それでも歩は寄せてくる 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】甘い部活生活の終焉か

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『それでも歩は寄せてくる』第7話「辞めるわけにはいかないので」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

それでも歩は寄せてくる第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『それでも歩は寄せてくる』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

それでも歩は寄せてくる【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

それでも歩は寄せてくる【第7話】「辞めるわけにはいかないので」のあらすじ

春になり、うるしは3年生へ、そして歩は2年生へと進級した。
将棋部を正式な部に昇格させるため、うるしが歩とタケルとともに新入部員の勧誘に励んでいると、新入生で歩とタケルの中学時代の剣道部で後輩だった凛が現れる。
「八乙女うるしさん……でしたっけ」
「は…はい?」
「……私の大切な先輩方を、返していただきます」
凛からの突然の宣戦布告にたじろぐうるし。将棋部への残留をかけて、歩は凛から挑まれた剣道の試合を受けるのだった。

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイトより引用

それでも歩は寄せてくる【第7話】のネタバレ感想

うるしが眩しくて、凜が波乱だった

好きな人の見え方はやはり凄い眩しいものなのだなと思いましたね。それも初めて出会って一目惚れのシチュエーションになった場合は、とんでもない輝かしさだなと思いました。歩から見た初めてのうるしは、それはもう凄まじいほど輝いていて凄まじかったのでした。本当に歩にとってはこれこそ青春の始まりなのだなと思って、まさに夢のシチュエーションで凄く羨ましく、応援したくもなったのでした。

やっぱり入学したての時は凄まじく新鮮な空気が周囲に漂っているなと思いますね。新環境で起きる、まだ見ぬ出会いは本当に新鮮でワクワク感が凄いなと感じたのでした。そんな状況と重なるように凛の登場は正に絶妙だなと思いつつ、時間経過が凄くわかりやすかったのでした。

一目見たときから凛の見た目はどことなく歩の雰囲気に似ていたので、絶対関係者だなと思ってしまいました。それにどこか真っすぐ過ぎる部分があるのかなとも思ったのですが、案の定波乱がありましたね。うるしからしたら、本当にびっくりな状況だったと思いますね。あの場にいるというのは、何ともきまずくて、それくらい凜の行動が急激なものなのだと感じたのでした。

凜にとって難しいと思ったのが、やっぱり高校生でのタケルや歩を知らなかったところだと思いますね。2人のためのことを凜なりに思っているのは分かるのですが、2人の気持ちを本当に考えられているのなら、波乱は起きなかったのだと思いますね。高校に入ったことでこの機に凜にはいろんなことが学ぶことができたらいいなと思ったのでした。

恐らく今回の流れでは今までと違った状況になると思うので、いろいろと刺激的で奥深いことを体験することで、新たな凜の一面を引き出すことにつながるのだと思いましたね。

20代男性の感想

それでも歩は寄せてくる【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『それでも歩は寄せてくる』第8話の感想はこちら

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【それでも歩は寄せてくる】が無料視聴できる動画配信サービスと独占配信の情報はこちら。

アニメ【それでも歩は寄せてくる】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【それでも歩は寄せてくる】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV それでも歩は寄せてくる 上巻
 
アニメイト特典(全巻購入):缶バッジ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『それでも歩は寄せてくる』が試し読みできます!


 

【Pick Up! アイテム】

▶【美少女フィギュア】それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし 1/7 完成品フィギュア

【それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし】
予約期間:~ 2022年9月27日 23:59:00 まで

詳細はこちら▼