5億年ボタン 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】野沢雅子でちゅ

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『5億年ボタン第1話「シンクロ地球儀」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

5億年ボタン第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

5億年ボタン【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「5億年ボタン【公式】- 菅原そうたのショートショート -」公式チャンネルより引用

 

5億年ボタン【1PUSH】「シンクロ地球儀」のあらすじ

【前半】ある日、トニオが姉のジャイ美、スネ子を呼び出し、実際の地球とシンクロしているという不思議な地球儀を見せる。表面を少し触って見せると現実の地球にも大地震が起こり、地面に大穴があく。空を見上げると上空には大きなトニオの指が浮かんでいる。驚いた二人に、トニオは説明をはじめるのだった…

【後半】トニオ、ジャイ美、スネ子の3人の父親は病院で危篤状態。回復には高額な治療費が必要だった。そんな3人の前に謎の女性・井上博士が現れ、「5億年ボタン」を出す。博士が言うには、このボタンを押したら100万円が出てくる、ただし、その瞬間何にもない空間にワープし、たった一人で5億年間過ごさなくてはならないのだという…

TVアニメ「5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~」公式サイトより引用

 

5億年ボタン【第1話】のネタバレ感想

5億円ボタンを押す?5才児のトニオのギャグが炸裂でツッコミが追い付かない?!

ジャイ美とスネ子を呼び出したトニオは見た目が宇宙人みたいだし赤ちゃん言葉で喋って不思議ちゃんですね。二人に地球儀を見せると街が精巧に再現されていてビックリ、実際の地球とシンクロしていて、トニオが指で突くと実際に地表が陥没していて恐いです。

トニオはこれを使えば移動が楽ちんだし、格闘技の試合でも簡単に勝てるし、ビルの解体にも向いているとは三姉弟には関係無いですね。雨の日の傘にもなるし、栄養ドリンクをプールに垂らして飲み放題とか汚い、ジャイ美が無限ループに気づいてココは何処だと叫んだのは笑えました。

謎の美少女が三姉弟を選んだ事が分かったけど何を企んでいるのか分からなくて恐いです。三姉弟の父親は入院していて余命三ヶ月とは可哀想だし、お金が無くて大変な母親を助けようと頑張るのは健気ですね。

トニオが5歳なのはビックリしたけど永遠の5歳だと言い直したのは笑えました。ジャイ美は黙っていれば可愛くて雑誌の表紙にもなったけど、気が強すぎて男子を殴っていたのは爽快だし、アイドルヘビメタバンドをやっていてリスナーの鼓膜をぶち破るのは恐いです。スネ子は主席の生徒会長とは凄いし妄想癖があってVtuberとしても活動しているとは色んな顔があって面白いけど個人情報をバラされたのは可哀想でしたね。

 

近所にいる不審者の井上博士は一瞬で100万が稼げると5億年ボタンを勧めて来て、何も無い空間に寝る事も死ぬ事も出来ないけど、終わると元の時間と場所に戻っていて記憶も消されているから一瞬だと思うとは恐ろしいバイトですね。ジャイ美は即答でやると言ってボタンを押すと100万円が出てきて本人は何事も無かったような感じで2回も押したのはビックリです。

トニオが押すと変な感覚に襲われて意識が遠のく感じで、不思議な画像が流れたのは不気味だし5億年がスタートしたのはドキドキしました。おまけでは5億年ボタンみたいな他のボタンを考えようと、井上博士は規模を小さくしたものを提案し、ジャイ美はボコボコにされて100万円、スネ子は過去1年の記憶が消えて10万円とフリーダムなトークが展開されて面白かったです。

40代女性の感想

 

5億年ボタン【第1話】の口コミ・評判は?

 

 

管理人
管理人

私は押さないでちゅ!

 

▶『5億年ボタン』第2話の感想はこちら

【5億年ボタン】の関連記事

【5億年ボタン】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム