本ページはプロモーションが含まれています。
PR

よふかしのうた 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】吸血鬼がゾクゾク登場

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『よふかしのうた』第7話「眷属作り(こづくり)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

よふかしのうた第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『よふかしのうた』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

よふかしのうた【第7話】のあらすじとネタバレ感想

ノイタミナ YouTubeチャンネルより引用

よふかしのうた【第7夜】「眷属作り(こづくり)」のあらすじ

急な雨に降られ、高架下で雨宿りをしていたコウ。近くの喫煙所でサラリーマンが女子高生に声を掛け、振られる姿を見かける。コウの視線に気づいた女子高生は「今見てたっしょ?」と声を掛けてきた。

TVアニメ『よふかしのうた』公式サイトより引用

よふかしのうた【第7話】のネタバレ感想

いろんな角度で魅了が見れた

なんだか凄い急展開で一気に話の流れが変わってびっくりしました。新キャラは出てきても一人くらいで、基本的にコウとナズナの夜更かしなやり取りが普段通り行われるのではないかとすっかり思っていましたね。セリはまた新しいコウの夜更かし仲間になるのかなと思っていたので、本当にびっくりしました。これは本当にヤバい状況なんじゃと、かなり緊張感を感じます。

なのですがコウは本当終始冷静で、やはりコウの精神状況は並々ならぬものだなと実感したのでした。吸血鬼は思えばナズナがいるということは、今回のような流れも予測するべきだったなと思ったのでした。本当に吸血鬼は人を魅了することで、行動を進めることができるので、個性的なキャラばかりだなと思いましたね。

こうしてみると人を魅了する方法にも、いろんな角度があるなと思いまして、どれも本当に思わず魅了されてしまうと思えるくらい、的確に心を揺らして来るようなものでした。それなのにあんなに一貫して軸がぶれないコウはやはり只者ではない凄みを感じたのでした。もうみんなも困惑していましたし、このぶっ飛び具合が、ナズナがコウを気に入った部分なのかなと思いましたね。

ナズナとしても普段余裕でいられる領域のようなものを、ニコ達に一気にかき乱されたと思いまして、とんだ災難だなと思ったのでした。でもそのおかげでナズナの凄い可愛らしい描写が見られたので、かなりお得な気分も味わえましたね。やっぱりナズナは照れた時が本当にとても可愛らしいと思うのでした。これまでもコウにたびたび不意打ちを喰らっていた部分がありましたし、これからもっと関係も深くなるでしょうからナズナの新たな可愛さが見れるのではないかと思ったのでした。

20代男性の感想

 

よふかしのうた【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『よふかしのうた』第8話の感想はこちら

【よふかしのうた】の関連記事

【よふかしのうた】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 

【よふかしのうた】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV よふかしのうた 上 完全生産限定版 封入特典:完全生産限定版特典

アニメイト特典:アニメ描き下ろしキャンバスアート(連動購入)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

アニメの続きは原作漫画で!

★Amebaマンガで『よふかしのうた』が試し読みできます!