それでも歩は寄せてくる 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】リモート添い寝とロリうるし

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『それでも歩は寄せてくる』第5話「もっと知りたいので」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

それでも歩は寄せてくる第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『それでも歩は寄せてくる』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

それでも歩は寄せてくる【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONチャンネルより引用

それでも歩は寄せてくる【第5話】「もっと知りたいので」のあらすじ

お正月。うるしは歩とキスしそうになる初夢を見る。恥ずかしい夢にドギマギしながら向かった本屋で、歩と鉢合わせたうるしは買い物に付き合うことに。そして、二人でうるしの行きつけのお好み焼き屋に向かう。そこはうるしの思い出の場所でもあって……。
「センパイが小さい頃の話を聞かせてください」
「ああ、いいぞ」
「おい!?」
店長が語る幼い頃の話に、歩は目を輝かせ、うるしは思わず赤面してしまうのだった。

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV それでも歩は寄せてくる 上巻 アニメイト特典(全巻購入):缶バッジ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了
 

それでも歩は寄せてくる【第5話】のネタバレ感想

学校外で青春していた

歩とうるしがまたまた熱いやり取りを交わしていたなと思いました。今回は年末の休暇の日ということで、お出かけしていたら2人が出会ったという非常に興味深いシチュエーションだと思います。やっぱり学校外の休日でも男女で会うなんて、本当に熱いです。まさにこれこそ青春といいますか、歩とうるしの関係性の深さを感じたのでした。

やはりこの二人は学校外においても関係なく面白いやり取りを繰り広げています。うるしはとにかく顔が広いといいますか、日常生活で出会ったものの多くに丁寧に接しているのだなと思いました。うるしの人柄は凄く好かれやすく、それもうるしの魅力なんだなと思いましたね。店主もいかにも大将といった感じで、少し怖い感じのオーラがありつつも、凄く気が利いたことをしてくれたので、面白いキャラでした。

将棋のいいところは場所を選ばないところだと思いますね。盤と駒さえあれば、基本的にどこでもできると思います。まさに歩とうるしの将棋部活動は出張型でもできるのだと実感しますね。本当に見ていて熱いです。歩もどんどん将棋の勉強をしていて、将棋に関する理解も深まってきたでしょうから、師匠のうるしとしてもうれしい限りでしょうね。将棋を一緒にさしていくうちにどんどん理解が深まって、更にお互いに深い関係にもなっていくのだなと思いました。

後は歩の比喩的な表現が間接的にうるしの心に刺さっていたのもやっぱり面白いですね。うるしの反応がなんともいいのでした。桜子が本当にやばかったので必見です。タケルとのデートであんなことになるとは、どこか桜子は感受性が強すぎたのだと思いましたね。本当にタケルにとっては最高だと思うのですが、最高過ぎて我慢できなかったんだなと思いました。

20代男性の感想

【それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし】
予約期間:2022年7月13日 0:00:00 ~ 2022年9月27日 23:59:00 まで

詳細はこちら


それでも歩は寄せてくる【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『それでも歩は寄せてくる』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『それでも歩は寄せてくる』が試し読みできます!

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事

【それでも歩は寄せてくる】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【それでも歩は寄せてくる】が無料視聴できる動画配信サービスと独占配信の情報はこちら。

 

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video

⇒【美少女フィギュア】それでも歩は寄せてくる 八乙女うるし 1/7 完成品フィギュア