5億年ボタン 第9話のネタバレ感想【整っているというか湯あたりしたんじゃないのか】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『5億年ボタン』第9話「サ道」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

5億年ボタン第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『5億年ボタン』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

5億年ボタン【第9話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「5億年ボタン【公式】- 菅原そうたのショートショート -」公式チャンネルより引用

5億年ボタン【9PUSH】「サ道」のあらすじ

温泉にやってきた、トニオ、ジャイ美、スネ子の3人。スネ子が今ハマっているサウナのサ道の入り方を実践することに…

TVアニメ「5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~」公式サイトより引用

5億年ボタン【第9話】のネタバレ感想

温泉のサウナ体験で整う?死んだらどうなる世界会議はノリノリで笑える?!

トニオとジャイ美とスネ子で温泉にやって来たけど、トニオは5歳だから女湯に入ってもOKとわざわざ説明したのがイヤラシイですね。

トニオはジャイ美とスネ子の裸目当てで、スネ子に体洗ってくれと言われて抱きついてしまうとはビックリです。

良い湯加減でのんびり寛いでいたのに、トニオはスネ子の胸を触って裸が見たいとお湯の中に潜ったら失神したとはアホですね。

 

3人はサ道を体験する事になったけど、サウナは熱いし、水風呂は冷たくて感じなくなったのは温度の羽衣を纏っているとは物は言いようですね。

外気浴と外の床に寝そべって頭がクラクラするのは整っているというか湯あたりしたんじゃないのかと心配になりました。

スネ子が幸せって何だろうと呟くとジャイ美がスネ子を褒めまくったのは意外だったけど、スネ子は他人から見た幸せより自分が幸せと感じないと意味が無いとは哲学ですね。

自分が幸せと感じていればそれで良いと3人でサウナを堪能したのは本当に幸せそうで羨ましいです。

帰り道の夕日が綺麗で肌に当たる風は気持ち良いし、幸せに浸っているのは和みました。

 

死んだらどうなるのか本気で考えてみよう世界会議を教育番組で世界同時翻訳されて放送されるという設定だけで笑えます。

井上博士が登場して宗教ごとに違うとキリスト教バージョンの死生観を天使姿の人がラップで踊っていて笑えました。

一覧表に纏めて博士とトニオもノリノリで面白いし、仏教バージョンはガンジーみたいな格好した人がマスクを付けていて怪しいです。

現代科学バーションはメタルな感じのポップ系でギターの音も格好良かったし、ニーチェが踊っていたのは笑えました。

 

アフレコ大喜利は教会で神らしき人物がガッツポーズを取っているもので、博士が脇の下の汗の匂いを気にしたのは上手いし、ジャイ美は全員死刑宣告で怖いです。

エンディングのダンスがお風呂バーションで可愛かったけど、ニーチェと神が出て来て笑えました。

40代女性の感想

 

5億年ボタン【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『5億年ボタン』第10話の感想はこちら

【5億年ボタン】の関連記事

【5億年ボタン】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【5億年ボタン】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【5億年ボタン】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム