ちみも 第12話(最終回)のネタバレ感想【最後にめいが地獄だと笑ったのが可愛かった】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ちみも』第12話「地獄創造!そして地獄へ…/地獄のおわり」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ちみも第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【ちみも】はHuluで全話無料視聴できます
(2週間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『ちみも』第11話の感想はこちら

▶『ちみも』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ちみも【第12話】のあらすじとネタバレ感想

松竹チャンネル/SHOCHIKUchより引用

ちみも【第12話】「地獄創造!そして地獄へ…/地獄のおわり」のあらすじ

「地獄創造!そして地獄へ…」

人間界を地獄にすることができなければ処罰すると地獄先輩から脅された地獄さん。そこで地獄先輩が勧めてきた“人間界を一気に地獄化できる”という伝説の儀式を始めることに。すると世界は赤い暗雲に覆われ、嵐が吹き荒れ、まさに終末の景色へと変わり…。

 

「地獄のおわり」

地獄さんのところに昇進の辞令が届いた。しかし地獄さんは浮かない顔で過ごす。それは同時に人間界を去ることを意味していたのだ。それを知っためいはショックを受け拗ねてしまう。地獄さんとちみもたちとみんなで過ごせる時間はあと少し…。

TVアニメ「ちみも」公式サイトより引用

ちみも【第12話】のネタバレ感想

地獄化計画が本格化?地獄さんは昇進と三姉妹の幸せとどちらを選ぶのか?!

めい達がお出かけして一人でお留守番をしている地獄さんの所に地獄先輩がやって来て、地獄化計画が進んでないのでキツイ・汚い・気色悪い釜洗い場に出向されるかもとは笑えるけど、地獄に出来れば地獄経営企画部長に昇格とはまさに天国と地獄ですね。

地獄先輩おすすめの地獄創造の儀は魑魅魍魎達が地獄エネルギーを大爆発させるとは恐ろしいです。

 

地獄先輩は前に来た時の目玉丼が気に入って食べに行くと、はづきがデートと勘違いして和やかな雰囲気かと思えば、地獄さんの分まで食べてしまった地獄先輩が怖いです。

はづきが奢ってくれるなんて珍しいと思ったら家賃を増やされて納得だし、せっかく地獄さんが地獄化計画を止めようとしていたのにやる気を出してしまって笑えます。

 

地獄さんが儀式を始めると空が赤く染まり異常気象が起こって恐ろしいけど、めいは地獄さんもちみも達も家族だなんて嬉しいですね。

地獄さんが生きづらい世の中で人はそれぞれの地獄を抱えていると叫んで儀式を止め、地獄先輩に新しい地獄だと認めて貰えたのはホッとしました。

三姉妹が迎えに来てくれて家に帰ろうと虹が出てほっこりしました。

 

地獄さんは地獄からの連絡で様子がおかしけど、鬼神家ではめいの三者面談に誰が行くかで悩んでいて地獄さんが断ったのはビックリでした。

ちみも達が地獄さんに届いた紙をめい達に見せてジェスチャーを始めたのは可愛かったけど全然伝わらないのは笑えました。

めい達は地獄さんが結婚すると勘違いしたのはビックリだし、ちみも達が地獄に帰らなきゃいけないのを分かっていなくて驚いていたのは可愛かったけど、めいがショックを受けてふて寝したのは可哀想でした。

 

地獄さんが帰るまで楽しい思い出をいっぱい作るとピクニックに行ったり、お鍋食べたり、夕日の中で砂浜を走ってみたりして微笑ましかったです。

お別れ当日に鳩サブレをお土産に渡したのは笑えたけど、地獄さんが泣いて去って行ったのは寂しいですね。

三姉妹が地獄さんいない地獄に落ち込んでいたけど、地獄さんの勤務地は人間界で引き続き一緒に暮らせる事になって良かったです。

めいの三者面談に地獄さんとちみも達が行く事になって嬉しいはずなのに、めいが地獄だと笑ったのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

📌【ちみも】12話の内容を無料でフル視聴するならこちら(2週間無料で見放題)

ちみも【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【ちみも】の関連記事

【ちみも】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ちみも】が無料視聴できるHuluについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【ちみも】の関連サービス・グッズ

【ちみも】が無料視聴できる動画配信サービス

【ちみも】を好きなタイミングで一気見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【ちみも】を無料動画で楽しむならこちら

コナン

アニメ「ちみも」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで配信中です。

2週間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

2週間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV ちみも 上巻 豪華版 数量限定生産 2022/12/07 発売

アニメイト特典:アクリルスタンド(連動購入)※特典は無くなり次第終了
封入特典:「おもち」スクイーズぬいぐるみ・ステッカー・ブックレット・描き下ろしジャケット