本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Engage Kiss 第13話(最終回)のネタバレ感想【最後はラブコメバトルでらしい大団円】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『Engage Kiss(エンゲージ・キス)』第13話「未解決で大団円」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Engage Kiss第13話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

記憶が無いのにラストバトルに駆けつけてくれるキサラ。

早速キスをかわす二人にカンナは激昂する!

 

📌【Engage Kiss】はdアニメストアで全話無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『Engage Kiss』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

Engage Kiss【第13話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス YouTube チャンネルより引用

Engage Kiss【第13話】「未解決で大団円」のあらすじ

人と悪魔が入り乱れ、さまざまな思惑が交錯する爆炎に包まれた戦場で、12年間の空白を埋めるかのように激しくぶつかり合うシュウとカンナ。世界の命運をかけた兄妹喧嘩に、なんとかして割り込もうとするアヤノ、シャロン、そしてキサラ。強大な悪魔を止められるのは、悪魔の力だけ。ふたたび手を取り合うシュウとキサラ。ふたりの積み重ねてきた想いは、激しい怒りにとらわれたカンナに届くのか。戦いの果てに、人と悪魔の未来は、どこへ向かうのか。

TVアニメ「Engage Kiss」公式サイトより引用

Engage Kiss【第13話】のネタバレ感想

シュウはカンナを封印する事ができるのか?キサラとは元の関係に戻れるか?!

カンナがシュウを執拗に攻撃するからシャロンとアヤノが守ってくれるけど、カンナは強くてアヤノがやられそうになったのはハラハラしました。

キサラが助けてくれてホッとしたけど、記憶が戻っていないのに参戦してくれるのは嬉しいですね。

シュウはキサラの剣で生きたまま封じ込める作戦のようで、キサラを見つけた時と同じにするとは切ないですね。

 

カンナの様子が変わり悪魔を召喚して街へ向かわせたのはハラハラしたけど、街を出たはずの退治屋が登場したのはテンション上がりました。

シャロンとアヤノは召喚した悪魔を退治しに行って、シュウは身内の不始末を何とかしろと言われたのは笑えました。

キサラが気弱になっているのをシュウがキスして力を復活させて、それを見たカンナが怒って攻撃して来たのは修羅場ですね。

 

キサラはカンナをシュウの射程距離まで押さえ付けて、シュウがカンナの武器を壊すとアスモデウスが現れてキサラがやっつけたのは爽快でした。

キサラは自分の剣を刺し、カンナの武器を持って飛び去ったのは悲しかったです。

 

キサラは自分が悪魔で殺されるらしいから居場所が無いと寂しそうに言うと、アヤノが後ろから抱きしめて心配する必要が無いなんて優しいですね。

シュウは瓦礫の中からカンナを探しだして無事だったのは良かったし、剣は刺さっていなくて正気だったのはホッとしました。

 

アスモデウスを仕留められなかったのは残念だし、カンナは魔界とのゲートなので市庁舎の最下層に封じられてしまって可哀想でした。

シャロンは星天教会へ帰って行ったけどアヤノとは仲良しになったので再会できると良いですね。

シュウは両親の墓へ事件の報告をしたけど何も解決できてないのは残念で、カンナを人間としてゆっくり育てて行くとは希望が持てますね。

 

キサラは忘れてしまった記憶を取り戻したいとシュウと良い雰囲気になってドキドキしたのに、シュウの家に戻ると爆食いしているカンナがいて笑えました。

カンナは脱走を繰り返していたようでシュウに悪い虫が付かないようにとキサラと喧嘩になって面白いし、アヤノが登場すると一番何とか出来ない人とは笑えました。

シュウは誰の味方だと詰め寄られてガラス窓が爆発すると、アキノが撤収して良いかと呟いたのは面白かったです。

40代女性の感想

 

📌【Engage Kiss】13話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

Engage Kiss【第13話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【Engage Kiss】の関連記事

【Engage Kiss】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【Engage Kiss】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【Engage Kiss(エンゲージ・キス)】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【Engage Kiss】の関連サービス・グッズ

【Engage Kiss】が無料視聴できる動画配信サービス

【Engage Kiss】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【Engage Kiss】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「Engage Kiss」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。


 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】
【Blu-ray】TV Engage Kiss 1 完全生産限定版 2022/09/28 発売

アニメイト特典(全巻購入):SNS風アクリルカード・ブロマイド5枚セット(全巻購入)・マグカップ・描き下ろしB2タペストリー
メーカー特典:つなこ描き下ろし全巻収納BOX

※特典は無くなり次第終了