異世界薬局 第10話のネタバレ感想【密入国でついに犠牲者が】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『異世界薬局』第10話「黒死病」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界薬局第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『異世界薬局』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

異世界薬局【第10話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanime公式チャンネルより引用

異世界薬局【第10話】「黒死病」のあらすじ

奇病の正体を黒死病と知り、帝都の城門に検疫所を設置することに。更に、悪疫の侵入を防ぐため港での船への検疫も行うが、検閲の意味を理解しない船同士の小競り合いが勃発する。そんな中、エスターク村で高熱による死者が多数出ているという報告を受けて、ファルマは薬神杖に乗って渦中の村へと飛び立つ-

TVアニメ『異世界薬局』公式サイトより引用

異世界薬局【10話】のネタバレ感想

ついに薬神の力が活躍する?海上検疫で困っていたのを助けてくれたのはあの人だった?!

マーセイルに到着したファルマとエレオノールは海を見ながら不安な気持ちを隠せずにいて、黒死病という見えない敵の侵入を防げるのかドキドキしました。

エレオノールの弟子達が正しく検疫を行っていて素晴らしいし、検疫の意味が分からない船乗り達は待たされている事にイライラしていたけどファルマが笑顔で対応しているのが大人ですね。

ファルマとエレオノールが小舟で移動していると物を投げつけられビックリだし、船同士で喧嘩が始まるしドキドキしました。

 

エレオノールが怒って魔法を使おうとすると、大砲が飛んできてエレオノールが自分じゃないと焦ったのが笑えました。

大砲は異世界薬局の常連のジャンお爺ちゃんだったけど、実は連合艦隊提督という物凄く偉い人だったのはビックリでした。

エレオノールが弱音を吐いたのはちょっと意外だったけど、ファルマが皆を勇気付けて頼りになりますね。

 

ピエールがエスターク村で高熱を発して死者が出ていると報告に来たのは衝撃で、近くの漁村から密入国をした者達がいるとはやってくれましたね。

ファルマは一刻を争うと薬神杖で空を飛んで村まで向かうのは神様みたいで気分上がりました。

鳥にぶつかりそうになって驚き、今度は木にぶつかりそうになったけど通り抜けてしまったのは神業ですね。

村に着くと逃げ出そうとした村人がいてファルマが止めるけど怪しい格好をしていたので病を引き起こした犯人だと疑われたけど、ファルマが村を氷魔法で囲ったのは圧巻でした。

村を重症区画と感染区画に非感染区画に分けるとは現代医療の知識があって本当に良かったですね。

 

ジャン達は海上に怪しい船を見つけると、医療要請の旗が掲げられていて甲板の上には船員が死んでいたのは不気味でした。

ジャンは弔うつもりで船を沈める事を決意し、ファルマが商人達には生きて本国に帰って欲しいと願っていたのを思い出したのは泣けました。

エスターク村ではファルマが重症地区の治療を行おうとしていて緊張するけど奇跡が起こる事を楽しみにしています。

40代女性の感想

 

異世界薬局【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界薬局』第11話の感想はこちら

【異世界薬局】の関連記事

【異世界薬局】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【異世界薬局】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【異世界薬局】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【異世界薬局 】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界薬局 第1巻 2022/09/28 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。


 

【マンガを読むならこちら】
会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『異世界薬局』が試し読みできます!