シャドーハウス-2nd Season- 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】スーパー生き人形確保

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『シャドーハウス-2nd Season-』第5話「深夜の同期会」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シャドーハウス-2nd Season-第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『シャドーハウス-2nd Season-』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

シャドーハウス-2nd Season-【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

シャドーハウス-2nd Season-【第5話】「深夜の同期会」のあらすじ

思いがけず研究班の研究の間(ラボラトリー)に迷い込んだケイトたち。研究班の班員にもみくちゃにされながら、ケイトたちはローブ様の正体を掴むべく、真犯人のヒントを探る。

TVアニメ「シャドーハウス」-2nd Season- 公式サイトより引用

【Blu-ray】TV シャドーハウス 2nd Season 1 完全生産限定版 アニメイト特典(全巻購入):こびりつき缶マグネット2個セット・アニメ描き下ろしB2マルチクロス(ルウ&ルイーズ)※特典は無くなり次第終了

シャドーハウス-2nd Season-【第5話】のネタバレ感想

同期が集まるのはドキドキ?研究班の人達はジョンも驚きのビックリ玉手箱みたい?!

研究班の建物を壊してしまって怒られるのかと思ったら、オリーがエミリコを胴上げしてオリバーがスーパー生き人形確保と叫んだのは笑えました。エミリコを調べようとしていて何をされるのか不安だったけど、ショーンが駆け付けたし、ケイトとジョンを客だと持て成してくれようとしてオリバーは良い人みたいですね。

ラボラトリーにいる研究班はみんな変わった人達で、オリバーに常識が無いのかと叫ばせた程とは面白いし、ケイトはジョンに常識の概念があった事に驚いて笑えました。オリバーは外扉が壊れていたのは知っていたけど、建物の前面が剥がれたのに外に出られて便利とはポジティブな人で良かったです。

エミリコは調べられる事になったけどお手玉とは不思議だし、ケイトはすす回収機に興味があるふりをしてオリバーから色々と聞き出すのは上手いですね。すす量が多い子を教えて貰ったり、前星つきのクリストファーとその生き人形の名前を教えてくれたりと良い人ですね。オリバーが部屋に帰らないと言うのでお風呂はどうしているのか気になったケイトはナイスな質問で、ローブ様も香水の匂いがしたとは重要な手掛かりですね。

リディアからは個人を特定するのは無理と凄い剣幕で捲し立てられて怖かったけど色々と教えてくれるのはありがたいですね。ケイトとエミリコはラボラトリーの鍵を貰っていつでも来て良いと大歓迎されたけど、ジョンとショーンは壁の修理とは扱いの落差に笑えました。

ケイトは時間が無いので頼れる仲間のシャドーだけで同期会を開くけど、反乱を起こす事は内緒であくまでも亡霊騒ぎを解決するのが目的とはゾクゾクします。ルイーズがケイトの話はつまらないと言い出し、ケイトが落ち込むけどジョンが出したすすを捏ねて雪だるまを作って楽しませる作戦は成功してホッとしました。すすは粘土みたいに使う事が出来て火で焼くと陶器みたいになるとは面白いし、おかげで同期が纏まって捜査に協力してくれる事になって良かったです。

40代女性の感想

『シャドーハウス 2nd Season 1 【完全生産限定版】 【BD】』
予約期間:2022年7月9日 0:30:00 ~ 2022年8月18日 23:59:00 まで

詳細はこちら



エミリコがどんどん評価されてきて良かった

エミリコは凄く可愛らしいです。確かにちょっと楽観的過ぎるかもしれませんが、凄く明るくて、その場にいるだけで周囲の人が元気になると思います。シャドーハウスの嫌な大人たちはそんなエミリコを悪い感じで言っていて、エミリコ自身があまり評価されてない印象がありました。

しかし今回エミリコの評価をする人がたくさん出てきたと思いまして、どんどんエミリコの魅力が認められてきたなと思い嬉しい気持ちになりましたね。こないだのエミリコに体いっぱいの大きさな発明品、思えばエミリコだからこそ扱えたのだと思いました。あれだけのパワーがあったら普通の生き人形たちは吹っ飛ばされてしまうと思います。でもエミリコは人一倍ガッツがあったからこそ、うまく使いこなせたのだと思いました。恐らく扱える人がいなそうで発明者のオリバー達も困っていたのだと思いましたね。オリバー達にとってエミリコは凄い存在であり、称賛されていたのがよかったです。

シャドーハウスの世界感ではかなりすす能力や量が重要視される傾向があるとこれまで回を重ねるごとに感じてきたのですが、より細分化されていると今回感じました。研究などの開発部門、まさに能力値に等しいなと感じます。オリバー達も研究部門なので、らしさが出ているなと思いました。

派生してケイトもエミリコを評価していて嬉しかったです。何よりケイト自身が多くを学んで生かしていることが嬉しかったですし、よかったです。結構ケイトはクールなタイプでエミリコとは反対だと思うのですが、しっかりと切り替えられる柔軟さや、意外にもあっているという面白さの両方が合わさって、同期のみんなともいい感じに一変して流石だなと思いました。

20代男性の感想

シャドーハウス-2nd Season-【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『シャドーハウス-2nd Season-』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『シャドーハウス』が試し読みできます!

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事

【シャドーハウス-2nd Season-】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【シャドーハウス-2nd Season-】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

 

【今なら30日間無料体験可能♪】

Amazon Prime Videoの登録はこちら

Amazon Prime Video