Engage Kiss 第11話のネタバレ感想【優しく愚かな契約破棄(うそ)】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Engage Kiss(エンゲージ・キス)』第11話「優しく愚かな嘘」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第11話】「優しく愚かな嘘」のあらすじ

人工島を舞台にした、すべての元凶たる悪魔との戦いの最中、シュウの前で槍に貫かれたキサラ。アヤノとシャロンに助けられ、なすすべもなくその場から退避するシュウが見たのは、探し求めていた妹・カンナの姿だった。その後、ベイロンシティの総力を結集した人類の必死の抵抗も虚しく、S級悪魔と認定されたカンナによる大規模災害は次々とその被害範囲を拡大。傷つき倒れ、意識どころか生体反応も完全に失ったキサラを、もはや打つ手もなく、ただただ見つめ続けるシュウ。そんな彼の心に応えるかのように、キサラはそっと目を覚ます。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

Engage Kiss【第11話】のネタバレ感想

妹のカンナに会えた?キサラがシュウのためにした決断とは?!

キサラが槍で体を貫かれて妹のカンナの記憶が見えたのはほのぼのしたけど、巨大な手がじわじわと消えてシュウが落ちそうなのをアヤノとシャロンが助けたのはハラハラしました。

キサラに刺さった槍はカンナからの攻撃だったけど、シュウは探し求めていた妹のはずなのに覚えていなかったのは残念です。

キサラが槍を触ると今度はシュウから貰った記憶をカンナに奪われてしまって見せられた映像にドキドキしたし、キサラはカンナを斬る事が出来ずやられてしまって海に落ちたのは可哀想でした。

カンナにミハイルが衛生から撃った攻撃が2発も当たったので倒す事が出来たと思いたいけど、海底に沈んだままだし、星天教会がカンナをS級悪魔に認定したとは残念です。

 

キサラが病院に運ばれたけど生体反応も無くて心配だけど悪魔だしシュウが側にいれば目を覚ますはずです。

蜂須賀姉弟たちはベイロンシティとS級悪魔をどうするかで揉めているし、悪魔退治屋の面々もS級悪魔と戦うイメージが沸かないけど他の街へ行く気も無いのは虚しいですね。

キサラが目を覚まして自分が面倒を見るから街から逃げようと言うと、シュウは了承したのにキサラは記憶を返したのはビックリしました。

シュウがアヤノと別れた場面や、シャロンと会った時の事や、キサラと契約した時の事が詳しく分かったのは走馬灯のようで嬉しいような寂しい気がしました。

 

キサラの力を借りて悪魔退治を始めてキサラには分厚い契約書を渡したのは笑えたけど、契約破棄の部分を隠すように記したのは意味深でしたね。

記憶提供する時にキスをするのはキサラが契約書を書き換えたからだとはビックリだけど、笑った顔が悪魔みたいで怖かったです。

契約解除も恋人繋ぎに書き換えられていて、シュウに内緒で解除してしまい、シュウがキサラを問い詰めようとしたけど既にキサラはシュウを忘れていたのは悲しかったです。

40代女性の感想

 

Engage Kiss【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『Engage Kiss』第12話の感想はこちら

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービスと先行配信の情報はこちら。

アニメ【Engage Kiss(エンゲージ・キス)】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Engage Kiss】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】
【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):SNS風アクリルカード・ブロマイド5枚セット(全巻購入)・マグカップ・描き下ろしB2タペストリー
メーカー特典:つなこ描き下ろし全巻収納BOX

※特典は無くなり次第終了