よふかしのうた 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】トランシーバー鳴った瞬間ダッシュ

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『よふかしのうた』第5話「そりゃ困ったやつですね」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

よふかしのうた第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『よふかしのうた』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

よふかしのうた【第5話】のあらすじとネタバレ感想

ノイタミナ YouTubeチャンネルより引用

よふかしのうた【第5夜】「そりゃ困ったやつですね」のあらすじ

ナズナが“添い寝屋”を営んでいることを知ったコウ。正式な衣装だというナース風コスプレ姿のナズナからマッサージを受ける。意外にもツボなどを心得てるナズナのマッサージにリラックスし始めてきたところに、呼び鈴が鳴る……。

TVアニメ『よふかしのうた』公式サイトより引用

【Blu-ray】TV よふかしのうた 上 完全生産限定版 封入特典:完全生産限定版特典、アニメイト特典:アニメ描き下ろしキャンバスアート(連動購入)※特典は無くなり次第終了

よふかしのうた【第5話】のネタバレ感想

心地よさの相乗効果を感じた

ナズナですが吸血鬼だから夜更かししていても生活できるのかなと思っていたのですが、結構普通に過ごしていて驚きでした。夜ならではの戦術だなと思いましたね。そう考えると、結構コウはナズナに凄いお世話になっているなと実感しましたね。夜更かししている人がいないのは結構構造上仕方のないことなのかなとも思います。本当に贅沢な時間であり、ナズナの全力接待をコウは受けていたのだと思いますね。これはある意味でコウがナズナに気に入られたからというのもあるのだと思います。結構不登校なコウにとっては幸運なことだったなと思いますね。

ナズナサイドの話が多かったので、普段のナズナの生活が垣間見えて面白かったです。なんというかナズナの生活は非常に興味深いものです。普通の人では味わえないような、自由な生活、それが夜更かしによって、更に異空間的な背景もついてくるのですから、最高だと思います。ナズナサイドの話が見れたからこそ、よりコウとの二人のやり取りが微笑ましく感じたのでした。ナズナは普段髪を縛っているわけですが、髪を下ろした姿のナズナが凄くレアで綺麗でした。本当に髪型によって雰囲気がガラっと変わるといいますか、髪型が変わったナズナはコウの心に深い印象を与えたなと思いましたね。

結構コウですが、誠実なところがあると思いました。ナズナへの思いが実直といいますか、言っていることに対して、何でもいいわけではなくしっかりとした指標があるなと思いましたね。そういった部分もナズナに気に入られた要因なのだと思います。真夜中でナズナのプライベートに迫るこの感じは、マッサージと合わさって、想像効果のように心地よさが倍増していると感じた回でした。

20代男性の感想

『よふかしのうた 上 【完全生産限定版】 【DVD】』
予約期間:2022年7月8日 1:30:00 ~ 2022年9月19日 23:59:00 まで

詳細はこちら



よふかしのうた【第5話】の口コミ・評判は?


▶『よふかしのうた』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『よふかしのうた』が試し読みできます!

【よふかしのうた】の関連記事

【よふかしのうた】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【よふかしのうた】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

本作品の配信情報は2022年8月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dTVの登録はこちら

dTV

PR:エイベックス通信放送