組長娘と世話係 第10話のネタバレ感想【前半と後半で全然違うアニメ】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『組長娘と世話係』第10話「わるいひと」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

組長娘と世話係第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『組長娘と世話係』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

組長娘と世話係【第10話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「組長娘と世話係」公式チャンネルより引用

組長娘と世話係【#10】「わるいひと」のあらすじ

霧島と八重花の身に迫る、ドス黒い影……。かつて『ヤクザ潰し』として恐れられた霧島に組を潰された極道たちが、恨みを晴らすべく動き出した。
八重花を人質に取られ、無抵抗で一方的にやられる霧島。
しかし、極道たちの恨みの矛先は、八重花にまで向けられて……。
その時、霧島の中の『悪魔』がついに目覚めてしまった――

TVアニメ「組長娘と世話係」公式サイトより引用

組長娘と世話係【第10話】のネタバレ感想

狙われた八重花?霧島に恨みを持つ奴は沢山いるけど面倒くさい奴が現れた?!

香菜美の店からの帰り道で霧島が誕生日を喜んでくれて良かったと八重花が来年はもっと上手に絵を描くとは微笑ましかったです。

霧島は八重花の世話係になって随分経ったとは感慨深いし、八重花も今年は友達がいっぱい出来て嬉しかったとは幸せですね。

霧島が八重花を笑顔に出来るようにもっと頑張ると言うと、八重花が変顔して笑わせようとして可愛かったです。

霧島がもう一回やってとお願いすると、八重花が渋々やって見せてパッと写真を撮るとは大人はずるいですね。

霧島が沢山の思い出をくれてありがとうとは素直で優しい気持ちになるし、八重花が来年も沢山思い出を作るとは微笑ましいです。

 

八重花が霧島と公園に行くのを楽しみにしていて絶対と言うのは可愛かったし、杉原が仲間を連れて付いて来て遊ぶテンションなのも楽しそうでした。

サラと楓も一緒に霧島の好きな「だるまさんがころんだ」で遊ぶと、杉原が軽口を叩いてボコられて笑えました。

隠れんぼは金平が鬼だけど八重花を一番に見つけてしまって悩んだ挙げ句に自分の腹を殴ったのは不思議な人ですね。

霧島が鬼になって杉原達が怯えているのは笑えるし、見つかって殺されると必要以上に怖がっていたのは面白かったです。

 

八重花が霧島のお友達だという極道の男と一緒に帰って来て、八重花を人質に取られた霧島がやられてしまったのはハラハラしました。

霧島は八重花が倒れているのを見て母親が倒れた時の事を思い出し、男をボコボコにしてやりすぎて怖かったけど、八重花に見られて思い止まってくれて良かったです。

霧島がケジメをつけると言うけど、組長の一彦は桜樹組の問題だから八重花の側にいろとは優しいですね。

 

霧島が病院から消えて絡んできた速水をボコったのは怖いし、真白が何か企んでいるのはドキドキしました。

霧島が襲って来た連中を突き止めてボコボコにして怖いし、パイプを持って男を殴ろうとしてドキドキしました。

陰で様子を伺っている真白が本当の霧島が見られて嬉しいとは面倒くさい奴に好かれましたね。

40代女性の感想

 

組長娘と世話係【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『組長娘と世話係』第11話の感想はこちら

【組長娘と世話係】の関連記事

【組長娘と世話係】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【組長娘と世話係】が無料視聴できる動画配信サービスと地上波同時・最速配信の情報はこちら。

アニメ【組長娘と世話係】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【組長娘と世話係】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 組長娘と世話係 第1巻

アニメイト特典:TVアニメ「組長娘と世話係」Blu-ray&DVD発売記念キャンペーンシリアルコード・原作つきや先生描きおろしA4マイクロファイバータオル(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『組長娘と世話係』が試し読みできます!