ちみも 第10話のネタバレ感想【地獄にはいくら食べても太らない方法がある】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第10話「ダイエット地獄/はじめてのおつかい地獄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第10話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

ちみも【第10話】「ダイエット地獄/はじめてのおつかい地獄」のあらすじ

「ダイエット地獄」

ダイエットを始めたはづき。しかし思ったように痩せることができず落ち込んでいる。そんな姿を見た地獄さんはダイエット術をはづきに伝授する。どれだけ食べてもどんどん痩せていくことに喜んでいたはづきだったが、これは地獄さんの企てた地獄の罠だった…!

 

「はじめてのおつかい地獄」

ちみもたちだけで初めて街へ買い物に出かけることになり、心配な地獄さんは後をつけることに。ちみもたちの行く手には次から次へと試練が立ちはだかる。無事におつかいができるのか見届けようとする地獄さんの身にも予想外の事態が…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

ちみも【第10話】のネタバレ感想

ダイエットはズルすると辛い?初めてのおつかいは後をつける方が大変?!

はづきが絶叫を上げて何事かと思ったら体重が増えたとは、めいはいつもの事と言い、むつみはビールを飲んで食べてばっかりとはクールですね。

はづきがダイエット宣言してマラソンに出掛け、サラダ生活になったけど授業中に腹の虫を鳴かせたのは恥ずかしいですね。

はづきは成果が無くて地獄だと呟くと地獄さんがはづきの理不尽な言動に仕返ししようとして笑えます。

 

地獄にはいくら食べても太らない方法があると呪文を唱えてちみもがはづきの胃の中へ入って何やらしたのは怖いです。

はづきは調子に乗ってバク食いして体重計に乗る度に体重が減るけどゲッソリしてきたのは心配です。

はづきが地獄さんに泣きついて元に戻して貰うとメチャクチャ太っていて笑えたし、めいとむつみにはズルしたからと呆れられて健康的に過ごすのが一番ですね。

 

陽気が良くて皆でのんびりしているとむつみが坂の下のアイス屋さんがホットアイスクリームを始めたと言い出して、誰が買いに行くかで押し付けないになったけど最終的には地獄さんに頼って笑えます。

めいがちみもにお使いを頼もうと言い出したけど心配で、初めてのお使いは後ろから見守るものだと教えられて地獄さんが付いて行くのはチョロいですね。

ちみもは蝶に気を取られたり、人が通らないような場所を行ったし、猫の尻尾を踏んで追い掛けられたりハラハラしました。

階段から転げ落ちて車に轢かれそうになったけど皆で連携して反対側に辿り着いたのはお見事で、心配して追い掛けて来た地獄さんの方が轢かれそうになってドキドキでした。

 

無事にお買い物が出来て地獄さんが泣いて喜んでいたけど、掴まっていたトラックが走り出して一緒に行ってしまうし、手を放したら林の中へ放り出されて鷹の巣に落ちて追い掛けられ、鬼の姿になって投げ飛ばしたけど熊に当たったのは笑えました。

熊との大乱闘の末に崖から落ちて列車に撥ねられて最後尾から中へ入ると冷凍庫だったとは災難続きでボロボロになって帰って来たのは可哀想でした。

はづきがイケメンはお金になると言うと地獄さんがちみも達もイケメンに変身できると言い、個性的なイケメン達になったのは眼福だし中身はちみものままで可愛かったです。

40代女性の感想

 

ちみも【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『ちみも』第11話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ちみも】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売

アニメイト特典:アクリルスタンド(連動購入)※特典は無くなり次第終了
封入特典:「おもち」スクイーズぬいぐるみ・ステッカー・ブックレット・描き下ろしジャケット