Engage Kiss 第12話のネタバレ感想【兄の女だけ狙う】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Engage Kiss(エンゲージ・キス)』第12話「彼を信じて」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

何もかも忘れてしまったキサラ。

そして妹のヤキモチが牙をむく!

 

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第12話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第12話】「彼を信じて」のあらすじ

まっさらな状態に戻ったシュウとキサラの関係。キサラの思いを感じ取ったシュウは、今度は自分が彼女を守ると決意する。ベイロンシティに迫るS級悪魔・カンナの大攻勢。空港が爆破炎上するほどの甚大な被害を隠し切れるわけもなく、諸外国にもベイロンシティの危機が伝わり始め、このままでは独立自治が維持できるか怪しい。そんな激戦の最中、なぜか重要人物でもないアヤノを執拗に付け狙うカンナ。全力で抵抗を続けるアヤノだったが、S級悪魔の猛攻をしのぎきれるわけもなく、ついに限界を迎えてしまう。しかし、その瞬間……。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

Engage Kiss【第12話】のネタバレ感想

シュウとキサラの契約が終了?シュウがカンナに突き付けた未来の選択とは?!

カンナが海底から目覚めてお兄ちゃんと呟いたのは怖いし、ベイロン空港で大火災が発生してカンナの姿までニュースになっていて世間に隠せないのはハラハラしました。

ベイロンシティの市長が記者会見をするけど、知らぬ存ぜぬで押し通して自治権を何とか確保しようと蜂須賀姉妹が動いていたのは命より欲を優先させるとは強者ですね。

 

シュウの記憶が全部戻っていてキサラは自分の名前も忘れてしまっていたのは残念です。

キサラはシュウと出会う前の自分の記憶で力を使っていたとは衝撃だし、母親の姿が見えて普通の女の子だったのは切なかったです。

シュウは新しい契約として今度は俺がキサラを守るとおでこにキスしたのはキュンとしました。

安全な所に隠れていろとキサラを残して、シュウはキサラの剣を持って出て行ったのは心配です。

 

アヤノが戦闘服で待機しているとシャロンが来て別れを告げに来たと言い、星天教会が到着するとは緊張したけど、シャロンが信じさせてくれなかったと可愛い事を言ったのは意外でしたね。

シュウがベイロンシティ警察庁長官個人のツケで買い物したのは笑えたけど、何やら物騒な物を手に入れたようでドキドキしました。

アキノの会社がカンナに攻撃を始めたけど、アヤノが攻撃をするとロックオンされてしまって眼の前に来て攻撃されそうになったのはハラハラしました。

シュウが助けに来てくれてヒーローみたいだったし、大きいスケボーみたいなのに乗っていたのは格好良かったです。

 

アヤノを狙っていたのはヤキモチで、夢でシュウと繋がっていたから今までの事全てがお見通しとは恥ずかしいですね。

シュウがカンナの心が3歳で止まってしまったと嘆くけど、兄のせいで性格が歪んで悪い方へ成長したとは可哀想ですね。

カンナにシュウが話し掛けると動揺して、一緒に暮らしたいと思っていたけどアヤノとシャロンと協力してもう一度封じるとは悲しいです。

 

シュウとカンナで激しい戦闘になって、カンナの涙にシュウが躊躇した隙を付かれたのはズル賢いですね。

キサラが病院から抜け出して、手に彼を信じて一緒に戦えと書いてあったのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

📌【Engage Kiss】のアニメを無料で全話視聴するならこちら!(初回初月無料で見放題)

Engage Kiss【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【Engage Kiss(エンゲージ・キス)】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Engage Kiss】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

初月無料なので、今登録すると最終回まで楽しめます。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】
【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):SNS風アクリルカード・ブロマイド5枚セット(全巻購入)・マグカップ・描き下ろしB2タペストリー
メーカー特典:つなこ描き下ろし全巻収納BOX

※特典は無くなり次第終了