Extreme Hearts 第10話のネタバレ感想【始まりの二人はやっぱりエモい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Extreme Hearts』第10話「約束」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Extreme Hearts第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Extreme Hearts』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Extreme Hearts【第10話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

Extreme Hearts【EPISODE 10】「約束」のあらすじ

激戦の末にSnowWolfに勝利し、一足先に決勝へと駒を進めたRISE一同。
May-Beeもまた、ライバルであり昨年は東日本大会をともに戦った仲間・LINK@Dollを下し、決勝への切符を手にする。
決勝を待つ中、RISEとSnowWolfの2チームは「県内の病院への慰問ライブ」という企画で再会。
陽和とミシェルは協力してライブを盛り立て、ライブを成功させる。
SnowWolfの二人は準決勝での戦いや病院でのライブを経て、やはり音楽活動を続けるという決意を固め、「これからもRISEに協力する」と伝えた。
心強い協力者を得たRISEは決勝に向けて練習を重ね、いよいよ決勝前夜。
スマホを事務所に忘れた咲希は、遅い時間に帰宅するのは危ないという陽和の言葉をうけ、陽和とともにお泊まりをする。
久しぶりの「二人の時間」を過ごして、深夜。陽和がふと、咲希に伝えた言葉は……。

TVアニメ「Extreme Hearts」公式サイトより引用

Extreme Hearts【第10話】のネタバレ感想

ついに決勝戦の相手が決定!RISEとSnowWolf合同の慰問ライブはどんな感じ?!

準決勝はMay-BeeがLINK@Dollを下し決勝へと進んでRISEとの対戦が決まったのは楽しみですね。

競技はバスケットボールに決まって、どちらのチームも5人なので丁度良いですね。

勝ったチームにはライブイベントの大トリを飾る事が出来て、全国ネットで世界に向けてのライブビューイングも用意されているとは一気に有名になりますね。

 

青葉総合病院の子供達から応援のメッセージが届き、RISEとSnowWolfのファンで返事が欲しいというお願いだったけど、ミシェルから電話で慰問ライブをしようと提案されたのはワクワクしました。

陽和とミシェルが楽曲を考えて頼もしいけど、普段はふわふわしているだけにギャップが可愛いですね。

病院に到着すると子供達と会ってお喋りしているのは微笑ましいし、元気になったら一緒にサッカーしようとは胸が温かくなりました。

ライブは星がいっぱいのキラキラでステージ前にいる人達は勿論、病院のテレビで見ている人達もノリノリで大成功だったのは和みました。

 

帰りに外食しようとミシェルとアシュリーを誘うと渋っていたけど、焼肉無料券を見せるとゴチになりますと元気になって笑えました。

ミシェルとアシュリーは音楽を止めようと思っていたけどRISEとの試合は楽しかったし、慰問ライブで応援してくれる人達がいて、自分達の音楽で元気になる人がいると知ったから音楽もハイパースポーツも続けようと決意したのは嬉しいですね。

RISEに恩を感じて何でも手伝うと言ってくれたし、円陣組んで仲良く気合を入れたのは微笑ましいです。

 

RISEの練習に色々なチームが付き合ってくれたのは嬉しいし、事務所にスマホを忘れた咲希がお泊りする事になって久々の二人でゆっくり話すのは懐かしい感じがしました。

ノノとプレイヤーロボット達はミシェルとアシュリーに点検してもらってありがたいですね。

陽和は咲希がいつも一緒にいてくれたから楽しかったありがとうと言って、咲希は陽和の歌を世界に届ける約束を果たしてもっと幸せにするとは嬉しいですね。

 

いよいよ決勝戦が始まってチーム紹介され試合開始の合図が鳴るとワクワクしたけど、試合中に陽和が足を押さえて顔が苦痛に歪んでいたのは心配です。

40代女性の感想

 

Extreme Hearts【第10話】の口コミ・評判は?

 

『Extreme Hearts』第11話の感想はこちら

【Extreme Hearts】の関連記事

【Extreme Hearts】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Extreme Hearts】が無料視聴できる動画配信サービスと見放題先行配信の情報はこちら。

アニメ【Extreme Hearts】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Extreme Hearts】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

31日間無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら31日間無料で楽しめる♪】

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV Extreme Hearts vol.1 アニメイト限定セット 2022/10/26 発売

アニメイト特典(全巻購入):フルグラフィックTシャツ・B2布ポスター※特典は無くなり次第終了。