターに行く流れが非常に楽しそうでよかったです。うるしにとってはゲームセンターは、本当にあっていて、心の底から楽しんでいる感があってよかったです。桜子とタケルのやり取りも相変わらずでかなり面白かったです。

普段ならうるしと歩とその二人で、いい感じにダブルデート的な感じになるなと思ったのですが、新しく加入した凜も加わり中々に更なる盛り上がりを感じたのでした。結構生真面目な凜なのですが、かなり楽しんでそうなので、よかったと思います。将棋づくしな毎日の中で一風変わった普通の日常回が良かったです。

20代男性の感想

 

幸運のアイテムの効果あり

あー二人きりのデートのお誘いじゃなかったんだ。将棋部でのお誘いだったんだ。とちょっと残念でした。うるしも期待していたようで、少し期待外れというか悲しそうでした。そうですよね、凛ちゃんいるし、2人ではないですよね。

でも凛ちゃんと歩は妙に仲いい感じがするからちょっと気になります。何気に一緒に待ち合わせに向かっているし、競歩で待ち合わせ場所に行く二人は何なんだ。謎ですよ。うるしの残念がってる具合がマキたちとの会話でよくわかってかわいかったです。

ゲームセンターで最終日過ごすの凄い。色々かわいいうるしをみて歩はどう思ったんだろう。エアーホッケー対決は、もはや勝てる感じなしでした。歩の作戦も、なんか不思議でした。密着しているところが大事ですかね。

プリクラをとろうとお願いする歩は意外でした。まさかプリクラとりたいだなんて。無表情の歩、どうなるのかと気になりました。案の定同じ顔ばかりでした。二人ともさかさまの“と”はよかったです。結果、素敵な笑顔がとれてよかったです。かわいいー。

二人を待っている間の凛ちゃんとタケル、コアラのマッチョって。凛ちゃん凄いもの好きですね。喜んでいる凛ちゃんにびっくりでした。タケルも桜子にって想いが素敵でした。いつでも桜子のことでいっぱいですね。タケル×桜子はやっぱりかわいいです。GWの最終日以外一緒にいようはどうなったのか気になります。

四つ葉のクローバー探しを手伝うタケルはもう、一途だなと思いました。そして、告白されたとタケルに相談する桜子は、どんな気持ちだったのか気になます。素直に好きの気持ちがどんなものか教えるタケル、可愛い想いです。桜子は結局タケルのことをどう思ったのか気になります。今までとはちょっと違うといいなと思いました。

コアラのマッチョ結構でかいのは驚きました。タケルは幸運アイテムの効果結構あったな。

40代女性の感想

 

それでも歩は寄せてくる【第9話】の口コミ・評判は?

 

『それでも歩は寄せてくる』第10話の感想はこちら

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【それでも歩は寄せてくる】が無料視聴できる動画配信サービスと独占配信の情報はこちら。

アニメ【それでも歩は寄せてくる】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【それでも歩は寄せてくる】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV それでも歩は寄せてくる 上巻
 
アニメイト特典(全巻購入):缶バッジ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『それでも歩は寄せてくる』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

▶【美少女フィギュア】それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし 1/7 完成品フィギュア

【それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし】
予約期間:~ 2022年9月27日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼