ちみも 第7話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】怒られて嬉しそうな地獄さん

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『ちみも』第7話「5月の誕生石はエメラルドな地獄/地獄のタッカーーーン」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

ちみも【第7話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

ちみも【第7話】「5月の誕生石はエメラルドな地獄/地獄のタッカーーーン」のあらすじ

「5月の誕生石はエメラルドな地獄」

ちみもと海外を旅しているというウソを盛った投稿でフォロワーを急増させためい。しかもSNS上ではエメラルというアカウントで別人を演じていた。そんなめいの元に超有名インフルエンサーのふみおが現れる。しかもコラボまで求められ…。

 

「地獄のタッカーーーン」

ある日めいが伝説のはぐれちみも、長老を拾ってきた。長老と目を合わせると怒りの感情が失せ、何事もどうでも良くなってしまう“タッカーーーン”という状態になる。長老のお陰で地獄さんはあらゆる失敗を三姉妹から責められなくなったのだが…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

ちみも【第7話】のネタバレ感想

幸せのタッカーン地獄?めいは有名なインフルエンサーと知り合うけどむつみとはづきが誤解して?!

めいはエメラルというアカウントでインフルエンサーを目指して、ちみもを石畳の上に置いてローマのホテル前と嘘の投稿をしてフォロワーを増やそうとして笑えます。ちみも達が海外旅行をしているという設定で次々と写真をアップしていくとフォロワー数10万人にもなって意外と好評だったのはビックリしました。

家に犬が迷い込んで来てちみもに飛びかかろうとして怖かったけど、ちみも達は数で犬を止めて安心しました。飼い主は超有名なインフルエンサーのシブケンおやじだった事が分かって、めいが落ち込んでしまったのは心配です。めいはシブケンおやじが来て欲しいと花占いをするけど、いざやって来るとバチバチなのにむつみとはづきが初恋と勘違いしているのは笑えました。ジブケンおやじは中学生でエメラルのファンだとは予想外だったけど、コラボを申し込まれたのはフォロワー数アップのチャンスですね。

めいが落ち込んでいたのでむつみとはづきが励ますけど、理由を勘違いしているのに通じていて姉妹愛が素敵です。めいはシブケンおやじとコラボを決意して良い雰囲気だったし、むつみとはづきがフラれて帰って来ると決めつけて残念会を開いてくれたのは優しいですね。

 

地獄さんがちみも達に掃除をやらせていると電子レンジを壊してしまって暫く街を出ようと風呂敷を抱えたのは笑えます。めいがはぐれちみもを拾って来て長老と名付け、電子レンジが壊れている事に気づき怒ったけど長老を見るとタッカーンと和やかになったのはホッとしました。はづきがたこ焼きを買って来て電子レンジが使えないと怒るけど長老を見ると冷たいたこ焼きも最高とは笑えます。むつみがパワハラ上司に怒り心頭で帰って来て電子レンジが使えないと燃えるように怒ったのに長老おかげでもっと良い電子レンジを買おうとは良かったですね。

地獄さんは色々とやらかし過ぎだけど長老に助けて貰いラッキーが続いて笑えました。タッカーンのせいで皆が学校や仕事に行かなくなって、廃品回収業者に騙されそうになったり不幸が続いても全て許してしまうと、地獄さんは長老を地獄に帰してしまったのはホッとしました。元に戻った皆から怒られたけど地獄さんが笑っていたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

ちみも【第7話】の口コミ・評判は?

 

『ちみも』第8話の感想はこちら

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

アニメ【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ちみも】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら2週間無料で楽しめる♪】

Huluの登録はこちら

Hulu


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売

アニメイト特典:アクリルスタンド(連動購入)※特典は無くなり次第終了
封入特典:「おもち」スクイーズぬいぐるみ・ステッカー・ブックレット・描き下ろしジャケット